徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    [ALL BEST 2 ツアー]あきた芸術劇場ミルハス ライブ&旅レポート

    2023.10.25 20:36|徳永英明
    昨年グランドオープンした「あきた芸術劇場」。
    徳ちゃんがその記念公演を2日間行ったのは記憶に新しいところです
    そして、今年も伝説の秋田参加してきました!
    実は旅から帰ったあと体調崩してまして、昨日は久しぶりの発熱。微熱だけどね…。
    検査は陰性。病院で風邪薬いただいてぐっすり眠ったら微熱も悪寒も痛みもとれ
    平常に戻りました。ただし風邪薬に眠気がくる成分が入ってるらしくとにかく眠い…。

    では途中まで少し書いていたレポ再度とりかかります。
    今回も旅の記録とともに綴っていきます💨

    昨年よりも秋田行の飛行機の便が早くなり(→昨年は10時発)中部国際空港を8:05出発でした。
    早すぎる!!4時台に起きなくてはならず、寝坊できないと思ったら緊張のため夜中はちょくちょく
    目が覚めて寝起きは眠たかったー
    しかも2週連続の空港。さすがにこんな無理は今回で最後にするかも
    お友達とは空港で合流。
    事前にANAからもメールがありましたが、満席で非常に混雑してるので
    持ち込み荷物ひとり一つと、早めに来てくださいとのこと。
    オンラインチェックインは済ませてあるけど、一応1時間前には空港に到着してました。
    ところが着いた途端信じられないほどの溢れる人の列。
    手荷物を預けるための列が尋常ではない
    きっと早朝便って多いんですね。
    長蛇に並んだあと、何度となく○○便の方はお申し出下さい!の告知。
    →出発時刻が間近に迫る順に、列から抜けてショートカットして検査場へ行くケ-スが多発!
    私たちも荷物を無事預けた段階でたぶん離陸までが20分切ってたと思います( ⊙⊙)!!
    保安検査場の長蛇に並んでいた途中で、呼び出しが!
    ここでショートカットとなり、別レーンで検査を受けることになりました。
    検査後はあと10分くらいになってたのかな?キャビンアテンダントの方の誘導で
    飛行場の乗り継ぎバス停まで走ってくださいってことで一緒に走りバスへ。
    同じような方が数名いらして…
    バスから飛行機に乗って席に着いた途端に離陸した感じでした✈
    焦ったー。1時間前でもこんな感じなのかと…。ほかのお客さんはいったい何時に
    空港へ来ていたのだろうと不思議に思いました。お友達なんて始発で空港へ来ていたのにね。
    そんなこんなで出発から慌ただしく始まりました
    今回は行き帰りともにプロペラ機。音がすごくて、特に帰りの飛行機では調子が悪くなり
    お茶も受け付けない状況でした。

    秋田空港には9:25着。信じられない… 思いきりまだ朝だもんね
    名古屋を出たときは日差しもあったのに、秋田は雨が降っていました。
    事前の天気予報では秋田は2日間とも雨で、風もありとにかく寒い予報。
    →日本中週末は突然の寒気がなだれ込んできてましたよね!

    空港からリムジンバスに乗り秋田駅へ。
    その道中に今日のスケジュール詳細をお友達と計画しました。
    観光場所は今回は徳永さんが訪れた場所を辿る聖地巡礼ツアーのため
    大体は決まってたけど、細かく詰めていなかったからね…。

    先にホテルで荷物を預けチェックインも済ませて、いざ観光!
    市内乗り放題のぐるるバス(300円)に乗り、まずは千秋公園入口で下車。
    バスの利用者少なかったです。→おすすめ
    ミルハスの遠めの景色も楽しみながら、ランチする予定の稲庭うどんのお店へ。
    昨年は佐藤養助へ行ったのでネットで見た人気店舗「寛文五年堂」へ。

    ▽当日のXより。クリックすると関連のポストも見られます

    稲庭うどんはつるつるでほんと美味しいですよね
    お土産にも買っちゃった!

    食後はアトリオンホールのある建物へ。秋田県産品プラザ。
    徳ちゃんはここへ寄ってたはずだけど、ソフトクリームの売り場はなかったな。
    この後外へ出たら強い風と冷たい雨に…。
    ぐるるバスに再び乗り込み「ねぶり流し館」へ移動。土日は日に2回実演会を見ることができます
    徳ちゃんがまさにその同じ場所で竿灯をやっていた姿を思い重ねると
    感動が何倍にもなりました
    そばでいろいろな芸を見せていただいて大興奮👏
    素晴らしかったです✨動画もいっぱい撮らせていただきました!
    特に腰で支えるのが一番大変なのだとか。あとはおでこに乗せるのも。
    しばらくおでこに跡ができてるそうですよ。
    何十キロもあるんですね。竿を3本つなげての芸もすごかったです。

    徳ちゃんが実際挑戦されたのはこちらのタイプかな~?
    帯をきゅっきゅってしめて凛々しかったね。
    kannto.png

    ※画像はクリックするとすべて拡大します
    a1.jpg a2.jpg

    ねぶり流し館のあとは再びバスに乗って会場のミルハスへ。
    少しだけ会館でお茶をしてから15:30過ぎに開場しました!

    ▽昨年のミルハスの会場の映像で紹介されていた場所メモ
    a7.png

    a6.png a5.png

    ホール内へ入った途端、ふわぁーと木のいい香りが
    1年も経つのにまだ香りってするのねきれいな会場ですよね。
    再び戻ってこられて幸せです。
    本日の席は真ん中よりやや後方、上手端の方の席。

    ◆ご注意◆
    ツアーも残り僅かとなってきたため、レポートは鍵かけはなしにしました。
    ネタバレ満載です!
    今後は通常通りに綴っていきます。
    ネタバレ禁の方はこの先は読まれませんように・・・。

    16:01スタート。

    拍手や掛け声の広がりで音響の良さが伝わります…✨
    「輝きながら…」の高音で今日の会館との相性が分かりますね。
    ダイレクトにきらきら音で私の耳に返ってきました

    「夢信」では1番終わりに口元がふわぁ~っと笑顔に包まれながらステージを
    移動してました。

    第一声は「ただいま~秋田!」からでした →左手を挙げながら…
    会場からは「お帰り~」の声が。
    「去年のグランドオープン記念より3公演目です!(→左指で3を作って見せる)
    最後までゆっくり楽しんでいってください…と。
    そういえば、本場の秋田では”ここは聖地です!”って言わなかったわ

    メンバー紹介の時、少し秋田ならではのトークも期待してたけど
    すぐに”僕のそばには聴きたいですかー?”から始まって…。
    会場の反応に”声がちっちゃい”って
    再度求めるように… 会場から大きく”はーーーい!”って。

    「永遠の果てに」では徳ちゃんの高音が秋田杉の横壁に当たって響いて返ってくるのか?
    とにかくストレートにどーーーんと心地よく入ってきました
    いつもより早めに(オルガン入るよりさらに手前で)会場の拍手が入って
    感動の様子が伝わってきました

    次の”レイニーブルーは聴きたいですか?”の問いかけには
    最初から大きな声があがっていましたっけ。

    休憩中周りに座ってる方々の声に思わず耳を傾ける…。
    「しゃべらないね…。」「シングルが多いよね。」→後半お楽しみに…と心の中で

    前半16:55終了。後半17:06スタート。

    アップシーンになり、会場ムード一転!
    徳ちゃんは前回の福岡に続き、白のロングコートを羽織って登場でした!!
    やっぱりカッコイイな
    今日は特に襟元の黒シャツが深めでちょこっとしか首元に出ていなかったため
    さらによかったです 中が白だともっといいのにネ

    アップの時にお隣の方が途中まで全部真逆に振り付けをやってらして、少し気になった
    壊れかけの合唱の時は、会場の歌声を聴き入りながら徳ちゃんは感動していた様子。
    声がよく響き渡っている
    1番終わりで少し食い気味に「みんな!ブラボーや!!」って
    ラストは「しったけ、うめぇーなー!!」って笑顔の徳ちゃん!

    「最後の言い訳」ここでは珍しく1番終わりに拍手と歓声が沸きました!
    みんな待っていたんですね!

    徳ちゃん、今回はアップシーンが終わっても、ずーっと白いコートは着たままでした
    何より長い袖口から徳ちゃんの綺麗な指先(→指部分だけ)がちら見えする姿の
    綺麗なことそこだけでも見惚れちゃう。
    なんであんなに美しいの~

    「Nostalgia」もよかったけど、今日の一番はやっぱり本編ラストの「魂の願い」。
    今日というより今まで聴いた中でいちばんよかったかもしれない
    たしかに今回はステージ上での言葉(MC)はとても少なかったけど… 
    その分気持ちを歌に籠められていたと思います!すさまじく!
    あのフェイクは言葉には表せなくて残念だけど、あの歌声を生で聴かせていただけて
    幸せです。この1曲で秋田へ行ってよかったと思いました
    収録が入っていたらなーって思ったよ。。。
    しばし放心状態
    あんなフェイクをこれまで聴いたことなかったです。徳ちゃんってやっぱりすごいなぁ。。。
    ♪がんばれ~ の時、袖口からグーをしっかり握った手が見えてました

    ▽当日のXより


    アンコール明け
    いきなり最初は山形の話から入った徳ちゃん
    真相は分からないけど… 同じ東北ってことで伝えたかったのかな!?
    山形でも話されてたけど酒田市に本間工場があるの知ってる?って。
    僕のアイアンそこのだよって。(→会場が少しざわざわしかけて…)
    それを見て、変かな?って徳ちゃん
    その後、たけやの「バナナボートって知ってる?」って仕切り直し。
    会場からは知ってるよーの👏👏
    他には横手焼きそば。昨夜はきりたんぼときりたんぽ鍋を召し上がって
    美味しかったと話されてました。
    秋田最高です!! と〆る徳ちゃん
    会場から大きな拍手がわきました。

    ▽帰りに寄ったコンビニでゲット!中にバナナが半分と生クリーム
      きめ細やかなスポンジケーキ

    a11.png

    「夢」の歌声も喉全開!!高音気持ちよかったー!!
    ラストのHelloの部分は一部気持ちがあがってたのか、上パートで歌われてました。(→初めて聴いた)
    ブラボー!!!
    幕裏からは「どうもありがとうございましたー!」

    終了は18:01でした。

    秋田の会場は毎回お客様が温かいですね。
    拍手が何より分厚くて、反応もすぐに出て、徳ちゃんに直球で届ける感じ!
    気持ちよいのです。

    ※ミルハスのスタッフブログにライブレポート掲載あり
    【スタッフブログ】「劇場へ行こう」#44 おかえりなさい 德永さん
    2023.10.24

    ▽昨年のミルハスグランドオープン記念の時の模様
     1分31秒付近より徳ちゃんが秋田観光していた映像の一部が残されています!





    ライブの帰りは少し寒かったけど気持ちはポッカポカのまま駅まで歩きました。

    a8.png

    夕食を食べて明日の観光に備え、早めにホテルのお部屋へ💨
    朝食時は昨夜のライブの余韻を再び語り合いました。
    そういえば同じホテルにファンの方いらしてたな…。今回の旅で初めて遭遇しました。

    秋田2日目は10:00にレンタカーを借りて、出発!
    前日までは雨が降ると予測してましたが、まさかの晴れ間ものぞいてる
    ラッキー!
    車中はオール徳永英明ソングです最高じゃん
    旅の行程はすべてお友達にお世話になりました

    ▽秋田駅
    a12.png

    まわった順は…

     男鹿総合観光案内所(アメヤ珈琲も含む)→ポートタワー「セリオン」(ババヘラアイスと自販機うどん含む)
      →角館武家屋敷(青柳家は時間の関係で外観だけ&縁(秋田犬)&安藤醸造の店舗)

    男鹿へ向かう途中は海沿いを走ったので、途中車を海につけて日本海も見てきました

    a9.png

    海岸沿いの道路には風車がずらーっと並んでいました。
    信号も雫型になってたし、郵便ポストも石の壇の上に置かれてあって雪が降る地方ならではの光景。

    ※画像クリックすると拡大します
    ▽観光した場所のフォトとお土産品
    a10.png a16.png

    ババヘラアイスを作ってたお母さん。動画も撮らせていただいたんですが
    最後はカメラ目線をくれました →いい思い出
    本当にパパパっときれいにヘラで作られてました。1分ちょっとの時間で…。
    お話もしたのですが、とても口調がやわらかなめらかで。
    バナナは昔とても貴重品でね… って話から、一度はこの仕事は引退したのだけど
    楽しくてまた復帰したのよーって。

    タワーものぼりましたよ。なんと無料なんです!

    ▽セリオンの上からの景色
    a15.png

    A17.png a18.png

    徳ちゃんがビデオの中でも最もかわいかったシーン。
    あきた犬と一緒に写ってた場所(角館)は最も遠かったです!
    市内からだと車で1時間ちょっと走ります。途中セリオンの中にいる時に一時
    大雨と風が吹き、ババヘラを食べているうちにやみ、車へ移動。
    うまい具合に雨をよけながらの観光ができました。
    途中の移動中の山道でダブルの虹が見えましたきれいだったなぁ。

    a13.png

    武家屋敷のある角館はかなり大きな観光地でした。
    →私たち、犬のことばかりを考えてたのでここがそんなに大きい場所だって
    知らなくって焦っちゃった💨
    というのもセリオンを出た時間がすでに14時頃になっていて。
    逆算すると帰りの飛行機に間に合わなくなるので行きだけ高速に乗りました。
    でも角館に着いたら少し迷ってしまってやっと駐車場へ停めたのが15時ちょっとすぎ
    観光バスツアーが来ていたのか?外国人の団体様多し!
    青柳家の他にも見学できる家がいくつかあって、でも見学には1時間以上かかるようで
    外観を見るだけで今回は通り過ぎました。
    次回はゆっくりここだけ観光するのも楽しそうだなーって。

    最大の目的地である「秋田犬と暮らす民泊 縁」さんへ直行。
    事前に連絡していたおかげで?すいすいっと中へいれていただけました。
    10分間300円で秋田犬と会えて触ることができます。
    すーちゃんとふじこちゃん。2頭いました。動画も撮れました。
    撫で撫でしてもとてもおとなしい犬でしたよ。すっごくかわいかったな
    また会いに行きたいです。宿泊者の方が帰ってくると…
    ワンワン!って鳴いて玄関まで駆け寄っていました。かわいい~。
    そして、縁の奥様(女将さん?)も昨日ご招待されて徳ちゃんのライブに行かれたと
    おっしゃってました。”レディオ、私も一緒に歌いましたよー!”って
    ファンの方も他にも来られてたって話してました。とても気さくな優しい方でした。
    この後安藤醸造に寄ってちらっとお買い物。

    レンタカーは空港に16時返却の予定でしたが、結局は16:30頃に返却。
    そこから空港入口まで送っていただいて、17:30の秋田発で名古屋へ戻りました💨
    帰りはプロペラの振動と音にやられてしまって、途中からイヤフォンを耳に突っ込んで
    耳栓代わりに次回乗るときは絶対耳栓持参しようーって思いました。
    向かい風がひどかったようで到着時刻も20分くらい?押したのでしょうか…。
    到着後は空港で夕食を済ませ帰路につきました。



    充実した気持ちで家へ帰った後、PCをつけて愕然!
    もんた&ブラザーズのもんたよしのりさんが亡くなられたという訃報が目に飛び込んできました
    もんたさんといえば、私が初めて買ったレコードが「ダンシング・オールナイト」でした。
    まだ小学生だった時。
    あのハスキーボイスにドキドキして、当時のザ・ベストテンに毎週のようにランクイン
    している姿を(実際は声!)をカセットに収めてました。
    テレビの前にテープレコーダーを置いて、せいの!で録音ボタンを押すんです
    懐かしいな~。最初の頃は明星の切り抜き貼ってたこともある。
    あの頃からハスキーな声が好きだったんだな…私は。
    先日の谷村新司さんつづきに 、BUCK-TICKのヴォーカルの櫻井さんと訃報続きで
    本当につらいですね…。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    秋田の徳ちゃん

    星さん、もう疲れは取れたかしら?
    聖地巡礼ツァー、頑張りましたね。レンタカー利用とは恐れ入りました😊
    お友達慣れていらっしゃるんですね。
    確かに地方は車が無いと観光は無理ですもんね。
    一日とは言え6時間余りでギュギューっとホントに上手に周ったと思います。

    秋田参加は当初予定に入れてなかったけど締め切りギリギリになって申込みました。
    以外と遠くて日帰りも出来ない時刻表😓特急で3時間半。
    仙台と時間的には似ている。4時間のバス移動、(バスはキツイ)何とか日帰りOK。
    来年ツァーはどっちにするか悩みそう😊

    秋田寒かったですね〜。秋田に近づいた頃土砂降りの雨と風!
    でも嬉しいことにほぼ傘は出番がありませんでした。コートのフードで凌げる程度。

    秋田到着後3時間程時間はあったけど徳に観光する所も無いので(昨年市内の主だった所巡ってたので)大阪からのお友達と昨年食べ損ねた稲庭うどんを食べてお喋りで時間を過ごしてました。

    さて、徳ちゃん
    「ただいま〜秋田」の一声。なんだか羨しくもありました😅
    徳ちゃんの中の何番目かの故郷なんだなぁと。そして後日のライブレポートの中でも「お帰りなさい」でしたもんね。
    うん。。MCもう少し多いかなとは思ったけど、でも徳ちゃんにこやかだったし、
    何より歌声‼︎最初っから凄かったですね〜全身全霊で歌ってる!
    そして、そうです!魂の願いですよねーー👏👏
    星さんが初めて経験するなら勿論私も初めて!あのね、ぶったまげた〜って感じ(新潟弁)
    余談。今回お友達とは各々で取った席で久しぶりに一人で座ってやや不安そうにしてたら
    隣にやって来たのがなんと、あけさんとお友達だったんです♪
    後が最初の通路で手を伸ばした真っ直ぐ先には徳ちゃんというナイスなお席。
    で、思わず「こんなスゴイの初めてねー!」って顔を見合わせてしまいました。
    壊れかけ。。の歌唱の途中で徳ちゃんから ”ブラボー!“って声掛けて貰うのって2015のファイナルで歌った壊れかけ。。以来かな。。?私は。これが凄く嬉しかったなぁ🤗
    そして ”オレ下歌う“の徳ちゃんも堪らんです♪
    米フェスの音源を一日2回は聞いてる私としてはこの日は徳ちゃんと一緒に下を歌いたくて
    ゴメン、下を歌ってました😅

    期待通りに白いコートを纏って、(ステージで見るコート姿は初めて)カッコいいに決まってるんだけど、でもやはり長岡のあのステージで予期せぬカッコ良さの印象が強くて😅
    そうそ、このコートだと徳ちゃんの指の美しさが際立って見えるのよね。ステキ😍

    星さん角館も行かれたんですね。同行の友達が夕方の便迄時間あるから新幹線利用で角館を訪れたと言ってました。かなり遠かったと。



    No title

    お帰りなさいませ。
    お疲れの中、ライブや旅行記仕上げてげていただき、ありがとうございます。
    体調少しは戻りましたか?

    昨年の德永さんの回られたルートも含め、余すことなく秋田楽しまれましたね。
    下調べも準備も、バッチリでした。
    前回の福岡弾丸ツアー第二弾秋田編、お見事でした。

    ライブは、やはり秋田は伝説の地、もうひとつのふるさとみたいな、德永さんにとっても思い入れ深い地なことが伝わりました。
    德永さんと参加された方々の、温かい繋がり、いいですね。
    いつも以上に、息も止まりそうな、すごい歌声とフェイクも出現、やはり行きたい地です。
    とにかく、無事に参加よかったですね。
    私は、秋田を思いつつ、いぶりがっこかじってました。アハハ
    あの素晴らしい会場と、昨年のライブ思い出し、あのフェスの白い衣装で、現れた德永さん、どんなにかステキで心を奪われることでしょう。

    今週の音市音座のお知らせで、昨日はドキドキでした。乗り換え案内見て、行くぞと張り切りました。星さんの18年を経てのリベンジと聞き更に張り切ったのですが、昨年のタイムテーブル見て、終了が7時半とわかり、ショック。
    でも途中退場でもいいと思い直し、チケット申し込みました。
    ただ德永さんの出られる時間がどうなるか、第一チケット激戦でとれるかも不明、家庭事情も不明。ですが、まずは申し込まねばと、気を取り直しました。

    これからも、また、いろんなドキドキのお知らせあるかもしれませんね。
    できる限りチャレンジしますし。
    ライブ前の観光もせめて、一つでもと思っています。
    星さんも体調整えて、次のライブに゜備えてください。







    偶然にビックリ!

    家から秋田までは5時間の旅。
    寒いのを覚悟で行きましたがやっぱり寒かった😆
    ランチはお蕎麦
    コンサート終わりはタクシーの運転手さんおすすめの地元のお店できりたんぽ他秋田料理をいただきました。

    秋田の徳永さんのフェイクが凄かった。
    魂の願いの頑張れ 頑張れも昔nostalgiaツアーでの歌唱の様で全身全霊で歌われてましたねー 鳥肌物でした。

    観光は秋田に行く1週間前に友達が足を怪我してしまいもしかしたら行けないかもっていう状況だったのですが何とか一緒に行く事が出来それだけで充分だったので市内をバスで移動したぐらいで済ませました。

    座席のサプライズには本当にビックリしました。
    隣がyasukoさんだったとは❗️
    こんな偶然あるんですねー
    おかげで楽しかったです♪

    yasukoさん

    こんばんは♪
    お返事遅くなりましたm(__)m

    >聖地巡礼ツァー、頑張りましたね。レンタカー利用とは恐れ入りました😊
    >お友達慣れていらっしゃるんですね。

    ご家族の旅行でも利用されてるみたいで心強いお友達でした(^^)
    おっしゃるとおり、ぎゅぎゅーっと欲張って観光してきました。

    >秋田参加は当初予定に入れてなかったけど締め切りギリギリになって申込みました。

    えー?そうだったんですね?
    てっきり即決だったのかと思ってた(´ェ`*)ウププ
    でもyasukoさんのところからは近そうで遠いんですね。
    仙台もバス移動がつらいっておっしゃってたものね。
    私が東京方面へ行くくらいのイメージかな。

    >秋田寒かったですね〜。秋田に近づいた頃土砂降りの雨と風!
    >でも嬉しいことにほぼ傘は出番がありませんでした。コートのフードで凌げる程度。

    日本海特有の風が吹いてましたね。
    着いた頃はまだ大丈夫でしたが、滞在しているうちに寒くなってきましたよ(^^ゞ
    でもそう!傘の出番はほぼありませんでしたよね~(^_-)-☆有難かったですね。

    >秋田到着後3時間程時間はあったけど徳に観光する所も無いので(昨年市内の主だった所巡ってたので)
    >大阪からのお友達と昨年食べ損ねた稲庭うどんを食べてお喋りで時間を過ごしてました。

    稲庭うどん、ポストされてましたね♪やっぱり秋田に来たら食べないとですね。
    ちなみに今日の遅めのお昼もおうちで稲庭うどん茹でて食べました♪

    >「ただいま〜秋田」の一声。なんだか羨しくもありました😅
    >徳ちゃんの中の何番目かの故郷なんだなぁと。そして後日のライブレポートの中でも「お帰りなさい」でしたもんね。

    そうですね~ 徳ちゃんから”ただいまー!”なんて言われたらうれしいですよね。

    全身全霊!まさにその通りでした☆ほんとすごかったなぁ。
    あれほどの歌声にまた出逢えるんでしょうか。これからも楽しみですね!
    ぶったまげた~って方言なの?よく聞きますね(´ェ`*)ウププ

    >余談。今回お友達とは各々で取った席で久しぶりに一人で座ってやや不安そうにしてたら
    >隣にやって来たのがなんと、あけさんとお友達だったんです♪
    >後が最初の通路で手を伸ばした真っ直ぐ先には徳ちゃんというナイスなお席。

    うわぁーーー それはすごいですね!!!
    驚きの様子が目に浮かぶようですよ((*´∀`))ウキャキャ
    そういうサプライズって楽しい。しかもどセンターでったんですね!?
    それもうれしいですね(^-^*)ノ

    >壊れかけ。。の歌唱の途中で徳ちゃんから ”ブラボー!“って声掛けて貰うのって
    >2015のファイナルで歌った壊れかけ。。以来かな。。?私は。これが凄く嬉しかったなぁ🤗

    え?そうなんですか~?
    だいぶ早めのタイミングで入りましたもんね('-'*)フフ  

    >そして ”オレ下歌う“の徳ちゃんも堪らんです♪
    >米フェスの音源を一日2回は聞いてる私としてはこの日は徳ちゃんと一緒に下を歌いたくて
    >ゴメン、下を歌ってました😅

    あぁ、先日のWOWOWのオンデマンドのですね。
    オレって超早口でいうのかわいいよね。


    白ロングは最初の感動が鮮烈すぎましたか(笑)
    今回は事前予告してましたからね(^┰^)ゞ
    私も今回は落ち着いて(でも高揚して)見てました!
    やはり初見の福岡の衝撃が大きかったもので(笑)

    >そうそ、このコートだと徳ちゃんの指の美しさが際立って見えるのよね。ステキ😍

    思い出すだけで(〃ω〃) キャァ♪ですね。きれいすぎるわ~。

    >星さん角館も行かれたんですね。同行の友達が夕方の便迄時間あるから新幹線利用で
    >角館を訪れたと言ってました。かなり遠かったと。

    新幹線で移動?されたんですね(^_-)-☆
    私達の後もファンの方みえたそうですよ。
    今映像をスクショしたもの(秋田犬と徳ちゃん。竿灯の徳ちゃん)待ち受けにしてますよ(〃ー〃)
    まだ余韻中。

    kuonさん

    こんばんは♪
    今日から元に戻ってきたような気がします。ありがとうございます。
    だめですね… だんだん回復も遅くなり無理もきかなくなってきました(^^ゞ。
    秋田は寒かったし、移動距離が多かったのでね。
    でもとっても充実してて行けてよかったです(^_-)-☆
    今も徳ちゃんの映像を見ながら、自分の撮ってきた写真も見返しながら
    思い出浸っていますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

    >いつも以上に、息も止まりそうな、すごい歌声とフェイクも出現、やはり行きたい地です。

    フェイクが自由自在で… すごかったです。kuonさんも次回参加できるといいなぁ…。

    白ロングひらりひらり~はやっぱり最強ですね(´ェ`*)ネー
    今回は二部でずっとでしたから、じっくり見ることができましたよ。

    >今週の音市音座のお知らせで、昨日はドキドキでした。乗り換え案内見て、行くぞと張り切りました。

    このお知らせは、もう~狂喜乱舞に近い(笑)
    音市からXアップのお知らせが来て… ちょうど来年のことを考えてるタイミングで
    そういえば、3月は音市あるな~スタレビに会えるな~って思いながら開いたんですよ。
    すると見慣れた白いスーツ姿が瞬時に飛び込んできて
    .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 徳ちゃんだ!!って大騒ぎ!!
    どれだけ夢見てきたことでしょうか。

    >星さんの18年を経てのリベンジと聞き更に張り切ったのですが、昨年のタイムテーブル見て、
    >終了が7時半とわかり、ショック。
    >でも途中退場でもいいと思い直し、チケット申し込みました。
    >ただ德永さんの出られる時間がどうなるか、第一チケット激戦でとれるかも不明、家庭事情も不明。
    >ですが、まずは申し込まねばと、気を取り直しました。

    kuonさん、結論から申し上げますと、何とか名古屋で1泊することを
    オススメします。
    というのも、持ち時間以外にラストの「夜のヒットスタレビ」のコーナーで
    (→恐らく今年もこの構成で行くと思うの)
    スタレビの35周年のさいたまの時のようにアレを音市でもやるんですよ~。
    そしてその後も恐らくゲスト全員がステージに上がって2曲(スタレビの歌)を
    一緒に歌うと思うので、ここを見ないと意味がありません。もったいないです!!
    そして、19:30終了ですが規制退場があるのでもしもギリギリならここで先に
    早めに抜けないと、駅構内が狭くて改札の人数制限があるので抜けるのにだいぶ時間がかかります(-_-;)
    何とかゆっくり見られるといいのですが…。
    チケットは十分確保できると思いますよ(^^)

    あけさん

    こんばんは♪
    5時間の旅お疲れさまでした。
    秋田。寒かったですね…(^^ゞ

    >ランチはお蕎麦
    >コンサート終わりはタクシーの運転手さんおすすめの地元のお店できりたんぽ他秋田料理をいただきました。

    きりたんぽ鍋、徳ちゃんの大好物!私も食べたかったな~。
    やっぱり地のもの美味しいですよね(^_-)-☆
    私は昨年入ったお店で、目の前で炭火で焼いてるほっけの美味しさが忘れられず
    今年も同じもの食べました(^-^*)
    そして今回はアイスも食べたなー。寒かったのに(笑)

    >秋田の徳永さんのフェイクが凄かった。
    >魂の願いの頑張れ 頑張れも昔nostalgiaツアーでの歌唱の様で全身全霊で歌われてましたねー 
    >鳥肌物でした。

    鳥肌、鳥肌ーーー!でしたね!
    がんばれーの徳ちゃんのぎゅっと握られたグーにもキュンでしたね(〃ー〃)

    >観光は秋田に行く1週間前に友達が足を怪我してしまいもしかしたら行けないかもっていう状況だったのですが
    >何とか一緒に行く事が出来それだけで充分だったので市内をバスで移動したぐらいで済ませました。

    そうだったんですね…。大変でしたね。でもライブ遠征に間に合ってお友達もほんとよかったですね♪

    >座席のサプライズには本当にビックリしました。
    >隣がyasukoさんだったとは❗️

    隣はすごいですよねぇ。何席か空けて… とか斜め前にとか後ろに~
    なんてことはあったけど隣は私も経験ないかも。
    楽しそう(^-^*)ノ 盛り上がりますね!!
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ [ALL BEST 2 ツアー]福岡市民会館 ライブレポ&旅レポ② ALL コンサートツアー2024発表&[ALL BEST2ツアー]いわき芸術文化交流館アリオス旅&ライブレポ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ