徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 新しい扉への鍵 【2】 ALL 写真集到着~(〃ω〃) キャァ♪ ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    新しい扉への鍵【3】 ~みゅーじん~ より

    2013.02.27 11:39|徳永英明
    今日は徳ちゃんのお誕生日です

    素敵な 52歳 さんです

    おめでとうございま~す(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)。


    ただいま、徳ちゃんはレコーディング中。

    メディアへの露出がない今、私は昔の映像を見て過ごしてますが、
    何故だか昨日はふと2006年のTV出演のものを手に取ってました。


    それは、『みゅーじん(音遊人)』というドキュメンタリー番組。
    2006年10月8日の放送でした。番組HP→(

    ついこの間のような気もするけれど、今からもう7年前なんですね。

    見終えた今は、この年代をチョイスしたことも必然的に
    思えてくるから不思議です(^^ゞ。

    ちょうど下の記事にも書いていた、45歳になった頃から
    歌に対する想いも変わってきた って話・・・。

    ちょうどここにリンクしてくるんです


    「みゅーじん」は、とても中身の濃い素晴らしい番組でした。
    あの頃も、見終えた後の興奮度はかなりすごかった

    当時1ヶ月間徳ちゃんのことをカメラがおっかけた映像になってました。
    WOWOWの「meets music」の収録風景やラジオの公開番組での裏舞台、
    ユニバーサルさんとのボーリングで遊ぶオフ映像、
    焼肉を食べながらの自分の「夢」を語りだすシーン・・・など。

    番組の後半ではそれがヒントになって、生まれ故郷の久留米へ帰る
    シーンへとつながっていきます。


    当時は、20周年を迎えた年で、2006年前半がBeautiful Balladeツアー、
    そして後半がBeautiful Symphonyツアーが行われました。
    また、この番組放映時、VOCALIST2がリリース後、5週連続のトップ10
    ランクインするなど、世の中的には徳ちゃんが再ブレークした年でもありましたね。

    この頃からTV出演も急激に増えてきましたよね。
    ファンとしては毎日がうきうきするような日々でした



    番組のインタビューの中では、

    「デビューした頃は生意気だったからね・・・ もう2枚目はないよって
    言われたんだけど、でもその時も怒られて、いじけてしずむんじゃなくて
    常になんか向上心を持って、すごく反省をして・・・ 自分を変えていけるって
    いうのは・・・ 僕の長所だと思うんですよね。」 って答えてます。


    そうですよね。徳ちゃんといえば、ポジティブシンキングの持ち主
    いつもそんな姿勢が、大好きで憧れていて尊敬しています(^-^*)。


    壊れかけのRadioについては、
    「言霊だね・・・。壊れかけのラジオじゃ・・・、♪壊れかけのレディオ→歌いながら
    だから売れたんだと思うのよ。
    歌の中では”ラジオ”と歌っている部分と”レディオ”というところとあるけど・・・。
    なんかあそこは”レディオ”じゃなきゃいけなかったんだろうね~。
    意味ないよ、これはもう(笑)。」

    声帯ポリープや、もやもや病、レコード会社が潰れたことなどについても
    語られてました。

    「悪い事がないと良い事ってのは絶対ないと思うし。
    良い事ばっかりで、もし悪い事がばーってあった時には
    ほんとなんか死んじゃいそうなくらい大変だと思うんですよ。
    人間というのは、良い事、悪い事をちゃんと交互にやっていくべきだと
    僕は思うのね。」と。

    今はプライベートも仕事もどちらもとても充実しているんだ、と徳ちゃん。


    音楽番組のリハーサル風景もうつりましたが、
    本番中に喉をトントンと指して、指を上げたらヴォーカルをあげるということで、
    (掌をグーからパーの繰り返しの動作)で指の上げ下げはリバーブだの指示だと
    話してるのが放送されてました。

    具体的にこの動作のことを語られたのは、ここが初だったかな。
    これよりちょっと前にオフィシャルのメンバーズの中でも当時話題に
    なってましたよね。
    私の友達が最初言い出したことだったから、めちゃ覚えてます。
    後にステージ上でその答えを、徳ちゃん自ら教えてくださったのでした。


    リハーサル中の徳ちゃんが、これまたカッコイイんだよねぇ(*^-゚)vィェィ
    なんていうのか、音楽をやっている時の徳ちゃんの眼差しって、ほんと
    見てるとドキドキします


    スタッフさんと焼肉を召し上がってる時にも、

    「今後僕がどう歌っていきたいか?を質問された時に・・・
    未来のために人のために歌を歌っていきたい って。
    じゃ、そのきっかけのために、未来のために歌う場所はどこですか?
    と言われたら。。。 (どこだろう?・・・って)
    (僕は)兵庫に行ってからは、福岡弁をしゃべっているからっていじめられて、
    ある意味現実に舞い降りて、現実で歌を歌っていたんだけど。
    福岡の久留米市にいるときっていうのは、いつもハイキングを子供たちでしながら
    歌を歌いながら、弁当を持って遊びに行ってたのよ。
    高良山に向かって歌を歌ってたりとか、山道で歌ってたりとか・・・ 
    すごいピュアなのね、自然の中で歌を歌うっていうのは。」


     幼少時代、ピュアな気持ちで歌ったあの頃のように、
     これからは人のために歌を歌っていきたい というのが、
     これからの徳永さんの新たなアーティスト像だ


    と、ここでナレーションがありました。


    そして実際に37年ぶりに故郷の久留米に帰った徳ちゃん。
    その想い出の地、高良山にです。

    最初は、記憶があまりない、と言ってた徳ちゃんですが、
    町を歩いているうちに、神社の鳥居を越えた瞬間、小走りで思い出の地を
    駆け抜けてゆく徳ちゃんの姿が愛しかった(´ェ`*) 。
    少年みたいに声をはずませて、あっという間にあの頃の自分に
    タイムスリップしているようでした。。。

    幼少時代遊んでいた神社も映り、ブランコにも乗っていましたね。

    たしかに幼い頃住んでいた町や、景色を目の当たりにすると
    何とも言えない空気感に包まれますよね。
    こちらの映像を見ながら、私自身も自分の幼い頃遊んでた
    風景を思い出してました。
    何にもない空き地なんだけれど、そこへ行くまでの道は
    田んぼの畦道が続いていて、菜の花畑があって、池があって・・・とか。
    いい時代だったなぁ・・・。

    いくつになっても、ココロの中にはあの頃の景色が想い出となって
    残されてます。


    話は戻り、高良山の頂に到着した徳ちゃんは、幼少時代のピュアな気持ちを胸に、
    アカペラで「happiness」を歌われました。

    歌った後に心地よい風が吹いてきたんですよ

    ちっちゃい頃は、恥じらいもなく歌っていたけど、今はちょっと恥ずかしいよって
    照れながらも・・・ バッチリと心の五線譜を奏でてくださいました


     過去は自分のために歌っていた  

     未来は人のために歌っていきたい 



    この想いが今へと繋がっているんですね(^_-)
    ニューアルバムが本当に楽しみです


    この「happiness」発売当初も、

     種のようなもので、今すぐでなくてもいい。
     1年とか2年・・・ それ以上かかっても。 
     それぞれの心の中で この歌が確かに育っていって
     大切なことに気づいていってもらえればいいね 

    って、徳ちゃんは語ってくださいました。


    「happiness」は、リリースされる前に、20周年ツアーの本編ラストで
    印象的に歌ってくださってました

    ライブの中では、「happiness」の歌詞を 徳ちゃん自身の言葉で語って
    いました。


    はじめ、徳ちゃんの中に、 ♪幸せはほらすぐ そこにあるのに♪
    って詞が、降りてきたそうです。

    「じゃ、その幸せっていったいどこにあるんだろう?」 って思い始めたら
    深いところまで行き過ぎてしまって、信頼されてるMIZUEさんに詞を
    依頼したそうですね。


    言葉とメロディーと声とサウンド、その全てがみんなに癒しを与えられるような曲
    をこれからは歌ってゆきたいと、ツアー中もおっしゃっていました。

    「僕の歌がみんなの希望の光であってくれればいいな」って。


    ”希望”という言葉が、徳ちゃんからたくさん溢れ出してた時期でもあります。


    BEAUTIFUL LIVES【通常盤】 [DVD]BEAUTIFUL LIVES【通常盤】 [DVD]
    (2007/02/28)
    徳永英明

    商品詳細を見る


    BEAUTIFUL LIVES【初回限定盤】 [DVD]BEAUTIFUL LIVES【初回限定盤】 [DVD]
    (2007/02/28)
    徳永英明

    商品詳細を見る


    happinesshappiness
    (2006/10/04)
    徳永英明、MIZUE 他

    商品詳細を見る



    みゅーじん1

    ここら辺でよく遊んでたんだよ・・・ って。
    みゅーじん2

    みゅーじん4

    みゅーじん3
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    No title

    徳永さんのお誕生日朝からウキウキしていました。
    友達にメールで今日ねぇ徳永英明さん誕生日なのとお知らせしちゃったり、誕生日に会った人に「実は今日徳永さんの誕生日で」などとつい言ってしまったりでした。
    52歳のニュー徳永さん楽しみです。

    「音遊人」長期に密着取材する贅沢というか、丁寧に作られた番組だったのですね。玉置さんやすごいアーテイストの方々が出られた番組の二回目に徳永さんお出ましだったのですね。
    写真うれしいです。いい表情しておられますね。いつも表情豊かで、心模様がよくわかりますよね。
    20周年で、原点にかえり新たなあゆみをされようとしておられたのですね。私もこの年偶然?柳川に旅行し、次の年に徳永さんの歌に出会うのです。
    それにしても星さんはいろんな徳永さんの番組もしっかり整理して保管しておられるのですね。すごい量の資料、いいえお宝ですね。
    徳別なお部屋作らなくては入りきらないのでは…。
    あ!いっそのこと私設資料館作ってください。大喜びで寄せていただきます。ぜひぜひお願いします。

    私は「半透明」の著者佐伯明さんのブログ「佐伯明、音漬日記」を読ませていただきました。ライブの所に昨年の東京フォーラムの感想ありました。星さんとご一緒だったのですね。感想の言葉、徳永さんの本質をついた言葉でした。

    ひとりごとももう読まれましたよね。
    今後のお出ましも増えそうで、楽しみです。

    お花クリスマスローズだったのですね。ありがとうございました。とても好きです。
    ダラダラ書いてごめんなさいね。ではまた。

    徳さんの故郷

    こんばんは。みゅーじんの記事ありがとうございます。去年福岡ライブの前に久留米に行きました。高良山や御井町の雰囲気を思い出して懐かしくなりました~(まだ4ヶ月前ですけど)。故郷といえば、伊丹高校の卒業式にサプライズ。徳さんも嬉しかったでしょうね。卒業生のツイッターから垣間見られた様子やひとりごとの控え目な文章に好感をおぼえました。今年の徳さんに凄く期待しちゃいますね(^O^)

    2006年のテレビ…

    星さん いつもありがとうございます!
    この番組は 北海道では放送されたのか わかりませんが ちょうど我が家も受験生を抱えいたり私も手術したり大変な時だったので いづれにしても見れない環境でした。

    確か 某動画サイトで少しだけ 見た記憶がありますけれど 全貌がわからず なんのことやら?でしたからスルーしました(~_~;)思い出させていただいて感謝です♪

    2006年と言えばテレビ出演が少しづつ増えて 私が復活を知った年で 年末の紅白は感動でした♪

    ところで 今夜は『チューボーですよ』の900回記念で 貴重映像が放送されるので 2006年の徳ちゃんが 映るといいなあ~♪と思っています!

    ちょっと記憶が・・・(^^ゞ

    この番組、観たような憶えがあるのですが放送日を見ると、私が徳永さんのコンサートデビューした日よりひと月くらい前なんですよね。。。
    という事は、後から動画サイトで観たのか、それとも11月のコンサートに向けて観ておこうと思って観たのか。。。記憶が曖昧です。。。(~_~;)

    確かビデオに録ったような気もしたのですがーーこの頃我が家はまだビデオでしたーーDVDになったのは、薬師寺ライブの放送を観るために(笑)WOWOW加入と共にどうせなら大きな良い画面で観たい! と薄型TVに換えた時でした。。。
    神社の石段の所でお話されてるのは憶えてますが、本番でよくされる指での指示の場面は初めて聞く気がするので、やはり動画で観たのかしら・・・?
    今度ビデオテープの捜索をしてみます~笑

    でもいろいろ詳しく書いていただいて、うれしいです!
    ありがとうございます<(_ _)>

    スタレビの回を観たのははっきり憶えてるんですけどね~~
    あれっ、テアトロンでアカペラで唄われたのって、この番組ですよね~
    SONGSじゃないですよね。。。ここもはっきりしない私(~_~;)

    ところで、3/20発売のライブDVD、アマゾンから入荷未定でキャンセルもあり・・・のメールが来た方が何人もいるようで、のんびりしていた私も慌てて山野さんで予約しました(^^ゞ
    そしたら、メーカーの受注締め切り後の予約の為発売日以後の入荷になる・・・とメールが来ました。キャンセルの文字はありませんでしたが、生産数が少ないんでしょうか~?

    ジャケ写はブルーレイ盤が好みなのですが、我が家はまだDVDなので(-_-;)初回限定盤にしましたがそろそろブルーレイにすべきかなぁ。。。
    毎年紅白前に慌ててDVDに落としてるのですが、枚数が溜まってしまって保管場所が足りません~~!!
    ブルーレイだとかなり録画できるんですよねぇ?
    DVDの再生もできるんでしょうか・・・その気がないので何も知らないわたしです。。。(~_~;)

    DVD発売予定…

    こんにちは~♪ 徳友さんから DVD発売がキャンセルになるかも!と言う話になり昨日から心配していました kaoru.yさんと同じ内容のようでした。それで
    今日、徳友さんが メールで問い合わせてくれました! それで回答が! どうやらサイトの間違いメールらしく すぐに回答がありまして 問題なく発売日に合わせて 発送しますとの事です~(^^)v 私もホッとしました♪

    心配されていらっしゃる皆さん♪良かったですね~!o(^-^)o問い合わせしてくださった Kさんありがとうございました!

    あ チューボーですよ!には 残念ながら徳ちゃん 映りませんでした!(~_~;)

    kuonさん

    お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ。

    記事をアップした後は、みなさんからの反応が気になりますが(笑)
    いつも早々にコメントを下さること、有り難くてうれしく思ってます♪

    >徳永さんのお誕生日朝からウキウキしていました。
    >友達にメールで今日ねぇ徳永英明さん誕生日なのとお知らせしちゃ
    >ったり・・・、

    ('-'*)フフ  kuonさん、かっわいい~♪
    徳ちゃんのお誕生日は特別ですよね☆

    「みゅーじん」、ほんと素敵な番組でしたよ。
    もともとドキュメンタリーって大好きです。
    「旅のチカラ」の日本バージョンのようです・・・。

    この時代の徳ちゃん、結構サングラスをかけてることも多かったですけど
    この番組の時は、ラフな普段着も多くて、それだけでも見ていて
    うれしかったです(^-^*)。
    インタビューの時は目がくりんくりんしていて、カッコかわいかったですよ^m^。

    kuonさん、この年に柳川行かれてたんですか~?
    私も実はその少し前、柳川に旅行しました。
    その旅で、徳ちゃんの歌に出会われたんですね(^^)/。

    >星さんはいろんな徳永さんの番組もしっかり整理して保管して
    >おられるのですね。

    昔にビデオに録っていたものをすべてDVD-Rに移し変えたんですが、
    それ以降は、Rにまとめて録るようにしてるので、徳ちゃんの出演番組は
    すべて同じラックの中に入って並んでます。
    今でも暇な時は(笑)たまに見てますよ(^-^*)。
    また、時間のある時に、こちらでも紹介しますね。

    >ひとりごとももう読まれましたよね。

    こちらを読んでから、すっ飛んでいきました(^_^)v。
    ありがとうございます~。

    ぶるぶるさん

    へぇ~ ぶるぶるさんスゴイですね~♪
    昨年、久留米にも行かれたんですね(^.^)。

    >高良山や御井町の雰囲気を思い出して懐かしくなりました~
    >(まだ4ヶ月前ですけど)。

    まさに徳ちゃんの幼少時代の町ですもんね。
    TVで見ていても、不思議と(自分の子供の頃とか思い出したりして)
    懐かしい気持ちになりました。
    高良山、癒される空間ですね。実際に体感されたなんてうらやましいです(^_-)。

    >故郷といえば、伊丹高校の卒業式にサプライズ。
    >徳さんも嬉しかったでしょうね。

    ツイッターは見ていないのですが、その日の夕方に、ファンの方の
    ブログを巡っていて、そこで私は知りました。
    まさにサプライズですよね!!

    徳ちゃんらしく、お忍びで行かれるところがまた素敵ですよね☆
    実現してよかったな。。。 私までうれしくなります。
    ひとりごとからも、その喜びが伝わってきますね(^-^*)。
    徳ちゃんのなかで、いろんなモノが動き出しているんでしょうか・・・。
    卒業生の方も一生の思い出になりますね。

    Y・Tさん

    チューボですよ!のお知らせありがとうございました。
    私もタイマーいれさせていただきました。
    残念ながら徳ちゃんの映像は流れませんでしたけど、井上順さんと
    マチャアキの掛け合いに笑ってしまいました。楽しみましたよ^m^。

    徳ちゃんがこちらの番組にご出演されたのも、だいぶ前になりますよね。
    「時代」の頃だったかしら?サングラスかけてらしたかな。
    懐かしいですね~。


    「みゅーじん」はTV東京系なので、全国的には放送はどうだったのかなぁ~?
    私は後日BS系で映像を録り直しして保存しました。

    2006年は衝撃の1年でもありました♪
    2005年の秋にVOCALISTが発売されて、でもその時はFC限定の
    ライブハウスツアーが行われたに過ぎず・・・。
    とても小規模なツアーでした。
    逆に徳ちゃんとの距離感が近くて、さらに結束力が?高まったというか(笑)。

    アルバムもじわりじわりと火がついて・・・ 
    ライブハウスでも徳ちゃんも私たちファンも異様にテンションが
    上がって↑↑。売れてる、売れてる!!って。
    年の瀬になると・・・
    「今、徳ちゃんの風が吹いてきてるよね~!」 って実感して(≧∇≦)

    その年末は紅白は無理でしたけど、翌年はキメましたからね~!
    感動しましたよね(^_-)。

    kaoruさん

    こんばんは~(^_-)-☆。

    ご覧になった記憶があるんですね・・・。

    kaoruさんといえば、薬師寺ライブですもんね^m^。

    >神社の石段の所でお話されてるのは憶えてますが、
    >本番でよくされる指での指示の場面は初めて聞く気がするので
    >やはり動画で観たのかしら・・・?

    石段のインタビューシーンもありますし、あとは鵠沼海岸へ出かけて
    (サーフィンに夢中の頃でした、番組では海には入りませんでしたが)
    そこでインタビューがあったり、移動中の車もありますし、
    公開収録(ラジオ)の本番前にピアノの弾き語りを(→君の青)披露
    されてたり・・・ 様々なシーンがありました。
    いつもとは違って舞台の裏側のような?作りが、ドキドキ感を
    増しますね(^-^*)。


    >スタレビの回を観たのははっきり憶えてるんですけどね~~
    >あれっ、テアトロンでアカペラで唄われたのって、この番組ですよね~

    2008年8/31放送だったようですね。
    さっきざっと探したのですが見当たらず・・・。
    探せばきっとどこかにはあるのでしょうが、徳ちゃんとは違って
    こちらはきちんと決まった場所に保管してなくて(笑)。
    見たのかどうかハッキリしなかったのですが、今自分の過去の
    ブログを探してきて・・・ ありました、ありました~!!!

    今あらためて読んでみて・・・ 時があれから確実に流れていることを
    実感しました(u_u)。

    そっか・・・ だから私の中では今ひとつこの番組のこと
    ぼんやりしてたんだ・・・。

    この年の6月、つまりは放送の約2ヶ月前に、大切なお友達が突然
    お空へいっちゃった年でした。
    あの数ヶ月は時が止まってました・・・。

    私の父も同じく6月に倒れて、奇跡的に助かったけど半身麻痺に。
    それからは周りのすべての歯車が狂って崩れ始め、本当に本当に
    ツラくて長い冬の時代の始まりでした。

    あれから5年経ってるんですね・・・。
    今はあの頃からはずいぶんと周りの環境も変わりました。

    時間が確実に経っているのですね。。。

    生きる ってそういうことなんだなぁ。。。と


    重くなってごめんなさい(^^ゞ。
    さて、今ブログを読み返したところ、そのテアトロンのシーンもありました♪

    こちらの日記→ http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03

    彼女との想い出も綴ってました・・・。
    スタレビとの出会いについても。

    そうそう、スタレビのモットーは”高い音楽性に低い腰!”でしたね^m^。
    これ、名言ですよね☆


    それから、Amazonさんの件ですが、私にもそのメール来ましたよ(~_~;)。
    下のY・Tさんのコメントで・・・ そうだったんだぁ~と知った次第です。
    実は私キャンセルして、別のところで注文しなおしてしまいましたが。
    その必要なかったですね(^_^;。

    ※Y・Tさん!情報どうもありがとうございましたm(__)m

    でも、問い合わせていない人は、きっとまだそのことも知らずに
    慌てていらっしゃるかもしれませんね。
    訂正の謝罪メールって届かないのでしょうか??
    ご安心ください・・・みたいな。
    私のところへは来ていません。対応していただきたいですよね・・・。
    間違いならば・・・。

    山野楽器さんも、今からだと発売日以降の到着なんですか?
    今回は全員プレゼントがあるので、日数も気になるところですよね。
    何日遅れるのか?正確にお知らせいただきたいところですよね(^_^;)。

    >生産数が少ないんでしょうか~?

    DVDって基本的に少ないかもしれないですね。
    アイドルは別にして・・・。一般的には。

    そういえば、写真集も残り100冊のメールが届いた時には、少し
    驚きました(^^ゞ。
    もう完売したのでしょうね・・・。いつ届くかなぁ~。楽しみ(^-^*)。

    kaoruさんはブルーレイ盤好みですか~。
    素敵ですよね。

    >ブルーレイだとかなり録画できるんですよねぇ?

    ハイ!画質もこだわらなければ→元々相当きれいなので、
    相当な数録れちゃいます。
    半年から1年の出演分、収まっちゃいますよ。
    →なので、私のようにトラブルがあって一気にボツという怖い現象も
    起きてます(;´▽`A``

    >DVDの再生もできるんでしょうか・・・

    もちろん見られますよ(^_-)。

    Amazon

    Y・Tさん! Amazonの情報追加、とても助かりました。
    いつもフォローしてくださってありがとうございます(^-^*)。

    >今日、徳友さんが メールで問い合わせてくれました! それで回答が!
    > どうやらサイトの間違いメールらしく すぐに回答がありまして 問題なく
    >発売日に合わせて 発送しますとの事です~(^^)v 私もホッとしました♪

    サイトのメール発信間違いなんてあるんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ。
    よりによって徳ちゃんのことで・・・。
    すぐに訂正メールくださるといいのになぁ。
    いまだに予約受付中になっていたので、変だよな。。。ってずっと思って
    いたんです(^^ゞ。
    私からもお友達の方へ・・・ ありがとうございましたm(__)m

    お礼の連絡、遅くなってごめんなさい。

    予約締め切り日…

    星さん いつも丁寧なコメントありがとうございます~(^.^)♪

    Amazonさんの件 私もビックリでしたが 私のところには そのメールは来てないので皆さんよりショックは少ないけれど ほんとに訂正のメールが欲しいですよね
    昨日、到着予定メールが来ましたが、心配なので 24時間対応のフリーダイヤルでカスタマーセンターに電話しました!それで あちらでもユニバーサルさんの動きを確認しながら こちらにお知らせしてくださっているらしく 何か特別な事情がない限りキャンセルはありませんがどのアーティストさんでも言えることで100%お約束できるものではないので…と言われて 落ち着いて考えたら そうよね~と思ったので 納得しました。

    それと予約締め切り日ですが 私も他のサイトで試しに仮予約を表示させてみたら予約締め切り日と言うものがあると知って…それで 他の徳友さんの話でも、発売日以降の発送になった話を聞いて Amazonさん以外のサイトでは予約締め切り日は気をつけなくては!と…勉強になりました(~_~;)

    わ~!!星さんも キャンセルして 予約し直したのですね… 今回は たくさんの方々が予約キャンセルしたと思います。
    それで やはりこれはお知らせしなきゃと思ったので お節介しました(~_~;) いまからでも乗り換え(?)遅くないかもでしょうか?

    ところで、スタレビさんの話ですが 北海道にも5月に来るので 今年は1時間で行ける会場なので 体力勝負ですが(笑)一度おじゃましようと思います~(^^)v その前に CDを聞いて勉強してから 参加しなきゃですね~♪

    追記です~♪昨夜、一番ソングShowを見ていたら 次週予告に徳ちゃん画像出演が出ました~♪楽しみ~!

    ありがとうございます

    星さん、体調はいかがですか?
    最近の記事は
    昔のことを知らない私にとって
    お宝がいっぱい詰まった内容でとても嬉しくて
    何度も読みにきています。
    でも、詳しく書くのって
    体力がいりますよね。
    本当に感謝です。

    こちらの番組の2ヶ月あとに
    初めてコンサートに参加したので
    残念ながらこういった番組がほうそうされていること
    知りませんでした。
    少しでも見たい~って思います。

    アマゾンさんの情報もありがとうございます。
    メールが来たのが夜中の2時でした。
    いつもこんなことないのにな~って
    すごく不安になりました。
    皆さんの情報も詳しくて有難かったです。

    発売が待ち遠しいですが
    手元にくるまでドキドキです~。

    Y・Tさん

    1番ソングSHOWの予告情報ありがとうございます!!
    昨晩は、タイマーをかけていたので、番組も見つつ、徳ちゃんのちら映り
    先程確認しました(^_^)v。
    美声特集にはピッタリですね♪
    ちなみに小田さんや、福山くんも取り上げられてましたね。
    来週が楽しみです!タイマー完了です!!


    >Amazonさんの件 私もビックリでしたが 私のところには そのメールは
    >来てないので皆さんよりショックは少ないけれど ほんとに訂正の
    >メールが欲しいですよね

    いつも私は殆どAmazonで購入してますけど・・・
    このようなこと徳ちゃんでは初めてでした。
    →まあ、実際は間違いだったわけですが。。。

    実はスタレビの場合だと、キャンセルまではいきませんが
    「お届け日が確定してません」とか「入荷できる見込みが今のところありません」
    などのお知らせはたま~に来てます。
    特に昔のアルバムなどは。
    入荷確定次第お知らせします・・・ となり、実際にキャンセルになったことは
    今まで一度もありません。

    今回も慌てずに待てばよかったのですが・・・
    徳ちゃんとなると、なんだか事情が違って(笑) 確定してないと
    非常に不安で(^^ゞ。今回は早々に対処してしまいました~(~_~;)。

    お問い合わせの件も追記していただきまして、ありがとうございます!
    みなさん心配されていることだと思うので、とても有り難いですね♪


    予約締切日、ネット注文の場合はありますよね。
    特に初回盤の場合は・・・。こちらもチェックしつつ予約をいれなくてはですね。
    注文いれてしまってキャンセルができないところもありますもんね(^^;) 。
    ネットは便利だけど、ここが便利でない点ですね・・・。


    お節介だなんてとーんでもありません!
    本当にいつも早くて細かい情報ありがとうございます(^_-)。


    そして・・・
    なになにーーー!! 
    Y・Tさんもついにスタレビライブデビューですか(´ェ`*)ウププ。
    5月に北海道なんですね。
    ぜひ楽しんできてくださいね~♪♪
    入口にある、リクエストボタンも忘れずに投票してから会場にお入り
    くださいね^m^。
    結構汗かくかもしれませんよ(笑)。→参加型なので
    また感想も教えてくださ~い。

    北海道でも、徳ちゃんの名前が出てくるといいですね~♪
    そういえば、もう一度だけこのツアーに参加するのですが、
    申し込んだ6月の愛知が、なんと今回のツアーFINALでした(゚▽゚*)。
    偶然ですが驚きです。

    ローズマリーさん

    いまだに心配してくださってありがとうございます、本当に。。。
    今は、以前に比べて食事の量やダラダラ食べを減らしました。
    毎日ヤクルトとサプリ飲んでいます。
    でも、たまにちょっと不調の時があると以前より過敏になってしまいますね。
    繰り返す病気だと看護士さんが言っていたのが気になって・・・(~_~;)。


    >最近の記事は昔のことを知らない私にとってお宝がいっぱい詰まった
    >内容でとても嬉しくて 何度も読みにきています。

    とてもうれしい感想いただきまして、どうもありがとうございま~す(^-^*)。
    たしかに体力というのか?気力(集中力)はいりますが、自分自身も
    あらたな発見や刺激を受けるので、楽しいですよ。
    で、それを読んだ方が反応してくださることが、実は何よりうれしいです。
    徳ちゃんの魅力をいっぱい共有したいですもんね☆

    ローズマリーさんはこの2ヶ月後にライブデビューされたんですね♪
    こういうドキュメンタリー番組ってとっても珍しくて、当時もほんとに
    テンション上がりまくりでした(´ェ`*)ウププ。

    普段見られない姿って、それだけで貴重ですよね~。

    DVD、驚きましたよねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ。
    みんなPCの前で、思わず、え”--!って声出たんじゃないかなぁ。
    ローズマリーさんも無事届くそうでよかったですね♪
    発売楽しみですね。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 新しい扉への鍵 【2】 ALL 写真集到着~(〃ω〃) キャァ♪ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ