徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    Music Lovers 

    2011.04.19 00:23|TV感想
    昨夜放送の Music Lovers を、録画で本日見ました。

    ここ数日、再び訪れた心痛める出来事に正直参っていましたが
    やはり救ってくれるのは、いつものことながら徳永さんの存在です

    徳ちゃんの世界に触れている時は、やはり異空間で、
    厳しい現実から 心を解き放たれ 夢の世界へと連れて行ってくれます。

    ラストに流れた、アンコール曲『黄昏を止めて』素敵でした。
    そして、徳ちゃんからのサインと共に寄せられた

     メッセージ


     絶対に負けない!

    私自身の胸にも 刻ませていただきました。
    徳ちゃんの言葉は いつもジャストです。。。
    もう疲れた。。。 って思う頃、ちょうど言葉がおりてくるんですね。

    私はそんなに強くなんてない・・・
    だけど、自分が思うより、自分はきっと弱くないと思う。

    がんばったって救われない気持ちもあるけれど、
    それでも前を向いて生きていこうじゃないか・・・・って思うのです。

    私は私に絶対負けないよ。
    弱気になったときは徳ちゃんのこと、思い浮かべますね。。。


    さて、ひとりごとはこの辺にして、番組の内容を順を追って
    ご紹介します。

    今回の番組のタイトルは、

     ベストオブ徳永英明ライブ

    なんだかそれだけでドキドキしちゃうのです・・。
    収録に参加された徳友さんのお話によれば、歌は一部歌詞間違えがあり
    撮りなおされたそうで。。。お徳でしたね~
    あんな素敵なメドレーが2度も聴けてしまうだなんて。

    曲は、これまでシングルカットされたカバー曲を順に

     時代  雪の華  恋におちて-Fall in Love-

    恋におちて 久しぶりに歌っているのを聴きましたが、歌い方。。。
    また変わりましたね~。

    ♪手を止めた~  

    の ”た”がファルセットではなく地声の方で、とっても力強かったぁ~初めての感覚でした。

    ♪I'm just a woman  のところの歌い方も変わりましたね~

    とってもナチュラルでとても好きな感じ。
    これからのツアーでも再びセットリストに復活するでしょうか。

    続いて、
     《徳永英明が選ぶ大好きな男性ヴォーカリスト》 を発表


    徳ちゃんのカバーの選曲基準は、小学校・中学校のときに
    耳にしていた曲を主に歌っているとおっしゃっていました。
    もちろんそれだけではなく、スタッフさんからのリクエストや
    ひとつの時代に偏らない工夫もあると思いますが・・・。

    徳ちゃんに限らず、私でも 好きな歌が流れてくると
    その時代にあったこと、感じたこと、その空気 色、匂いまでも
    蘇ってきたりします。

    好きな男性ヴォーカリスト

    1 財津和夫さん  

    ヴォーカルに味があって、唯一の声だとおっしゃってました。
    「虹とスニーカーの頃(1979年)」が流れてました。
    思ったより、その歌の映像がしっかり放送されてましたね。

    2 井上陽水さん

    徳ちゃんファンならば知らない人はまずいないでしょう。。。
    徳ちゃんを音楽の世界へと導かれた偉大な方です。
    徳ちゃんの原点。

    陽水さんの詞の世界観にあこがれて、徳ちゃんも「かげろう」という
    歌を作ったお話、されてました。
    こちらのお話ももう何度かTVで、歌と共にご披露されてますよね。
    私も歌えちゃう・・・。
    おどろおどろしい詞を書いて、フォークギターで曲を書いてたと。

    ヴォーカリストとしても、もちろん天下一品だとおっしゃってました。
    徳ちゃんが陽水さんのライブに行かれたお話は記憶に新しいですが、
    それでもご本人にお会いする勇気が無くて 逢えないんだと
    話してました。
    陽水さんが向こうから歩いてすれ違う場面でも 避けてしまったって。
    それだけ大きすぎる存在なんですね~。
    ”自分に歌というものを与えてくれた人”とおっしゃってました。


    3 根本要さん

    私のブログに遊びに来てくださる方ならば、ご存知ですよね~。
    スターダストレビューのヴォーカル兼ギタリストです。

    要さんのしゃがれた声が好きだと徳ちゃん。
    やはり「夢伝説」が流れました。
    それが流れてきた瞬間、声を聴いた瞬間に肩の力が抜けるって。
    最初はカルピスのCMで流れてきて大好きになったんですよね。

    過去に、私のとっても大切なお友達が(私はこのラジオ聴いたことがなくって)
    音源もくださって、しかもぜひみなさんにも知って欲しいということで、自ら
    文字起こし志願してアップしてくださったんです。
    ぜひ読んでくださいネ。
    要さんのこと(ゲストでご出演です)、そして徳ちゃんの歴史が細かく語られています!

    徳永英明 ぼくだけのみちしるべ

    ※★印をクリックしてください!

    携帯からアクセスのみなさんへ
    まず1度この画面を閉じ、トップメニューの「徳永英明読むラジオ」のカテゴリを決定して
    読むラジオ携帯HPへアクセスしてください!
    そして画面一番下にスクロールし、「改頁・検索」を選び「ページ」へ飛んでくださいネ。



    1  
    2 
    3 
    4 
    5 
    6 
    7 

    そして、徳ちゃんが上京した当時、東京にはお友達が一人もいなくて
    さびしくて、行きゆく人に声かけたってお話してましたね。
    1週間誰とも話さないとつらくて、見ず知らずの人に「友達になってくれませんか?」って。
    このお話、未完成 にも書かれてましたね。
    たしかバス停で並んでる時に女性に声かけたんじゃなかったかな・・・。

    先日のスタジオパークで使われてた、かわゆいピュアなお姿の
    徳ちゃんが写し出されてました。



    続いて、歌へ。

    『レイニーブルー』
    とっても力強かったです。素敵でした。
    私、今回の25thのCDでのレイニーブルーの歌い方も好きです。
    ラストのさりげない抑え目のビブラートがとっても綺麗ですよね。

    その後、被災者の方々への徳ちゃんからのメッセージが
    流れました。


     東日本を襲った大きな災害からひと月がたちました
     僕も・・・ あの不安の中 本当にどうしていいか分からない
     そういう状況が続きました
     ただ・・・ 今こそ僕たちは立ち上がって 前を向いて
     歩いていかなければいけないんではないかなぁ~と思っています

     僕は歌手です

     歌を 魂を込めて これから歌っていきたいと思います
     そして皆さんが少しでも早く元気になれるよう
     もっともっと歌をこれから歌っていきたいと思っています
     それではそういう想いでこの曲を届けます
     聴いてください  「夢を信じて」



    そして、Mラバで 2009.5・3に放送になった徳ちゃんの「夢を信じて」が流れました。
    私の好きな少年風の徳ちゃんです。


    4 吉井和哉
    男から見てもあんなカッコイイ人はいないです!
    僕が女性だったら 絶対付き合ってって言いますね~。
    ってかなりカッコよさを強調した徳ちゃん。

    そっかぁ~ 徳ちゃん、吉井さんのようなお顔立ち好きなのですね。
    徳ちゃんと同じ系統?ですよね(笑)。素敵です。
    でも徳ちゃんが好き

    『JAM』(1996年)が流れました。
    こちらは徳ちゃんの十八番ですね。
    以前のライブハウスでも歌われましたし、よくお話にもでてきますね。

    カラオケで友達が歌ってたそうですね。
    「こいつの歌はダメだけどこの曲はいい。」って(笑)。

    この歌を歌うと我を忘れる って。
    カラオケでみんなが歌ってるときに
    そぉーーーっと、サルの着ぐるみを着て歌う・・・って
    おっしゃってましたが、やだ・・・ 着ぐるみ(笑)想像できないんですけどっ(*´∀`)クス


    続いて、今度発売になるアルバムに特別に収録されているカバーをご披露♪

    『世界中の誰よりきっと』

    スローテンポで徳ちゃんの声質にあっていました。
    ピアノから始まり、静かに瞳を閉じて。。。
    徐々に音が重なり、とても綺麗なバラードになっていました。

    そして、参加された方が、ぜひ放送になって欲しいとおっしゃってた
    アンコール曲で新曲!『黄昏を止めて』
    ちらっとバックに流れてましたね。
    ジャケットも脱がれてシャツになって、ギターを弾いていらっしゃいました。
    ラストの方はトークの場面と重なってましたが、フェイク部分も歌声だけは
    流れてました。
    カッコよかったなぁ。
    SONGSで拝見できるでしょうか~。
     
    今回、歌がいっぱい流れていたせいか、ゲストの方のおしゃべり部分が
    殆どカットされていたのかなぁ。。。
    きっと森三中さんとか実際はお話たくさんされてたんでしょうね~?

    モノマネについても徳ちゃんのトーク、おもしろかったですね(笑)。
    他の人はすごくうまいなぁ・・・ 似てるなぁ~って思うけれど、
    いざ、自分の歌の(モノマネを)歌い始めた瞬間には ものすごい厳しいジャッジ
    になっちゃうって(´ェ`*)ウププ 。

    徳ちゃんが実際に、目を細め。。。 じっと見るしぐさに笑ってしまった。
    「そんな~ダブルのスーツ、俺着てたかなぁ?」ってコメントがまたおかしかったですね。

    Mラバ、全部で20分55秒の放送でした。
    CMが殆ど入らないので、とっても見応えがあってうれしかったです。
    こちらの映像を見ても、やはり徳ちゃん髪の毛が伸びたなぁ~って
    思いました。
    だいぶこのロングヘアにも慣れてきましたよ。

    Mラバ恒例未公開映像もHPに載っていましたね
     こちらから (

    当初、本日放送予定だったNHKの「歌でつなごう~被災者のみなさんへ~」
    今日はさだまさしさんでした。
    さださんのコメントに思わず泣いてしまいました。
    第一声が「つらかったね。」って・・・。
    またこちらのコメントも後日お知らせいたします。
    5分枠でしたが、実際は歌の録画もあわせて2分ちょっとの放送時間でした。

    徳ちゃんは、4月20日 12:40~12:45の予定です。


    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:Mラバ未公開トーク根本要徳永英明TV出演

    Comment

    Mラバ♪

    希望の星さん こんばんは(^-^*)/
    Mラバの長髪徳ちゃん素敵でした(*´艸`)
    短い方が人気あるようですが♪
    「かげろう」よく歌われてましたね!私もバッチリ歌えます♪「ギルドマン」も歌詞が怖かった((゜Д゜ll))
    ホント徳ちゃんの言葉って、まるで自分のことを見てるんじゃないかと思うほど、その時に置かれている状況にピッタリとはまるんですよね。不思議です。
    私も【負けない!】

    そら☆さん


    コメントありがとうございます。
    ほんっとに髪長かったですよね~e-68
    徳ちゃんは髪型、結構変えるほうですよねe-69

    先日のNHKにしても、今回のMラバにしても、徳ちゃんのトークが
    とってもナチュラルでイイ感じですe-446
    もっとトーク聞きたかったですね~。
    徳ちゃんの言葉(メッセージ)には、毎度どきっとさせられますよね。
    見透かされてるような。。。
    だから離れられないんです、だから好きなんですよねe-272


    いつもありがとう

    希望の星さんいつもありがとうございます。
    やっぱり徳永さん程、美しい人はいませんね。
    いつも夢見心地で歌やお話を聞いているので、星さんのコメントで気が付くことがたくさんです。あなたはやっぱりすごいなぁ。

    「ぼくたちのみちしるべ」若い頃のお二人を(知らないのに勝手に)想像しながら、読ませていただきました。
    楽しい会話の中に、熱く強い思いも伝わってきます。二人とも魅力的!!
    徳永さんはずっと変わらないものと、どんどん進化しているものの両方をもって走り続けている方ですね。
    この文章を伝えてくださった方にも感謝です。

    また、要さんの声ほんとにステキですね。もっと聴いてみたくなりました。CD探してみます。
    私は狭い分野の歌しか歌わない聴かない人だったので。今までもったいないことしてきましたわ。

    四月は何度もテレビで徳永さんにお会いできるので、ほんとうにうれしいです。




    生放送!

    はじめまして。
    いつも楽しく感心しながら読ませていただいています。
    今度25日深夜からのTBSの新番組、
    中居さんの「カミスン」に名前あります。
    なんと生放送ですって。
    生で歌って下さるのかしらと期待中。
    正統派歌番組とのことなので
    また徳永さん大好きの中居さん司会なので
    楽しみです。

    初めまして

    こんにちは。

    初コメントさせていただきます。
    素敵なブログですね。
    レポが詳しくて、読んでいて楽しいです。

    私も徳さんの大ファンです。
    去年、娘と大宮ソニックシティに行きました。
    MCも歌も最高でした。

    どうぞよろしくお願いします。

    kuonさん


    こんばんは~。

    >やっぱり徳永さん程、美しい人はいませんね。

    うふっ(^-^*)うれしい言葉です!
    ですよね。。。e-319

    「ぼくたちのみちしるべ」読んでいただいてありがとうございましたe-348
    まだ20代の徳ちゃんですからね~。若いですよね。
    あの時は何気にヴォーカリストについてお話されてますけど
    今読ませていただくと、ハっとさせられますよねe-454
    あのまさに(5年後に武道館をやるってお話の)
    直前に録られたラジオ番組なんですよね。
    それまでの歴史と、それ以降の歴史と重ね合わせるとさらに
    感慨深いものがありますe-420
    徳ちゃんは次々に夢を実現していく方ですよね~。
    私たちファンからすると、とても誇らしい素敵な存在です!


    >この文章を伝えてくださった方にも感謝です

    ありがとうございます。彼女は大切なお友達です。
    こちらを読みながら気づいていらっしゃる方もいると思いますが、
    今もこうして彼女の書いた文章が残り、語り継がれてゆくこと。。。
    この時間を大切にしていきたいと思います。
    きっと遠くの空からこちらを覗いて、喜んでくれてると思います。

    要さんの声、興味をもたれたのですねe-343
    うれしいです。
    ぜひ「LOVE SONGS」というアルバム、機会がありましたら
    どうぞ聴いてみてください。
    右サイドバーの「他アーティスト」に紹介しています。

    今日、また続々と徳ちゃんのTV出演の連絡がありましたねe-317
    楽しみですね~。


    さっちんさん


    はじめましてe-343
    お読みくださってありがとうございます。

    中居くんの新番組、お知らせありがとうございますe-266
    私もちょっと前からちらちらっと気になっておりました~e-317
    深夜ですけど、生なんですか~?

    予定表見たら、残念ながら私の住む東海地区では
    なんでも2週目から放送らしく。。。e-447
    かなり凹み中です。
    1週遅れならいいのに、どうも2回目から放送が入るらしいので・・・。
    ありえませんe-330
    放送後、みなさんの感想お待ちしていますね~e-420

    歌番組の復活、ほんとにうれしいです。
    しかも中居君だから、なおさらにうれしいですe-267

    ☆R☆さん


    はじめましてe-320
    新しいお客様。。。 うれしいです。ありがとうございます。
    新ブログになってから、少しコンパクトな文章で、更新頻度も
    前よりあげていこう~v-219と思っていましたが
    なかなかどうしても(笑)文章長くなってしまいます。
    徳ちゃんの言葉って書き留めたくなっちゃうんですよねe-454

    昨年、お嬢さんと大宮に行かれたんですか~?
    私も大宮に昨年初めて参加させていただきましたe-343
    前回のツアーでの大宮は、とても胸に残る素晴らしいコンサートでした。
    FCにもライブ感想として送ったのが、大宮2日目の模様でした。
    感動しましたよ~。
    また機会がありましたら出かけたいと思いますe-267
    お嬢さんとライブ、いいですね~(^-^*)

    Mラバ♪

    希望の星さん、お久振りです。
    日々、お邪魔してますが、中々コメント迄辿り着かなくて、困ってました。拍手のみ、参加でした(>_<。)
    色々、試してやっとこちらへ入れました。

    Mラバで、更なる元気球を頂きました。
    とっても、徳ちゃん自然体で始終和やかで、毎日リピで
    にんまりしながら、ご対面をしています。

    色々詳細は、書いて下さっているので"一人納得して、頷いてそうだよねーって思ってます"
    トークが、とても充実してますねー。
    でも、まだまだお話は続いていたのですねぇー。

    25年間の、思いも沢山伺う事ができて、幸せを噛みしめてまーす。
    黄昏を止めて・ギター登場でのエンデングとなったので、食い入るように何度も・何度も感激しています。 もっと、フル生聞きたかったけど・・満足です。

    やはり、大好きな徳ちゃんを見ていると、自然と元気が出てきますねぇ♪
    これからも、また宜しくお願い致します@^∇^@

    レポ最高~♪

    希望の星さん~素晴らしいMラバレポ~ありがとうございます。
    お友達が書き残した「貴重な文章」…
    きっと、空の向こうから喜んでいてくれますよ。

    落ち込んでいる~今の時代ですから…
    「絶対に負けない!」の言葉には、本当に「力」を貰いました。

    こうして速攻レポで、詳しくお知らせくださると、
    なかなか「TV」を観られない環境の(東北)徳ファンの方たちには、素晴らしい支援だと思いますよ。

    うれしい寝不足

    徳ちゃんが、ドンドン私の中に入り込んできます(笑)。
    歌う姿も声も素敵だし、トークもおしゃれだしお茶目だし頭のいい方なんですね。とっても正直でポジティブな考え方生き方、ものすごく惹かれます。(スタジオパークでのお話も含めて)

     好きな男性ヴォーカリストで挙げてた、根本要さん、希望の星さんがスタレビさんに惹かれていった理由がよく解かりました。(先回の私のコメントにも詳しくお返事いただいてありがとうございます。)
    ちなみに、井上陽水さんは妹がずっとファンで不思議なつながりを覚え、昨年の東京でのセミファイナルコンサートは妹を誘って行きました。今年も1本だけ同行です。
     「読むラジオ」初めて読ませて頂きました。徳ちゃんの歴史が又少し深く分かったように思います。不思議なんですが対話の文章を追っているとその時の年齢の徳ちゃんの声できこえてくるような気がするんです。若い時の声はDVDや、CDを通じてしか知らないのに・・。
     これからのTV出演深夜が多く(私はもう眠りの世界)大変だけども、録画を掛けつつも頑張ってリアルで見ようと思ってます。た・の・し・み ですね。
    希望の星さんのレポートも又、楽しみです。
    希望の星さん 絶対に負けない! でください。

    「未完成」また開いてみました

    10年ぶりに「未完成」(初版)の気になってた所を、開いてみた。それは、徳永さんが中学1年の時、たった一度だけ「歌手になる」と普通の歌番組を見ている時思った。(p49)
    という件だ。
    新幹線の高架下で「お前は将来歌手になる」という不思議な声を聞いた。徳永さんのエピソードの白眉ともいう体験談だったのに、なぜ、そんな記述になったのかとても残念なことだった。

    ひまわりさん


    >拍手のみ、参加でした(>_<。)
    >色々、試してやっとこちらへ入れました。

    うわ。。。そうだったんですねe-263
    お部屋が新しく変わって戸惑わせてしまったようでごめんなさいね。
    無事会話できてうれしいですe-343

    毎日ご対面って表現、いいですね~(´ェ`*)ウププ
    それはうれしいひとときですe-266
    TVのご出演があると、それができるから幸せですよね。

    黄昏を止めて たしかにせっかくのギター弾き語りだったので
    フルサイズで聴きたかったですネ。
    未公開特集とかでスペシャルで流れたらいいのになぁe-454

    徳ちゃんのこと語ってるときは時間もその他諸々現実を忘れて
    愛に満ち溢れてますよね。
    この時間大切にしたいです。





    テレーサさん


    レポと言っていいのか^^; つらつらとTV見ながら打ち込んでました。
    徳ちゃんの言葉を文字にする作業って好きなんですe-266
    お友達のこともありがとうございます。
    この字数をみていただいただけで、「愛」を感じますよね。
    感謝しています。

    私のやってること、無駄じゃなくてよかった。。。
    感想だけ書けばいいじゃんって思われる方もいらっしゃるかも
    しれませんが、私はこのスタイルになっちゃうかな。
    喜んでくださる方がどこかにいることを励みに、これからも言葉を
    伝えていきたいです。
    テレーサさん、ありがとう~e-420


    yasukoさん


    うれしい寝不足i-278 いいじゃないですか(^-^*)。
    徳ちゃんにどっぷりのご様子、伝わってきますよ。
    要さんのお話も、今回TVで流れてうれしかったです。
    要さんの歌ってる姿も、ずいぶんお若い頃の(笑)ようでしたが。
    年齢を重ねられて、声はさらに伸びやハスキーさがアップして、どんどん魅力的に
    なっていらっしゃいますよ~。

    今年も陽水さんのライブに行かれるんですね。
    またご報告ください。

    そして、「読むラジオ」読んでくださってありがとうございます。
    最近は某所で音源も手軽にアップできるようになりましたので
    このような作業はアナログで流行らないのかもしれませんが
    耳で聞くのとは違って、文字で言葉をかみ締めるのはまた新鮮で
    大切な言葉(メッセージ)がいつまでも胸に残るんです。
    たまにはいいでしょ~(^_-)-☆。
    ただ、なかなか時間がかかる根気の要る作業なので最近は
    すっかりご無沙汰ですが。。。

    私へのメッセージもありがとうございました。

    はやさん


    はじめまして、でしたでしょうか。。。
    ようこそ~e-343

    10年ぶりに本を開かれたのですね・・。
    ごめんなさい、最初コメントを読ませていただいた時、実は?で、
    私も押入れから「未完成」を先程、引っ張り出してきました~。

    う~ん、私がコメントする立場にもないですがe-330、私はそこまで
    気になっていませんでした(^^ゞ。ごめんなさいね。

    こちらの本は、インタビューや周囲の聞き取り調査などで
    由比さんが編集し書かれた本ですよね。
    とても参考にはさせていただいてますが。。。
    描写も細かくて勉強になります。

    でも、実際のことは、徳ちゃんご自身から発せられた言葉、そのものが
    すべて真実だと思っていますよe-420

    はやさんもきっと同じこと感じていらっしゃると思っていますe-454

    ☆希望の星さん、こんにちは☆

    テレビを通して徳さん(以前までコメントする時は“徳永さん”と書いていたのですが、やっぱり…いつも呼んでいる呼び方でコメントします)に会える日々…本当に嬉しいです


    徳さんに歌手となるきっかけを与えた偉大なるアーティスト『井上陽水』さん
    実はうちの父も陽水さんの歌が好きで、私が物心つく頃にはの中はいつも陽水さんの歌が流れていました
    『傘がない』『氷の世界』『夢の中へ』『リバーサイドホテル』…今でも頭の中に流れてきます
    私にとって、陽水さんは徳さんに出会うための道筋を与えてくれた方のように思います
    陽水さん、そして父に感謝しなければいけませんね


    そして…
    『世界中の誰よりきっと』
    アレンジャーの坂本さんは本当に凄い人ですね“徳さんの歌”になっていました
    ライブでじっくり聴きたい一曲になりました


    それから、『徳永英明読むラジオ』読ませて頂きました
    徳さんの『ボーカリスト』に対する熱い思いが伝わってきました
    お話をされていたのは、今の私と同世代の頃の徳さんやっぱり素敵な方ですね
    「自分の信念を貫けば、道は開けていくよ
    徳さんの声が聞こえてくるようです

    もっち~さん


    こんばんは。いつもは徳さんって呼んでいるんですね。
    いつもの呼び名の方がしっくりきますよね。

    もっちーさんのお父様が陽水さんのファンなんですかe-348
    ほんと、繋がってますね~e-420

    もうすぐアルバムも発売になり、やっとフルで「世界中の誰よりきっと」が
    聴けますe-415楽しみですね。

    読むラジオ、しっかり読んでくださってありがとうございますe-343
    ちょうどヴォーカリストについてのお話になって、時を越えて
    こうして再び文章でご紹介できたこと、うれしいです。

    まさに、夢は実現するためのもので、それに向かって突き進むことの大切さ
    夢は強く願えば叶うんだという気持ち。。。
    諦めないことの大切さを学びます。


    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ スタジオパークからこんにちは ALL NHK 「歌でつなごう~被災者のみなさんへ~」 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ