徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ PON! 番組レポ ALL 旅のチカラ 番組再現レポ【1】 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    あさイチ  プレミアムトーク 番組レポ

    2012.06.23 17:36|徳永英明
    先日、日経新聞にアルバムの告知が大きく掲載されてました。
    紙面下1/3くらいです。

    DVC00108_convert_20120623220007.jpg



    5月、火曜曲 からプロモーション活動が始まり、Music Lovers
    スッキリ!SONGS 新堂本兄弟 HEYHEYHEY BSコンシェルジュ
    僕らの音楽 MUSIC FAIR 旅のチカラ 1番ソングSHOW PON!

    と続いていましたが、今回のあさイチで最後のTV出演となりますね・・・。

    朝から生放送でしたね

    新聞のTV欄に 徳永英明 名曲カバー生歌で 意外ちょいワルの過去
    とあったので、なんとなく想像しながら(笑) 放送に臨みました。

    普段は見ていないので分かりませんが、プレミアムトークの日は
    ずっとゲストの方はスタジオにスタンバイされているんでしょうかね?
    1回のみでなく、2度・3度とニュースやコーナーを挟みつつ
    徳ちゃんが画面に登場されてました 


    番組冒頭、すぐに立ちトークでご登場!!

    徳ちゃん、PON!の時に比べて髪の毛が全体的に(特に前髪)
    整えられていました。

    お髭が整えられて 限りなくうっすらになっているせいなのか?
    それとも先日ひとりごとでも告白されてた様に
    スイミングをされてるせいなのか?フェイスラインもスッキリされてて
    さらにスリムに見えました。

    普段、この時間は寝ている・・・と徳ちゃん。
    イノッチが ”この後生で歌っていただきますが~”と言うと
    きらきらの瞳で。。。 スタジオを見渡して
    ”イイと思います!!この空気感” って

    最初のFAXの質問から、徳ちゃん自身が逆に視聴者に質問!
     
    ”50になってからチャレンジできることがあったら教えてください”って。

    → 出かけていてこの冒頭部分を見逃していたもので 
     番組中 FAXがいろいろ紹介された時に、実は
     ??? って分からなかったんです。
     後から再生して、そういうことだったんだぁ~ って
     800通くらいFAXが届いたそうですねぇ。スゴイ!!

    トークの時間になり、SONGSや紅白の映像がいっぱい流れてました。
    最初に今日語られる内容のダイジェストというのか、お題が流れていき。。。
    ビビるさんのコメントのところで、ライブ終わりに楽屋を訪ねたら
    とっても疲れてるのに声を振り絞って ”こんばんみ~♪”って
    言ってくれたと感動した話に、
    ”絶対言ってないですよ~!”って徳ちゃんマジ否定

    その時のこぼれた笑みがすご~く楽しそうで、
    それを見ている私も幸せになりました。

    こんな笑顔が見られたのは、ビビるさんのコメントのお陰です。
    ありがとう~  
    PDVD_181_convert_20120623220304.jpg


    恒例の5Question

    Q1 好きな言葉は?

    A  チャレンジ とか reborn(=再生)


    Q2 嫌いな言葉は?

    A  ダメ! とか否定的な言葉


    Q3 最近いちばん気になっていることは?

    A  サッカーのユーロや日本代表


    Q4 タイムマシーンがあったらどの時代へ行きたいか?

    A  去年、(大河ドラマの)江 にハマって、リアルに江が  
       生きてる時代を見てみたい

     ※昨年のツアーの大阪城ホールで江のこと話されてましたよね


    Q5  ありえないものを見たとか不思議体験は?

    A   車の事故にまつわる話を2つ紹介。
        
        1つ目は
        免許とりたての頃、当時2点式シートベルトの金具が
        カナカナと鳴っていて、”今日は事故るんじゃないか?”と思い
        シートベルトをしたら、(実際に事故は起きたけども)ベルトのお陰で
        無事だった話。 

        2つ目は
        デビューした頃に車に社長と社長婦人を乗せて高速を走っていた時に
        前に走ってるワゴンを見てたら・・・ ”あぁ これはスリップするな”
        とふと思った。
        すると、本当にその車が横滑りして・・・
        でも心の準備ができてたので冷静にミラーを見ながら車線変更して          
        事故を回避した話。

     ※2つ目の話は聞いたことありますね。。。 
      番組で以前語られたのかしら?巻き込まれなくてほんとよかった~。

    車以外にもココロの声が聞こえたり・・・とさわりだけ
    話してましたけども、結局は神のお告げ?の話などは、番組中には
    出てきませんでしたね。

    pre1.jpg
    PDVD_149.jpg 

    この後カバー曲の映像集がありました。

    今回のVINTAGEに関しては、僕より上の世代の方に元気になってもらいたい
    と思って作ったこと。

    またVOCALISTシリーズも出した当初はこんなに反響がでるとは
    思っていなかったこと。

    徳ちゃん自身、なぜこんなに僕のカバーがヒットしたのかを
    逆に教えてもらいたいって謙虚におっしゃってました。


    シンガーソングライターの自分が人の曲を歌うって試練だったけれど
    シリーズを通じて歌を届けることの訓練をしたような思い。。。
    自分がカバーをやろうと、言いだしっぺではあったけど
    やっていくうちにカバーの難しさを非常に感じた。
    自分のオリジナルを自分らしく歌ってる時の方が
    自分の責任で済むんですが・・・
    人の曲はそのファンの方もいらっしゃるので
    そこも考えて歌うことが最初は非常に苦しかった
     と。


    オリジナルを超えた!と思える瞬間ってありますか? の問いに

     きっぱり
    それはないですね。。。 オリジナルに勝てると思ったことはないですね。
    僕は歌わせてもらってるだけなので 逆に喜んでいただけたらいいな・・・
    というだけですね。


    オリジナルと違ってカバーは 元を変えることができない。
    自分の中の感覚だったり譜割だったりに出逢ったりすると、、、
    なぜこのメロディーなんだろう? 譜割なんだろう?
    と3日間くらい 周り(スタッフを)含めて一緒に悩む
    みんなで討論するその時間が楽しかったりするのだと
    おっしゃってました。


    世に歌を放つことができたという感覚は
    VOCALISTがはじめて
      と徳ちゃん。


    次にスタジオで生歌披露です。

    ブルーライト・ヨコハマ

    スタジオでは、みんな歌ってた近所の人も含めてみんな口ずさんでたって。
    今でも残ってますね。

    pre4.jpg 
    pre3.jpg
    PDVD_183.jpg

    カメラの下からのアングル、なんだかドキドキしたなぁ。
    メガネの奥の瞳が実に艶っぽかった


    歌の後は、徳ちゃんが生まれてからのヒストリー。
    どのお写真もエピソードもファンの間ではお馴染みのお話だったかな。

    PDVD_163_convert_20120623220542.jpg

    PDVD_164.jpg
    →目がパッチリしてるんだけどどこか物憂い表情ですね~と有働アナ。
    イノッチが、”でももう、徳永さんですよ~ この顔”って


    PDVD_165.jpg
    →わざと写真を撮られるのがイヤであくびをしている徳ちゃん。
    引越しが多かったため(小学校4回転校)、その都度両親の前で
    転入のご挨拶の練習をしていた。
    自分をどう見せたらいいか?を、この頃から学んだという徳ちゃんです。

    PDVD_185.jpg
    →”絶対どこか違うとこ見てますよね~(笑)”とイノッチ。
     ”カメラがイヤだったんです(笑)”と徳ちゃん。

    ※でもこちらの写真よく見るとお母様も徳ちゃんと向こうを見ている。
      ということは、お父さんのほか2人以上の人がカメラを向けて
      いたのでしょうね(^_-)-☆  


    PDVD_184.jpg
    →転校してまもなく学級委員へ
     博多弁で九州男児をみせるも周りから引かれ、言葉が違うことで
     イジめられた。

    ここで有名な”カミソリパンチの徳!”の話。
    有働さん、カミナリパンチって。ある意味もっと怖い?


    PDVD_166_convert_20120623220753.jpg
    →高1。応援団に入っていた頃。
     部員は15-6名。外では硬派。
     でも家ではギターを弾きながら彼女のために歌を作っていた。


    PDVD_169.jpg
    →シンガーソングライターを目指し上京。19の時。

    そしてデビューへ。

    ♪輝きながら・・・ のPV。

    有働さん懐かしさで感激してるっ。。。

    浜松で撮影したそうです。


    当時アルバムには必ずプロデューサーさんの歌をひとついれること
    になっていて、この輝きながら・・・はキサブローさんの曲。
    歌う時にとても抵抗があったこと。

    自分はシンガーソングライターを志してきたのに・・・と。

    このPVはそんなこともあり、無理を言って作ってもらったとのこと。
    8ミリで初めて撮影をしたそうです。

    イノッチにその当時の気持ちを聞かれ、
    ”でも当時はがむしゃらだったので大人になって一生懸命歌いました。”
    と話してました。


    1990年、事務所独立直後に出した「壊れかけのRadio」について。

    ここは歌詞も出てきました。
    PDVD_172_convert_20120623220914.jpg PDVD_173_convert_20120623220938.jpg

    輝きながら以降、事務所の敷いたレールに乗ってきたけれど
    自分自身はチャレンジしたい!という気持ちがあって
    社長との意見の相違もありいやだな~と思っていたと。
    それで独立することに決めて、
    その時に”ほんとの幸せって何だろう?”と追い求めた時に、
    夢の中に浮かんできたのが 伊丹で暮らしてた頃の自分でした。

    部屋で中学高校時代に ずっとラジオを聴いてた頃。
    音楽を学んでた頃・・ あの頃の自分に戻りたい!
    でもラジオは壊れかけてて、もうならないんだって



    とてもイイお話の時に柳沢さんが急に話に入ってこられました。
    正直私的にはあまり笑えなかったなぁ~
    場を和ますためなのか?わざとボケておっしゃったのでしょうけれど、
    ここでそのボケはちょっといらなかった感じです
    せっかくのイイお話なのですから。。。

    でも徳ちゃんの素の笑顔がたっぷり見られたから、まあいいか~ 結局。

    ツアーステージでもよく壊れかけのRadioのエピソードはお話して
    くださいますよね。
    徳ちゃんの部屋は弟さんと2段ベッドになっていたそうで
    そのベッドの傍らにほんとに黒いラジオがあったんです。
    そこから当時の音楽ヒット番組とか深夜ラジオなど聞かれてたんですね。

    今過去のレポを見てみたら、WE ALLツアーの大阪でも話してくださってた
    ようです。



    以下、自レポより抜粋します!
     
    WE ALLツアー IN グランキューブ大阪(2009.11.14)

    「壊れかけのRadio」ができた時のいきさつ。
    事務所を独立した時に作った歌。
    高校時代ベッドの脇には黒いラジオがあってよく聞いてた話。

    近くのロビンボウルの裏の空き地でお祭りがあって
    その祭りの後片付けの風景を見ながら感じたあの想い・・・。
    それを思い出しながら作った曲で。

    高校の頃に感じる想いって とても大切なもので、高校生は
    今を大事にして欲しい・・・とおっしゃってました。

    学校の勉強なんて古典や漢文は、今なんの役に立ってるのかは
    分からないけれど(^^ゞ、あの頃に感じたものは残るから大切に
    してください・・・と。




    次にビビるさんのコメント。
    PDVD_175_convert_20120623220958.jpg

    番組冒頭にも少し流れてましたが、徳ちゃんまたまた超笑顔

    ビビるさんからの質問ですが

    「若い頃は相当ギラギラしてたんだろうなと感じる瞬間が
    あるんですけども、最近見てると もっとシンプルに生きた方が
    いいんじゃないかと徳永さんを見ていて感じるんですが・・・。
    自分の無駄な鎧などをどうやって取っ払ってシンプルになられたのか?
    ヒントをうかがいたいです。」

     さすがビビるさんですね。質問までコアですね

    「転機はいつもありますが、自分はポジティブシンキングな方なので
    何か悪いことがあると、もっとどうしたらいいかなぁ~」と。
    「でも年齢と共に人ってシンプルになっていきませんか?」


    (有働アナ:一度2年間休養された時もポジティブにいられましたか?)

    「変な話なんですけど、たとえばお財布をなくしたり、免許証をなくしたりすると
    すごく慌てるし ものすごく不安になるんですけども
    もうどう~あがいても抵抗できないようなこととなると 開き直れるんですね。
    開き直って、あ~これはチャンスだ!と思えるようです。」



    このお話は、復帰後メディアでも少し経ってからトーク番組などで
    お話してくださってました。

    ほんとの復帰直後では、逆に病気のこと聞かれるのはイヤがっていた時期も
    ありましたね。
    きっと不安そうな負のオーラが 周りから溢れ出し過ぎてたからなのかな。
    ”大丈夫です!元気です!” ってすごくおっしゃってました。

    レコード会社が潰れた時のお話もでました。
    この時も、”これは復刻版をだせるじゃないか!”っていたってポジティブ。

    徳ちゃんのポジティヴなところ、いつも尊敬してます。
    どうやったら近づけるのか。。。


    この後しばらく他のコーナーが続き、最後の4分間で再び徳ちゃん画面に
    登場!

    視聴者の方々からのFAXを紹介し、それに答えられてました。


    そして、最後は亀吉さんの写真と共にお別れの時間が来ました
    いや~ん 全国区   

    PDVD_180_convert_20120623221022.jpg

    もう30センチくらいの大きさになったようですね。
    ガメラと紹介してましたけどっ

    有働アナから、”これからも活躍期待しています!” のあと、
    ありざーーーっす(ありがとうございます)で締めくくられました


    NHKの放送だったので、みなさまもご覧になりましたか~?
    朝から素敵な時間が流れました
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:あさイチ

    Comment

    No title

    こんばんは

    昨日録画したのを見て 徳ちゃん 髪を少し切られたのかな?

    と思いました

    ほんとあごのラインすっきりで

    相変わらず イイ男さんです♡~

    徳ちゃん世代の私はすっかりVINTAGEにはまっていて

    他の曲に少しご無沙汰してます♪

    もちろん徳ちゃんの歌声は

    どれも大好きです(^^♪

    No title

    早速、詳細レポありがとうございます。
    朝からドキドキしてテレビの前にスタンバイしていました。
    スキッとして、シャキッとして、限りなく優しい眼差して話される徳永さん、見惚れます。目を離せなくなります。
    別のコーナーが入っても、いつもは何も感じないのに、速くまた徳永さんコーナーに行ってと思ってしまいました。
    区切りなくお話聞きたいなあと思っていました。
    ご家族の写真の他、赤ちゃん時代のお写真まで、見せていただけて、
    今までこんなことあったのでしょうか。
    やはり昭和のよき時代を徳永さん家族写真を通して思い出してほしいとのお考えがあってのことでしょうか。
    とにかくうれしいばかりです。
    もうすぐ徳永さんのお会いになられますね。
    またそのお話も差し支えない程度に聞かせてください。
    台風被害大丈夫でしたか。気候不安定でしかも暑さに向かいます。ご自愛くださいね。

    50になってからチャレンジできる事

     星さん、こんにちは。お忙しい中レポありがとうございます。
    50になってから・・・・・の視聴者の答えに社交ダンスというのがありました。
    実は私、徳さんが社交ダンスを踊られるのを見た事があるのです。
    「WE ALL」のアルバムを出された後の地元のライブでの事ですが、「小さな
    祈り」の曲の時に伴奏に合わせてワルツを披露されたのです。女性を抱きかか
    えるように腕をかざして、ニコニコしながら軽やかにステップを踏んでました。
    もう、うっとりしました。観客は予想もしなっかたパフォーマンスに固まってました。(笑)
    もし、徳さんが本気で習われるとしたら、かなりお上手になられると思います。
    本当に味わい深いお方ですね!




    No title

    希望の星さん、こんにちは

    今回の徳永さんもステキでしたね

    柳澤さん・・・?
    同感。私も笑えないよ~!
    昭和なダジャレも場面を考えてほしいです。

    でも
    徳永さんステキだったし
    歌声もとても良かったです

    プロモの締めくくりとして
    満足の番組でした(͡ ͡) 


    No title

    スミマセン

    前コメの
    「昭和なダジャレも場面を考えてほしいです。」

    の箇所・・・

    「昭和なダジャレはOKだけど、

    『Radio』へのつっこみは
    歌の世界観をこわしちゃいそうで

    笑えないし、
    場面を考えてほしかったなぁ。」

    と、書きたかったんです。


    星さん、
    勝手にのぞいて
    出来そうな時だけコメさせていただいてます。

    あまり気になさらないで下さいね。

    ぱっそさん、kuonさん

    お返事遅くなりました。。。
    今頃スミマセン(^^ゞ 読んでくださってるかな~?

    ぱっそさん
    再びお越しくださりありがとうございます(^.^)

    >昨日録画したのを見て 徳ちゃん 髪を少し切られたのかな?

    すっきりされてましたよね。
    前髪の厚みがなくなり軽くなったかと・・・(^-^*)
    徳ちゃんのアゴのライン、口元も、とても好きな私。
    素敵ですよねぇ(^-^*)ノ

    >相変わらず イイ男さんです♡~

    ハイ、その通りでございます(´ェ`*)。

    VINTAGEにどっぷりのようですね♪
    秋からのツアーも楽しみですね。



    kuonさん
    リアルタイムでご覧になったのですね(^.^)。

    >スキッとして、シャキッとして、限りなく優しい眼差して
    >話される徳永さん、見惚れます。目を離せなくなります。

    ハイ、朝早い番組でしたけれど、徳ちゃん早起きされたのかな・・・
    シャキっとされてましたよね^m^。
    (→スッキリの時は前日は遅い収録が入ってて大変そうでしたから)

    普段、あさイチは見ていないのですが、別のコーナーが間に入って
    再び。。。っていうのは珍しい構成ですね(^_-)-☆。
    ちょっとお”徳”感もありますし。
    最後まで(いつまた画面にご登場か分からなかったので)逆に
    緊張感がありました(´ェ`*)ウププ
    それが作戦なのかしら(笑) →最後まで番組を見るという。。。

    ファンだといくらでも待ってますけども、それ以外の方だと
    もう終わったかと思ってチャンネル変わってそうですね。
    たくさんの方がご覧になってたらうれしいです。
    編集してみると結構たっぷりな時間、トークしてくださって
    いましたね♪

    お写真、たくさん紹介されてました。
    お写真はね、20周年迎えた頃から、結構徳ちゃんはいっぱい
    トーク番組(特にこれまでのヒストリーを紹介)にご出演
    されてまして、写真もその時に紹介されてますね。。。

    徳ちゃんサイドから提供されてるお写真が決まっているようで、
    毎回、赤ちゃんの時代はこれ、小学生はこれ、中学生はこれと
    いったようにショットが決まっていますよ(^_-)。

    バーテンダー時代のお写真もよく出てきますが、今回は
    ありませんでしたね・・・。

    >もうすぐ徳永さんのお会いになられますね。
    >またそのお話も差し支えない程度に聞かせてください。

    はい、承知しました~(^_-)-☆。
    ただ、どこまでネタバレしていいものか?は
    ちょっと悩むところですが。どうなんでしょうね?
    ライブのお部屋の方がいいのかしら?
    前はすぐに書いちゃってたかしらね・・・。
    なにかしらご報告できればと思います(^-^*)

    レトリーバーさん

    レトリーバーさん
    お返事遅くなりました(^^ゞ。

    >50になってから・・・・・の視聴者の答えに社交ダンスと
    >いうのがありました。
    >実は私、徳さんが社交ダンスを踊られるのを見た事があるのです。
    >「WE ALL」のアルバムを出された後の地元のライブでの事ですが、
    >「小さな祈り」の曲の時に伴奏に合わせてワルツを披露されたのです。

    お話ありがとうございます(^.^)。
    間奏のところで、まさに社交ダンスのようにくるりとまわられて
    ました。覚えてます~(^-^*)ノ
    当時、あの場面友達の間で盛り上がってました♪
    レトリーバーさんのおっしゃるとおり、素敵で優雅でした☆

    SINGLES BESTツアーの時、前半のアンコールで歌って
    くださってましたね(^-^*)。
    参考:http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=77

    途中からセットリストが変更になり、見れなくなってしまったこと
    当時残念に思ってました〃;_;〃グスン。
    あの楽曲大好きですから♪

    >もし、徳さんが本気で習われるとしたら、かなりお上手になられると思います。

    そうですね~(^.^)
    徳ちゃんのお母様が社交ダンスやっていらっしゃるんですよ!
    カッコイイですよねぇ。
    ツアー中の時だったかな、そのお話もしてくださったことがありましたっけ。
    懐かしいなぁ~(^_-)。

    Camomileさん

    こちらにもありがとうございます!
    あさイチ、結構たっぷりな内容でうれしかったですね(^.^)。

    >同感。私も笑えないよ~!

    です・・・よねっ(;´▽`A``
    この感情、私だけではないはず・・・と思って見てました。

    有働さんが、”そこぉ~~~!!!!?”ってツッコミされてたのに
    頷きながら・・・。
    イノッチが”たとえです。。。”って。
    もう少し楽曲の深い部分にツッコミいれてほしかったなぁ~。

    朝から、歌を歌ってくださったのはうれしいですね♪
    素敵でした(^-^*)

    >プロモの締めくくりとして
    >満足の番組でした(͡ ͡) 

    昨日アップされましたが、EXILE魂のご出演あるんですね。
    すでにさらに髪の毛が短く、前髪もおりてた徳ちゃんに(*ノノ) キャー
    やっぱりこちらが好みです☆
    ファンミはこのお姿かな・・・。

    あっ、そうでしたか!

     星さん、こんばんは。
    間違いをご指摘して頂いて、ありがとうございます。
    ご丁寧に過去ライブレポも載せて下さってスミマセン。(*^_^*)

    お星さまは何でも知っている~~♪ と言う感じでココロ強いです。
    徳さんのお母さんネタまであるなんて、さすがです。

    いよいよ、ファンミ始まりますね。大いに楽しんでいらして下さい。
    ゆっくりで、結構ですのでレポお待ちしてます!
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ PON! 番組レポ ALL 旅のチカラ 番組再現レポ【1】 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ