徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    新譜発表~☆ 全貌明らかに

    2012.03.30 23:52|徳永英明
    今宵、徳ちゃんの次なる展開・全貌が明らかになりました~
    お待ちしてましたよぉ~~

    最初にフリーサイトを開いた瞬間。。。
    そのお姿に 動揺 が走りましたけども
    昨年のツアー中に、徳ちゃんご自身からちらちらとヒントを
    くださってたように。。。 次は、昭和歌謡 です。

    先行で5月9日シングルが発売になります

    NEW SINGLE
    『人形の家 / 夢は夜ひらく』


    詳細()


    「夢は夜ひらく」はヒッキーのお母さん、藤圭子さんでしたね?
    リアルタイムでは知りませんが・・・。

    徳ちゃんの低音の魅力、いっぱいな予感

    「人形の家」は分からないのですが。。。
    これから少しずつ勉強しま~す。


    同じく5月9日に前ツアーのライブ映像が発売になります。

    NEW LIVE DVD
    『25th Anniversary Concert Tour 2011
    VOCALIST & BALLADE BEST FINAL【完全版】


     詳細

    完全版 ってわざわざ書かれてるくらいだから、
    今回はMCもたっぷり期待していいでしょうか~

    そして。。。
    5月30日アルバムが発売になりますね。

    NEW ALBUM
    『VOCALIST VINTAGE』
     

     詳細

    「悲しい酒」、やはり入ってきましたね~
    徳ちゃんの予告どおりでございました。
    絶対、素敵だと思います。あの時のワンフレーズだけでドキュンでしたから

    しかし。。。 ひとくちに昭和 といっても想像していたものよりもさらに
    ず~っと前の楽曲たちでした。

    半分はタイトルだけではさっぱり分からないぃ・・・

    今回の徳ちゃんの挑戦!どうでるでしょうか。。。
    昭和歌謡、現在他のアーティストさんも発表されていますね。。。

    想像は十分できていたはずなのですが。。。
    やっぱり正直なところ、今現在は動揺してます

    でも元歌を知らない分、その歌は新しい感覚で聴くことができそうですね。
    今はとにかく歌声。。。 徳ちゃんのVOICEを早く味わいたいです
    話はそれから。。。
    いっぱい応援したいです。

    もうひとつ気になるところは、アレンジ!!
    どんなカラーに仕上がっているかな

    早く聴きたいです

    今回の挑戦でファンの年齢層もさらにぐっと広がりそうですね。
    親子3世代の徳ちゃんファン。。。増えそう~。



    そして、本日トニーズ様からカフェのご招待の連絡をいただきました
    ありがとうございます。
    一人ずつにあんなにもご丁寧な対応。。。頭が下がります。
    やっぱり徳ちゃんのスタッフさんって素晴らしいです
    来月、遊びに行かせていただきます。

    噂に聞いているあれやこれ、直接じっくり見てきたいと思いますよ。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    驚きましたね~

    桜前線より早く嵐が来ましたね~笑
    私、昨日オフィシャルの更新の少し前にログインしてたのです。
    少し他に寄り道して(^^ゞ戻ったら・・・既にトップが替わってました。。。
    なぁんか、昭和!の雰囲気ですね・・・
    フリーサイトは。。。。。(^^ゞ

    徳永さんご自身のご希望ならば、思い切りやりきっていただきたいと思います。
    どんな曲に変身させて届けてくださるのか、それもまた楽しみにしたいと思いますね。

    まあ、選曲は私もちょっと遡りすぎでは?と思いましたが(^^ゞ
    でももしかして、演歌に行くの~?とも思った私はド演歌でなくてほっとしました~笑

    そして、懐メロ好きの親のお陰で?大体の曲は分かるわたし(笑)

    「人形の家」は弘田三枝子(字が違うかも)さんかな、
    「虹色の湖」の中村あきこさん(字が・・・)や
    「北国行きで」の朱里エイコ?さんはパンチの効いた(って、古っ!笑)歌声で
    聴いてて小気味良かったです!
    「酒場にて」は、どなたの歌か分からないけど、「別れのブルース」が入ってるのは嬉しいです~。

    それから、「愛の賛歌」
    越路さんや美輪さんのイメージが強いので、徳永さんがどんな風に唄われるのか楽しみです。

    でもやはり女性の曲ばかりですね。その他に男性の曲があるのかな?

    kaoruさん

    早速コメントありがとうございま~す☆

    いや~、徳ちゃんのいろんなこと語りたくってうずうずして
    ましたので、うれしいです(^.^)。

    最近とってもどこもそこも動きが静かでしたものね。。。(^_^;)
    ファンのみなさんどこいっちゃったのかしら~??
    どうされてるのかしら~? って思ってました。

    いよいよ本格的に始動ですよ~!!みなさま(´ェ`*)ウププ。

    今回の号外はきっとこのお知らせと、第一弾のツアーのお知らせ
    でしょうかね?
    やっぱり秋からかなぁ。。。

    今回の新譜購入の特典は、ミニライブはないので、ちょっと淋しい
    ですね。
    まだ生徳ちゃんにお会いできるのはだいぶ先になりそうですネ。
    あぁ~会いたい。。。

    >なぁんか、昭和!の雰囲気ですね・・・
    >フリーサイトは。。。。。(^^ゞ

    kaoruさんは、かなり早い段階でご覧になっていたんですね~。
    私は夕方に一度サイトを見た後。。。 その後お友達のメールで
    更新された旨、知りました。
    慌ててサイトに行って、まずフリートップ開けた瞬間(@_@;)
    あまりの風貌の変化に一瞬、申し訳ないっ・・・・
    画面を閉じてしまったのです(^┰^)ゞ
    いや~ 驚きました~~。
    レトロな空気、感じました(笑)。
    (余談ですが。。。PVもあの髪型なのでしょうかね~?
     久しぶりに徳ちゃんのおでこ全開を見ましたね。

     追記→メンバーズで徳ちゃんのホントの気持ちを今読み終えて
      とってもなぜだか安心しました。
      ありがとうございます。いつも正直な気持ちを語ってくださって。
      納得~!!


    今世の中が、再び昭和の良き時代を見直そう・・・という
    そういう空気になっているかもしれないですね。
    あの頃の上り調子のパワーを思い出し、今の時代も生き抜いて
    ゆこうと。

    昭和の時代に生まれた私たちでも、年代によって昭和の感じ方
    受け取り方はだいぶ異なってくるのでしょう。

    昨年震災があって、さらに歌の力も痛感し・・・
    音楽界全体で、今昭和時代の歌があらためて見直されているよう
    に感じます。
    最近はいわゆる(昔でいう)懐メロ番組本当に多いですもんね。
    驚くほどに・・・。

    そういえば、ATSUSHIくんは新たに童謡を歌われてたし・・・。
    また、一青窈さんも昭和歌謡・・・。
    そしてCMでは再びロングヒット中の由紀さおりさんのアルバムも
    流れていました。


    ところでkaoruさん、ご家族の影響でお詳しいですね^m^。
    たしかに私の親もよく懐メロ番組見てました。
    まあ、親にとっては懐メロではないのですが(笑)。

    いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    今度某所で音源(元歌)を確認したいと思います♪

    「愛の讃歌」は私も分かります(^^)。
    徳ちゃんの声で歌われると、また新しい扉が開くかも
    しれませんね。

    あぁ・・ カバーなら私は Ti Amoも聴きたかった
    ですけれどネ。→本音

    しかしVOCALISTとしてアルバムを再び出されること。
    世の中的にはどうでるかなぁ。。。
    ちょっと今は不安の方が大きいですが。
    歌謡ショーとかにご出演多くなりそうですね 。

    でも徳ちゃんならきっと大丈夫!!
    信じた道、がんがん突き進んでいって欲しいです!!
    私たちは応援するのみ(^-^*)。

    うはっ

    希望の星さん、お久しぶりです~。いや~あのお姿にはビックリしました(^_^;)
    シングルジャケットはカッコイイと思います。DVD初回ジャケの徳さん(これ素敵!)とはまるで別人ですね(笑)。さてさて、アルバムが昭和歌謡なのは予想してたので、そんなに驚きはしませんでしたが、実は半分くらいは知らない曲です。でも、、思いだしたの~。小さい頃、「夢は夜ひらく」を歌ってました。♪十五、十六、十七と~って。藤圭子さんバージョンです。これ暗~いから、園まりさんバージョンがいいなあと思っていたら、まさに藤圭子でストライク!ちなみに私がリアルで知ってるのは藤圭子バージョンだけですが、この曲は歌詞違いが多数存在するそうですね。で、調べて園まりさんのも知りました。藤さんのが一番ヒットしたのかも~。あ、それとね、「恋の季節」はレコード持ってます!ピンキーとキラーズのファンでした幼い私。この点は徳さんも同じ時代を生きてたんだ~と嬉しくなりました。昨年のライブで、徳に福岡だったかな?そんな幼少期の話をされてたのも今回に繋がってたのかなあ。蝶ネクタイでテレビやライブに登場されたら、ちょっと動揺するかもしれませんが(^_^;)アルバムは早く聴いてみたいです。あっ、久しぶりに来て長文失礼いたしました。また記事楽しみにしています。

    びっくり!

    いや~びっくりしました。
    わたしも勝手にもうちょっと新しい時代のものかと想像してました。
    しかもまたまた勝手にジュリーの「時の過ぎ行くままに」を・・・
    とっても合ってると思いませんか?

    あまりにびっくりして、アルバムの収録曲をさーとみて、すぐに閉じちゃいました。

    ココロを落ち着けて・・・じっくり見てみました。
    わたし徳永さんより2つ年下なんですが・・・だいたいの曲わかりましたよ。
    小さい頃に、家族で一家に一台のテレビから流れていた懐かしい歌・・・まだ車にエアコンなんてない時代に、海水浴の帰りに渋滞で動かない暑い車の中で聞いたカーラジオの歌・・・歌の意味もわからないのに口ずさんでいたことを思い出しました!

    タイトルを見ただけで今はいない父の思い出とともにあの頃がよみがえってきて涙ぐんでいます。(まだ徳永さんの歌声聞いていないのに・・・)

    きっといろいろな反響があると思いますが、それもまた次へのステップですよね!

    びっくり!!です

     希望の星さん
    お久しぶりです。ずっと徳ちゃんの情報がない空白期間もこちらへ来れば何かあるかな~と、毎日訪問させてもらってはいたのですが・・・。
     
     3月に入ってTVにそのお顔を拝見できた時は嬉しくて嬉しくて、こちらのコメントを読みながら録画をリピートして・・・を繰り返していました。ただ、MFはこちら映らないんです(泣)希望の星さんのコメントを読みながら想像を膨らませておりました。 が、偶然見つけました!30分ほぼ完全版で見れるサイトを。1週から4週まで見れました、ホッとしました。

     そして、昨日のオフィシャルサイトでの発表!!!!実は、昨日私は代官山に行ってました。一人参加だったので他の徳ファンさんにお会いできるのを楽しみにしてたのですが、なんと!貸切だったのです。嬉しいような、淋しいような・・・・徳ちゃんが、私だけのために ”本日はようこそトニーズカフェにお越しいただきありがとうございます、、、、”と語りかけて下さり、すっかり舞い上がってしまい変な汗が・・・。
     スタッフさんの対応もとても気配りが行き届いて素敵で、いろんな事お聞きしたかったのに何しろ汗が。。。半分上の空で、アッという間に50分経ってしまって、、、、せっかく書いた徳ちゃんへのラブレターを渡すのも忘れて、とってもドジでした。
     スタッフさんとのお話で、昨年のツアーのDVDの事や今年のツアーの事やらお聞きした時 ”そうですねえ、もう間もなくあるとは思うんですが、、、”と口ごもってましたが、PCを開かずに早朝に家を出た私には知る由もなかったんですね。30日のサイトには爆弾が詰まってたこと。

     徳ちゃんの昭和なお姿にもびっくり!!でしたし、確かに ”VINTAGE”な曲たち、私は全部知ってます。まさにドンピシャな年代です。きっとNEW昭和として蘇ってくれるんでしょうね。楽しみですが・・・ですが、やっぱコンサートではオリジナルをたくさん欲しいのがホンネかな。

     希望の星さん、トニーズカフェ楽しんできてください。私もまた機会を作って、今度は友人と変な汗をかかない態勢で訪問したいと思います。

    古きよき時代♪

    こんにちは~♪ 昨夜は驚愕の徳ちゃんの変貌ぶりに ことばが見つかりませんでしたが ともかく 新しアクションが あったので 嬉しいです~♪ほんとはオリジナルが聞きたいのは当たり前ですけれど(^_^;)ついて行きます。どこまでも~です♪
    曲は どれもリアルタイムで見て知っている曲ばかりなので あの曲たちが どんなふうに徳ちゃん色に なるのか楽しみですね♪
    虹色の湖は 中村晃子さん←とてもかわいい方でした。酒場にては 江利チエミさん。 夕月は 黛ジュンさん←お兄様が作曲家の三木たかしさんです。 人形の家 は 弘田三枝子さんの大ヒット曲。ブルーライトヨコハマ は あの北の国からで母親を演じた、いしだあゆみさん。北国行き…は 朱里エイコさん 近年、亡くなられましたが あの時代には珍しい超ミニスカートから見せていた長い足に保険をかけていた方でした。そして 宇多田ヒカルのママで有名な 圭子の夢は夜ひらくを歌った 藤圭子さんは 確か母親が盲目で お父様が浪曲師だったかしら?間違えてたらごめんなさい。そんなエピソードも含めて ほんとに懐かしい曲ばかりだったので 驚きました。でも 楽しみにしたいと 思います♪
    それから 去年のファイナルの完全版は すんごく 嬉しかったですよ~♪ 願いが通じた!って 感じでした。北海道も 春めいてきました♪発売日あたりに桜が満開です♪

    こんにちは

    お久しぶりです。
    怒涛の発売情報、ついに!ですね。待ち焦がれてたのでとにかく嬉しい~
    ジャケ写には本当にびっくりでしたね。
    ダンディーだけどちょっとあやしげで…ムーディ!?(笑)ですよね。その姿に一瞬フリーズした星さんを想像してうけてしまいました~ごめんなさいっ^^ゞ
    いまやお髭もツボの1つになってしまった私も、新しいおでこの出し方にちょっとびっくりでした。七三分け??昭和コスプレかな?なんて思いましたが、徳永さんはやっぱり男前ですねぇ。別れ歌のPVの雰囲気をもう少しレトロにした感じ??どうやら私はすでにメロメロみたいです(*^-^*)

    アルバムの曲は知らないものも多いけど、子供の頃、親に連れられて弘田三枝子さんの「人形の家」をどこかの会館で聴いてます。多分。。
    子供心に情念漂う迫力感じましたよ~。
    知らない曲は確かに新曲の感覚になりそうですね。

    ツアーDVDは完全版とあるのも期待大ですね~。

    来月はトニーズカフェに行かれるんですね!癒やされて下さいね~
    何もできませんでしたが星さんのあきらめない頑張りが実った様子をあちらで拝見して本当によかったと思っていました。嬉しくほっとしました。

    明日から4月。春ですね。うちにはまだ写真集と湯呑が届きません。こちらも待ち焦がれてます(^^)

    あらあら(*´∀`)クス

    久々に賑やかですね~(^-^*)。うれしいです。

    昨夜の衝撃。。。 少し和らいだ私です(^O^)。
    徳ちゃんのここに来るまでの並々ならぬ想いと決意に触れることが
    できたから・・・ あとは信じて応援してついてゆくのみです!


    ではお返事です。
    ぶるぶるさん
    ご無沙汰ですね~。そっかぁ~ぶるぶるさんってたしかCDショップに
    お勤めでしたよね?情報入手されてたんですね。
    昭和歌謡ってのは分かってたんだけど、あそこまで遡ってるとは
    まるで想像していませんでした。

    >シングルジャケットはカッコイイと思います。

    今メンバーズのお顔がそのアップ画像ですね??
    うん、お髭姿はもう慣れたし、この角度だと7:3も分かりづらいですしね。
    徳ちゃんの瞳が綺麗ですね☆
    単なるカバーじゃなくて、もうビジュアルからすべてを・・という
    コンセプトのようですからね。

    髪型もほんのちょっとの分け方できっとだいぶ印象は違うのでしょうが
    今回は敢えて。。。挑戦ですからね^m^。
    徳ちゃんのこだわりを感じますね。
    動いてると別に普通なんでしょうけどね~。

    >DVD初回ジャケの徳さん(これ素敵!)とはまるで別人ですね(笑)。

    でも徳ちゃん、たしかついこの間のお姿も今となっては
    あんな時代もあったんだ~って過去のこととして語られてたようです
    からね・・・。
    そういえば、前に北海道で7:3分けされてませんでしたっけ?
    もう少しふわっとしてるといいんですけれどね。
    でもそれじゃ昭和じゃないのかな。。。

    >藤圭子さんバージョンです。これ暗~いから、園まりさん
    >バージョンがいいなあと思っていたら、まさに藤圭子でストライク!

    え・・?園まりさん??その方がご本家なんですか??
    まちぶせのような感じ??違う??

    >昨年のライブで、徳に福岡だったかな?そんな幼少期の話を
    >されてたのも今回に繋がってたのかなあ。
    >蝶ネクタイでテレビやライブに登場されたら、
    >ちょっと動揺するかもしれませんが(^_^;)

    あぁ・・ でもたしかに徳ちゃんって幼い頃の記憶とかも
    ハッキリされてて、よくステージで話してくださってましたよね。
    繋がってると思いますよ。

    蝶ネクタイっていうとビビるさんを重ねますが(笑)。
    テレビやメディアでは今現代のビジュアルでお願いしたい
    ですね(^^ゞ。

    えみりーさん、yasukoさん

    えみりーさん
    >いや~びっくりしました。

    徳ちゃんにはびっくりさせられること、これまでにも何度もありました
    けど、今回のはその中でも大きいです(´ェ`*)。

    >しかもまたまた勝手にジュリーの「時の過ぎ行くままに」を・・・
    >とっても合ってると思いませんか?

    ジュリーかぁ~ セクシーさなら同じですね~
    でもやっぱり徳ちゃんは、女性vocalのカバー主体なのでしょうね。

    >あまりにびっくりして、アルバムの収録曲をさーとみて、すぐに閉じちゃいました。

    (*´∀`)クスクス  そうでしたか。
    私は曲目見る前に画像だけで、急に慌てふためいてなぜか1度
    画面を閉じてました。
    え?うそっ・・・ どうした??って。

    >ココロを落ち着けて・・・じっくり見てみました。

    同じくです(^.^)。
    近々試聴なども始まるんでしょうかね・・・。楽しみ~☆

    >海水浴の帰りに渋滞で動かない暑い車の中で聞いたカーラジオの歌・・・
    >歌の意味もわからないのに口ずさんでいたことを思い出しました!

    あぁ~~この感覚、なんか懐かしい~。分かります~。
    誰しも幼い頃ってそうでしたよね♪
    私が最初にTVから流れてきた歌で、この人すごーーいって幼心に
    思ったのは、渡辺真知子さんでした。
    そうそう・・・ つくしを近所の土手から摘んできて、調理のために
    はかまをとったりしながら、一緒に歌を口ずさんでました。
    不思議だなぁ。。。 あの頃の情景まで一緒に出てきちゃう^m^。

    歌ってそういうものでしたよね。生活の中の一部。。。みたいな。
    思い出と共にありますね。

    >きっといろいろな反響があると思いますが、それもまた次へのステップですよね!

    おっしゃるとおりですね~。
    また来年にはきっとオリジナルもでるでしょうし、今回の挑戦も
    ひとつの歴史として刻まれ、また徳ちゃんの歌手人生を彩って
    くれますよね。

    だけど、今回ばかりはどんな反響がくるのかドキドキしますね。。。
    この感覚久々です・・・。いやこれほどなのはファンになって
    初めてなのかも~(^^ゞ。


    yasukoさん
    お久しぶりです。

    >ずっと徳ちゃんの情報がない空白期間もこちらへ来れば何かあるかな~と、
    >毎日訪問させてもらってはいたのですが・・・。
     
    あまり話題もなく空振りだったかも~(^^ゞ。
    それなのにありがとうございます。
    1人でぶつぶつとブログを更新しているだけでは
    どうもだんだんペースも落ちてきてしまってね~

    やっぱりなんでも徳ちゃんのことを楽しく語り合える場所
    ってのが理想だし、私自身がいちばん落ち着きます。


    >MFはこちら映らないんです(泣)希望の星さんのコメントを
    >読みながら想像を膨らませておりました。 
    >が、偶然見つけました!30分ほぼ完全版で見れるサイトを。
    >1週から4週まで見れました、ホッとしました。

    そうそう・・・ そうなんです、ひっそりとブログサイドにもアドレス
    貼り付けています。
    すごいですよね、何しろ全編ですからね。。。
    ご覧になれない地域の方にとっては、有り難いですよね。


    yasukoさん、カフェ行かれたばかりなんですね(^.^)。
    私もちょうど東京へ用があったので、今回申し込みさせて
    いただきました。

    >一人参加だったので他の徳ファンさんにお会いできるのを
    >楽しみにしてたのですが、なんと!貸切だったのです。

    うわぁ~ 貸切だったんですか!
    やっぱり気になりますよね~(^┰^)ゞ。
    私、昨日の電話で思わずすぐに確認しちゃいましたよ(笑)。
    「同じ時間帯は他には何人いらっしゃいますか?」って。
    今のところ私以外にもう1人いらしたようで。。。
    ちょっとほぉ~っとしました。1人だとどうしたらいいのか
    私も緊張しちゃうし・・・。
    質問したいこと書き出しておこう~っと(^.^)。

    >せっかく書いた徳ちゃんへのラブレターを渡すのも忘れて、とってもドジでした。

    えぇ~~っ そうだったんですね~(>_<) 残念。
    私も今回のリリースにあたって何かしら感想をお手紙に書こうと
    思っています。
    でもまだ曲を聴いてないですからね~ なんとも。

    なかなか核心に触れた質問は答えていただけないです
    よね(~_~;)。
    昨年行かせていただいたときは、思わずスタッフさんが知ってると
    思ってしゃべっちゃった。。ってことはありましたけど。

    ツアーではきっとオリジナルも半分は歌ってくださると思って
    ます(^^ゞ。


    私も書き出すと止まらないわ~(笑)。
    明日は早朝から1日留守なんでまたちょこちょこ時間の空いたとき
    いっぱい語らせてくださいね~。

    ふっふっふっ

    星☆さん、みなさん
    かなり動揺されてますねぇ~(笑)
    実は私も少し動揺しております(笑)

    私には、懐かしい歌ばかりです(=^・^=)
    全てリアルタイムで知ってますよぉ~
    その頃の私は洋楽の方が好きだったので
    知ってはいますが、TVで観るくらいでした。

    そうそう ミニスカート全盛時代かな?
    超ミニスカートで闊歩してましたね。若かったなぁ~
    今では考えられないけど(笑)

    一年前から計画され『情熱』を持ってアレンジ、ビジュアルまで
    創り込まれた作品との事、楽しみに待ってましょう。(#^.^#)

    『VOCALIST』シリーズも、聴けば聴くほど 元々徳ちゃんの
    持ち歌と思う程、素敵で癒されます。。。。。。

    新たな徳永ワールド 『VOCALIST VINTAGE』 も徐々に
    そうなります様に! 応援してます!(=^・^=)

    ビジュアルの方、物議を醸してますが。。。。。。。
    レトロ調でちょっと レッドバトラー風(古いね)
    やっぱり ジョニー デップにしておきましょう。




    バッチリ昭和時代!

    希望の星さま
    ご無沙汰です~
     『VOCALIST VINTAGE』の中の曲…全て知っている「私世代」
    バッチリ昭和世代です!

    これらの選曲に至るまでの…道のり
    ふっ~~と想像しています。

    (たぶん)昭和初期生まれのご両親様へのプレゼント曲
     『 人生の VINTAGE』 なのでは~?と

    全てのオリジナルを知っているので、徳永さんがどんなふうに歌い上げているのか~楽しみです。

    No title

    星さんいつもありがとうございます。
    暴風と雨大丈夫でしたか。
    我が家は、地震みたいに、揺れています。
    皆さんのコメ、いちいち納得して読ませていただきました。
    あのお姿、目に焼き付いてしまって、今も見えてる。ホホホ
    私は徳永さんならなんでもオッケーです。すべてキマッテしまう。
    私はメンバーズに入っていないので、わかりませんが、日本を元気にしたいという一途な、強い思いがベースにあり、いろいろなことを感じて考えて、想像できない困難を乗り越えた結果が、この作品だと思っています。
    ひとりごとの「隠密剣士」とは私が子供のころやっていた時代劇です。
    ハンサムな主人公のお侍さんの顔とともに、あの頃が蘇えりました。
    徳永さん若いから知らないと思うのですが?

    それから、三十日のMF見れました。聴けました。
    義父のお見舞いかねて県外に行っていました。
    夕食を作ったりで、MF見たいなんて言えないし、無理だなぁと思ってましたが、ふと義父の部屋をのぞいたら、なんと九十近い義父がMF見ていて、しかも徳永さんが歌いだした所でした。
    思わず座り込んで、父と並んでじっくり聴きました。最高に幸せ。
    変なたとえですが、能の動きと共通したもの、無駄や表面的なものを超越した演奏だった気がしました。圧巻でした。最後にアーテイスト同士が静かに微笑みを交わすシーンも、ステキ。
    昭和の歌どんな演奏になったのが、楽しみです。
    トニーズカフェ楽しんできてくださいね。

    Y・T さん、coffeeさん

    お返事遅くなりました(^^ゞ。

    Y・T さん
    新しいアクション!うれしいですね(´ェ`*)ウププ。
    お待ちしていましたから。。。

    >ほんとはオリジナルが聞きたいのは当たり前ですけれど(^_^;)ついて行きます。どこまでも~です♪

    たしかにそろそろオリジナルも聴きたいところですが、
    徳ちゃんの挑戦!私たちが応援しなくてどうするっ!ですよね^m^。
    私もどこまでもついていきますよ~♪

    Y・T さん、元歌ばっちりなのですね(^.^)。

    >虹色の湖は 中村晃子さん←とてもかわいい方でした。

    あの後お写真見てきました。顔見たらなんとなく覚えてました(^^)。
    他にもたくさん教えていただいてありがとうございます♪
    ブルーライトヨコハマは知ってますよ(^^)。

    >それから 去年のファイナルの完全版は すんごく 嬉しかったですよ~♪

    完全版うれしいですね(^-^*) MCもどこまで入ってるかな~楽しみです。
    徳ちゃんの笑顔がいっぱいで会場と一体化したあの空間、思い出す
    だけで鳥肌モノです。
    またあの感動を味わえるのですね☆



    coffeeさん
    ご無沙汰です。
    まさに発売情報てんこもり^m^。
    みんな待っていましたよね~。

    >ジャケ写には本当にびっくりでしたね。
    >ダンディーだけどちょっとあやしげで…ムーディ!?(笑)ですよね。

    ムーディって響きに一瞬、以前いらしたお笑いのかた突如思い出して
    しまいました。
    たしかに怪しげ・・・かしら(´ェ`*)。

    全体的に真っ黒のイメージですが。。。、徳ちゃんの中でのイメージは
    完全にできあがっているのですね。
    早くその世界に歌声に触れたいです。

    私もおひげ姿は完全に慣れましたよ(^-^*)。
    男前はなにやっても男前ですからね~。
    My Life時代の超短髪(坊主姿)の時もやっぱり精悍でしたからね☆

    4月になりましたが、まだまだ寒いですね。:゜(;´∩`;)゜:。
    ぽかぽか陽気戻ってこないかなぁ~。

    coffeeさん、写真集とお湯のみはさすがに届きましたか~?
    結構時間のひらきがありましたね。。。
    キュンキュンしてくださいね。

    みゃんこさん、テレーサさん、kuonさん

    みゃんこさん
    動揺。。。駆け巡りましたね~(^┰^;)ゞ
    いきなりでしたから、ココロの準備が。。。
    でも徳ちゃんの思いをご本人自ら語ってくださって
    やけに安心したというか。。。 やっぱり徳ちゃんだな~って。
    うれしいです、いつもココロの内をご披露してくださることが。

    みゃんこさんは、当時は洋楽聴いていらしたんですね♪

    >そうそう ミニスカート全盛時代かな?
    >超ミニスカートで闊歩してましたね。若かったなぁ~
    >今では考えられないけど(笑)

    あぁ・・・ 時折流行の歴史?みたいな番組で
    ミニスカート時代も流れますが、それがちょうどこの頃?
    なんですね。
    ファッションも昔のものがまた戻ってきたりと繰り返し
    ですよね。

    >一年前から計画され『情熱』を持ってアレンジ、ビジュアルまで
    >創り込まれた作品との事、楽しみに待ってましょう。(#^.^#)

    そうですね。
    最初メンバーズだけでの発表だったので、ぜひ一般の方々にも
    徳ちゃんの思い、早い段階で伝わればいいなぁ~っって思って
    ましたら、ちゃんとひとりごとでお話してくださっていましたね♪
    事務所独立後のJUSTICEの頃の心境にも類似しているとか。。。
    それは余程の決意が感じられます。

    私も最近はカバーもオリジナルもそれほどこだわりなく
    織り交ぜて聴くことができるようになりましたよ。
    日によってはカバーが断然聴きたい日もありますし。。。
    徳ちゃんの声で奏でられるなら私はそれほどこだわらないかも
    しれません。

    ビジュアル。。。 レッドバトラーですか。
    そういえば、メンバーズでも書かれてた方いらっしゃいました^m^。


    テレーサさん
    うわっ・・・ ご無沙汰です。
    最近みなさんのお姿が見えなくなったので、気になっていましたよ。
    まあ、私もいろいろありましたから、来づらい雰囲気だったでしょうか~(;´▽`A``。
    またよろしくお願いしますね。

    >これらの選曲に至るまでの…道のり
    >ふっ~~と想像しています。
    >(たぶん)昭和初期生まれのご両親様へのプレゼント曲
    > 『 人生の VINTAGE』 なのでは~?と

    はぁ~ なるほどぉ~。
    たしかにそうですね。徳ちゃんのご両親ってきっと80前後くらいですよね。
    まさに一桁だ・・。
    ご両親も喜ばれるでしょうね(^^)。
    そういえば、前ツアーでもお父様のお話、久々にされてましたもんね♪



    kuonさん
    こちらこそありがとうございます♪

    >暴風と雨大丈夫でしたか。
    >我が家は、地震みたいに、揺れています。

    ご心配ありがとうございます!
    すごかったですね・・・。日本列島すごいことになってました。
    被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

    うちも一時期は恐怖を感じるくらい窓を叩きつける雨と風。
    外を見たらもう滝の中にいるみたい。真っ白で視界が閉ざされて
    ました。
    電車も一時期ストップしていました。雷もすごかったです(@_@;)ぁせぁせUu

    >皆さんのコメ、いちいち納得して読ませていただきました。
    >あのお姿、目に焼き付いてしまって、今も見えてる。ホホホ
    >私は徳永さんならなんでもオッケーです。すべてキマッテしまう。

    私も久しぶりにたくさんお話しすることができて、とっても
    うれしかったです。
    やっぱり反応気になりますよね・・。
    kuonさんはオールオッケーなのですか(´ェ`*)ウププ。
    たしかにベースがすでにすごくカッコイイですからね~。

    >日本を元気にしたいという一途な、強い思いがベースにあり、
    >いろいろなことを感じて考えて、想像できない困難を乗り越えた結果が、
    >この作品だと思っています。

    そうですね・・・ ちょうど震災があってからの1年間ですものね。
    徳ちゃんの歌声でどれだけの人がこれまでにも救われたことでしょうか。
    歌ってそれだけじゃなくてその奥にある情景や思いまでもすべて
    含んでるから。。。 生きていくうえで大きな支えになりますね。

    >ひとりごとの「隠密剣士」とは私が子供のころやっていた時代劇です。

    時代劇なんですね。

    >それから、三十日のMF見れました。聴けました。
    >義父のお見舞いかねて県外に行っていました。

    Mフェア、ご覧になれてほんとよかったですね(^-^*)
    文章読ませていただいてうれしくなりました。
    お義父さまが率先してご覧になっていたなんて・・・素敵。
    一緒に楽しまれてよかったですね。
    幸せ感、伝わってきましたよ☆

    圧巻という言葉、ぴったりです!

    >最後にアーテイスト同士が静かに微笑みを交わすシーンも、ステキ。

    そうですね~素敵でしたね~。
    やったねぇ~!っていう清々しいやりきった感伝わりました。
    最高な歌声に演奏でした♪
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ ミュージックフェア2400回記念コンサート第四夜(追記) ALL ミュージックフェア2400回記念コンサート第五夜&号外 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ