2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    『長岡米百俵フェス~花火と食と音楽と~2023』を見ました!!

    2023.10.07 19:23|徳永英明
    米フェス1日目。今日はおウチでWOWOWオンデマンドで見ました
    徳永さんの出番は17:15~の予定。

    米フェス1

    本日の長岡は朝から時折生憎の雨が降っていたようで… 
    現地にいるお友達からも連絡をいただいていました

    私がしっかり見始めたのはスキマスイッチさんの時間から。
    突然太陽が顔を出し始め、ステージも明るい雰囲気に

    スキマさんはこれまでに3回くらいステージを見たことあるけど、やっぱり名曲ぞろい
    好きな歌は今回すべて歌ってくださってました。
    8曲披露されてたから… これは徳ちゃんにも期待大な訳で(´ェ`*)ウププ

    以下、メモをとったのでセトリも記しますネ!

    スキマスイッチ(15:33-16:19)

    ガラナ 

    アイスクリームシンドローム
      MC
    藍 ~僕たちの色彩
      MC
    view
    Ah Yeah!!
    全力少年
      MC
    奏(かなで)


    続いて…、

    石井竜也(16:30-17:11)

    浪漫飛行
      MC
    君をつれて
     MC
    RIVER
    君がいるだけで
      MC

      MC
    夢DE愛魔性
      MC
    HI TENSION LOVE



    そしていよいよお待ちかねの徳ちゃんの時間となりました
    テレビなんだけど、現地にいるのと同様に登場シーンは異常にドキドキしちゃう

    先にセットリストです!

    徳永英明(17:19〜18:03)

    レイニーブルー
    永遠の果てに
    (ご挨拶)
    情熱
    Wednesday Moon
    夢を信じて
    (MC )
    →いつもより多め🤭
    僕のそばに
    最後の言い訳
    壊れかけのRadio


    黒のハイネックと黒パンツ、セリーヌの白い靴
    その上に薄手の白色ロングコート(羽織もの)。素敵でした😊
    あぁ~ カッコよかったわ~
    髪型は元の分け方に戻ってて、結構きちっとセットされてたので
    前髪は思ったよりも短めに?感じました。サイドもがっちり流してかためてる。

    普段見慣れぬ姿で登場!思わず うぉーーーってテレビに向かって
    今日の季節、気温にちょうどいい感じです。
    最初は夕暮れ時間から始まりましたが、次第に日没を迎え「情熱」の頃には
    ステージもライトがハッキリ点灯し、赤ライトが気持ちも高揚させてくれました!
    時折、徳ちゃんが歌ってる時の口元から白い息が見えました。寒そう…。

    徳ちゃんが歌い始めた時の、ゆったりとした時の流れ・しっとりとした空気感が
    これまた素敵でしたわ

    最初が「レイニーブルー」から始まるとは思ってなくて…。
    きっと、これでみんなの心を鷲掴みでしたよね

    「永遠の果てに」は、今日はラストはツアー仕様ではなくて、きっちり終わるバージョンで。

    2曲目を歌い終えた後にご挨拶。
    2度目に”米百俵フェス”って言えずに、コメ ヒャッポウ フェスって言い直してたのが
    ものすごくかわいかったし
    →言えてない
    八重歯もちらっと…。たまらない

    ライブ始まる前の徳ちゃんのLINEの方に、
    「今日はWOWOWオンデマンドで声援送ります!
    徳ちゃんの歌声はもちろんのこと笑顔も待ってますね〜
    スペシャルバンドとですね。新しい音も楽しみにしてます♫」
    みたいなこと送ったんだけど、早速キュートな姿が見えてテレビの前の私も
    。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッでしたよ 
    徳ちゃんの笑顔はすべてを幸せな時に変えてくれる。。。

    そのあとは「情熱」で右足を一歩前へ踏み出し、スイッチオーン!
    足で小刻みにリズム刻みながら…・
    ♪君の力を信じて 戦え
    …のところで拳握って!アウトロではフェイクも自由自在に
    途中水置き場に行ったから、昔みたいにお水をお口から吹くのかと思っちゃった!
    気合十分
    「Wednesday Moon」では思わず振り付け、おウチでもやっちゃってた
    アップナンバーでは下手へ上手へと動かれてましたね。
    途中カメラに向かって指差しを✨ その姿にズキューーーン

    「夢を信じて」に入る直前に、超早口で”ドラゴンクエストのテーマ!”って言ってたっけ
    オリジナルバージョンで!断然こちらが好き!

    ♪抱きしめて~ のところにちょうど目元にライトが当たって綺麗な瞳が見えた
    (〃ω〃) キャァ♪

    途中、♪明日へ走れ~ のところでカメラに向かって指差しも。

    曲の〆部分では、かつてツアーでもドラムを叩いてた江口さんの方を振り返り
    強烈なアイコンタクトを交わしてたっけ
    気心知れてる感じ



    5曲歌ったあとに少したっぷりめのMC。
    →ツアーでも最近は話さないから、今日はたっぷりに感じました

    「長岡は米どころで有名ですよね~ 海鮮もおいしいし!最高だね。」
    昨晩召し上がった、ノドグロ、サザエのつぼ焼きや、フグの天ぷら
    あんこう鍋、そしてあんこう鍋おじや、お寿司…。(→指折り数えながら)
    「美味しいものでお腹いっぱいなりましたよー!」って徳ちゃん。
    「長岡を満喫してます!」とも。

    ↑ この時の笑顔もとってもキュート
    「今日は花火もあがるそうなのでとても楽しみです。
    この後に甲斐バンドの甲斐さんが出ます!
    甲斐さんは三宅小学校の先輩です!」って徳ちゃん

    6曲目の「僕のそばに」は、再びピアノでしっとりな世界へ。

    そして、「最後の言い訳」へ。最高な流れですね✨
    1番を歌い終わた後に客席から拍手が少し沸いて… →珍しい!
    途中徳ちゃんが、え?って表情されながら一瞬手を挙げて左右にゆらゆらっと。
    会場を映したら、客席の方がサビの部分でみなさん手を左右にゆっくり
    ワイプしてるの。→珍しいですよね!
    きっと一般の方々が気持ちよくやられてたんですね
    気持ちが伝わってきてほっこりしました

    ラストは「壊れかけのRadio」
    いつものように ”みなさん一緒に歌ってください!” の言葉はなく…
    →ひょっとして言い忘れてたのかな?
    今日はしっかり歌声を聴き入るバージョンだと私も思いましたが。
    3番のサビで突然いつものように、”オレが下へ行くねー!”って徳ちゃんからの言葉
    会場の声が拾われてなかったので少し残念だったけど、徳ちゃんはしっかり
    下パートを歌われていましたネ。
    ”みんな声出てるねー!”って最後に

    歌い終えられて、後ろを振り返り拍手!
    ミュージシャンにも大きな拍手をって。
    そしてスタッフ、観客の皆さんも!👏👏👏👏
    深々とお辞儀をされて… 笑顔のまま
    アディオス! 
    ってスペイン語でおっしゃって颯爽とステージを去って行かれました💨

    あぁーー カッコよかった

    大トリの甲斐バンドさんが終わった後は、割と早めに花火が始まりました!
    テーマ別に披露。
    画面越しにも色鮮やかで音楽とともに空に咲いていてとっても綺麗でした
    リピート放送は明日いっぱいとのこと。
    これから何度もしつこく見たいと思ってまーす

    #米フェス #徳永英明
    https://wod.wowow.co.jp/content/145977

    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    なんて素敵なんだろう 

    速攻レポですね。星さんの気合いの入り方、興奮度伝わります。
    私もかなりテンション上がってます。

    葉加瀬さんの音楽祭以来の野外ライブ。しかも初フェス😍
    まず準備からして何も分かって居なかった、一緒に参加したkさんと反省会😅
    シート席を取ったのにシートを用意してない(シートが敷いてあるものと思い込み)
    天気予報だけを頼りに雨具も入れてない(これは直前の米フェスLINEで急遽荷物に突っ込み何とかセーフ)
    寒さ対策で巻くもの着る物持ったのに防水のバックじゃないからグッショリ。

    相変わらずの抜けっぷりの私達だったけどそれでも楽しまなくちゃと会場に入ればテンションアップ⤴️
    先ずは腹ごしらえとつるとんたんさんのうどんを。席も満席状態でしたが何とか二席見つけ挨拶すると「徳永さんファンの方ですね」と。私フォトTとパーカー着てたので。
    その方はなんと徳島からでした。

    徳ちゃんの番になったら一番前を取る作戦でその方としばし分かれて
    スキマスイッチさんの時からスタンディングコーナーへ、後の方で遠慮がちに見てるつもりがノリノリ声出しもしてました。
    終わると皆さんサーッと引いて石井さんファンの方が前の方へズズーっと。
    さあ次は私達が前へ出る番とばかりに動こうとしたけど全く動かない‼︎
    無理して出たけど3列目位しか入れなく、逆に徳ちゃんが見えないのでビジョン近く迄後退

    徳ちゃんが登場した時の驚き‼️余りにもカッコいい、美しい。
    それまでのごちゃごちゃしてたステージが一変してスーッと白一色に変わったんじゃないかと思える程。💕💕が漂ってました。
    歌声熱がこもってて素晴らしかったですね。
    笑顔が素敵だし、コメヒャッピョウが上手く言えなくてそれを上手に笑いに変えて楽しんでる、あぁ前の徳ちゃんじゃん!かわいい😍って。
    雨は上がってたけど寒さが半端無くて身体が震える程、でもアップナンバーで体を動かしてたら少しだけ温まって、徳ちゃんずっとアップナンバーやってと心の中で思ったり。
    壊れかけ、みんな合唱するものと思って私は歌ってたんだけど周りの人達の声余り聞こえなく、それでも歌いたいから小声で歌ってました。そしたらね徳ちゃんが合図したでしょ😊
    大っきな声で合唱になりました。映像ではやはり野外だから声全然入ってないですもんね。
    でも徳ちゃんにはしっかり届いてたんですね。良かった😊
    それに私徳ちゃんの下パートの声大好き❣️それが映像で残るのが嬉しい❣️

    時折滝のように降る雨、それでも徳ちゃんの時にはしっかり雨も上がって安心して集中でき
    なんだかんだ言ってもやはりフェス楽しいね〜。
    徳ちゃんも随分楽しそうに見えたし、来年もなんかあるかなぁ。余り遠くだと行けないけど
    でもWOWOWさんがこんな風に取り上げてくれたらホントに有り難いです。
    きちんとお花も届いてました。kさん見つけてくれてパチリ。








    No title

    星さん、会場にいらしたかのようなレポありがとうございます。読ませていただくと、ちゃんと記録されてる、いつでも復習できる思うと、ほっとします。自分ではわからないこともきちんと書いていただき、ほんとに助かります。

    初フェスは、先日の市川珍道中のYさんと、またご一緒させていただきました。(三人の予定が二人になり残念でした。)
    つまり、そのパート2でした。
    失敗談は、Yさんが詳しく述べてくださって、まさにその通り。
    今日は泥だらけの靴とズボン何とか洗いました。
    事前に買っておいた、ポンチョ、靴カバー、膝下の用のカバー、すべて奇麗なまま家でお留守番でした。アハハ。
    ただ、昔どろんこになった運動会がそうだったみたいに、濡れても、ドロダラケになっても、だんだん平気になるというか、何やら快感にも近づいていました。
    帰りの長岡駅、あちこちにどろんこ靴の方々がウロウロ、お仲間たくさんいるみたいで、何だか嬉しくなりました。

    フェスは次々いろんな方が登場、聞けなかった方もありましたが、みなさん自分の世界をお持ちでした。初生の方々ばかりでした。
    ぱみゅぱみゅちゃんの衣装も声も動きも、何ともカワイイこと、みんな嬉しそうに同じ動きしてました。
    スキマスイッチさんも独特の声と譜割というか歌い方が小気味いい、ファンの方々一斉にタオル投げる動きもありました。
    石井さんの、伸びやかなお声も気持ちよかった。あの有名曲もバラード風にアレンジされて歌われているんですね。ヒットしなかった曲なんで紹介して歌われた曲の歌詞が響きました。いろんな言葉の奥にある心情が垣間見えた気もしました。
    德永さんと同じ小学校の甲斐さんは、少ししか聞けませんでしたが、さすがの貫禄、マイクビュンビュン回して歌われ、バンド全体が圧巻の演奏、始まる前の男性がすごい声も聞こえてました。
    花火は帰りの時間の関係などで、名残惜しく振り返りながら見た程度でしたが。何年ぶりでした。德永さんはゆっくり堪能されたのかな。

    さて、肝心の德永さん、あの衣装すごいですよね。あの長くて白くてライトが当たると下の黒い衣装が透けて見えたりする。襟元からテープみたいなのが足元まで伸びて、秋田の時の白いテープみたいなのより、ずっと長い。丈も足元近くまで、後ろは割れてて下の黒い衣装が見えました。ウエストの辺りにもひもみたいなものが。
    何だか、白い修道士さんみたい、まさにステージが聖地で、祈りを込めて歌ってくださったような気がしました。
    始まりがレイニーブルー、とってもよかったです。一気に德永ワールドに突入、どの曲だったか、はじめの方だと思うのですが、ステキなフェイク入ったところでYさんと思わず顔を見合わせました。
    所々で拍手ありましたね、德永さんは驚かれたかもですが、私も、ごく自然に感動で拍手したくなる気持ちで一緒に拍手していました。
    アップあり、バラードもタップリ聞かせていただきました。
    MCも石井さんの後半辺りから、どんな感じになるかと、ドキドキしていましたが、バッチリ笑顔いっぱい、お話しも自然でほぐれた感じ、これですよね。

    Yさんの話にあった徳島の方から、白抜きの横断幕持たせていただき、それも初体験。
    久しぶりの地元の知り合い(10代からファンの人)に偶然声かけられ、シートに入れてもらい、大助かり。
    みなさんに助けてもらったり、仲間にしていただき、大満足の初フェスでした。

    次は德永さんの地元、福岡ですね。きっと盛り上がりますね。
    私は12月までお留守番です、参加される方のお話し、楽しみにします。



    yasukoさん

    こんばんは♪お返事遅くなりましたm(__)m
    yasukoさんの高揚感文章からもたくさん伝わってきましたよ(^-^*)ノ
    そうか、あの明治神宮以来の野外だったのですね!そして初フェスですね!
    kさんとの参加かな?と想像してましたが、その通りでしたね。
    私ももうすこし近ければ一緒に参加したかったですよ(´ェ`*)ウププ

    >シート席を取ったのにシートを用意してない(シートが敷いてあるものと思い込み)
    >天気予報だけを頼りに雨具も入れてない(これは直前の米フェスLINEで急遽荷物に突っ込み何とかセーフ)
    >寒さ対策で巻くもの着る物持ったのに防水のバックじゃないからグッショリ。

    そっかぁ…。ここは(一応経験者なので(*´∀`)クス)事前にお伝えしておけばよかったですね。
    でも当日は想像以上に激しい雨が降ったそうで、敷物の上に座るもの難しかったとか…。
    大変な状況の中、お疲れさまでした。

    つるとんたんで召し上がったんですね(^-^*)
    そこでファンの方との出逢いもあったようで。
    スキマスイッチさんからスタンディングエリアへ行かれたんですね!
    えー?そこでもすでに声出しも(´ェ`*)ウププ
    たしかに楽しい空気感でしたね♪そして感動の歌声でしたね。

    >終わると皆さんサーッと引いて石井さんファンの方が前の方へズズーっと。
    >さあ次は私達が前へ出る番とばかりに動こうとしたけど全く動かない‼︎
    >無理して出たけど3列目位しか入れなく、逆に徳ちゃんが見えないのでビジョン近く迄後退

    そうそう。お目当てが終わると次までの入れ替え時間がある場合は
    さーっと引くのでしょうが、今回時間が押してたみたいで、間がさほど空かずに
    次のアーティストへうつってましたよね。
    5月のフェスの時は、30分以上は何もない時間があったんですよ。
    だからファンじゃない人はそのまま去ってゆく感じでした。
    石井さんから徳ちゃんもすぐでしたもんね。
    それにファン層もかぶりそうな感じがするし。

    >徳ちゃんが登場した時の驚き‼️余りにもカッコいい、美しい。
    >それまでのごちゃごちゃしてたステージが一変してスーッと白一色に変わったん
    >じゃないかと思える程。💕💕が漂ってました。

    うふふ( ღ'ᴗ'ღ )すごく伝わります!
    静寂の中の情熱みたいな…。カッコよかったですね。
    空気が変わりましたよね!

    >笑顔が素敵だし、コメヒャッピョウが上手く言えなくてそれを上手に笑いに変えて楽しんでる、
    >あぁ前の徳ちゃんじゃん!かわいい😍って。

    最初は言えてたのに、振り返ってゆっくり読んだら言えてなくて
    それがめちゃかわゆすぎーでしたね(〃ー〃)
    思い出すだけでにやにやなりますね。

    >雨は上がってたけど寒さが半端無くて身体が震える程、でもアップナンバーで体を
    >動かしてたら少しだけ温まって、徳ちゃんずっとアップナンバーやってと心の中で思ったり。

    そうだったんですね(;^_^Aそれだけびっしょりだったということでしょうか。
    風邪ひきませんでしたか?気温が低かったですもんね。
    今日ちらっと3日目の様子をWOWOWオンデマンドで見たんですけど
    同じく雨が降っていてさらに風が強く吹いていて、寒いーってステージで
    言ってましたよ。

    >壊れかけ、みんな合唱するものと思って私は歌ってたんだけど周りの人達の声余り聞こえなく、
    >それでも歌いたいから小声で歌ってました。そしたらね徳ちゃんが合図したでしょ😊

    そうだったんですね。徳ちゃんみんなが歌ってくれると思ってたかな?
    1番終わりで思わずいつものように徳ちゃんも👏しそうな仕草して
    やめてましたね(*´∀`)
    言い忘れちゃったのかな…。

    >大っきな声で合唱になりました。映像ではやはり野外だから声全然入ってないですもんね。

    ハモリ合唱は、どうしてもバンドの音が入っている場合はなかなか音声を
    拾うのは難しいでしょうね。実際は合唱になってたんですね?

    >でも徳ちゃんにはしっかり届いてたんですね。良かった😊
    >それに私徳ちゃんの下パートの声大好き❣️それが映像で残るのが嬉しい❣️

    徳ちゃん、ちゃんと褒めてくださってましたよね(^_-)-☆
    下パート、いいよね~

    徳ちゃんの時は雨降らずによかったですね。

    >なんだかんだ言ってもやはりフェス楽しいね〜。
    >徳ちゃんも随分楽しそうに見えたし、来年もなんかあるかなぁ。余り遠くだと行けないけど

    いつもと違う雰囲気にいつもと違う徳ちゃんを見られるのも楽しいですよね(^-^*)ノ 私も来年あったら行きたいな。
    米フェスは出演時間もたっぷりだったし、よかったですね♪

    >でもWOWOWさんがこんな風に取り上げてくれたらホントに有り難いです。
    >きちんとお花も届いてました。kさん見つけてくれてパチリ。

    映像に残るのって貴重ですよね~今回はリアタイで見られて幸せでした。
    会場のお写真もXにあげてくださってありがとうございました!

    kuonさん

    こんばんは♪

    >会場にいらしたかのようなレポありがとうございます。読ませていただくと、ちゃんと記録されてる、
    >いつでも復習できる思うと、ほっとします。自分ではわからないこともきちんと書いていただき、
    >ほんとに助かります。

    いえいえ。でも会場にいるような気持ちで見させてもらいましたよ(^-^*)ノ
    こんな風にリアルタイムで中継してくださるって豪華ですよね~。
    WOWOWさんに感謝です。

    >初フェスは、先日の市川珍道中のYさんと、またご一緒させていただきました。(三人の予定が二人になり残念でした。)
    >つまり、そのパート2でした。

    そうだったんですね。もう一人の徳友さん、キャンセルだったのですか…。
    お互いに残念でしたね。
    珍道中については… それも後に楽しい思い出に変わりますよね(´ェ`*)ウププ

    >今日は泥だらけの靴とズボン何とか洗いました。
    >事前に買っておいた、ポンチョ、靴カバー、膝下の用のカバー、すべて奇麗なまま家でお留守番でした。アハハ。

    え?せっかく用意されてたのにおうちに置いてきちゃったのですかー( ⊙⊙)!!残念。

    >濡れても、ドロダラケになっても、だんだん平気になるというか、何やら快感にも近づいていました。

    ランナーズハイみたいな?ちと違うか(笑)なかなかそういうシチュエーションに
    ならないので非日常みたいでテンション上がってたのかな?

    >帰りの長岡駅、あちこちにどろんこ靴の方々がウロウロ、お仲間たくさんいるみたいで、何だか嬉しくなりました。

    そうなんですねぇ なーかーまー!みたいなね(*´∀`)クスクス  

    >フェスは次々いろんな方が登場、聞けなかった方もありましたが、みなさん自分の世界をお持ちでした。
    >初生の方々ばかりでした。

    普段なかなか体験できない方々のライブ!楽しまれたようですね(^_-)-☆。
    たしかにきゃりーちゃんは今後も私も生で会える機会はないかも。貴重ですね。

    >ファンの方々一斉にタオル投げる動きもありました。

    見えてました!こういうのも楽しそうですね。
    それぞれの感想も読ませていただきました(^-^*)よかったですね。

    >花火は帰りの時間の関係などで、名残惜しく振り返りながら見た程度でしたが。
    >何年ぶりでした。德永さんはゆっくり堪能されたのかな。


    え?そうだったんですね~
    徳ちゃんもしっかり花火楽しまれてたようですよね。→チッチャに花火を撮ってる徳ちゃんが写ってましたもんね!

    >德永さん、あの衣装すごいですよね。あの長くて白くてライトが当たると下の黒い衣装が
    >透けて見えたりする。

    タイトな黒の上下にさらに白の薄手のトレンチコートを羽織られてましたね。
    サインをしてる姿の時は着ていなかったので、ひょっとして夜になって
    寒くなってきたのでさらに1枚羽織られたのかな?
    なかなか見られない姿でしたよね(^^♪

    >何だか、白い修道士さんみたい、まさにステージが聖地で、祈りを込めて歌ってくださったような気がしました。

    そうそうそう!!私もそんな同じ印象を持ちましたよ~!

    >始まりがレイニーブルー、とってもよかったです。一気に德永ワールドに突入、どの曲だったか、
    >はじめの方だと思うのですが、ステキなフェイク入ったところでYさんと思わず顔を見合わせました。

    一瞬喉につかえそうな?ところを綺麗にトゥリルに変換されてましたね( *´艸`)新しい。
    この間の長良川でも似たような現象がありました。
    レイニーブルーを歌われたら、もうガッチリこころ掴みますよね!
    「徳永英明」の曲といえば、誰もが聴きたい曲だと思うのです((o(^-^)o))

    >所々で拍手ありましたね、德永さんは驚かれたかもですが、私も、ごく自然に感動で拍手したくなる気持ちで
    >一緒に拍手していました。

    そうそう。いつもとは違う場面でも入ってましたよね。
    感動が伝わってきてうれしくなりました。自然発生的なね。
    それに声援が一番大きかったと思います。
    会場のみなさんがとてもアツく盛り上げてくださってたと思います♪
    ありがとうございます。私がそういうのも変なのですが(^┰^)ゞ聞いててうれしかったのです。

    >アップあり、バラードもタップリ聞かせていただきました。

    とてもよいバランスでしたね。すべて網羅されててね。
    MCもバッチリ!
    今回の様子を見て、とにかく安堵したというのか?うれしくて何度も
    リピートしちゃいましたよ( *´艸`)
    徳ちゃんのこんなナチュラルな感じが好き!
    それに何ていうのか、とても柔らかな空気でやさしさとほっこり感満載で
    癒されます。
    実際のツアーでもこんな風に毎回違うお話聞けたら最高なんだけどなぁ。
    短くてもいいので今日の言葉を聞けたら…ってまた欲が出てきちゃいました。イケナイ(^┰^;)ゞ
    でもそれより何より、徳ちゃん話してるー!って場面に遭遇できて幸せでしたね☆

    はじめましてのファン同士の繋がりや、まさかのお久しぶりの知り合いの方との
    再会など、楽しい素敵な時間過ごされましたね…(^-^*)ノ
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      296位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      14位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 追記あり 『長岡米百俵フェス~花火と食と音楽と~2023』 WOWOW生配信あり(^-^*) ALL [ALL BEST 2 ツアー]福岡市民会館 旅レポ① ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ