徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    [ALL BEST 2ツアー]川口総合文化センターリリアホールライブレポ

    2023.12.03 19:03|徳永英明
    川口リリアホール へ出かけてきました
    今回のALL BEST 2ツアーもラスト2公演。
    セミファイナルでした。
    そして昨夜は4年ぶりにWOWOWの撮影が入りました 放送は来年の2月の予定です!


    徳ちゃんのツアーでは川口はお馴染みで、ツアー初日を飾ることも多かった場所
    昨日のオープニングのご挨拶にもありましたが、昨日は通算30公演目だったとのこと。
    すごい公演数!素晴らしいですね!
    その慣れ親しんだホールが来年3月から改修工事へと入るそうです。
    約2年かかるとのこと…。
    今回で見納め、ここのホールは駅近で大好きな会場でした。

    来年の2月にオンエアとなりますが、どこまで放送されるでしょうか。
    万が一、放送されるまで全くネタバレしたくないという方がいらっしゃいましたら
    この先は読み進まれないようにお願い致します。
    途中で一応文章折りたたんでます。


    ライブは17:00~スタートでした。
    それぞれ用事やプチ観光を済ませ、16時ころ川口駅でお友達と待ち合わせをしました。
    昨日は会場へ向かう途中、緊急停車ボタンが押されたらしく突然電車が動かなくなってしまって
    私、焦りました💨
    実は行きも帰りも新幹線の方にも遅延が出ていたんですよ…。
    遠征時は少し早めの行動が大切ですね。

    IMG20231202161011_copy_1600x1200.jpg

    川口はクリスマス装飾になっていました

    IMG20231202161231_copy_1200x1600.jpg

    入口入るとすぐにお花がお出迎え。
    いつもより早めに入場しました。

    IMG20231202161503_copy_1200x1600.jpg

    ホールの中へ入ると、10列目の壁際と中央列に大きなカメラ。
    前から3列にもオートカメラが設置され席はあいていました。
    ステージにも上手側に吊り下げ式のムービングカメラがありました。
    何だかこの雰囲気は久しぶりだなぁ

    私たち、端っこではあったのですが有難いお徳席をいただき感謝
    ステージが見切れるかなー?と想像してたけど実際はそんなこともなく
    きれいに見えました。でもやっぱり双眼鏡はしっかり覗きますけどね

    ジャストに会場のアナウンスが始まり、スタートは17:05過ぎだったのかな。
    いつもより逆に”静寂”の中からスタート… →会場の私たちも緊張してますから
    オープニングSEで一気に会場が熱を帯びました
    幕が上がって徳ちゃんが登場したときなんか、もう大変!
    拍手も分厚かったし、声援もいつもの倍以上、いやもっとかな
    方々から掛け声が飛んできます!

    それにね、昨日は待ち焦がれてたスーツで登場だったんですよ!!
    お友達と思わず腕をムギューってしあってたっけ
    カバフェスなどでお召しになってる薄いブルー?の入ったライトグレーのスーツ上下に
    中は黒いシャツでした。足元はライトブラウンのボタンのついた革靴姿!!
    カッコイイよーーー!!
    そしてうれしかったー 徳ちゃんのスーツってやっぱり最強です。

    また、1曲の中でも何度も何度も拍手が沸いていましたよね。
    最初から音符の一音一音、隅々まで神経が行き渡ってて
    魂が入ってました
    それに徳ちゃんがんばって?目をいっぱい開けてたように思いますよ。
    手のフリもいい感じです。

    最初のご挨拶で、今日で川口リリアは30公演目になるんだと話されてました。
    すごい数だわー!

    「僕そば」の手前では、今回は「次歌いますよー」って言ってましたね。
    ※追記※
    「レイニーブルー」の前では、19歳の春に軽井沢に行かれた頃のことを
    ちらっと触れられて、茜珈琲、万平ホテル… って名称出てきましたね。
    (→以前WOWOWさんで「アコギな音楽堂」という番組で思い出の地を
    徳ちゃん自ら紹介されてたことありました。オリオンの炎を教会で歌ったやつね)

    懐かしいですね~って、徳ちゃん

    一曲一曲入魂  その歌う様(さま)に心射抜かれました
    サイドから見ていたので、大好きなリズムをとる足もよーく見えたしね、最高
    集中していたら、あっという間に一部終了でした。

    そして二部登場時はいつもの白ロングコートよりは短めのサイズ。
    ステッチも入ってたし…。足さばきが良さそうで
    インは白の丸首シャツに。

    アップの時の歓声ったらものすごかったなぁ アツイ!!
    ウェンズデイの冒頭の囁きもよかったです

    「壊れかけ」を歌う前に、このホールはこの後来年改修工事が行わるので
    ここで歌うのは今日が最後となること。
    そしてみんなの歌声をよかったら聴かせてください!って。
    大きな大きな合唱となりました。
    最後に、みんなブラボー!!って

    「最後の言い訳」も鳥肌だったし…。

    この後、「Nostalgia」を歌う前のMCにはいろんな思いが溢れててね…
    短い言葉の中にもお互いに通じ合う重なる空間がそこには確かにありました
    今まで話してなかったのに、突然にNostalgiaのレコーディングの時のこと
    ふっと話し始めて…。

    神奈川の海沿いのスタジオだったそうなんですが。
    徳ちゃん、話し始めたらぐっとこみ上げてくる感情があったようで
    (これ以上話したら涙出そうな空気に私は感じました) 
    なんとか心を落ち着かせ… 言葉をのみ込みつつ一瞬の間があいた後、、、
    ディレクターさんが徳ちゃんのことを心配して、何度も探しに迎えに来てくれたって
    話してた。

    参考記事: Nostalgiaについて

    今朝もアルバム「Nostalgia」のジャケ写見ながら、物思いにふけっていたんですが。
    体調の悪かったあの頃。
    徳ちゃんのことを心配してたスタッフさんたちのざわざわ感とか… 私自身、後になって知った
    あの当時の徳ちゃんの様子とか、その後に続く心配事とか。
    いろんなことも蘇ってきてしまって…。

    昨夜は今まさに目の前で、すぐそこで全身全霊で歌われてる姿に感動して…
    今もこうして生きて、こんなにも力強く歌声を届けてくださってる!って
    その現実を目の当たりにして感謝いっぱいでした
    徳ちゃんって人はやはりすごい人だなーって心の底から思いました。
    尊い
    昨日のMFでも素敵な言葉、おっしゃってましたよね。
    昨夜の川口での短い言葉の裏側に隠された想い、しっかり受け取りました。

    そういえば、2022年名古屋で1500公演やった!って新たに追加されてましたね。

    アンコール明けは、大歓声の中… (よっ!) 待ってましたー!! の掛け声
    が会場からかかり、個人的に好きでした
    みんなと徳ちゃんの笑顔引き出してましたよね

    そういえば、徳ちゃん自ら「徳永さーーーん!」って掛け声も再現してましたね
    かわいいんだから、もう!

    ここで「Nostalgiaツアー来た人ー!?」って会場へ。
    ハーイ!
     ってここは元気よく私たちも手を挙げました。
    割と多くの方が声あげてましたね その時代から今もなおライブへ通っていることを知り
    徳ちゃんうれしそうにされてたなぁ。
    あの当時の『VASCO DA GAMA』のメンバー
    為五郎さん、後藤さん、佐藤さん、ガスボンさん、矢賀部さんの名をおっしゃってましたよ。
    懐かしいですねー

    あとはオフィシャルメンバーズのチッチャにも細かく掲載されてましたが
    太郎焼(→あんを食べた)をはじめ、差し入れのお品を紹介。
    ガリガリ君の話もしてたな…。ちなみにクリームソーダ味が好きだそうだけど。

    エンディングロールの幕裏からは、スタッフやミュージシャンに向けて
    ありがとう!そしてファンのみんなお疲れ様でしたー!っておっしゃって
    会場からは割れんばかりの拍手で幕を閉じました。

    19:11 終了



    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    お久しぶりの川口リリア

    雨模様の寒い地元から日差し燦燦のの関東に入るとお天気一日儲かった!の気持ちになります。
    気持ちソワソワ落ち着かなくて予定より3本も前倒しの新幹線に乗り込みました。
    川口リリアの前に立った時、なんか懐かしくって胸がギュッと。

    四時近くに待ち合わせた友人達と早速2024年ツアー申込の計画。

    お席は有難い事に私達も友人のお陰でお徳席、しかも偶然にも星さんが直ぐそこだったとは!
    徳ちゃんのお顔は殆ど右顔からになったけど、きっと映像でいろんな徳ちゃんが見れるでしょうから、そこは気持ちに余裕が持てました。

    やはりWOWOWさん入ると徳ちゃんも観客も気合の入り方違いますね。
    スタートを待つ間のシーンとした空気、徳ちゃんの登場を声援で迎えたい気持ちが伝わってきました。私もつい息を止めて待ち構えてしまいました。
    徳ちゃんも最初から歌声すごかったですね😊気合の籠った、魂の籠った歌声。
    そして、スーツ姿❣やっぱり素敵!薄いグレー、白系お似合いだもんね。
    ファイナルも着用か分からないけどスーツ姿見れて良かったなぁ😍

    MCは私参加の中では一番確り話して下さいました。
    チョッと切り口変えてきましたね。新鮮。
    そして、nostalgiaの話。。。その頃のいきさつ、色々耳にしてたから実際その時を経験したかの様に私もいろんな想いが詰まってしまいました。
    徳ちゃん、万感の想いがこみ上げたのでしょうね。もうちょっとでもらい泣きする所でした。
    映像でしか知らないVasco da Gamaのメンバーさん、私まで懐かしい😊

    No title

    川口終わっちゃいましたね。私は、東京で大和絵見てから会場に向かいました。
    川口はツアー初日、チケット取れず助けていただいたことも多い会場。
    ほんと駅近でありがたい。
    久しぶりで、何か懐かしく、ああこんな感じのだったなぁと、キョロキョロしていました。
    長岡フェスで偶然会えた方に、また声かけてもらい、その方と一緒の方が、德永さんと仕事関係で直接関わった方で、羨ましいようなお話し聞けて、始まる前から興奮しちゃいました。

    星さんと、席ほんとにお近く、お元気になられていてほっとしました。
    座席、自分の隣はふたつひもが張ってあり、すぐ後ろにカメラセットされていて、ゆったりできました。とても見やすかったです。
    星さんの細く長い指での振りに見とれ、YASUKOさんの熱い連続コールの先に、久しぶりのスーツでバッチリきまった德永さん。幸せの極みでした。
    歌途中沸き起こる拍手やコールも、いつも以上に熱々でした。

    スーツ、やはりいいですね。新しい白いコートでした。短めで足さばきも良さそう。どちらもステキでした。ただ私は、あの長岡フェスの長ーい細ーい紐付白いコートもう一度見たかったです。

    星さん言われるとおり、「目」かなり開けておられましたね。ラッキー。
    近い席なのに、双眼鏡覗いていてばかりでした。
    お隣さんがホテルに双眼鏡忘れてきたと聞いて、何度か貸してあげなくちゃと思っていたのに、夢中になって、忘れちゃいました。ごめんなさい。

    MCも自然で、かわゆい姿もありましたね。
    今回のレイニーブルー前の言い方好きです。また、レイニーブルーの照明が柔らかな雨が降っているように見えてステキでした。
    時々ハットするフェイクに心つかまれ、アップも興奮しきりでした。気持ちよかったです。
    Nostalgiaのお話、どこかで聞いて知っているだけの私でさえ、胸詰まる思いでしたから、星さん達その時を共にすごされた方々は、德永さん同様、いろいろな思いがあふれたことでしょう。
    まさに万感の思いのこもった歌でした。

    いよいよファイナル迫っていますね。家族の協力で泊まりですので、最後までじっくり楽しみたいです。星さん言われるとおり、電車遅れ最近ありますし、素晴らしい会場とのこと、早めに会場入りする予定です。
    会場あちこち見てみます。
    今回は、5階席から德永さんにお会いします。また新鮮な眺めだと思います。

    また、今回のMF、徳友さんのご親切で、ファイナルに手にすることができます。感謝です。
    コラボと素敵な言葉も楽しみにしています。

    晴れて温かそうで、薄着で良さそう。
    星さんみなさんと共に無事に参加できますように!


    yasukoさん

    こんばんは♪
    当日はいいお天気でしたね!
    前倒し3本でしたか…(´ェ`*)ウププ

    >四時近くに待ち合わせた友人達と早速2024年ツアー申込の計画。

    そうなりますよね(^_-)-☆ツアー中だから会って話し合えるのは強み!

    >お席は有難い事に私達も友人のお陰でお徳席、しかも偶然にも星さんが直ぐそこだったとは!
    >徳ちゃんのお顔は殆ど右顔からになったけど、きっと映像でいろんな徳ちゃんが
    >見れるでしょうから、そこは気持ちに余裕が持てました。

    ほんとお近くでしたよね(笑)札幌以来?yasukoさんと近いのは。
    掛け声もリアルに間近でお聞きできました(^^♪
    私も撮影隊いるので真正面の表情はあとでたっぷり見られると思い
    同じく多少余裕を持っていましたが、何しろ収録自体が久しぶりで緊張しましたよ。
    徳ちゃんはばっちり集中していらして素晴らしかったですね。
    あんなに近くでカメラが動きながら徳ちゃんのことを追っかけているのに。
    →すごいなーって思って見てました( *´艸`)

    >スタートを待つ間のシーンとした空気、徳ちゃんの登場を声援で迎えたい気持ちが伝わってきました。
    >私もつい息を止めて待ち構えてしまいました。

    ほんと余計な音立てないようにシーンと。みんなでスタンバイ!で。
    スーツも予告なしだから驚きましたよね~(´ェ`*)ウププ
    スーツをずっと願ってたお友達はもういっぱい喜びの涙流してたの。
    ファイナルはどうなるでしょうね~。

    >MCは私参加の中では一番確り話して下さいました。
    >チョッと切り口変えてきましたね。新鮮。

    そうそう。語られてましたね。
    本当にいいライブでしたー!!まだ余韻浸ってるもの(^-^*)

    >nostalgiaの話。。。その頃のいきさつ、色々耳にしてたから実際その時を経験したかの様に
    >私もいろんな想いが詰まってしまいました。
    >徳ちゃん、万感の想いがこみ上げたのでしょうね。もうちょっとでもらい泣きする所でした。

    もうあのシーンにはうるうるしてしまいました(T△T)
    心配して…の、あの話は直には初めて聞いたかも。
    徳ちゃんの中でいろいろ想いが巡ってきたのでしょうね。
    さていよいよファイナルですよー。
    あぁードキドキしますネ!

    kuonさん

    こんばんは♪

    >川口終わっちゃいましたね。私は、東京で大和絵見てから会場に向かいました。

    そうなんですね~(^^)せっかくの東京!少し観光もしたいですもんね。

    >長岡フェスで偶然会えた方に、また声かけてもらい、その方と一緒の方が、德永さんと
    >仕事関係で直接関わった方で、羨ましいようなお話し聞けて、始まる前から興奮しちゃいました。

    あぁーこの間のフェスですね!そんな素敵な出逢いが再びあったのですね(^_-)-☆
    それはテンションあがりますねー!

    >星さんと、席ほんとにお近く、お元気になられていてほっとしました。
    >座席、自分の隣はふたつひもが張ってあり、すぐ後ろにカメラセットされていて、
    >ゆったりできました。とても見やすかったです。
    >星さんの細く長い指での振りに見とれ、YASUKOさんの熱い連続コールの先に、
    >久しぶりのスーツでバッチリきまった德永さん。幸せの極みでした。
    >歌途中沸き起こる拍手やコールも、いつも以上に熱々でした。

    ほんと席番までほぼ同じでしたね(笑)
    kuonさんにフリを見られていたとはお恥ずかしい((^┰^))ゞ
    yasukoさんのコールはバッチリ受け取りました(笑)
    当日はたくさんの掛け声かかっていましたね!
    そちらは紐がかかっていたんですか…。
    サイドも意外に見やすかったですよねー!
    徳ちゃんもちゃんとサイドまで来てくださってましたしね♪

    >ただ私は、あの長岡フェスの長ーい細ーい紐付白いコートもう一度見たかったです。

    あれ?そっか… 今回からでしたもんね。変わったのは。
    動きにくかったのかしらね?アップシーンから着られるし。

    >星さん言われるとおり、「目」かなり開けておられましたね。ラッキー。
    >近い席なのに、双眼鏡覗いていてばかりでした。

    でしたよねーー!いつもの倍は頑張ってたと思う(´ェ`*)ウププ
    同じくすぐに双眼鏡覗いてました(〃ー〃)
    夢中になるのは仕方ないですね(笑)

    >今回のレイニーブルー前の言い方好きです。また、レイニーブルーの照明が柔らかな
    >雨が降っているように見えてステキでした。

    上から見ると、レイニーブルーの時、ものすごく照明が綺麗でしたよー。
    フェイクも毎回違っていて新鮮ですね。

    >Nostalgiaのお話、どこかで聞いて知っているだけの私でさえ、胸詰まる思いでしたから、
    >星さん達その時を共にすごされた方々は、德永さん同様、いろいろな思いがあふれたことでしょう。
    >まさに万感の思いのこもった歌でした。

    今、こうして歌えるようになったこと。
    Nostalgiaもですが今回なぜ「魂の願い」を選ばれたんだろうって
    思っていました。徳ちゃんの中で今昇華して歌えるようになったのかなって
    思ったんですが… トークシーンのうるるシーンで、当時のことも語れるように
    なったのかなと。

    >いよいよファイナル迫っていますね。家族の協力で泊まりですので、最後までじっくり楽しみたいです。

    おぉー!お泊りに変わったのですね!よかったです。
    やっぱり時間を気にせずに最後までゆっくり楽しみたいですもんね(^_-)-☆

    >今回は、5階席から德永さんにお会いします。また新鮮な眺めだと思います。

    5階席からなのですか!照明も楽しんでくださいね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    感想もまた教えてくださいネ。

    >また、今回のMF、徳友さんのご親切で、ファイナルに手にすることができます。感謝です。
    >コラボと素敵な言葉も楽しみにしています。

    うわぁ~よかったー!すぐにご覧になれるんですね('-'*)フフ  
    徳友さんやさしいですね♪

    無事にみんなでゴールしましょう!!
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 今週はミュージックフェアに登場です!&カバフェス情報まとめ ALL MUSIC FAIR (12/2放送)見ました(^-^*) ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ