徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 作詞家山田ひろしさんとの出逢い ALL Music Lovers  ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    スタジオパークからこんにちは

    2011.04.14 17:57|TV感想
    徳ちゃんの久しぶりのTV生出演!
    今日はNHKスタジオパークからこんにちは」
    ご登場でした

    こちらの番組には、以前2005年12月27日、20周年目前でご出演されましたね。
    その時はまだVOCALIST1を出された年。
    じわりじわりとカバーが話題になりかけはじめた頃です。
    まだ紅白にも出る前の年。

    ”ちょっと変わったアルバム、女性の歌ばかりを集めたアルバムを
    出されましたね”と紹介されてました・・。
    その後、VOCALISTはシリーズ化されて空前の大ヒット作品になるわけですが・・・。

    また、「徳永英明」という字が(出生届けの字)変わりましたね~という
    会話から始まりました。

    あの時はまだ病気の話があったり、どちらかというと静かなトーンで
    終始真摯な姿勢でのぞまれた感じでした。
    「壊れかけのRadio」「時代」をスタジオで歌ってくださいました。


    そして、今日。。。
    アナウンサーの青山さんのお人柄なのか、終始ナチュラルでラフな感じの
    トークでした
    い~っぱいの笑顔が見られました
    それだけで、もう幸せで幸せで、見ている私も自然に笑みがこぼれます。

    最初はうっすら色が入ったメガネをかけてのご登場でしたね。
     私の第一印象は、「うわっ・・・ 髪伸びたぁーーー。」
    そして、あれ、いつもより鼻声・・・ 徳ちゃん、花粉症ですね。


    「横にくるとほんとにいい香りがして。本番直前につけられたんですね。」
    ・・・って思わずつっこまれる青山さん
    今日はどんな香りなのでしょう。。。


    5月11日放送の SONGS の番宣もあり、そこにはギターを弾いてる
    徳ちゃんのお姿がありました。
    またいろんなゆかりの地を訪れたようです。放送楽しみだなぁ。。。


    最初は、「あなたのメロディー」に応募したお話。
    上京した頃の写真・・・ これは初めて見た気がしますが、
    「なんだかすごくピュアでかわゆ~い。」
    まだこの頃は芸能人という感じではありません・・・。


    そして、ルイードの下のパブでバイトをしていたお話。
    例のお写真、いつも写されますね。
    いつも思うんですが、あの徳ちゃんと楽しそうに話されてる女性って
    今はどうしていらっしゃるんでしょうか・・・。

    ルイードで働くのではなく、少し離れたところで俯瞰でみたかったというお話が
    徳ちゃんらしさ。。。を感じました


    そして、自分自身の声について。
     がずっとコンプレックスだったというお話。
    男性にしては高く、でも女性よりは低い。
    しゃがれてるし、八重歯があるから発音もあまりうまくいかず・・・、
    人と違うのでコンプレックスだった・・・とおっしゃってました。
    デビュー当時の自分の声は甘い・・・とも。

    後で思ったことだけれど、意外に、コンプレックスが魅力になるのでは?
    とおっしゃる徳ちゃん。

    その声についての意識が塗り替えられたのは、ご存知「VOCALIST」。
    コンプレックスは、その人の『味』なんだ・・・と、カバーすることで
    気づいたそうです。

    リハーサルでは何もおりてこないけれど、本番になると時空が変わり
    ふと違う世界にいけるんだ
     って話されてたのが印象的でした。

     
    「それぞれその方々(みゆきさん、ユーミンさん、明菜さん、歴代カバーした歌手のみなさん)
     その歌に最初に向き合って歌ったときの その時の感覚に近づきたいんですよ。
     それがVOCALISTというブランドのやり方かな。」
    と話されてました。

    アッコさんの緞帳のお話もでましたね。
     


    デビュー25年を通じて・・・
    40過ぎてから、「世に歌おう・・」という気持ちが強くなりました・・・・と。

    「詞というのは元々パーソナルなものだけど、
    それまでは自分もそうだから、みなさんも分け合おうという気持ちは
    あるんでしょうけど・・・より自分の悲しみ・つらさ、楽しさとかを
    (これまでは)書きとめたものが多かったので。。。
    今はそこをひとつ抜けて、ほんとにみんなと共有して、
    みんなの代表としてこの歌を歌いたい!というような気持ちにはなってきました。」
    って
    おっしゃってました。

    そして今回の震災を受けて・・・
    ”思い”が格段上に上がった と話す徳ちゃん。

    「僕らは夢とか希望とかを与える仕事ですから、ほんっとに一生懸命
    歌を歌っていきたいな!という風に思います。そして一生懸命生きたい!
    と思います。」


    ”日本は大丈夫なんだ!ということを、世界に発信して行きたい!”
    語られてました。


    まだまだ終わらないぞ! という思いを籠められて。。。 今日
    黄昏を止めてを歌ってくださいました

    まさか、スタジオで新曲をご披露してくださるとは思っていなかったので
    とってもうれしかったです

    その生歌!やっぱり素敵~

    最初は静かに語るように始まり。。。
    徐々にヒートアップしてきて・・・ 情熱的にそしてラストは魂の歌声。
    内なるエネルギーが湧いてきました
    私も明日からがんばろう~!って。

    ショートバージョンでしたけど、ラストもしっかりファルセットとフェイクが
    ソウルフルに決まってカッコよかったぁ。。。

    歌の後、しばしニュースが入り、その後突然不意打ちに徳ちゃんの顔が
    アップで抜かれて、慌てふためくシャイな徳ちゃん。。。
    やさし~い笑顔が見れてお徳でした

    質問では・・・
    腹八分目でお食事を済ますというお話。
    それがあのスマートな体型を維持されてるんですね。

    また、ヴォーカル入れの前は温かい(おいしい)麺類をいれると
    気道が開きいい声がでるそうです。

    日々忙しい中で、元気をあげたい、応援したいという気持ちになったとき
    曲が生まれやすいと話されてました。

    今ハマっていることは、もともとアコースティックギターで曲作りを
    していたけれど、最近またギターを弾くようになった・・・って。

    たまたま、リハーサルにギターリストが来ていなくて、
    徳ちゃんがエレキでその曲を弾いていたら、大仏さんと山木さんに
    「おぉ~ やった方がいいよ!」とお褒めの言葉をいただいてからやってますと。


    質問コーナーの時の徳ちゃん、メガネをずーっとはずされてましたが、
    そのお姿にうっとりしてしまいました。やっぱり男前ですよね~
    照明がしみるのかな。。。少し瞳がうるうるしていました。

    あぁ。。。好き


    そして、テレビ出演があるという今日、タイミングよく シングルと
    ライブDVDが到着しましたよ~!これから浸りま~す

    新譜
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:スタジオパーク黄昏を止めて徳永英明TV出演

    Comment

    生徳さん笑顔をいっぱいありがとう。

    希望の星さん、いつもたくさんの貴重な情報をありがとうございます。私も今日はテレビの前でオンタイムで見ることが出来ました。黒いワイシャツの胸元がとても気になりました。私もいいにおいのする徳さんのそばにいってみたいと思ってしまいました。以前に香水「サムライ」を愛用していると聞いたことがありましたが、どうなんでしょうか?いつもいろんなことを教えてくださりありがとうございます。「黄昏を止めて」歌詞がいいですね。徳さんの声と姿、生歌聴けて最高でしたね。山田さんのお話とてもよくわかりました。 

    教えて下さい。

    ショックです。

    今日は朝からバタバタ。都内で会議あり、テレビ欄のチェックせずに出かけしまい、いま新聞みたら、なんとスタジオパークに~

    今、ショックで口もきけない状態です。

    どこかでこの映像を見れる方法があったら教えてください。

    この日の為にお仕事お休みを頂いて、リアルタイムで番組を見る事ができました。
    久しぶりのTV出演で、やっぱり気になるのは、今のお姿。髪伸びてるのかな~とかもう始まる前からドキドキでした。
    いや~もう素敵すぎます。髪型のせいかしら…大人っぽくて余裕さえ感じるほどでした。ちょっと苦手だった長い髪も、いやいや素敵で今の雰囲気にあってますね。
    トークもナチュラルで笑顔いっぱいで、私もずっとにやけてました~。
    質問コーナー始まる前のドアップの笑顔に完全にやられました。
    黄昏れを止めて♪だんだんシャウト気味の歌声に涙がポロポロでした。
    早くライブで聴きたいです。やっぱり私には徳永さんの歌、存在が支えです。アハァ~☆テンション高めでした~(^^)

    やはり素敵です(≧∇≦)

    今朝は、早くから目が覚めてました。昼前になると、ソワソワ・ドキドキ、、、、録画の手配はちゃんと出来てるか不安になり、何度も確認してましたよ(笑)

    紹介され、徳永さんが画面に映った時には、何故か照れてました。
    隣に旦那様がいるので普通の顔をしてましたが、、心の中は普通ではなかったです。
    また、「徳永さん髪伸びたな~ノスタルジアの頃みたいだな~」と思いました。

    トークはたくさんの笑顔で、以前出演された時より余裕を感じましたよ。

    「黄昏を止めて」、、、最高!!
    最後のシャウトv-266、、、心が震えました
    これですよね~~この徳永さんの叫びが堪りませんv-238

    徳永さんはライブの人、、、、同じ空間にまた参加したいです

    男らしさ!

    質問で、「男らしさとは?」のお返事が…
    「優しさ」「謙虚さ」…
    ほんとその通り♪
    まさに~~徳永さんです。
    髪を伸ばされてる~~かなり!
    最初の「声」を聞いて~~「花粉症の関係?」と思いました。
    「今年は(さらに頑張り)やりますよ!」のお話で…
    でも、あんまり無理しないでください…と言いたいです。
    無事にツアーが始まることを祈ってます♪

    希望の星さん、こんにちは☆

    こんにちは☆
    スタジオパークみました!徳ちゃん相変わらず素敵でしたね~。
    鼻声だったので心配したのですが、花粉症なのですね!!
    好きな女性なタイプを聞かれて、男がしっかりしていればどんな方でも大丈夫だと話されて、大人の男の余裕を感じました。
    好きな食べ物、豚カツじゃないのですね?以前Mフェアでいってましたよね?
    不意打ちにカメラに映った時のあの照れた感じ、かわいいですね~♪キュンキュンしちゃいます
    今コメントを書いている途中で震度5強の地震がまたありました。怖かった~。
    こんな不安な毎日の中で“黄昏を止めて”を聴くと、『太陽はまた沈まない』というフレーズが心にとても響いて頑張ろう…って思います。本当に素敵な曲です。

    素敵でしたね~☆

    希望の星さん こんにちは(^-^*)
    前回2005年のご出演時は まだ放送すらチェックしていない時期だったので、
    ホン~ト待ちに待った「スタジオパーク」でした♪
    録画映像、何度もリピして見ています。。

    久々のトーク番組、しかも生放送ということで
    見ているこちらもドキドキしましたが…
    ライブの時のような自然体の徳永さんで とても良かったですね。

    今回【黄昏を止めて】のお披露目のお願いを早い時期に番組宛のメッセージに
    書かせていただいたのですが、その後SONGSへのご出演も決まったようですし、
    ちょっと無理かな~と思っていたので本当に嬉しかったです。
    この日以前にも何度か収録などで歌われていると思いますが、
    さすがに生放送ということもあり…出だしは少し緊張なさっていたようですね。。
    でもサビに進むにつれて、どんどん力強くなってラストのフェイクまで
    ホントに素晴らしかったです。
    「太陽はまだ沈まない」のフレーズのところは徳に力強くて心に響きました。

    ツアーで生歌を聴かせていただけることが ますます楽しみになりました。

    今後も何本かTVに出られますが、情報誌などを見ていると
    「黄昏を止めて」の他は「世界中の誰よりきっと」を歌われることが多いようですね。
    明日のMラバでは久しぶりにVOCALISTのナンバーが流れるようで嬉しいです♪♪

    久々のお姿に目が覚めた!

    希望の星さん、こんばんは~♪
    長い徳切れ状態だったので、久しぶりの生放送、おまけに好きな眼鏡姿での登場にドキドキ度MAXになりました!心臓がバクバク!
    鼻声は「花粉症」なんですね~!「お風邪」??って心配してしまいました! 
    生で聞く「黄昏を止めて」も力強い最後のシャウトが、とっても素敵で今度のツアーが益々楽しみになって来ましたねっ!

    素敵…[e:266]

    希望の星さん…☆
    やっぱり…テレビで素敵なお姿を拝見出来るのって良いですね!(^w^)
    花粉症のせいか、ちょっぴり鼻声で…これもステキ
    この時期…仕方ないですものね(^。^;)
    お大事にって感じです。
    『黄昏を止めて』…これまた泣けちゃうくらい良かったですね~
    早くコンサートで、生で聴かせて頂きたいです

    生徳永さん、素敵です。

    希望の星さん~おはようございます。
    いつも読み逃げばかりでして、コメントも久々で申し訳ないです
    久々の生番組の徳永さんに会えてよかったです。
    まさかの「黄昏を止めて」を聴けたことも嬉しい。
    私も早くライブで聴けることが楽しみです。
    録画していなかったので、星さんの細やかなレポで、思い出してますよ。
    こちらの番組は、東北では、臨時ニュースが流れてしまい放送されなかったそうです。
    東北では、徳永さんのお話や歌を楽しみにされてた方が多くて残念です。
    是非再放送していただければ、良いですね。
    今夜は、Mラバです。
    どんな徳永さんに会えるのでしょうか~楽しみですね。

    某所

    みなさま、コメントありがとうございます。
    いろいろあってお返事遅れましてごめんなさい。
    お返事はまた後ほど今日中にさせていただきますが。。。

    先に、
    さくっちさん。
    もう見つけられたでしょうか?
    こちらで見られます。


    大忙し(笑)~☆

    希望の星さん、こんにちは(*^^*)
    スタジオパーク拝見しました。
    徳永さん、花粉症だいぶ酷いご様子で心配しましたが、生歌のラストは圧巻の歌声でしたね(^^)
    トーク中の「男らしさとは、女らしさとは?」のお答えで、「男らしさ・・・優しさ、謙虚さ」は、もちろん素敵なんですが、「女らしさ・・・男性がしっかりしていれば女性は素敵でいられる」というコメントにメロメロになりました~☆
    もう、素敵なんだから~(笑)!!
    当日は、(星さんと同じく)ライブDVDと新曲も届いていて とっても大忙しな一日でした(笑)(*^^)/
    あぁ。幸せだった・・・
    また、お邪魔致します!!

    徳さん、ステキ(^^)

    希望の星さん、こんにちは

    久しぶりのTV出演、しかも生放送は
    笑顔いっぱいの徳さんでしたねぇv-10

    質問のボードに自分のHNがあって驚きました
    徳さんに答えてもらえて嬉しかったなぁv-291

    ギターの披露
    これからもたくさん観られそうですね
    どんどん木に登っちゃって~

    「黄昏を止めて」を聴いたら
    ツアーがますます待ち遠しいですねぇ

    コメントありがとうございます♪


    美智子さん
    オンタイムでご覧になれたのですね~e-454
    私もパートが(暇な日だったので)早く切り上げて帰ってきました(笑)。
    やっぱり生で見る番組は、こちらの緊張感も違いますねe-317
    黒シャツが余計にシュっと見えて、素敵でしたe-349

    香水、いくつか愛用されてましたよね。
    ご紹介もされてましたね。ソロブルーとか。
    あと、徳永さん用にブレンドした特別な香水もありましたよね。

    私は直接香りは知らないのですが、きっと素敵な香りなんでしょうね~e-446

    「黄昏を止めて」、やっぱり実際に歌ってるお姿を見ると
    もう~たまりませんe-266


    そして、さくっちさん、お仕事でタイマーかけ忘れてしまったのですね。
    そのショックな気持ち、非常に分かりますe-444

    3つ前のコメントで紹介していますがどうかご覧になれますように。
    元気取り戻してくださいね。


    お返事です(2)


    NAOKOさん
    >この日の為にお仕事お休みを頂いて、リアルタイムで番組を見る事ができました。

    うわぉv-411そうだったんですか~。
    さすがですっ。
    ゲスト紹介で徳ちゃんが画面に現れた瞬間、思わず、
    きゃ~っe-349
    叫び、画面に手を振っちゃいました私(笑)。

    髪の毛、ほんと伸びましたよね~。

    >いや~もう素敵すぎます。髪型のせいかしら…大人っぽくて
    >余裕さえ感じるほどでした。
    >ちょっと苦手だった長い髪も、いやいや素敵で今の雰囲気にあってますね。

    NAOKOさん、長い髪にハマりましたねe-454
    私、後半のメガネなしのお姿からは徳にくぎづけでしたよ。
    それと、Mフェアの予告で歌ってる姿(流し目)には、もう
    ドキドキして大変ですe-266
    早く本放送を見たいですが、、、あいにく土曜日は留守中なので
    後日になっちゃうかしらe-330

    >トークもナチュラルで笑顔いっぱいで、私もずっとにやけてました~。

    ほんとに最近は徳ちゃん、トークの時もとってもナチュラルに
    なりましたよね~。
    お人柄の良さがにじみでています。
    やさしくて、あたたかくて、かわいらしい笑顔がたくさん。
    照れた笑顔がほんとに素敵ですe-446

    >質問コーナー始まる前のドアップの笑顔に完全にやられました。

    あの、堪えきれない笑いがめちゃめちゃキュートでしたよね~e-349


    すいせんさん
    徳ちゃんがご出演される日はもう始まるからドキドキそわそわ
    しますよね~。分かります
    私も何度かタイマー確認しました(笑)。
    番組始まってもまだ切り替えて確認してましたし。。。

    >紹介され、徳永さんが画面に映った時には、何故か照れてました。

    画面に現れるだけで鼓動が倍速になりますよね~。
    血管もどくどくと波打つしねe-266

    すいせんさんはお隣にご主人がいらしたんですか~。
    それって平静を装うのってかなり大変でしたよねe-456

    >「徳永さん髪伸びたな~ノスタルジアの頃みたいだな~」と思いました。

    ノスタルジアの時代も耳に髪の毛かけたりして、長かったですネ。
    あの頃はセンターあたりで分けて、サラサラのワンレンに近かったですよね。

    >「黄昏を止めて」、、、最高!!
    >最後のシャウト、、、心が震えました
    >これですよね~~この徳永さんの叫びが堪りません

    そうです!これですよね!!
    ラスト、渾身の力を込めて、顔がくしゃっとなってたシーンあったでしょ!!
    あのお姿がもう~90年代の頃の熱唱シーンと重なって
    胸がアツクなりました。
    うれしいですよね、あの熱唱e-343
    あと、今だからこそ出せるファルセットの細く長いビブラートも
    鳥肌でしたe-349
    早くライブでお会いしたいですネ。

    お返事です(3)


    テレーサさん

    >質問で、「男らしさとは?」のお返事が…
    >「優しさ」「謙虚さ」… ほんとその通り♪

    ハイ!徳ちゃんらしい、いいキュンなお話でしたねv-433
    やっぱり外見だけじゃなくて、内面も素敵な方ですよね。
    あの答えはなかなかすっとはでてこないですよ。。。

    >髪を伸ばされてる~~かなり!

    最初、私も思わず「長い!」とつぶやきました。
    日によってセットの仕方によっても雰囲気が変わる長さですね~。

    先程のコメにも書きましたが、Mフェアの感じのテレっとした髪が
    かなりキュンe-266ときちゃいました。
    楽しみです。
    色っぽいんだもん。

    >「今年は(さらに頑張り)やりますよ!」のお話で…
    >でも、あんまり無理しないでください…と言いたいです。

    ファンの微妙な心理ですよね。
    長いお休みがとれる時はこの世界から退く時という言葉。。。
    思わず「そんなのやだぁ~~」とつぶやきました
    徳ちゃんにはいつまでも歌っていて欲しい。。。です。



    杏さん
    鼻声、おそらくアレルギー性のもので花粉症だと思いますよ。
    以前にもラジオなどでそうおっしゃっていました。
    口元に少しできものがあったので、お疲れも出てるかもしれませんね。
    プロモ活動でお忙しいのですよね。。。

    >好きな女性なタイプを聞かれて、男がしっかりしていれば
    >どんな方でも大丈夫だと話されて、大人の男の余裕を感じました。

    ハイ、懐の広さ、男気を感じました。カッコイイですよね。


    >好きな食べ物、豚カツじゃないのですね?以前Mフェアでいってましたよね?

    うん、たしかに以前おっしゃってましたよね。
    「トンカツが好き」って(笑)。

    「今何が好きなんだろう~?」って逆に青山さんに質問されてるのが
    結構ツボでしたe-454
    その後イイ感じのお話に発展しましたね。
    徳ちゃんがライブ前によくラーメンを召しあがるのもそんな意味も
    あったのかな・・って。
    でもおいしくなくちゃダメって強調されてたのがかわいかった(笑)。

    >不意打ちにカメラに映った時のあの照れた感じ、かわいい
    >ですね~♪キュンキュンしちゃいます

    そうですよね~ 私も何度もリピしてしまいました。
    顔を覆い隠すようにしてクスクス笑ってる姿がほんとにかわいらしくて。

    そちらはまだ頻繁に余震が続いているようですね。。。
    落ち着かないですね、、、なかなか。
    地震があるとその度気持ちも動揺されるかもしれませんが
    お気をつけください。。。早くおさまりますように。

    >こんな不安な毎日の中で“黄昏を止めて”を聴くと、
    >『太陽はまた沈まない』というフレーズが心にとても
    >響いて頑張ろう…って思います。本当に素敵な曲です。


    男女の恋愛の歌ですが、今回のことを受けて、さらに壮大な力強いメッセージが
    ココロに届いてきますね。私も何度も聴いています。

    お返事です(4)


    ようちゃん
    待ちに待ったスタパだったのですねe-460

    >録画映像、何度もリピして見ています。。

    ですよねぇ~e-415私も(徳に歌シーン)何度も見ました。

    トーク、とってもイイ空気感でしたよね。
    やさしい時間が流れてました。

    >ライブの時のような自然体の徳永さんで とても良かったですね。

    うんうん、たしかにいつもの徳ちゃんでしたよね。
    うれしかったです。

    ようちゃん、番組宛にメッセージを送っていらっしゃったんですね。
    さすがです。
    今回もたくさんの音楽番組にご出演の予定でうれしいですねe-454
    SONGSではもうなくてはならない存在ですね、徳ちゃんはe-267

    >でもサビに進むにつれて、どんどん力強くなってラストのフェイクまで
    >ホントに素晴らしかったです。

    思わず画面を食い入るよう見てしまいましたe-415
    歌い終わりのふーっとしたシーンも好きです。

    >「太陽はまだ沈まない」のフレーズのところは徳に力
    >強くて心に響きました。

    うん、響いてきましたねぇ。。。
    気持ちがね、届きますよね。
    毎回ライブで聴くと、ここのフェイク変わるだろうなぁe-349
    あぁ、楽しみ!

    >「黄昏を止めて」の他は「世界中の誰よりきっと」を
    >歌われることが多いようですね。

    あぁ、そうなんですね?
    たしかに「僕らの音楽」での予告で初めて歌われてるシーンを
    見ましたが、スローバラードっぽい感じですね。
    大人な徳ちゃんが歌う「世界中の誰よりきっと」、早く全編聴きたいです。
    レコチョクではDLできるようですね。

    本日、Mラバですね。
    私は朝が早いので、今日はリアルタイムでは見られませんが
    明日、仕事から帰ってきたら即刻見たいと思いま~す。
    そして語っちゃうよぉ(笑)。おつきあいくださいね~。


    pekoさん、お久しぶりですね~e-343

    >長い徳切れ状態だったので、久しぶりの生放送、おまけに
    >好きな眼鏡姿での登場にドキドキ度MAXになりました!
    >心臓がバクバク!

    あははっ・・・。眼鏡男子お好きなのね~。
    私もかなりの徳切れ状態でしたので、もう~待ちに待った感じでした。
    しかも生放送ですもんね、特別でしたね♪

    >生で聞く「黄昏を止めて」も力強い最後のシャウトが、
    >とっても素敵で今度のツアーが益々楽しみになって来ましたねっ!

    力強かったですネ。きっとコンサート会場で聴いたら
    もっともっとさらにすごいですよねe-266

    お返事です(5)


    マータンさん

    >やっぱり…テレビで素敵なお姿を拝見出来るのって良いですね!(^w^)

    動いてる今の徳ちゃんに逢えてうれしかったですね~。
    これからもたくさんのTV出演予定があるのでわくわくしますね♪


    >『黄昏を止めて』…これまた泣けちゃうくらい良かったですね~

    うん、素敵でしたぁe-415



    みつあみさん
    お元気そうでよかったです。コメント残してくださってうれしいですよ♪

    やはりTV出演はテンションあがりますよねe-454
    まさかの新曲ご披露もあってほんとうれしかったですね~。

    >こちらの番組は、東北では、臨時ニュースが流れてしまい放送されなかったそうです。
    >東北では、徳永さんのお話や歌を楽しみにされてた方が多くて残念です。
    >是非再放送していただければ、良いですね。

    そのようですね。。。
    私も残念に思います。被災地の方にこそ見て元気になって欲しいと
    願っています。
    微力ながら、NHKさんには東北でぜひ再放送してくださるように
    メール送りました。
    声が届くといいな・・・。

    今夜のMラバ、ほんとに楽しみです!
    リアルタイムでは見られませんが、明日には必ず見ま~す。
    あぁ・・徳ちゃんの歌声もいっぱい聴けますよね。楽しみぃ。

    お返事です(6)


    momoさん
    徳ちゃん、たしかにだいぶ鼻声でしたよね。。。
    でも分かりますっ。
    今はヒノキ花粉ですよね。
    私は朝方が特に症状強く出ますがっ・・・。
    GW明けあたりまで毎年飛んでますよね~。
    前にイネ科もアレルギーあるっておっしゃってたような。
    年に2度くる・・・って。間違えてたらごめんねe-330

    >生歌のラストは圧巻の歌声でしたね(^^)

    でしたね~e-420

    >トーク中の「男らしさとは、女らしさとは?」のお答えで、
    >「男らしさ・・・優しさ、謙虚さ」は、もちろん素敵なんですが、
    >「女らしさ・・・男性がしっかりしていれば女性は素敵でいられる」
    >というコメントにメロメロになりました~☆

    うんうん、あの言葉はTVをご覧になってた日本中の女性が
    キュンキュンe-349だったに違いありません。

    monoさんちも新譜がその日に届いたんですね~。
    私も即刻許されるだけ(笑)、思う存分見ました。

    案外MCも長めに入っていましたし、若干?Radioの合唱も
    前より聴こえてましたし、なんと言っても「春の雪」が入ってるのが
    やはりうれしいですねe-266
    ココはお留守番組だったみなさまにもぜひ見ていただきたかったシーン
    なので。。。よかったぁ~無事に収めてくださって。
    感謝です。


    akiさん
    徳ちゃんの笑顔は、ほんとに幸せな気持ちを届けてくれますねe-446

    そして、質問採用!おめでとうございま~すe-267
    思わず画面見ながら「うわっ!」ってつぶやいちゃましたよe-348
    たくさん答えてくださって、いろんなこと分かったので感謝してます。
    ナイスな質問ありがとうございます。

    >ギターの披露
    >これからもたくさん観られそうですね

    前回ファイナルの時に、
    「25周年はギター弾き語りのシーンが増えると思います。」と
    おっしゃってましたね。
    その通りになりそうでうれしいですね~e-454
    カッコイイもんね、弾いてる姿。。。
    予告でもちらっと見れましたe-343

    あの笑顔は。

    希望の星さん、こんばんは。
    スタジオパークは録画で見ることができました。
    ついつい、何回もリピートしてしまいます。
    そして気がついたのです!
    「東日本大震災と歴史遺産」のお話を
    近田アナウンサーとお話されていた解説員の方。
    このコーナーの最後のころのコメントに
    「精神面での復興・・・心に太陽を持ち続けられるかどうかということ」とお話されていたんです。

    黄昏を止めての「太陽はまだ沈まない」にかけたんでしょうか??そして、徳ちゃんの笑顔。

    春の雪からファンになった母も、偶然この番組を見ていたらしく「素敵な歌、歌ってくれたね~v-238」と話していました。心に響く歌声でした。

    女性に対するコメントにも徳ちゃんなりの配慮が感じられて・・・やっぱり素敵ですね。
    ただ、お休みが少ないので体調面が心配ですね。
    亀吉君に癒されて、充電してツアーに入って欲しいですね。

    追記:先日紹介した徳友のミコノス♪さんが
    「ブログに希望の星さんがコメントしてくれた~~!」
    と大喜びでしたよ。徳ちゃんに負けない人気ですね。

    ローズマリーさん


    コメントありがとうございます。
    何回もリピートされたんですね~e-461私も~e-266

    解説員の方の言葉にまできちんと耳を傾けられて、
    ローズマリーさんさすがです。
    私はその時ドキドキそわそわ再会の時を待ち、気持ちがふわふわ
    飛んでしまっていました。
    「精神面での復興」、ほんとうにそうですね。。。
    もちろん物質面でのご心労も大きいと思いますが、ココロが
    いちばん心配です。
    大切な人を亡くされた思いや、地震に対する恐怖。。。
    ひと口には語れませんが、その精神面での復興も含めて
    今回の震災は大きな傷跡を残しました。
    うまく言葉が見つかりませんが、少しでも明るい気持ち、持てるよう
    みんなで応援していきたいですね。


    ローズマリーさんのお母様も一緒に徳ちゃんの音楽聴かれるんですねe-291
    親子の語らいうらやましいな。。。
    何気ない日常のワンシーンが実はとても幸せなことなのだと
    今は思います。

    ミドリガメ、亀吉君の動画までメンバーズではアップされてe-454
    徳ちゃんの愛し方ぶりがうかがえます。亀吉君幸せだな~。

    ミコノス♪さんのブログ、そしてローズマリーさんのブログも
    覗かせていただきましたe-287
    逆に驚いちゃった(笑)
    私のことが日記に書かれてる・・ってe-451
    恥ずかしいやら感謝やらで。。。
    こんな私のことも記憶に残していただいてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますe-463


    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 作詞家山田ひろしさんとの出逢い ALL Music Lovers  ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ