Concert Tour 2023 ALL BEST 2 《6月19日発売!》

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ メッセージ ALL 火曜曲(7/2) ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆X(旧ツイッター)&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    音楽の日(6/29)

    2013.06.30 11:00|TV感想
    3回目の今年は13時間超えの放送&生歌披露 というゴージャスぶりでした
    データボタンから、事前に徳ちゃんは18:50からの2部放送にご登場!と
    知ってはいましたが、それが何時なのかが分からないのでやっぱりドキドキ・・・。
    ちょうど迎えにいく留守時間とも重なっていたので、なおさら時間が
    かぶってしまわないか? ドキドキでした

    20時半頃帰宅してテレビをつけると、その後すぐに・・・
    「次は徳永英明さんの登場で~す!」と安住アナと中居くん!
    CMに入りました。
    ジャストタイミング

    イイ時間帯にご登場でしたね~。
    きっとたくさんの方がご覧になれたと思います

    CM明け、安住さんと中居くんの間に入って、歌前のトークタイム。
    この時間!うれしかったですo(*^▽^*)o~♪

    お衣装は、やはりあのストライプのスーツでしたね 。
    それにしても、少年風の前髪をおろした徳ちゃんがカッコイイ~
    さわやか~。

    中居くんから、”歌う時に、意識されていることはありますか?”って問われて、
    ”大声を放つということを最近は心がけている”と、徳ちゃん。

     思いを届けるのはもちろん、(今はそれプラス)
     大声で放つ!声を出して思い切り歌う!


    ってことを意識しているそうです。

    その・・・ 思いっきり声を出して歌う!!って言葉が私はなぜか
    とってもうれしかったのでした(´ェ`*)ウププ。

    徳ちゃんの張った声!大好きなので

    VOCALISTの時は、徳ちゃん流に表現すれば・・・
    ”声をあてる”歌い方、そのオリジナルの世界観(フィールド)に自ら
    入っていくことを心がけていらっしゃいました。

    カバーは、そのオリジナルのファンの方たちにも敬意を表して
    世界観を壊さぬよう、間違わないように符割になるべく忠実に歌うこと・・・。

    オリジナル曲は、自分のものだから好きなように自由に歌の世界を
    表現できるって・・・。

    これまでもツアーでは、カバーとオリジナルを融合させて、
    両方の世界を魅せてくださっていましたが、やっぱりオリジナル曲になると
    徳ちゃんの声がハンパなく胸に届いてくるんですよね~(*^-'*)>。


    あのCDでは味わえない、ステージの(生歌の)醍醐味!

    あの声のパワー!早く再び体感したいです!!


    続いて、安住アナが、
    「STATEMENT」のこと、しみじみといい曲ですよね~って
    褒めてくださって、徳ちゃんも本当にうれしそうでしたね~

    あのシーン、胸がキュっとなりました('-'*)フフ  。
    素の徳ちゃんが垣間見れた感じ。
    やっぱり素敵な人

    そして、中居くんの「レイニーブルー」へのコメントもよかったなぁ~。
    歌う直前のコメントで、”カバーもいっぱいされてますが、やはりオリジナルを
    歌ってる時はすごいんだ” って、ファン目線の表現でとてもうれしく思いました。
    さすが中居くんです。


    レイニーブルーのサビのところで、いつもの前傾姿勢&右足の刻み・・・
    を見ていたら、無性にライブに行きたくなりました~!

    あぁ・・・ 気持ちが画面から伝わってきますっ

    It'a rainy blue loneliness
    の、ラストの ”ス”の置き方が絶妙で、大好きな”ス”でした


    そして、やっと聴けた生「STATEMENT」

    最初に聴いた時から思ったけど、やっぱりこれって生で聴くべき曲ですね~。
    あの躍動感!ってちょっとフェイクをいれて、生で張り上げて歌った方が
    断然いいです(^_^)v。

    この歌の時もリズムを刻んでる右足が・・・ よかったなぁ。

    きっとツアーではもっともっとパワフルに、もっともっとフェイクもいれて
    手のフリなんかもいれちゃって? 進化していきそうですね

    徳ちゃんの1曲ずつ歌い終わった後の、キュっとしめる口元や
    キラキラな瞳 が素敵でした。
    見ていると、ついついこちらもにやついて照れちゃいます。

    最後は元気に右手を振って、徳ちゃん流の”どうもありがとうございました~!!”
    で、お別れ。。。


    あれからもう何度リピートしたかしら(=´▽`)ゞ。
    いつもの どでかいヘッドフォン着用で、生ライブ気分!存分に味わっています


    20130630_103326.jpg




    そして、次も中居くんの音楽番組にご出演です!!

    7月2日(火) 21時00分~21時54分 TBS「火曜曲!」
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/


    assocbutt_or_buy_202404071959150a0.png 徳永英明 Concert Tour 2023 ALL BEST2〔初回盤(2CD+1Blu-ray)〕


    Comment

    はじめまして

    希望の星さん
    初めて記事にコメントさせていただきます。
    コメントは、初めてですが…
    昨年、大阪のファンミーティングでお会いさせて頂いています。
    覚えてらっしゃるでしょうか?
    すぐに、こちらに伺うつもりでしたが
    なかなかコメントする勇気がなくって今頃になり失礼致しました。

    希望の星さんの記事は、
    いつも読ませて頂いて
    徳永さんに対する想いが伝わってきます。
    これからも、素敵な記事書き綴っていってくださいね。
    楽しみにさせて頂いてますから…

    昨日の徳永さん素敵でしたよね!
    オリジナルを歌い届けてくださる
    徳永さんの想いが伝わってくる歌いっぷりでした。
    私も、早くライブで あの“徳永英明”さんに会いたくなりました。

    安住さん、中居くんのコメントも
    ファンとしては嬉しいお言葉ばかりでしたね。

    これからも、徳永さんに想うファンとして
    気持ち共有させて頂きたいと思います。
    また、ご訪問させて頂きます。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    (拍手からのコメント途切れ途切れになってしまい失礼致しました。こちらで気持ち届けさせていただきました。)

    アビー

    星さんこんにちは

    昨日の徳ちゃん本当に良かったですね~v-10
    2曲とも最高でした!!
    私も今日は大ヘッドフォン装着でライブ感を味わっていました。
    星さんの記事読んで、同じ事している徳永ファンがきっと全国各地にいるんだろうな~って思って何だか可笑しくなりました。
    そして、昨日の生歌聴いて、更に更にライブへの期待が高まりました。
    早くツアー始まらないかな。。。という思いと、この期待感とワクワク感を味わえるのもツアーが始まる前の醍醐味だという思いもあって、この今の気持ちも大事にしていたいとも思いました。


    次から次へ決まるテレビが楽しみ~(*^.^*)

    星さん こんにちは~♪
    昨日は興奮しすぎて寝れませんでした~(笑)
    ほんとに すべてがツボだらけで 永久保存版です~!!

    新曲が こんに早く聞けるなんて 嬉しかった♪ 声を張る歌い方が かっこよくて
    やっと オリジナルが帰ってきたー!と 言う感じがしました♪

    歌いながらの笑顔にも やられちゃいましたし(^.^)♪

    あの 上からターンするカメラアングルがツアーDVDみたいだったし♪ それに星さんと同じく右足が!(*^.^*)ワクワクしました!早くツアーに行きたいです♪

    しかも 司会のおふたりが 徳ちゃん大好きモードで 見ていた私も テレビの中に引き込まれてニヤニヤしていました♪

    NHKのSONGSさんにも出演が決まったようですよ~(*^.^*)

    7月27日(土)と
    8月2日(金)です♪

    僕らの音楽もですね~♪嬉しい~♪♪

    素敵でしたぁ~

    星☆さんご無沙汰しております。

    何時も訪問させて頂きながら、コメント出来ず
    すみません。<m(__)m>
    この時期、体調が悪くコメントする元気がありませんでした。

    でも、昨日の徳ちゃんを観て、元気をもらいましたよぉ(=^・^=)

    徳ちゃん素敵でしたねぇ~(*^_^*)
    九時過ぎるとおねむの私には、九時前の出演嬉しかったです。
    録画も途中で止めて、徳ちゃんの部分を何回か観て
    10時過ぎには寝てしまいました(笑)

    CM明けのトーク 久しぶりの徳ちゃんに
    ドキドキ、ニタニタしながら観てました。(=^・^=)

    「レイニーブルー」の時の照明、後光が差した様で
    なんか神々しく感じました。(笑)

    「STATEMENT」 初めてフル(完全フルではないかな?)で
    聴けて良かったぁ~
    シングルCD買ってないので(徳ちゃんゴメン!)
    アルバムはちゃんと予約してますよ!

    7月19日「僕らの音楽」出演の案内もありましたね!
    次々とのTV出演楽しみです。

    ラジオの「オールナイトニッポンgold」どうやって録音しようか
    今から悩んでます。(>_<)
    だって 10時過ぎの放送でしょう~ 寝てしまいそう。。。。
    瞼にテープでも貼っておこうかなぁ~

    アビーさん

    こちらでははじめまして。ようこそいらっしゃいました(^^)/

    昨年の大阪、7月でしたね♪
    ご挨拶させていただいたこと、もちろん覚えていますよ~(^_-)-☆

    アビーさんからのコメントもお待ちしていました!!
    なのでうれしいです(^-^*)。ありがとうございます。

    >昨日の徳永さん素敵でしたよね!
    >オリジナルを歌い届けてくださる
    >徳永さんの想いが伝わってくる歌いっぷりでした。
    >私も、早くライブで あの“徳永英明”さんに会いたくなりました。

    ハイ!とても素敵でしたね~(^-^*)ノ 。
    やはり少し顔も痩せられましたね・・・。
    何より穿いてるズボンが、見た感じもとても細いのに、(パツンとしてなくて)
    スリムでスタイル抜群でした。

    生で歌っているお姿を見ると・・・ そうそう!この世界観だよ~!!
    って思いますo(^-^)o 。

    徳ちゃんの声はいつ聴いても心地よいですネ。大好き☆


    >安住さん、中居くんのコメントも
    >ファンとしては嬉しいお言葉ばかりでしたね。

    完全に味方!!って感じで、心強かったです(^-^*)。
    うれしかったですね。

    アビーさん!これを機会にぜひこれからもどうぞお気軽に(笑)
    遊びにいらしてくださいね☆

    いつでもお部屋は開いています♪

    やよんさん

    こんばんは~♪

    昨夜は歌ってる久しぶりの徳ちゃんに、ドキドキしっぱなしでした(^.^)。
    一度見終わってから、もう1回!もう1回!・・・って
    いったい何度連続で見たことでしょうか(笑)。

    >私も今日は大ヘッドフォン装着でライブ感を味わっていました。
    >星さんの記事読んで、同じ事している徳永ファンがきっと全国各地に
    >いるんだろうな~って思って何だか可笑しくなりました。

    たしかに(´ェ`*)ウププ  続出でしょうね~。
    昨夜は隣の部屋でね、子どもが別の番組を見てたんで・・・
    その音モレも気になるし、私が何度も何度も徳ちゃんをリピートしてる姿も
    なんか見られたくなくって、3度目から(笑)?ヘッドフォンに切替
    ました~!
    そしたら、それはそれでやめられない(*´∀`)クス。

    サラウンド感がたまりませ~ん。


    >この期待感とワクワク感を味わえるのもツアーが始まる前の醍醐味
    >だという思いもあって、この今の気持ちも大事にしていたいとも思いました。

    そうですね・・・・。ツアーが始まる前のこの感覚って・・・何とも
    いえないですよね(´ェ`*)ウププ

    でも冷静になって考えてみると、まだアルバムは発売になっていないから
    不思議です。
    先にチケット発売やら番組情報などがどんどん入ってきて・・・・。
    こんな流れはかつてあったかしら~?
    期待がどんどん膨らみます。
    発売前からこんなに盛り上がっちゃって、発売後はどうなっちゃうんでしょう・・・。

    Y・Tさん

    番組情報、ありがとうございます(^-^*)。
    「僕らの音楽」も「SONGS」もすごくうれしいです♪

    早速出演情報の欄に追記しておきました。
    どんどん増えるスケジュール!幸せですね☆

    Y・Tさんは、睡眠不足ですか~? かわいい(笑)
    これからどんどんテレビラッシュなので・・・大丈夫ですか~(*´∀`)クス。

    >新曲が こんに早く聞けるなんて 嬉しかった♪ 声を張る歌い方が
    > かっこよくてやっと オリジナルが帰ってきたー!と 言う感じがしました♪

    うんうん・・・ そうですね~(^_-)-☆。
    もっともっとOKですよ~!ツアーではもうさらに張っちゃってください!
    って感じの気分です^m^。

    >歌いながらの笑顔にも やられちゃいましたし(^.^)♪

     ↑ って、かつてはなかったですもんね~。

    今はそれが自然体で、こういった曲調でもあのふんわり笑顔が
    現れちゃうので(〃ー〃) 、もう~(≧∇≦)キャッ☆って感じになりますね。
    徳ちゃん、イイ感じです!!


    >あの 上からターンするカメラアングルがツアーDVDみたいだったし♪
    >それに星さんと同じく右足が!(*^.^*)ワクワクしました!早くツアーに行きたいです♪


    うんうん、あのカメラアングル(後ろからとか)ちょっと紅白の時の
    (→初出場時)も思い出したりして~。
    臨場感たっぷりでしたよね。
    徳ちゃんから見えてる景色も、一緒に見られてうれしかったです。

    >しかも 司会のおふたりが 徳ちゃん大好きモードで 見ていた私も
    > テレビの中に引き込まれてニヤニヤしていました♪

    ほんと、最大の味方でした(^_^)v
    安住さんも普段クールなのに・・・ STATEMENTを褒めてくださって
    徳ちゃんのあの最高の表情を引き出してくださいました!!感謝☆


    >僕らの音楽もですね~♪嬉しい~♪♪

    夢がやっと現実になっちゃいました!!
    私・・・ うれしすぎて、しばらく壊れてると思います(笑)

    みゃんこさん

    いらっしゃいませ~(^^)/

    >何時も訪問させて頂きながら、コメント出来ず すみません。<m(__)m>

    いえいえ・・・ そんな。
    私もいろんなブログ読ませていただいてますけど、足跡は殆ど
    残していないのです・・・。だから大丈夫(笑)
    今日はありがとうございます! 

    みゃんこさん、久しぶりに動く・歌う徳ちゃんに会えて、元気エネルギーを
    いただけたんですね~。よかった~!!

    >録画も途中で止めて、徳ちゃんの部分を何回か観て
    >10時過ぎには寝てしまいました(笑)

    あれ、止めちゃいましたか(笑)
    私、また出てきたら・・・ なんて思って、とりあえず?画質モードを
    下げて録画続行させました(^^ゞ。

    まだチェックはしていませんけど、徳ちゃんはあのシーンで終わりですよね・・・
    たぶん。

    元々歌が好きなんで、時間できたら徐々に他のアーティストの方のも
    見てみようかな~って思ってます。
    100組ですもんね^_^;。

    >CM明けのトーク 久しぶりの徳ちゃんに
    >ドキドキ、ニタニタしながら観てました。(=^・^=)

    トークが聞けるのはやっぱりうれしいし、それが中居くんの司会となると
    安心してお願いできちゃうというか・・・^m^。


    >「レイニーブルー」の時の照明、後光が差した様で
    >なんか神々しく感じました。(笑)

    ハイ!私も後光!って思ってみてました~(^-^*)。
    神々しかったですね。
    ライブとかでもありそうなライトで・・・ 豪華でした!

    中居くんは、次が歌の番だったから準備で、徳ちゃんのレイニーブルーは
    生では聴けなかったのかな・・・?などと、そんなことまで気になりました(;´▽`A``。


    >「STATEMENT」 初めてフル(完全フルではないかな?)で
    聴けて良かったぁ~

    だいぶ短縮バージョンではありましたが、テレビではこのサイズに
    なりそうですね~。
    イントロも短くなってました。入るの難しそうで・・・^_^;。
    生のフルサイズはツアーで聴けますね、きっと☆


    >7月19日「僕らの音楽」出演の案内もありましたね!

    は~い。きくちPさんのブログに詳細と写真が掲載されてますね(≧∇≦)キャッ☆

    私ね・・・、2006年8/26からこの日が来るのをずぅーーーっと
    待っていたんです。なのでうれしすぎて今倒れそうですよ(^┰^)
    ネタバレになっちゃうとは思いつつ、星のMelodyの方に感想綴りました。

    >ラジオの「オールナイトニッポンgold」どうやって録音しようか
    >今から悩んでます。(>_<)
    >だって 10時過ぎの放送でしょう~ 寝てしまいそう。。。。
    >瞼にテープでも貼っておこうかなぁ~

    (´▽`*)アハ テープ?
    私のとこはAMラジオの入りが特に悪いので、ラジコでPCから
    直接録音しようかな~って思いますが、スマホでもできるのかしら?
    まだ少し時間があるのでいろいろ試してみます。
    前の週に練習要かなぁ・・・。

    覚えていただいてて嬉しいです。

    こんばんは
    本日、再度訪問させて頂きます。

    覚えてくださってたんですね
    嬉しいです。

    これからも、遊びに来させて頂きます。(*^^*)

    今日は、
    徳永さん
    あの方とのコラボレーションの収録でしたね。

    希望の星さんにとっても
    嬉しいコラボレーションですね!

    7月19日 僕らの音楽♪楽しみですね。
    (CHIT CHAT更新されてます)

    カッコ良すぎ~(≧∇≦)

    星さん~♪
    いや~素晴らしかったですね~(≧∇≦)
    もう何度リピしたかなぁ…
    聴いても聴いても又聴きたくなるんですよね(*^^*)

    リアルタイムでは間に合わなかったので徳友さんに速報をもらってました♪♪♪
    覚悟をして見るように言われてましたので
    もう~我慢できずに録画を中断してお会いしましたよ
    いや~想像以上でした♪

    『声を放つ』

    最近の徳ちゃんは"熱唱"や"声を張り上げる"などの歌唱の報告をして下さってましたがほんとにその通りでしたね。。。
    思いが伝わった瞬間でした(*^^*)

    私も大好きなんですよ~
    目をギュッと閉じて裏声ではなく『声を放つ』あの歌声が…
    声の"のび"も素晴らしかったですね\(^ー^)/

    もう感動しちゃって涙が溢れてきました(;_;)
    私も早く徳ちゃんに会いたくなりましたよ~(≧∇≦)

    要さんとのコラボは予想できなかったけど凄く楽しみです~♪
    もうドキドキが続くと体がもちませんね(^ー゜)v

    要さんとコラボ(*^^)v

    ご無沙汰しております(__)

    昨日の♪STATEMENTの初お披露目最高でしたね♪
    力強く、それでいて優しく、徳永さんがあの曲に込めた想いを
    寄り多くの人々に伝えたいという気持ちがガンガンと伝わって。。。
    安住さんも仲居さんのコメントも素敵でPに文字起こししました♪

    あ~本題!!!
    徳永さんが先日”まさか、アマチュア時代に励まされた曲を歌った方と
    コラボレーションできるなんて・・・”
    コレを見てまさか要さんではと思って~希望の星さんちに伺おうとしてたら
    まさにその通りだったなんて!!!
    それでおめでとうを言いたくてお邪魔しました_(._.)_

    No title

    ごめんなさい。みなさんコメラッシュなのに私もがまんできず…
    徳永さんの投げキッス(セクシーだけど嫌らしくなく、さりげなくやはり品がいいなぁ)確かめたり、星さんの以前のコメよみん返したりしていました。出かけたりもしていて私かなり遅れてます。
    その間にすごいことになっいますね。

    まず「音楽の日」
    ”大声を放つということを最近は心がけている”このコメントにおおっと思いました。
    なんてシンプルで率直な分かりやすい表現。
    一般的には普通歌手が大声でなんて言わない気がします。
    「あの徳永さん」らしいし、「徳ちゃん」だから価値ある言葉になる。
    私も心の間口ぐっと広げて歌を受け止めようと思い、聞きました。
    いやぁ、また伝説的な名演になりましたねぇ。
    そしてとにかく新鮮、フレッシュな今年の歌う徳ちゃんに会えたぁ。
    終わってもちろん大拍手しましたよ。
    最後の潤んだ瞳のままの笑顔、やられますよね。
    いつも感想言わない上の娘も、
    印象的だったらしく笑顔について語っていました。

    テレビ御出演予定も目白押し。
    いよいよ、いよいよって感じ。ワクワクです。

    v-20そしてそして、要さんとコラボ。興奮して息止まりそうです。
    星さんの願い届いたのですね。
    これからも星さんの願いどんどんかなってほしいです。
    私の習い事の先生が、教えていただいている間、徳ちゃんとスタレビ
    聞きたいと言われ、一緒に聞きながら習うことができてうれしかったです。ファン増え続けています。
    今日は「徳ちゃん」何度も使っちゃいました。ではまた。

    アビーさん

    再びありがとうございます(^.^)。

    チッチャの徳ちゃん、カッコよかったですよね~♪
    収録がきっと楽しい時間だったのでしょうね(^-^*)。

    まだまだテンションあがりっぱなしの私のです。
    過去のラジオ対談の模様、「星のMelody」の方にアップしました。
    よかったらご覧になってください☆

    とんとんさん

    本当にカッコイイ徳ちゃんでした(^_^)v
    何度もリピする気持ち、分かります!そして同じです(笑)。

    >覚悟をして見るように言われてましたので
    >もう~我慢できずに録画を中断してお会いしましたよ
    >いや~想像以上でした♪

    我慢できずに・・・?(*´∀`)クス そうでしたか~。
    私も、一度録画中断して、再び続きをタイマーしつつ、
    録画したものを何度もリピしっぱなしでした^m^。
    たしかに我慢できない(笑)。


    >『声を放つ』
    >最近の徳ちゃんは"熱唱"や"声を張り上げる"などの歌唱の報告を
    >して下さってましたがほんとにその通りでしたね。。。
    >思いが伝わった瞬間でした(*^^*)

    やっぱり聴きたくなりますよね~ 張った声も(^_-)。
    それが徳ちゃんの魅力でもありますから・・・。

    そうそう、ファルセットじゃなくて、表で声をばーっと放ってくださるとこ、
    ドキっとしますね(^.^)
    昔は逆に裏声って聴いたことなかったのに(^^ゞ。


    >要さんとのコラボは予想できなかったけど凄く楽しみです~♪
    >もうドキドキが続くと体がもちませんね(^ー゜)v

    そうなんです、もちませんよ~(笑)
    実は、某所のツーショット、こっそり待ち受けにしてしまって(^^ゞ
    スマホ見るたびに、にやついて危ない人と化してます(*´∀`)クス。

    mitiさん

    え?mitiさんって、mitiさん??

    お久しぶりですね~(゚▽゚*)。
    お元気でしたか?

    STATEMENTが解禁になって、うれしいですね♪
    今回は司会者お二人とも、強力な味方で、見ていて最初から最後まで
    いい気持ちでした(^.^)。


    そして、 
    >徳永さんが先日”まさか、アマチュア時代に励まされた曲を歌った方と
    >コラボレーションできるなんて・・・”
    ・・・・!
    >それでおめでとうを言いたくてお邪魔しました_(._.)_

    え?それは感激です。私のこと思い出してくださったんですか、
    ありがとうございます^m^。

    アマチュア時代ってのがヒントでしたね・・・。プロになる手前の。
    若い頃じゃなくて、”アマチュア”って言葉が・・・。

    最近でもMラバで、要さんの声のお話、出てきましたもんね(^.^)。
    徳ちゃんが「夢伝説」を聴いたとき、その声に圧倒された・・・って
    よく過去に話されてました。

    スタレビになる手前のアレレのレのコミカルバンド時代のお話もラジオでしてて
    かなりのコアファンなのだと思います。
    年を重ねられて再び今会われて、どんな感じでお互い話されたんでしょうね?
    昔と変わらないのかな(^_-)。
    今回は歌だけ?トークもあるといいのになぁ・・・って。

    kuonさん

    やだぁ~ kuonさんったら。我慢はカラダに悪いですよ(笑)
    どんどん語っちゃってくださいよ^m^。

    >徳永さんの投げキッス(セクシーだけど嫌らしくなく、さりげなくやはり品がいいなぁ)確かめたり、

    チェックされたんですね(*´∀`)クス 
    そう、そうなんです!徳ちゃんの投げキッスって上品ですね(^_-)
    で、ほんっとにドキドキしますよね(=´▽`)ゞ 。いくつになっても変わらず。


    >”大声を放つということを最近は心がけている”このコメントにおおっと思いました。
    >なんてシンプルで率直な分かりやすい表現。
    >一般的には普通歌手が大声でなんて言わない気がします。
    >「あの徳永さん」らしいし、「徳ちゃん」だから価値ある言葉になる。

    うんうん・・・ 言われてみるとそうですね~。
    たしかにシンプル!でも非常に、・・・らしいのです!
    昔は、「とにかく声を張ってなくちゃ気がすまない。だから僕は自分で
    曲を書くと、全部高いところに音譜並べちゃうんですよ~(笑)」って
    以前トーク番組で話されてたの思い出します。

    >最後の潤んだ瞳のままの笑顔、やられますよね。
    >いつも感想言わない上の娘も、 印象的だったらしく笑顔について語っていました。

    おぉ~ 好感触ですね(^_^)v
    あのふんわり笑顔にやられちゃんですよ~(〃ー〃) 。

    >そしてそして、要さんとコラボ。興奮して息止まりそうです。

    でしたよねぇ~ このタイミングでね(^.^)。
    びっくりです。うれしいニュースでした!
    今回はすでに収録済だから、絶対にお二人の並んだ姿と歌声を
    バッチリ見られるんだって思うだけでもうダメ・・・(笑)。
    ほんと夢みたいです♪
    スタレビファンの掲示板にもすでにコラボのこと書かれてありましたよ(^.^)。


    >私の習い事の先生が、教えていただいている間、徳ちゃんとスタレビ
    >聞きたいと言われ、一緒に聞きながら習うことができてうれしかったです。ファン増え続けています。

    まあ~ そうなんですね(゚▽゚*)。素敵☆
    楽しい時間になりましたね~。もっともっとファンが増えますように(^_-)。

    こんばんは~(≧∇≦)♪

    こちらではお久しぶりすぎます(笑)

    あんまり素敵すぎて、早く星さんのところへ行ってコメントしなくちゃ!と思っていたのですが、おっとその前に録画を見てから~となって、そうすると今度はライブに行きたくなりガマンしきれずライブDVDを観てしまう…。
    とそんなことをしているうちに星さんが早くも『火曜曲!』をUPされたので、慌ててやってまいりました。(〃´∀`゚〃)。

    今回の『音楽の日』では、若い人も好きな「レイニーブルー」と、オリジナルの「STATEMENT」がご披露され、皆様の反応が気になりつつTwitter検索などをし、「徳永英明すげえぇぇぇ!」には「すごいんですよ~」と、「声チョーやばい!」には「やばいんですよ~」とひとり相づちをうち、数々の賞賛の声に「でしょでしょ♪」と小躍りする私はちょっぴり平常心をなくしているようです(´~`ヾ)・・・

    『音楽の日』も『火曜曲』もとってもステキでした♪お姿はモチロンのこと、大声で放たれた歌は波動砲なみに私の全身を揺さぶりました・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ ♪
    ライブが待ち遠しくてなりませんが、まずいことに、もうちょっとたくさん参加すれば良かったかなぁとこの頃後悔が生じてツライんです…
    ツアーの時期が早く来てほしいけど、毎週のようにメディアに登場するこの7月がずーっと終わらないといいなと思ってしまったりもしてσ(*´∀`)

    スタレビさんの「木蘭の涙」を知らなかったので早速聴かせてもらいました。とても切ない歌なんですね、この歌を徳永さんの歌声で想像したら涙が出そうになりました…。

    次は『ミュージックフェア』ですね。こちらでは流れないので録画DVDをいただくまでお預けですが、星さんの感想を心待ちにしています!

    ことりさん

    うわぁ~ コメントうれしいです(^-^*)。
    ライブDVDもつづきで、ご覧になってたんですね(笑)。
    気持ち分かります♪

    >とそんなことをしているうちに星さんが早くも『火曜曲!』をUPされたので、
    >慌ててやってまいりました。(〃´∀`゚〃)。

    (´▽`*)アハ さらに今日もまた更新してしまいました(^^ゞ。
    徳ちゃんの活動が始まると、途端に忙しくなりますね・・・(笑)。

    「火曜曲」のみなさまの感想もまだまだお待ちしています(^^)/
    一緒に語りあいましょう~☆


    >オジナルの「STATEMENT」がご披露され、皆様の反応が気になりつつ
    >Twitter検索などをし、「徳永英明すげえぇぇぇ!」には「すごいんですよ~」と、
    >「声チョーやばい!」には「やばいんですよ~」とひとり相づちをうち、

    へぇ~ そうだったんですねぇ~!!
    ツイッターは見ていませんでした。お知らせありがとうございます!
    うれしい言葉がいっぱい並んでますね(^_-)-☆。


    >ライブが待ち遠しくてなりませんが、まずいことに、もうちょっとたくさん
    >参加すれば良かったかなぁとこの頃後悔が生じてツライんです…

    そうなんですか・・・(~_~;) 

    徳ちゃんはやっぱりライブ人!
    ステージの徳ちゃんはいちばん輝いていますよね☆
    まだまだ一般発売もありますし・・・ね^m^。 →誘惑(笑)

    メディアにもいっぱい取り上げられて、今回もプロモーションが盛んで
    うれしいですネ♪
    たしかにずぅーっと続いて欲しい気持ちです(´ェ`*)。


    >スタレビさんの「木蘭の涙」を知らなかったので早速聴かせてもらいました。
    >とても切ない歌なんですね、この歌を徳永さんの歌声で想像したら涙が出そうになりました…。

    そうですね・・・。
    私もお友達が亡くなってからはしばらくは聴けませんでした・・・。
    最近になってまたオリジナルバージョンを歌う機会が増えましたけど、
    ここ数年はこちらのアコースティックバージョンで要さんが
    ステージの右へ左へと語りかけるように歌われていて・・・
    それはそれは心に沁みて、泣いてばかりでした。
    こちらのバージョンはほんっと泣き曲です(T△T)。

    徳ちゃんとのコラボは、やはりこちらのバージョンを使われるのでしょうね・・・。


    >次は『ミュージックフェア』ですね。こちらでは流れないので録画DVDを
    >いただくまでお預けですが、星さんの感想を心待ちにしています!

    そういえば、ことりさんの地域は映らなかったのですね(>_<)。
    でも録画お願いできたんですか~?よかったですね♪

    今週は感想早めに書きますね。来週は泊まりがけで留守なので、
    更新は遅れそうです(^^;) 。

    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      6/19発売!

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      120位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      5位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ メッセージ ALL 火曜曲(7/2) ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ