徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 駅貼りアルバムポスター巡り ALL スッキリ!!コメント出演 / 新堂本兄弟 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    4月からのTV出演総まとめ

    2011.05.04 19:02|TV感想
     5月10日(火) 8時00分~10時25分 日本テレビ 「スッキリ!!」



    4月から続いているプロモーション活動。。。
    現在もなお進行形ですが、残りも僅かとなりました。
    ざっとこれまでに徳ちゃんがご出演された番組をここにもう一度
    ご紹介しま~す。

     ★印は過去日記に感想あり

    4月14日(木) NHK総合 「スタジオパークからこんにちは」(
    4月17日(日) 日本テレビ 「Music Lovers」 (
    4月20日(水) NHK総合 「歌でつなごう~被災者のみなさんへ~」(
    4月22日(金) フジテレビ「僕らの音楽
    4月23日(土)・30日(土) フジテレビ 「MUSIC FAIR」
    4月25日(月) 日本テレビ 「PON!」
    4月25日(月) TBS 「カミスン!」
    4月27日(水) 日本テレビ 「ヒルナンデス!」(
    4月27日(水) 日本テレビ「ZIP!」(★) ※下記事にもあり
    4月28日(木) 日本テレビ「スッキリ!!」
    5月1日(日) 日本テレビ「シューイチ
    5月2日(月) フジテレビ「HEY!HEY!HEY!
    5月2日(月) フジテレビ「めざにゅ~」
    5月4日(祝)やじうまテレビ
      →今日だったのね~^^; 見逃したっ                                
                     ※お友達に見せていただきました(^_-)


    録画したものを整理しつつ、まだ映像を1度しか見れていないものもあり
    なかなかゆっくり細かい感想をここで語るのは難しくなりましたが・・・
    これまでの日記に書けなかった部分・感想などを、記録のために一応
    ここに連続で(笑)記しておきます。長くなりますがおつきあいください!


    僕らの音楽

    フジテレビの入社式で披露された「輝きながら・・・」を放送してくださって
    とてもうれしかったです。
    武部さんのピアノで歌われてました。
    今回のベストアルバムでも25thバージョンとして再録されていますが、
    この徳ちゃんの歌声がほんと。。。極上~ 
    最近の中では一番好きな歌い方です。想いがすごく届きます。
    新入社員のみなさんのなかでも涙されてる方いらっしゃいましたね。

    貴乃花さんとの対談のなかで、「僕のそばに」のお話がでてきました。
    貴乃花さんからその曲のタイトルがでてくるのもうれしかったですが、
    ”僕の人生に投影するというか・・・(胸に手を当て)ここに効きますね~
    内容がずしーーっと”っておっしゃってくださって、かなり気に入ってくださってる
    ご様子。ほんとに聴いてくださってるんだ。。。って分かって感激。

    「僕のそばに」は徳ちゃんが一番つらいときに書かれた歌で
    ”性格は暗い方ではないんですけれど、なんか(当時は)自分が時代に
    取り残されたような気持ちになって。
    たしかに自分の夢は達成して、アリーナツアーをやれたり、ミリオンなど
    出したんだけれど、なんかそこでひとつ夢がなくなってしまって。
    そうなってくるとエネルギーがだんだん低下していって
    急に痩せてきちゃったりとか・・・。
    そんな時、 もしもさびしいなら僕のそばにおいで っていう
    たぶん自分自身の弱さに書いた歌なんですけどね・・・。”
    って徳ちゃん。


    こちらのお話は、ステージの上でもお話してくださったこと何度も
    ありますね。。。
    また、honestoのツアー楽屋インタビューでも答えていらっしゃいました。

    ~楽屋インタビューより~
    自分は次の音楽を探しに旅に出たけど、人間は可能性を探さなくなって
    しまえばそこで終わりなんだ。
    頂点を極めたセリアAの中田君や名波くんにも可能性はある。
    実は僕は「INTROⅡ」でミリオンになった時、ここが頂点なのかなぁ~と
    思えた瞬間があった。
    頂点が見えるとあとは山で言えば下山するだけ・・・
    そういう気持ちになった時、自分の音楽に入り込めなくなってた。



    「世界中の誰よりきっと」
    やっぱり坂本さんのピアノが一番落ち着きます。
    ストリングスもいいですね~。徳ちゃんの声にあうなぁ。。。
    いつもの照明を落とした中での歌声。。。
    曲の雰囲気にあってました。
    暗闇の中で徳ちゃんの瞳が よりいっそう、うるうるして見えました。 

    また、貴乃花さんに、徳ちゃん相撲界のお話をだいぶつっこんで
    聞かれてましたね~。お相撲好きなんですね。。。


    「黄昏を止めて」
    新曲の割には今のところなかなかお披露目の頻度は低いのが
    ちょっと気になりますが、やっぱりいいわぁ~。
    今回は白シャツの上にギター。。。 素敵。
    今度のSONGSでもきっとご披露ありますよね。
    ツアーでの「情熱」の時の様な派手なパフォーマンスは無かったので
    もう少し弾くところも見たかったなぁって。
    でもその辺は曲自体がミディアムテンポなので難しいところですが。。。
    これからのツアーでもきっとギターが登場しますよね~。期待!!


    ☆MUSIC FAIR

    2週連続放送でした。
    最近の映像的には、私はこの徳ちゃんのお姿がベストです!
    カッコよかったぁ~。
    やっぱり前髪がほしいなぁ。。。作ってほしい 少しでも(´ェ`*)。
    横顔のシルエットがほんとに徳ちゃんって最高ですね。
    もちろん前からもカッコいいですけど。

    今回はゲストがとっても多かったのであまり期待できないかな?
    と最初は思っていたのですが、そんなことは全然。
    トークではアッコさんのお隣でしたし、歌では1日目コラボで柏木さんと
    「いい日旅立ち」。
    視線がこの上なくセクシーで、ドキドキしてしまいました

    例の緞帳のお話も、アッコさんご本人の前でしてくださって
    そのアッコさんの反応ぶりから・・・なんだか、
    うわぁ~通じてるぅ。。。っていう感動がありました。
    アッコさんが徳ちゃんに深々と頭を下げて
    「ありがたい。ありがとう~ほんとに」っておっしゃってたのにも感動。

    端っこにアッコさんがいらっしゃって徳ちゃんがその隣ということで
    トークシーンではほぼ画面に映りこんでて、それもうれしかったなぁ。
    ゲストのお話を聞き入ってる徳ちゃんの姿にフォーカスして見てました。

    時折、アッコさんに「かわいいですよ」とか言葉をかけてるのもよかったわ~。
    それと、10数年前に名古屋でアッコさんを見かけた話の時。。。
    それまではとっても丁寧な口調だったのに、急にフレンドリーな口調に
    なっていたのがおもしろかった~(*´∀`)クス。
    「え?覚えてな~い??あ・・・ 覚えてないよねぇ~。」
    失礼な感じは全然無くて、私がアッコさんだったら、その変わり身の瞬間に
    キュンってきちゃいますけどネ。

    アッコさーん!!って大声で外で声かけちゃう徳ちゃんがいいですね(笑)。
    そういえば、以前さんまさんにゴルフ場で会われたときも遠くから挨拶で
    声かけされたこと、そして分かってもらえなかったこと・・・
    イタデミー大賞で話されてましたね。

    「私の母が徳永さんの大ファンで。。。」って倉持さんが徳ちゃんに
    言われると。。。
    恵さんがすかさずツッコミで・・・ 「もう~この質問にも慣れっこに
    なってきましたね~。」って、その言葉を受けて ハイハイ・・・って
    徳ちゃんは少し残念そうな面持ちで「そうですね~ 母とか、おばあちゃん
    とかね・・・」
    恵さんが「しょうがないっすよ」って。

    たしかにお決まりの感じになってきました。でもツアー会場では
    親子2世代・3世代ってファンの方もいらっしゃいますしね、最近は
    若い学生ファンも増えたように思いますよ~。

    その倉持さんの「どんな女性に魅力を感じますか?」って問いに、
    「中学生くらいの時に、ちょうど女性とか意識するじゃないですか、
    それがいちばん初めに女性を意識したのは・・・右の方です」
    ってアッコさんを指差す徳ちゃん(≧∇≦)キャッ☆。

    話の流れからしてくるくるとは分かっていたんですが、
    何故か私までドキンとしちゃった(笑)。
    絶対アッコさんうれしかったよね。。。

    「女性ですよ!言わされてるの?目に見えない力で」ってどんどん
    つっこむ恵さん・・・。
    「ラテンの血が入ってるような女性が好きだ」と話してた徳ちゃん。

    たしかにアッコさんに恋してたってお話はステージでも何度か
    されてましたもんね~。
    こちらもご本人を前にしてすごいアピールです(´ェ`*)ウププ 。
    アッコさんのハートはきっとキュンキュンきてましたね。


    2日目は「世界中の誰よりきっと」をソロで。
    アルバムに特別収録の形なので、やはりこちらの方がプッシュ曲なのかな?
    オリジナルも欲しかったですね。。。
    VOCALISTだけじゃなくて、BALLADEのベストでもあるわけですから。。。
    それでも・・・ やっぱりMフェアの徳ちゃんはすごーーーくカッコよかったぁ。

    そして、徳ちゃんではないのですが、ふくい舞さんの曲やっと
    歌ってる姿に出逢えました。
    被災地のラジオで結構流れているんですよね?

    すごーーーくいい歌ですネ!

    いくたびの櫻いくたびの櫻
    (2011/02/02)
    ふくい舞

    商品詳細を見る


    生で歌われてる声がまたよかったです。自然に感動で涙が溢れました。
    ふくい舞さんのHPで「いくたびの櫻」今聴くことができますね♪
    http://fukuimai.net/index.html

    「どしゃぶりの雨」のコラボもぐっときました。こちらもあわせて保存です。



    カミスン

    こちらの東海地区では別の日に遅れて、深夜に放送がありました。
    今までの音楽番組とは違って、独特な感じ。
    ゲストと中居くんがテーブルを挟んで向き合ってトークの後、歌へ。。。
    歌った後はもうそれきりTV画面にはでてこないと・・・宣言(笑)。

    中居くんは徳ちゃんの時にやけにうれしそうでしたね~。
    キマグレンの歌の時に、すでに後方でガラス張りの中に映ってた徳ちゃん。
    中居くんは今回のベストアルバムのこと、ヤバイを連発!!

    「今日発売だ~(笑)。世界発売。」という言葉も徳ちゃんからでました。
    レイニーブルーをプッシュしまくってる中居くん。ほんとに大好きなんですね、
    レイニーブルーが、徳ちゃんが(^_-)-☆。

    昔の声だから今に近づけたの・・・って徳ちゃん。
    VOCALISTで歌心が分かるようになった・・・とも。
    「レイニーブルー」も経験することによって、解釈も変わってきますよねと
    中居くんが言うと・・・
    「お互い年重ねてきてるからね~」って徳ちゃん。
    とてもいい距離感で自然体でいい感じのお二人でした(^-^*)。
    安心して気持ちよーく見ていられます♪

    披露されたのは、「レイニーブルー」と「世界中の誰よりきっと」でした。



    ZIP

    TOKIOの山口君が進行されてるものよかったですが、
    朝の番組の割には徳ちゃんの秘蔵映像(スター誕生1982年当時の
    オーディションの模様)も長く流してくださってお徳でしたネ。
    ほっそりしてた頃の渡辺徹さんにちょっと似てる感じが・・・。
    某所でスタ誕映像はインタビューも含め拝見したことがありますが、
    クリアなしかもTVで見られるのはやっぱりうれしいですね~。

    最初は、スター誕生ってまだプロでもない人たちが対象なので
    軽い感じの歌のレッスンだと思ってた・・・・と、徳ちゃん。
    それで後ろで手を組んでたら、当時のボイストレーナーの先生に
    ひっぱたかれたそうですが。。。その時、
    「オレ、すごくうれしかったです!」って、満面笑顔でさわやか~に
    西川きよし師匠に話してる姿が、すごく新鮮でよかったぁ~。
    初々しくてかわいい。。。
    当時21歳の徳ちゃんの姿ですね。

    その後、すっかり落ち着かれた(笑)50歳になられた徳ちゃんが
    「(西川師匠が)非常に優しかったのを覚えてますね~」って映像に
    続き、これまでの歴史が一瞬に頭の中を駆け巡っていきました。
    映像見てた山口くんが・・・
    「見た目はそう(徳永さん)なんですけど~ ちょっとアツイですよね!
     かっこいい~」って(*´∀`)クス。



    シューイチ

    ランキング形式で発表。徳ちゃんは第2位でした。好順位!!
    アルバムの宣伝とインタビューが流れました。
    ポケットチーフはここのところ青ですね~。
    デビュー前のあさりの燻製を行商してたお話。。。されてました。
    好きなお味噌汁の具材はしじみとか・・・。でもじゃがいもでもなんでも
    OKだそうです。
    こちらも髪型が若干違ってましたね。
    日によってもしっとりしてる時とふんわりしてる時と・・・微妙に
    違って、お顔の感じも違って見えます。


    ウレスジ

    ベストアルバムの紹介。「恋におちて」のPVが長めに流れました。
    かなりクセのある司会者の方・・・・でした(^^;) 。


    HEY!HEY!HEY!

    今までのCDとレコードの総売り上げが2000万枚を超えてる
    奇跡の歌声の持ち主!!ということでクリス松村さんからご紹介がありました。
    クリスさんのブログにもお写真含め掲載されてますね。

    20分も徳ちゃんのコーナーがありましたヽ(゚∀゚)/ワーィ すごーーい!!

    徳永英明名曲集ということで、オリジナルもカバーも両方とも
    昔の映像などをいろいろ交えてご紹介されてました。
    25周年特集といった感じです。
    名曲貴重映像集ってことで流れた映像に・・・
    「4年後輩やなぁ・・・。先輩や思うてた・・・。 ほんまや~。」って
    なにやらハマちゃんと松ちゃんが激しくツッコミ(笑)。

    いつも、徳永兄(にい)やんって呼んでくださってましたからね。
    芸能界ではダウンタウンが4年先輩にあたるわけですね??
    へぇ~ 私も初めて知りました。
    徳ちゃんは松ちゃんのお兄さんとタメ年で、学生時代
    直接ではないもののお友達を介して知っていた仲ですから・・・
    同郷人としていつもお話も盛り上がりますよね。
    でもこれからもどうか徳永兄やんって呼んでくださいね~♪
    あの響き、好きなんだもん。

    「輝きながら・・・」がブレイクするきっかけと紹介され、CMも流れました。
    「風のエオリア」は優秀作曲賞受賞。
    デビュー4年で最大のヒット曲!「夢を信じて」。28歳の夜ヒットの映像ですネ。
    そして、「壊れかけのRadio」まで。

    ”唯一無二の声”と聖子ちゃんのお嬢さん、沙也加さんがコメントくださって。
    他にも、プライベートで10数年のおつきあいのある、哀川翔さん。
    徳ちゃんの歌をよく歌われてる宮迫さんなどがゲスト。
    コロッケさんもいらっしゃいました。

    沙也加ちゃんも徳ちゃんの吐息フェチなのですね~。
    ”まんまとですよね”って松ちゃんに言われてましたが・・・  
    「雪の華」ではシンフォニーツアーの映像が流れました。

    私自身はこの時代の映像は見ていると実はちょっとツライのです。
    シンフォニーの頃は、当時声がなかなか出にくい場面もあって
    ライブの度に、今日は大丈夫だろうか・・・って心配していました。

    ”徳ちゃんの声、きっと今生まれ変わる時だね”って当時、山木さんが
    名言残されましたね。今でも忘れられないです・・・。


    映像を見てるワイプの中の徳ちゃん、ご自身の歌ってる姿に真剣な
    眼差し。。。
    紅白の映像結構でてきましたよね~。

    コロッケさんとは紅白以来ぶりで・・・・。
    モノマネもしてくださって、徳ちゃんの童謡バージョンで象さんを
    歌っていて・・・。
    笑顔で受け止めてる徳ちゃんでした。
    その後、徳ちゃんのモノマネでは御馴染みの青木さん。
    コロッケさんの後輩・・・。
    非常に有名になられて って徳ちゃん。
      
    「the M」というお正月番組で、3年前に再現ビデオで徳永さん役を熱演
    されてました。
    今回モノマネもご披露してくださること数曲・・・。

    基本、もちろん青木さんの喉はすごくて本当にいい声で歌がお上手です!
    ただ・・・ 徳ちゃん同様(笑)、徳ちゃんのモノマネとなると・・・
    やっぱり似てないなぁ~って。

    声が本人より細すぎるのと、ビブラートが違うんだよね・・・。
    ちょうど過去にとってたメドレーの中にも徳ちゃんのモノマネ曲があったのですが
    家族と見てて・・・ 3人とも歌いだした瞬間に、「ちが~う」って(^^ゞ。
    hydeさんやひばりさんはやっぱりすごーーく似ている!って思うんですけどね~。
    瀬川さんも特徴つかんでたな・・・うまい。

    徳ちゃんの曲をカバーしたアーティスト特集というのも流れまして
    ATSUSHIくんやつるのくん。
    番外編で?鼠先輩。

    復活直後のあゆとのコラボ。
    持田さん。

    途中、眉毛のあたり、汗を指のはらでポンポンポンと押さえてた
    徳ちゃんもなんか奥ゆかしい?感じで見てました。

    最後にやっぱりせっかく来てくださったから歌ってほしいって導かれて・・・
    徳ちゃんがひと言!「いや、歌うようになってるからね~。」って(笑)。
    おかしかった~。

    徳ちゃんが「輝きながら・・・」を歌いだした瞬間、
    宮迫さんが、「うま~~い」と口元が思わず動いた姿が、やけに
    うれしかったです。

    今夜限定最強メドレーとして、「輝きながら・・・」と「世界中の誰よりきっと」が
    歌われました。
    徳ちゃんの歌声はやっぱりいいわ~♪



    ☆めざにゅ~

    こちらでは放送がなかったので、某所で拝見しました。
    すごーーーくカッコイイわぁ~。
    目ぢからのある徳ちゃんでした♪



    さて、あとは2番組残すのみとなりましたよ・・・。

    5月8日(日) 23時15分~23時45分
    フジテレビ 「新堂本兄弟」

    5月11日(水) 22時55分~23時24分
    NHK総合 「SONGS」

     再放送
     5月17日(火) NHK総合 25時30分~25時59分 



    どうぞお忘れなく。。。

    長々とおつきあいどうもありがとうございました~♪ほんっと長いッ(笑)。

    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:徳永英明TV出演僕らの音楽ミュージックフェアカミスンZIPシューイチウレスジHEY!HEY!HEY!

    Comment

    徳ちゃんがいっぱい

    すごいですね~♪希望の星さん!たくさん感想をアップされて、好き好き感が伝わってきますo(^-^)o こうして書き出してみると、すごくたくさんプロモ活動されてますね♪私もやっと、編集がおわりましたあとはBlu-rayに移さなくては!なんだか忙しいけど嬉しいですね私達、観るのも忙しいのに出演されてる徳ちゃんはもっともっと忙しい(*´ο`*)=3 嬉しい半面、身体が心配ですね といいつつ、ツアーが楽しみな私です♪あと約3週間ですね♪ それと、1日に駅貼りポスター見に行きましたよ(^O^) 動かないけど(笑)かっこよかったぁ(#≧∨≦#)

    おはようございます

     デザインが、、5月の青い空になったんですね。文字も大きくなってとても読みやすくて優しい感じです。
     こうして、まとめて下さったものを読むと、徳ちゃんは私たちにたくさんの幸せ時間を与えてくれたんですね。私はこれからHDD→DVD作業、また、幸せ時間を堪能できます。

     で、どうしても気になってしまう事。。。青木さんの物まねはやはり・・・・ですよね。だって、徳ちゃんの声は唯一無二の声なんですから誰にもまねなんか出来ないんですよね。青木さんのすごさは認めます。いつかのTVで、声紋を調べて本人とほぼ同じ波長であることが解かったんですね。でも、多分徳ちゃんので調べたら全然違うんではないかと思います。だから、、、もうやらないでほしい!辛口でごめんなさい。

    五月の青い空

    涼しげでかわいい画面いいですね。
    どなたかのコメントの「五月の青い空」って「君の青」にもありましね。

    希望の星さんはやっぱりすごいですね。
    コメント一気に読ませていただました。

    地方はたとえば、MUSIC FAIRなど見られない番組もあり、ややぼんやりな私は見逃しも多かったのです。
    ほんとにこのようにまとめていただきうれしいです。乏しい想像力を働かせました。

    それから徳永さんの声は「唯一無二」ということ私も同感です。他にはいません。

    また、歌い方も、風が吹くように、水が流れるようにナチュラルに歌っておられると感じるのですが、実はとても複雑に変化しているようです。
    曲によってもまったく違う。これらを本当に一人の人が歌っているの?などと思うこともあります。

    とにかく気持ちがよくて、ただただ聴いて、幸せを感じているのですが・・・

    あと二回楽しみます。ありがとうございます。



    ☆希望の星さん、こんにちは☆

    体調はどうですか?
    眼の疲れは身体にこたえますよねそんな中でもひとりひとりの方にコメントを書かれている希望の星さん気持ちが伝わってきます
    でも…無理はなさらず、お身体を大事にしてくださいね


    本当に怒涛のラッシュでしたね
    画面上で徳さんに会うたび…徳さんの声を聴くたび…「本当に徳さんに出会えて良かった…ファンになって良かった」と思う日々でした
    徳さんは『愛』のある人だから、歌声にも話す言葉にも、にじみでるんですよねぇ
    私自身も優しくなれます
    今回、『スッキリ』で加藤さんが徳さんの歌を聴いて「すごい、こう心が洗われる感じがしたんです…」と話された後に「ふだん、やっぱり僕汚れてるんでしょうね~」と話されたら、徳さんが加藤さんの肩をポンポンっと叩きながら「そういうふうに言えるということは汚れてないということだよ」って話されているのを見て“徳さんらしいなぁ”と思いました徳さんって人の話す言葉にきちんと耳を傾けて、自分の気持ちもちゃんと言葉にする人だから…どの番組を見ていても心があったかくなりましたそして、徳さんに会いたくなりました
    今月末から始まるツアーまた幸せな時間が始まりますね

    こんばんは

    私のコンサートデビューは、ビューティフルシンフォニーのファイナルの日です。
    読んでいて、そんな時期だったんだっと初めて知りました。
    2階の一番後ろのほうの席で、お顔はよく見えませんでしたが、歌声に感激してしまいました。
    今日は、年末に購入したDVD BOXの中から何枚か見ていました。
    Ballade of Ballade FINALEのDVDを見て、お顔は今のお顔に近いのに声がまだ若い声で不思議な感覚で見ていました。
    このコンサートでは、それまでのご自身の経験したことをナレーションされていて、しみじみと見入ってしまいました。
    徳ちゃんの魅力は声であることは間違いないけど、こうした人生経験すべてが詰まった人としての魅力も大きいと改めて思いました。
    希望の星さんのように、徳ちゃんの歴史を知っている方には、今回の世界発売は本当にうれしかったこととと思います。
    目はいかがですか?
    私も最近めまいに悩まされて、パソコンも辛くなり残念ですが調子の良いときにまたお邪魔させていただきます。

    ありがとうございます♪

    希望の星さん~GW中のスペシャル版ですね。
    生TVで見た番組やHDD録画で見たもの…
    見逃したもの…

    こんなにたくさんの番組にご出演だったことに、改めて驚いています。

    ご紹介、本当にありがとうございます。
    「徳愛パワー」の成せる業♪
    素晴らしい~感謝しています。
    (私も…前髪ほしい派です。あと短髪派なんですけど…「声」は最高なので、文句は言いません!失礼しました。)

    希望の星さん、こんばんは!

    お久しぶりすぎて、モジモジしてしまいますぅ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
    GW中は、録画を何度も見たりライブDVD見たりと、おかげさまで忙しく過ごしておりました(笑)
    待ちに待ってたリアルタイムのお姿が見られるのと、またその素敵さに声を上げたくなるのをガマンしていると、知らず知らずに鼻の穴が膨らんでいる自分…やだなぁ、もう♪
    私はそんな状態で録画を見ているし、片思い中の娘はTVの近くでゴロゴロして、「お母さん、まだず~っと見ててもいいからね」と徳永さんの歌を聞きながら切ない思いを更に切なくしてるようで、母子それぞれ違う世界に入ってます(*´ρ`*)ホワワーン

    ライブが始まるまでもう3週間ですね、早いです。私の参加はまだ2ヶ月ほど先ですが、やっぱりワクワクします!星さんをはじめ、皆さんのライブレポがとっても楽しみです。この高揚感が半年も続くのかと思うと、何でも頑張れそうです。すべてに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
    希望の星さんも申し込まれたライブにお元気で参加できますよう祈っています!

    ありがとうございます

    ご出演番組の改めてのご紹介、ありがとうございます(^^)

    実は殆んどリアルタイムでは観られなくて、録画したものも観る時間が無くて、、、
    編集時に飛び飛びでザッと観ただけなのでまとめて感想読ませて頂いて嬉しいです!

    珍しく観られた、貴乃花さんとの対談では初めて聞く親方と曲のエピソードに、
    いろいろありましたものね・・・としんみりしたり(^^ゞ
    かと思えば相撲界についての徳永さんの質問に、
    そ、そんなこと今聞いちゃっていいの~? とハラハラしたり。。。笑

    青木さんに関しては私も徳永さんのが一番似てないなぁ・・・と思います(^^ゞ
    布施さんや尾崎豊さん、ひばりさんは流石と思うのですが
    (でもひばりさんでも少し低めの張る声の方が高音より似てる気がしますが)
    真似される歌手のファンの方々の評価はどうなのでしょうか・・・
    やはりファンだと厳しくなるのかも?

    ベスト盤、発送が連休で遅れてようやく一昨日届きました(^^)
    ハイ、新星堂さんです(笑)
    こちらでポストカードを拝見した後にメンバーズのトップが同じものに変わって、
    おぉ~!やっぱりこっちが良いわ~!!と(笑)

    でもまだ聴く時間が取れなくて。。。前回ファイナルのDVDもまだ未開封です。。。(~_~;)
    いつ観られるのか、、、来週末には。。。多分^_^;

    そら☆さん、yasukoさん


    コメントありがとうございますe-68

    そら☆さん
    1日、ポスター見に行かれたんですね(^_-)-☆。よかったぁ~。

    >こうして書き出してみると、すごくたくさんプロモ活動
    >されてますね♪私もやっと、編集がおわりました

    ほんとにたーくさんですよね♪
    うれしいですね、幸せですね。
    編集作業って結構気を遣うし大変ですよね(^^ゞ。
    間違って消しちゃったらどうしよう~とか。
    先日ブルーレイに移し変えた時、たまたまタイミングが
    悪かったのか?画像が乱れてるところがありまして
    (元映像はまだ消去していなかったので無事でしたが)
    冷や汗かきました。やっぱりちゃんとチェックしておかないと
    怖いですよね~。

    >ツアーが楽しみな私です♪

    気がつけばあと3週間ですもんねo(^-^)o ワクワクッ
    それまでにはやらなければならないちょっとしんどい事も
    あるにはあるのですが(-_-;)、それでも先に楽しみが
    待っていると思えばがんばれます。
    あぁ~徳ちゃんに会える日ももうすぐ。。。なんですね。
    歌声が聴きたい!そして生徳ちゃんにお会いしたいです。



    yasukoさん
    >デザインが、、5月の青い空になったんですね。
    >文字も大きくなってとても読みやすくて優しい感じです。

    ありがとうございます♪
    前の音符のもとても気に入っていたのですが、何故か?
    途中から関連記事リンクがうまく作動しなくなってしまいまして
    敢え無く断念することに。。。
    こちらもお借りしたテンプレートですが、文字の大きさや
    幅など、好きなようにデザインを変えられるので
    自分の目が疲れないように(^^ゞ、ブログにしては
    大きめの文字サイズにカスタマイズしました。
    見栄えは少し悪いかも?しれませんが、私の場合
    文章がやはり長くなるので、疲れないことが
    一番ですよね(笑)。

    徳ちゃんのTVラッシュのお陰で本当に素敵な時間を
    過ごさせていただきましたね。
    感謝しています!
    yasukoさんのおっしゃるとおり、編集作業のときも
    徳ちゃんに接しているので、本当に楽しいですよね。
    しばらくは大丈夫ですね。さびしくないですね。

    >だって、徳ちゃんの声は唯一無二の声なんですから
    >誰にもまねなんか出来ないんですよね。

    そうですね。。。
    徳ちゃんの声はやはり誰にも無理です(^.^)。
    だから好きなんですもん。
    あの声だからあの波長だから好きなんですもの。
    青木さんはものまねやられる方の中でも一番男前
    なのではないですかね(^_-)。
    とても器用な方ですよね。
    ものまねをする姿勢に愛を感じてます。
    きっと末永くご活躍されることでしょう。。。

    kuonさん、もっち~さん


    kuonさん
    >涼しげでかわいい画面いいですね。

    ありがとうございます、気に入ってくださってうれしいです。
    最初にこれか、音符かで悩んでいて、両方カスタマイズして
    作ってました。
    あ、モバイルからアクセスの方は同じですけれどね(^^ゞ。

    一気に文章を読んでくださったそうでありがとうございました。
    最後まで目を通してくださってうれしいです♪

    >地方はたとえば、MUSIC FAIRなど見られない番組もあり、
    >ややぼんやりな私は見逃しも多かったのです。

    あ・・・Mフェアはたしか東北ではご覧になれないのでしたね。
    他にもどこだったかな?九州だったでしょうか。
    某所でご覧になられてるといいのですが・・・。
    恵さんの司会になってから、とてもゲストとの距離感が
    近くなって、とてもトークも楽しい場になりました。
    私の文章でも少しだけでもその様子が伝わっていたら幸いです。

    >それから徳永さんの声は「唯一無二」ということ
    >私も同感です。他にはいません。
    >また、歌い方も、風が吹くように、水が流れるように
    >ナチュラルに歌っておられると感じるのですが、
    >実はとても複雑に変化しているようです。

    そうですね。。。
    徳ちゃんの声そのものにとても存在感がありますし、
    最近のVOCALIST3以降は特に、本当に歌い方が
    変わったと思います。
    こんなことを言って失礼だとは思うのですが、
    徳ちゃんはどんどん歌がうまくなっていってる(進化している)
    と思います。
    もちろんもともとうまいのに決まってますが、最近では
    細部に渡るまで気持ちが届いている。。。というのか。
    うまく表現できないことがもどかしいのですが。
    徳ちゃんが歩まれてきた人生が声に投影しているのだと
    思います。深いのです、とっても。。。
    私も徳ちゃんの歌声・話す声、心地よく気持ちいいです(^-^*)。




    もっち~さん
    >体調はどうですか?

    ありがとうございます。
    目の疲れ、だいぶとれましたし、ぴくぴく痙攣も止まりましたよ~♪
    ぴくぴくしてる時は、もう最悪なことばかり考えてしまって
    ずっと治らないんじゃないか・・・とか。
    なにか他の病気かな・・・とか。
    ひとまず止まってよかったです。

    >本当に怒涛のラッシュでしたね
    >画面上で徳さんに会うたび…徳さんの声を聴くたび…
    >「本当に徳さんに出会えて良かった…ファンになって良かった」
    >と思う日々でした

    うんうん、そうですよね~。
    同じ時代に生まれたこと、そしてタイミングよく巡り会えたこと、
    またずっと好きでいさせていただけること、すべてに感謝です。
    徳ちゃんに出逢えてなかったら、なくしてたもの
    消えてしまったもの、あったと思います。

    >徳さんは『愛』のある人だから、歌声にも話す言葉にも、
    >にじみでるんですよねぇ
    >私自身も優しくなれます

    そうですね~まさに同感です。
    コンサートに行くと本当にココロが洗われて
    元気になって希望をたくさんいただいて帰って来られますよね。
    その時はみーんなにすべてにやさしくなれるの。
    ただ、長続きはできず、また徳ちゃんに触れあいに
    コンサートへと出かけてゆきます(´ェ`*)ウププ 。

    スッキリでの加藤さんへかけられた言葉も、おっしゃるとおり
    やさしかったですね。
    ダウンタウンさんにもそうでしたし、ああいうところにその人の
    人間性ってでますよね。
    あぁ・・・ 私ももっとやさしくなりたい。
    まあるい気持ちを持ちたいな。。。

    もうすぐツアーですね♪
    そう思うだけでうきうきとしますね。
    半年間は夢を見て過ごせます。
    無事ひとつでも多くの場所で徳ちゃんの歌声が届けられることを
    祈ります。

    ローズマリーさん、テレーサさん


    ローズマリーさん
    >私のコンサートデビューは、ビューティフルシンフォニーの
    >ファイナルの日です。

    そうでしたか・・・。
    あの人見でのファイナルはとても記憶に残っています。
    当時異様に(^^ゞテンション高く感想語ってます ↓
    http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=29

    あのホールは本当に響きがよくて、感動的でした。
    そういえば、2階席の最前列すぐ傍にお忍びで
    中島明子さんがみえていたんですよ。。。
    私は2階の4列でしたが・・・。

    シンフォニーで忘れられないのは、何度かブログにも書いていますが
    やはり神奈川県民ホールの奇跡の歌声ですね。
    あれは忘れられません。
    客席のパワーが徳ちゃんに乗り移って、途中から信じられない
    魂の歌声に変わったのです・・・。
    感動的なコンサートでした。

    >徳ちゃんの魅力は声であることは間違いないけど、
    >こうした人生経験すべてが詰まった人としての魅力も
    >大きいと改めて思いました。

    ほんとそうですね~。
    徳ちゃんの人としての魅力が、すごいのです。
    だからこんなにも愛し続けているのですね。
    何年経っても大好きだし、いつも今が一番好きだ、輝いてる!
    って思える存在☆ですから。。。
    徳ちゃんからはたくさんのものをいただきました。

    世界発売はやはりうれしいことですね。
    徳ちゃんの夢がまたひとつ叶って。。。

    たくさんの方に徳ちゃんの歌声を聴いてほしいですネ。

    >私も最近めまいに悩まされて、パソコンも辛くなり
    >残念ですが調子の良いときにまたお邪魔させていただきます。

    めまいですか(>_<) つらいですね・・・。
    大丈夫ですか?無理をなさらないでね。
    私も少しパソコンに向かう時間を減らしていたら
    目の調子が回復しました。
    疲れたら休むこと、やはり大切ですよね。
    あと、加齢もあってか(笑)目のピントを合わせる機能が
    おちて来て、なかなか長時間座ることは疲れますね。
    ぼちぼちやっていきましょうね~。


    テレーサさん
    スペシャル版ですかっ(*´∀`)クス。
    温かいお言葉、ありがとうございます。

    文字に残しておきたくて、書いてたらとんでもない長さに
    なってましたね(笑)。

    >こんなにたくさんの番組にご出演だったことに、改めて驚いています。

    ほんとに今回のプロモはハンパないですよね~。
    徳ちゃん、お疲れ様ですね・・・。
    うれしいですね、こんなにご出演くださって♪

    >(私も…前髪ほしい派です。あと短髪派なんですけど…「声」は最高なので、
    >文句は言いません!失礼しました。)

    ふふふっ・・・ それぞれに好みのスタイルがあるのは
    仕方ないですよね。
    もちろん徳ちゃんはどんな姿であろうと徳ちゃんなので
    大好きなのは変わらないのですが。。。(´ェ`*)ウププ

    お友達から見せていただいた、やじうまテレビのお姿も
    オデコは全開ですが、ひとすじの前髪がたらっと流れてるだけで
    ぐっと男前度が上がって目がハートになってしまいました(u_u*)ホ゜ッ 。

    ツアーではどんなお姿で登場でしょうね~。
    衣装は今度は何色かな。。。

    たびたびの

    希望の星さん、こんにちは。
    コメントに返信ありがとうございました。
    さっそくライブレポ見させていただきました。

    人見記念講堂でのコンサートは
    私にとっては30年ぶりのコンサートだったのです。徳永さんのコンサートは初めて。
    その上、東京ということもあり
    会場に行くまでにドキドキで、
    会場に入るのに並んでいるときSS席という列を見て、「特別な席なのかしら?」と驚き、
    徳永さんの声に感動して、オーケストラの音にも聴きほれました。
    また2階席で女優の方(お着物を召した)もお見かけして、
    東京ってやっぱり凄いと感じた一日でした。
    たぶん2階の8列目くらいでした。
    徳永さんの言ったことで覚えているのは
    「一般でチケット取れた方は奇跡的ですね」
    ってそのことだけ。
    私はまだファンクラブに入ってなかったので
    自分が幸運だったことにその時気がつきました。
    希望の星さんのレポを読ませていただいて、
    改めて参加できたことに感謝しました。
    お席も近かったのかも知れませんね。偶然に驚きました。
    もうすぐコンサートはじまりますね。
    体調をお互いに崩さないように、元気に徳ちゃんと生きていきたいですね。
    ありがとうございました。

    ことりさん、kaoruさん


    ことりさん
    ご無沙汰です(^-^*)。うれしいですよ~メッセジ下さって。。。
    GWはゆっくりプライベートな時間過ごされたのですね♪
    よかったですね~。

    >待ちに待ってたリアルタイムのお姿が見られるのと、
    >またその素敵さに声を上げたくなるのをガマンしていると、
    >知らず知らずに鼻の穴が膨らんでいる自分…やだなぁ、もう♪

    (*´∀`)クス みんな同じだねぇ~(笑)。
    なんでしょうね~ あのドキドキ感は。
    徳ちゃんの時にしか感じません・・・
    ブラウン管越しでドキドキ出演を待っているなんて(≧∇≦)。
    家族がたまたま一緒に見てたりすると、もう~私の
    赤面表情まで見透かれてるんじゃないかって(^^ゞ緊張します。

    お嬢さんもかなりのこと徳ちゃん熱高まっているようですね(´ェ`*)ウププ 。

    >片思い中の娘はTVの近くでゴロゴロして、
    >「お母さん、まだず~っと見ててもいいからね」と
    >徳永さんの歌を聞きながら切ない思いを更に
    >切なくしてるようで、母子それぞれ違う世界に入ってます(*´ρ`*)ホワワーン

    いいな、いいですねぇ~
    想像するだけで微笑ましく、幸せな時間がそこには
    流れているなと思いますよ。素敵。

    ことりさんのMY初日は2ヵ月後ですね・・・
    その日が楽しみですネ。
    いったいどんなオープニングになるんでしょうか。
    今回は徳ちゃんからのクイズはなしなのかしら。。。

    お互いに最後まで完走したいですネ。
    また楽しく語り合えますように☆



    kaoruさん
    毎日お忙しいようですね・・・。
    明日のスッキリ!突然番組表に発表になっていましたが
    お忘れなく~。
    大阪で母に感謝のコンサートにシークレットゲストとして
    ご出演されたとか。。。 その模様だったらうれしいな~って。

    僕らの音楽はゆっくりご覧になれたのですね(^_-)。
    たしかになかなか聞きにくい質問も徳ちゃんはストレートに
    (それがとっても気持ちいいくらいに)私たちも聞きたかったこと
    さらっとイチ相撲ファンとして聞かれてましたね。
    インタビュアーとしてもいいじゃないですか(^.^)。
    スパサカでインタビューされてた姿なども思い出したりしてました。

    モノマネは、やはりどうしてもそのファンの方々からすると
    どの場合も大抵は似ていないって思うものでしょうね(^^ゞ。
    やはり特別な存在ですし、何度も何度もその歌声に身近に
    触れている訳ですから・・・。
    同じということはまずアリエナイですものね。
    あくまでも雰囲気つかんでるなぁ~・・という域ですよね。
    たとえば特徴のある桑田さんのモノマネをやる方は多いですが
    それだって、やはり似てるって域で、同じではないですものね。
    同じだったら逆に困るしね~(;´▽`A``
    小田さんのファンの方も小田さんのモノマネ(私はすごく
    うまいと思いましたけど)全く似ていない!っておっしゃってましたし。

    >やはりファンだと厳しくなるのかも?

    きっとそうです(笑)。

    ベスト盤、ちゃんと新星堂さんで購入されたんですね(^_-)。
    あの表情、ほんっとにカッコイイですよね(^-^*)。
    メンバーズで大画面で見られてさらにお徳!な感じです。

    kaoruさん!DVD未開封なんですか~^^;。
    ブックレットは先にご覧になれました?素敵ですよ~♪

    ローズマリーさん


    またお越しくださってありがとうございます。
    うれしいです。
    ライブレポ読んでくださったのですね・・・。
    あの頃のレポはまだ短く(笑)、しかもかなり
    くだけた感があるかな・・・。今読むとちょっと恥ずかしい(笑)。

    人見はね、例のお友達と出かけてたんですよ・・・。
    あの頃のツアーはその殆どが彼女と隣の席での参加だったので
    別の意味でも気持ちが入り込みすぎてしまって
    いまだにね。。。 あのシンフォニーの映像は何年も見てないのです。
    買った直後に見たきりでしょうか・・・。

    ローズマリーさんも非常に想いが深いコンサートとなったのですね。
    30年ぶりでしたか・・・。あそこのホールいいですよね。

    >会場に行くまでにドキドキで、
    >会場に入るのに並んでいるときSS席という列を見て、

    コンサートって中身はもちろん思い出に残りますけど
    その道中や幕が開くまでの高揚感や終わった後の感動の波
    までも、すべてがカラダに残っていますよね。
    特に初めてだったとなると特別な想いでしょうね~。
    私も初ライブの時のことはハッキリ覚えてますよ。
    チケットを買っちゃおうかどうしようかと、あのドキドキな気持ちまで
    思い出しますし(´ェ`*)。
    ファンクラブに入った直後のことでした。(FC発売は終わってたのです)

    誰にでもある思い出ですよね。
    そこから一歩が始まったのです・・・。

    >たぶん2階の8列目くらいでした。

    うわぁ~それならば4列しか違いませんでしたね(笑)。
    ニアミスでしたね。。。

    >徳永さんの言ったことで覚えているのは
    >「一般でチケット取れた方は奇跡的ですね」

    ねっ(^_-) 徳ちゃん最初におっしゃってましたね。
    あの時の徳ちゃん、かなり気持ちも高揚されてましたね。
    帰り道、お友達と大興奮で三茶まで歩いた道のりのこと
    昨日のことのように思い出します!
    いいコンサートだったなぁ。。。

    紅白にも初出場の年でしたからね。。。
    私たちにとっても徳永さんにとっても新たな1ページの年
    となりました。あぁ・・・ あれから今日までいろんなこと
    ありましたね。。。
    もう今は世界配信まできましたからね・・・。
    すごいなぁ・・・。
    ますます徳ちゃんのこと応援していきましょう~☆
    置いていかれないように。。。と思います(^^ゞ。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 駅貼りアルバムポスター巡り ALL スッキリ!!コメント出演 / 新堂本兄弟 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ