Concert Tour 2023 ALL BEST 2 《6月19日発売!》

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆X(旧ツイッター)&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    2023年を振り返る 一年間ありがとうございました☆

    2023.12.29 20:52|徳永英明
    2023年もあと少しで終わろうとしています。
    今年も1年ありがとうございました!
    今日は掃除日和で気温も二桁でしたが、今朝スマホに(自動的に)届いた
    5年前の思い出フォトには同じ29日は雪景色になってました
    そうなんですよ… 結構年内に1度は雪が積もることは多いんですけど
    今年の年末は本当に暖かい冬だこと。

    28日は仕事納めということで、徳ちゃんのスタッフルームも更新されました✨
    事務所は12月29日(金)~2024年1月8日(月・祝)まで冬期休業とのこと。
    恒例のだるまも登場してました ↓ ↓


    あぁ~ 素敵
    今回のフォトを見て久しぶりの前髪出現に、うぉーーーってなったのだけど
    きっと普段の徳ちゃんはいつもこんな感じなんですよね~
    絶対こちらの方がナチュラルで好きなんだけどな
    ちなみに年初めはこちらでした! →(
    見比べると面白い!今年初めの方が前髪は長めだったんですね。
    それと・・・ あれ?ちょうどツアーの申込締め切りを告知してたんだ。
    遡ったら昨年は2023年ツアーのお知らせが12/9に発送になってましたね。
    今年まだツアー真っ只中なのに2024のツアー申込(11/13発送)が始まって
    大騒ぎしてたけど。考えてみたら昨年だってライブ時期のお知らせだったのね
    って、今頃ツッコミをいれている私です
    少しだけ言い訳させてもらうと… 2022年の時はどちらかというと、フェス出演や
    単発のライブ(ミルハス)は予定として最初から組まれてたけれど
    ツアー自体は2022はやらないかも?の状況下で… 
    その後ファンからのライブをやって欲しい!の声が多く、急遽予定を組んで
    FCで実現した?ライブハウスツアーだったと記憶しています。
    今年の2023年のホールツアーについては、(コロナ禍中から決まっていた)
    予定通り組まれてた日程との思いが強かったかな

    今年は1年を通して本当に徳ちゃんが積極的に活動されてました!!
    もうそれはそれは幸せでうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです

    ここで私自身の2023年を振り返り、漢字一文字で表すとするならば…「動」
    まさに激動の1年でした。

    昨年の今頃はまだ義父も生きていて病院に入院してたんですよね…。
    一度は覚悟したけれどその後持ち直してくれて元気になって…。
    私と夫も互いに(義父とは隔離してたけど)コロナにかかって体調を崩していました。
    特に咳込は1か月近く続き、私自身の年末年始は不調のままの幕開けとなりました。

    徳ちゃんの生歌は2月22日の「歌縁」(東京公演)のイベントが今年初でした!
     →歌縁レポ

    その後 ALL BEST 2ツアーが 4/1(土) J:COMホール八王子からスタート。
    今年はこれまでにない会館もあって、初めてでかける場所も多めで新鮮でした
    特に印象に残ってる初めての場所は、清水マリナートシェルターなんよう
    綺麗だったなぁ。マリナートは来年も行く予定です
    そして今年はよく飛行機にも乗りました。人生で間違いなく最多!
    3往復(6回)こんな私が信じられないやっ。→超苦手だったので
    また、今年はライブだけじゃなくて各地で観光もめいっぱい楽しんできました。
    福岡の日帰り強行軍もめちゃ楽しかったし、秋田のレンタカー借りての聖地巡礼も
    また徳ちゃんの育った伊丹にぷらっと行ったり、遠い福島にも出かけ観光もできたしネ。
    徳ちゃんのお陰で日本各地を旅できて、ニュースなどで見る各県の映像も
    日常でもとても身近に感じてます
    また、今年は5月の芝政ワールドで行われた野外フェスや、葉加瀬太郎音楽祭なども
    参加できて普段とは違う空気にも触れられて楽しかったです。

    逆にプライベートでは2月までは義父の施設探しに奔走し、その後3月から
    お世話になったのも束の間1か月後に入院、5月に他界 一人暮らしとなってしまった
    義母のお世話をしつつ、7月終わりから義母の半月以上にわたる入院。
    その後9月終わりに再び倒れ入院し、予てより将来のために見学をしていた施設から一つを選び
    11月にそのまま病院から引っ越し。現在は1か月が経過しています。
    私自身も秋田から帰ってきた後辺りから風邪を引いたのをきっかけに不調続きで
    一度治ってはまた崩しての繰り返し何だかずるずると年末まで来てしまいました。
    もっと体力をつけないといけないなと思ってます。
    何だか無理も利かない年齢になってきましたね…。
    そう思うと、もっともっとまだ動けるうちにライブに行かなくちゃー
    なんて思ってる私がいるんだけどね

    2024年はどんな年になるのでしょう?
    現在決まっているのは3月17日に日本ガイシホールで行われる「音市音座2024」
    スターダスト☆レビュー主催のジョイントライブです。
    私の中ではこれが来年の最大イベント。
    何せ18年越しの夢ですから✨
    そして4月6日~始まる「コンサートツアー2024」。今年の倍くらいの本数になるでしょうか!?
    楽しみですね
    新曲も今年は発表あるとうれしいな~

    今日夕方にね、「別れのブルース」と「雪の華」が一挙にみられるSINGLES BEST ツアーの映像
    ところどころ見てたんだけど… あの時のこと・空気感を思い出してうるうるしてしまいました。
    友達を亡くした年のツアーで、この時期私も病気を抱えてて、このライブ直後に入院・手術したのでした。
    病室にこの時のライブの徳ちゃんの写真切り抜きをベッドサイドに置いて毎日眺めてたんですよね。
    そして今ツアーで聴きたいと思ってた「もう一度あの日のように」を聴けて、涙ぽろぽろ
    ものすごくよかったー また絶対に生で聴きたいです!徳ちゃん!!
    来年のツアーに思いを馳せて…。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/


    assocbutt_or_buy_202404071959150a0.png 徳永英明 Concert Tour 2023 ALL BEST2〔初回盤(2CD+1Blu-ray)〕


    Comment

    激動の、そしてまさに「動」の一年、完走されました

    今年一年をまとめていただき、ありがとうございました。
    ミルハスから、ライブハウスツアー、そして今年のツアーまでの流れ、よくわかりました。

    ご家庭の義父母さんのこと、町内役員など、いろいろ大変で激動の一年でしたね。
    日々の家庭生活と仕事もされる中で、まさにフル回転、
    しかも、一切手抜き無し、すべてのことに全力投球されてました。

    ライブ参加も、後悔しないように、全国飛び回って堪能されていました。
    観光も下調べバッチリの弾丸ツアー。
    すごいパワーでした。

    わたしも、このような星さんに励まされるように、初めての会場も含めてのライブ、初めてフェスフェス参加などできて、幸せでした。まねして、観光も少しはできました。
    德永さんライブ8回、フェス1回、その他の方も含めると20回以上になりました。
    コロナ前より増えてる気がします。家族の協力にも、深く感謝です。
    行けるときに、行ける範囲で、来年も参加したいと思います。

    星さんの足元にも及びませんが、また、いろいろ教えていただきながら、来年も、德永さん中心にライブ参加したいと思います。よろしくお願いします。

    今日も温かく、穏やかな正月になりそうで、喜んでいます。
    良い年をお迎えください。











    こちらこそありがとうございました。

    あっという間に1年の締めくくりの日ですね。
    コロナ禍を経てのこの1年自由にあちこち行けて、予定表には徳ちゃんのライヴ予定が確り書き込めて当たり前の日常が(実は決して当たり前ではない事を知った)愛おしい毎日でした。

    星さんの『動』はまさしくその通りですね。全国各地駆け抜けましたもんね。
    お陰様で私達もあちこちの観光やら美味しい物やらおすそ分けして頂いた気分でした。
    行けてない会場のliveレポ有難かったです。

    プライベートでも随分とご苦労されてたんですよね。よくそれだけのスケジュールをこなせるなぁと逆にハラハラしました。👏👏👏。
    2024年はきっと今年の過激スケジュールを経験したからかなりの過激でも難なくこなせると思いますよ。

    2024年のカレンダーを見ながら既に申し込みの終えた所は行ける気になってアレコレ考えてますが、その前に発表を待たないといけないんでした。後10日ですね😊その現実が近づいてきたらだんだんドキドキしてきました。

    年の初めにはいつも ”健康な一年でありますように”と日記に綴ります。
    今年は一日も寝込むことなく過ごせました。コロナ禍ワクチン接種の度に寝込んでたので私は接種4回目で終了にしました。
    年齢を重ねる毎に健康でいる事、足腰が確りしている事が何より大事と実感します。
    それは徳ちゃんをいつまでも応援し続ける為の私の必須条件。

    星さん、沢山のブログ更新、ホントにありがとうございました。
    どうぞ来年もお元気であちこちの景色を見せて下さい。







    kuonさん

    こんばんは♪
    こちらにもコメントありがとうございます!
    こちらこそ今年も1年間お世話になりました。
    いつもご丁寧なコメント寄せてくださって感謝しています(^^♪

    >ご家庭の義父母さんのこと、町内役員など、いろいろ大変で激動の一年でしたね。
    >日々の家庭生活と仕事もされる中で、まさにフル回転、
    >しかも、一切手抜き無し、すべてのことに全力投球されてました。

    ライブ遠征も相当数出かけて移動距離もものすごかったですし
    プライベートでも義父母のことで本当に昨年から今年にかけての2年間は激動でした。
    今は少しだけほっとしています。この4年くらいは夜が眠れなかったので…。
    特に義父は大変でしたね…。当時は目の前のことに必死でしたけどね。
    でも一緒に病院へ検査に出かけたり、優しい言葉をいっぱいかけてもらったりして
    癒される日々も多かったです。最後の方は薬の影響で笑顔が消えてしまったけど
    それまでは本当に穏やかな笑顔の素敵なお父さんでした。

    そうそう、自治会長もちょうど重なってたのでそちらも気を揉みました。
    まだこれから大きい行事がひとつ残ってますけど3月まで。
    ゴールも少しだけ見えてきました!これ終わったら春からだいぶ楽になれそうな気がしてますが。

    >わたしも、このような星さんに励まされるように、初めての会場も含めてのライブ、
    >初めてフェス参加などできて、幸せでした。まねして、観光も少しはできました。
    >德永さんライブ8回、フェス1回、その他の方も含めると20回以上になりました。
    >コロナ前より増えてる気がします。家族の協力にも、深く感謝です。
    >行けるときに、行ける範囲で、来年も参加したいと思います。

    おぉーーー!! kuonさんも日帰り限定にはされてましたけど
    積極的に参加されましたね(^_-)-☆
    私も何本って書くのが引けるくらいなので敢えてここには書きませんけれど
    ライブ参加の記録には随時更新していますので参考程度に…(^^ゞ
    私も徳ちゃんだけじゃないですもん。スタレビだって今年は積極的に
    遠征もしましたし、さださんの50周年でもありましたし。
    併せたら間違いなくこれまでの記録を遥かに更新していますね(^^ゞ
    →敢えて総数は書き記しませんが(笑)
    ライブお休み中の冬場にがんばって働いて資金貯めようって思ってます。
    残業も張り切らなくっちゃな(笑)

    kuonさん!よいお年をお迎えください♪来年もよろしくお願いします!

    yasukoさん

    こんばんは♪
    今日はいきなり夕方に大きな地震が起きて大変でしたね…。
    これ以上被害が拡大しないことを祈ります。
    yasukoさんの様子もXの方で早めに連絡取れて状況が分かりよかったです。
    引き続きお気を付けくださいねm(__)m

    遅くなりましたがお返事です。

    >コロナ禍を経てのこの1年自由にあちこち行けて、予定表には徳ちゃんのライヴ予定が確り書き込めて
    >当たり前の日常が(実は決して当たり前ではない事を知った)愛おしい毎日でした。

    おっしゃる通りで、5類に変わったことでこんなにも移動に制限がなくなり
    今はマスクをしてる人もだいぶ減ってきましたよね。
    ただしインフルが増えているのでその予防にしてる人は増えましたけれど。

    >星さんの『動』はまさしくその通りですね。全国各地駆け抜けましたもんね。
    >お陰様で私達もあちこちの観光やら美味しい物やらおすそ分けして頂いた気分でした。
    >行けてない会場のliveレポ有難かったです。

    昨年は(発表になる前から)ツアーが再開したらこれまで我慢して行けなかった分
    行かせてもらうね~と家族に宣言していました。
    コロナ禍中もそれを目標に(夢見て)日々がんばっていました。会いたかったですものね~。
    いざ詳細が発表になったら意外に開催本数が少なくて日にちもゆったりの構成だったので(^^)
    ついつい増えていきました。→で、一度増やすと今度は減らすのは至難の業なんですけどね(^_^;)

    >2024年はきっと今年の過激スケジュールを経験したからかなりの過激でも難なくこ
    >なせると思いますよ。

    ですかねー(・-・*)町内のお仕事もなくなるし→本当は連続で班長が2年回ってくる予定だったんですが
    これは事前に次の方と順番を変えてもらように2年前に役員を引き受けるときにお願いしてありました。
    そうじゃないと連続4年間町内の仕事をしっぱなしになるもので(^_^;)
    義母も施設に暮らすようになったし、あとはお互い元気で日々を過ごせるよう
    前を向いて歩いていきたいですね。

    >2024年のカレンダーを見ながら既に申し込みの終えた所は行ける気になってアレコレ考えてますが、
    >その前に発表を待たないといけないんでした。後10日ですね😊その現実が近づいてきたら
    >だんだんドキドキしてきました。

    運命の当落日ですね(^^ゞ一挙に分かっちゃうからドキドキですよね。

    >年の初めにはいつも ”健康な一年でありますように”と日記に綴ります。
    >今年は一日も寝込むことなく過ごせました。コロナ禍ワクチン接種の度に寝込んでたので
    >私は接種4回目で終了にしました。

    そういえばワクチン後はyasukoさんも苦しまれていましたよね。
    一年一度も寝込まれないとは素晴らしいことです。
    やはり日ごろから山登りなどで鍛えていらっしゃるから… 体力もいいところで
    キープしていらっしゃるのでしょうね(^_-)-☆
    私もワクチンは4回で終了にしました。実際一度かかってるしね。

    >年齢を重ねる毎に健康でいる事、足腰が確りしている事が何より大事と実感します。
    >それは徳ちゃんをいつまでも応援し続ける為の私の必須条件。

    素晴らしいです。私なんて情けないほど足腰弱くて…
    リハビリの度に先生(PT)から、(筋肉の)力弱いですね… としょっちゅう
    言われてますよ(;^_^A分 →片足ずつ寝ながら上げる時全然あがらない(笑)
    かってるけど無理なものは無理。

    今年も始まりました!どうぞよろしくお願い致します。
    そしていつもコメントもありがとうございます。うれしいです(^-^*)ノ
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      6/19発売!

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      120位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      5位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ NHK「The Covers 10周年フェス in 大阪」見ました(^^♪ ALL オフィシャルサイトの画像が新しくなってる! ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ