徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 火曜曲(7/2) ALL MUSIC FAIR(7/6) ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    全曲試聴&投票箱設置のお知らせ

    2013.07.04 18:57|徳永英明
    連日の更新失礼しま~す(笑)

    iTunesでアルバム「STATEMENT」の予約開始のお知らせと共に
    アルバムの全曲試聴 がついに解禁となりました

    iTunes のすごいところって、何しろ試聴時間が長いってことです(´ェ`*)ウププ
    全曲1分30秒ずつあります。太っ腹^m^。

    しかも、よくありがちな?出だしからの試聴じゃなくって 
     →これだと肝心なとこにたどり着く前に聴くのが終わっちゃう
    イイ感じのところから聴かせてくれちゃうんです
    有り難いです

    こちらからどうぞ → (
    ※ご利用にはiTunesのダウンロード・会員登録(無料)が必要となります。

    iTunesで実際のダウンロードは7月17日(水)より可能です。
    念のため・・・。

    そして、全曲試聴が始まったということで、今回も恒例の?
    アルバム人気投票箱を設けてみました。
    まだフルを聴いてからでないと・・・ 分からないかとも思いますが
    試聴の段階でも、これは~(≧∇≦)キャッ☆ と気になる楽曲を
    早めに投票していただいて構いません(笑)。

    投票は何度でもOK ですが、一応?連続投稿を防ぐため、一度投票した後は
    数時間できないように設定していますのであらかじめご了承くださいm(__)m。

    好きなように使ってください!
    みんなで盛り上がっていきましょう~ヾ(゚-^*)

    投票時に、簡単な理由・感想などもお書き添えくださるとうれしいです






    携帯からの方はこちらからアクセスできるでしょうか?
    http://vote1.fc2.com/browse/4053507/7/


    そして、昨夜いろいろ一人で試していたのですが(笑)、スマホから無事ラジオを
    受信して録音できるようになりました(^-^*)。

    これで、↓ ↓ こちらの録音もOKです!!
    7月18日(木) 22時00分~23時50分
    ニッポン放送 「徳永英明のオールナイトニッポンGOLD」

    私自身、一仕事終えたような?安堵感(笑)


    参考にさせていただいたページは(アドレスを直接貼るといけないかもしれないので)
    次に書く言葉でググってみてください。 
    → アンドロイドでラジオをタイマー録音したい!

    とっても丁寧に図解つきで説明してくださってます。
    作者様ありがとうございます。
    本当に助かりました~。いくつも調べましたが、ここがいちばん分かりやすかったです

    簡単に流れを書くと・・・。


    1 Radiko をインストール

    2 スマホの設定から、「提供元不明のアプリ」のチェックを入れ許可しておく

    3 Raziko をインストール
     ※ 1番とは別物です!こちらは録音機能が備わってます!

    4 radiko.jp Installer をインストール

    5 画面が出たら「インストール」をタップ


    番組表から、予約録音したい番組をタップし、”録音予約”を選択。
    録音後メニューを押すと、先程録音した番組が画面上に現れます!

    日本全国のラジオを聞けるようなので、これは非常に強い味方ですね(^_-)。

    練習のため、今日もラジオを予約タイマーで録音してみました。
    無事、できてました~!

    ひとつ注意点ですが、スマホに省エネのためにエコ設定などをしている方は
    正常にタイマーが働かないので、エコをオフにしておいてください(^^)/。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    No title

    こんばんは~。

    試聴は、いまちょっと落ちついて聴けないのでまだなのですが・・・アルバムで初めて聴く7曲のうち5曲が徳永さんの詞なのですね~。
    「愛し足りないわけがない」はタイトルから山田さんの詞かと思ってましたが。。。(^^ゞ
    何だか結構大人の男女の詞みたいで? 徳永さんには珍しいのかな~と。
    「いかないで」と「なみだのブルース」が山田さんのようですね。

    試聴しない内にアルバム発売日が来てしまいそうですが(~_~;)
    実は昨日、山野さんから発売日翌日以降の入荷予定。。。というメールが届きました。。。(~_~;)
    どこで予約するか迷っていて、遅かったからでしょうか・・・週末には届くかしら。。。
    あ、やはりボーナストラックつきのBにしました。スカパーで観れなかったPV(何故かあのチャンネルだけ映りませんでした(-_-;)は発売後の動画サイトに期待します~笑


    スマホでのラジオ受信について、詳しくありがとうございました~!!
    確か、auのスマホだと「どこでもFM」とか言うアプリでFM放送が聴けるらしいのですが、それとは別にスマホでラジコで遠くの地域の放送を聴いているという方の記事を読んだことがあったので、それだとAM放送も聴けるのかな~? と思ってましたので、書いていただいて疑問が解決しました(笑)
    あ、でもスマホに換える予定は今の所まだ無いんですけどね。。。(^^ゞ
    もしその時がきたら(いつになるでしょうか・・)参考にさせていただきますね~。

    嬉しい記事が・・・

    今日、パート先の女子が 徳ちゃんに関する記事の
    切り抜きを持って来てくれました。

    大変嬉しい記事だったので、内容をこちらで書かせてもらいますが
    都合が悪ければ星☆さんのほうで削除してくださいね。

    多分、昨日のスポニチだと思います。

    ♪MUSIK 徳永英明「STATEMENT)」(ユニバーサル)
       ≪まろやかな4年ぶりのオリジナル≫

     「100メートル先で聴いても誰だかわかる」とでも形容できそうな、
    無二の歌声はそのまま。でも、妙だ。これまでとは、受ける印象が
    微妙に違う。

     「壊れかけのRadio」や「輝きながら・・」など往年の名曲を
    ”涼風”とすれば、オリジナルとしては4年ぶりとなるこのアルバムは
    ”温か”。心にしみいる、不思議なぬくもりがある。

     周知のとおり、ここ数年は女性歌手のカバーに軸足を置いてきた。
    主に静かなバラードだった反動もあってか、激しい歌い回しも多い。
    まして自身の言葉で発信するオリジナル。ともすれば、押しつけがましくなりがちだが、それがない。

     徳永のカバーには「哲学」がある。原曲に敬意を表し、技巧で飾り
    たてる歌唱をしない。メロディーをただ忠実になぞり、、曲に込められた
    思いを切々と表現してきた。

     圧倒的な歌唱力を前面に押し出すかつての姿には、思えば
    聴く者をねじ伏せるような、とげとげしさもあった。
    このまろやかさ。カバーのたまものか。タイトルは「意思表明」の意。
    熟成した歌い手になれたかな、という、徳永の手応えが伝わってくる。
                                   (桑原 淳)
    写真はアルバム通常版のジャケットが載ってました。

    長くなりましたが、中略するにはおしいので全文を載せました。

    徳ちゃんへのインタビュー記事ではなく、記名記事というのが
    嬉しいですね!

    kaoruさん

    連日猛暑ですね(~_~;)。たまりませ~ん。体調戻ったでしょうか。

    kaoruさんの作詞者のコメントを読んで・・・
    え?なんで知ってるの~?と思ってあちらこちら調べました(笑)。
    新☆堂の予約ページに書かれてあるものでしょうか?

    >「愛し足りないわけがない」はタイトルから山田さんの詞かと思ってましたが。。。(^^ゞ

    この楽曲、歌詞にドキっとしますね。
    メロディーが独特で、一度聴いたら一瞬で覚えて(笑)頭の中で
    リピートされてます^m^。
    アレンジもカッコイイな~。ハモリの低音も徳ちゃん?
    今回低音が結構ありますね。

    >「いかないで」と「なみだのブルース」が山田さんのようですね。

    まだ試聴の段階ですけが、「いかないで」いいですね。
    これ生で聴いたらヤバそう~です。
    「なみだのブルース」はほんとにブルースでした(^_-)-☆
    なんかここだけちょっと異空間・・・。低音の響きがすごい!


    >試聴しない内にアルバム発売日が来てしまいそうですが(~_~;)

    それもいいんじゃないですか~?
    まっさらなまま聴けるっていうのもね(^-^*)。

    発売日より遅れての到着になりそうですか・・・?
    なるべく早めに届くといいですね♪

    >スマホでのラジオ受信について、詳しくありがとうございました~!!
    >確か、auのスマホだと「どこでもFM」とか言うアプリでFM放送が
    >聴けるらしいのですが、

    いえいえ、考えてみれば、あまりお役にもたっていないという(笑)。
    私のパターンの方だけですもんね(^^ゞ。

    いや、最初よく分からなくってね、その後いろいろうやってタイマー録音
    できた時の感動はすごかったもので(´ェ`*)ウププ 。
    便利だなぁ~ って。
    お陰で他のラジオも録音してますよ。クリアーだし、聞けない地域のも
    聞けちゃうので夢のようですね☆

    スマホ、覚えるのは面倒だけど(笑)、ほんとに奥が深くて(→まだまだ
    使いこなせてないですけど)パソコン持ち歩いてるのと同じですね~。

    みゃんこさん

    昨日のうちに記事、読ませていただきました~(^^)/

    全然知らなかったのでとてもうれしいです。
    しかも文字起こしまでしていただいて恐縮ですm(__)m。
    ありがとうございました~☆

    記事を書かれた桑原さんってどんな方なんでしょう?
    読ませていただいたら、すごく徳ちゃんのこと分析されていて
    的を得ていて、すばらしいです。

    VOCALISTをやるずっと以前の歌声と今の声の響きの違い。
    興味深く読ませていただきました。

    まさに”ぬくもり”という表現ぴったりです。”まろやか”という表現も。

    かつての”絶唱型”と言われた迫力ある歌いっぷりの時代と比べると
    今は肩の力を抜いて?聴く側もふんわりした気持ちでゆったりと
    聴ける感じが私もしています。

    声の出し方が変わったのでしょうか・・・。

    私が気づいたのは、15周年を迎えたあたりから、ビミョウな変化を
    感じ始めていました。
    それまでは徳ちゃんの声にビブラートってほぼ存在しなかったんですよ。
    今はあの小刻みなビブラートが持ち味で、本当に心地良くて。
    まさに1/f ゆらぎですもんね(^-^*)。
    徳ちゃんの声はどんどん進化してゆきます。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 火曜曲(7/2) ALL MUSIC FAIR(7/6) ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ