徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    アルバム『STATEMENT』発売&感想☆TV情報

    2013.07.17 20:19|徳永英明
    ついに、本日! 4年ぶりのオリジナルアルバム
    『STATEMENT』
    が発売を迎えましたo(^-^)o 。


    うれしいですね~

    B DSC_0169.jpg

    我が家には、予告どおり?昨日のうちに届きました。
    で~ ず~っと聴いております(´ェ`*)ウププ 。

    あの・・・ もう・・・ 言葉にならないくらいの
    感動の波が押し寄せてきて
    昨日なんて最初から鳥肌が立ちまくりでした(*´∀`)。

    やっぱり待っていましたからね~ オリジナルアルバムを


    アルバムの1曲目から、イントロからして・・・ 
    もうライブステージのこと いろいろ想像してしまって、
    ドキドキしてきちゃって大変(*^~^*)ゝ。

    今回のアルバムって、曲調もバラエティに富んでますね
    通しで聴いてて本当に楽しいです。

    それに先日こちらのコメント欄でも教えていただいた、スポニチの記事
    アルバム感想が再び思いだされ・・・ 共感しました。→ (


    ほんっと、徳ちゃんのが まろやか、まあるいんです

    もちろんオリジナルなので、徳ちゃんの言葉に乗せたメロディーが
    すっと胸に沁み込んでくる感覚もあるし、
    オリジナル特有のフェイクも(→ すでにCDの音源の段階で)入ってて 
    それだけでもう。。。 どうしようもないくらいワクワクしてしまうんですが

    フェイクは、1曲目からすごいですね・・・。
    イヤフォンで音源を聴いてると さらにすごい(^-^*)。


    今回は予告どおり、徳ちゃんのハモリ(コーラス)も満載です

    そして、低音の魅力もそうですが、逆にファルセットも印象的に入っていて・・・
    アレンジも斬新なところもあるし。。。 いや~ すごいわ


    「月虹」

    もう・・・ この艶っぽさって徳ちゃんにしか出せないです
    そして坂本さんとのコンビ。
    アレンジやメロディーラインも含めて、トータルで大好き

    ちょっと、EXILEと『Ti Amo』 をコラボした時の私の感覚(印象)にも似てます。
    理由もなく(いや・・・ あるんでしょうけど)、もう無条件に好きって感じ


    そして、つづく 「いかないで」

    試聴の段階から、相当気にはなってましたけど・・・ 
    フルで聴いてしまった日には・・・。
    もう~。どうしたらいいんですか・・・ ってくらいせつなくて泣けて
    徳ちゃんの”声”がいちばんアルバムの中で生きてるっ て思います。
    山田さんとのコンビもやっぱりいいなぁ~。
    いろんな情景が浮かびます。
    2番歌詞が沁みます。
    そして、 ♪内側から抱きしめていて♪ のところからの流れに
    もうドキドキとざわざわが止まらなくってですね~ 大変

    徳ちゃんの声って なんでこんなにやさしいんでしょうか。
    この世界観は、徳ちゃんにしか出せないですよね~。
    また終わり方がね・・・ ドキっとしました。


    こんな風に1曲1曲感想書いてたら・・・ いくらでも語ってそうな私(笑)


    でも、もう1曲だけ!お願いしますっ(^^ゞ

    「僕らに与えられた時代の中で」について。

    こちらはね~ もう徳ちゃんのファンならば きっと誰もが好き~!って思う
    徳ちゃんらしいど真ん中の曲だと思います!!

    やっぱり今のところイチバンかなぁ・・・ 私の中では。

    徳ちゃんの紡いだ言葉。
    すっごくいいです!!

    どうしてもステージで歌う姿を想像しながら聴いてしまいます。
    ライティングまでも勝手に想像しながら。。。

    ウィスパー気味の声も、またたまりませんし(≧∇≦)。
    そして、徐々に盛り上がってゆくアレンジもめちゃカッコいいし。

    それが気持ちの高揚感とも重なり合って・・・ 
    ライブ会場へ一気に飛んで行きたくなっちゃいますよヘヘ(^^ ゙タタタタァ...

    徳ちゃんの重なりあう声って ほんと心地よいですね。
    この曲こそ徳永英明を感じます
    ライブでとんでもなく進化していきそうな予感


    あぁ・・・ ほんとは先週の Music Fair のこととか、今朝のZIPのことを
    書こうと思ってたんですけど(^^ゞ。
    ここまででもずいぶん長くなっちゃったなぁ。

    では一応書きますね~。


    Mフェア(7/13放送)では、最初徳ちゃんのトークはないのかなぁ~?
    と思いながら見ていました。

    楽しそうにゲストの方のトークを聞いている姿もよかたですが・・・。
    だいぶ後半になってから、フミヤくんの歌の後にやっとこさ
    トークで登場しました。待ってたよん。


    フミヤくんと最初に出逢ったのはいつ?という話から・・・。
    ザ・ベストテンのようですネ。→ 徳ちゃんってほんとに記憶力がイイです

    お二人とも同郷の福岡市出身なので、ローカルネタで盛り上がってました。
    → アッコさんはもどかしそうだったけども(笑)

    そして、徳ちゃんとアッコさんとの出逢いについても語りました。

    あの緞帳の話も再び出ましたね。
    アッコさん、このお話は何度か聞かれてるので、すっかり覚えてくださって
    しかもとてもうれしそうな表情も見せてくださってました。
    アッコさんのコンサートって昔は客席のファンの方と質問などの
    やりとりもあったんですか・・・。


    Mフェアでは、生演奏で歌われていました

    一番最初に映った横顔のシルエットがあまりにも美しくて、
    思わず(〃ω〃) キャァ って言ってしまいましたが(笑)。

    ちょっと逆光チックで、顔が若干見えにくい部分もありましたけど
    カッコよかったなぁ~。

    最近では珍しく?結構90年代によく見せていた少し険しい表情で
    シャウト気味に歌っていて、ロッカーな徳ちゃんでしたね。
    久しぶりな感じがしてうれしかった!

    それに声が渇いてて、セクシーにちょっぴり ひくって裏返るところが
    やけにカッコよかったな


    そして、今朝のZIP(7/17放送)では、6:45に登場。
    コメントといってもインタビュー形式で5分間もありました。

    カバーソングの帝王 って表現はどうなのかな?
    とも思いますが(笑)日テレは最近そうですね・・・。

    でも、シンガーソングライターという部分も強調してくださってました

    ターニングポイントとなったのは「時代」のカバー

    はじめてのカバーした曲です。
    私も思い出深いです。

    「それまではオリジナルのファンが聴いてくれていたが
     カバーをやったことによって、すごく多くの方が(僕の)声に触れて
     応援してくださるようになった。」とおっしゃってました。

    インタビューで座ってる時の姿も、足が長くて素敵でした


    オリジナル楽曲への強い思いも語ってくださいました。

    「自分はシンガーソングライターとしてこの世に出てきて
     自分の思っている事とか、表現したい事を世に放っていくっていうことは
     もう、絶対やらなきゃいけないことなので・・・。」

    (歌や歌うこととは?)との問いには、

    自分の存在理由!それしかない!
     存在理由を把握するには歌しかない!」と力強くおっしゃいました。


    まだまだアルバムリピート中です。
    もう何回聴いたのでしょうか・・・(・-・*)ヌフフ まだまだ聴きますけども。


    さて、明日はオールナイトニッポンですね。リアルタイムで聞くつもりです!
    そしてあさっては、やっとついに「僕らの音楽」。
    あぁ~ 要さんとのコラボ楽しみ(^-^*)ノ


    最後に今後の出演予定を記しておきます。

    【テレビ出演】
    7月17日(水) 24時28分~24時58分 TBS 「アーティスト」

    7月19日(金) 23時30分~23時58分 フジテレビ「僕らの音楽」

    7月27日(土) 23時00~23時29分 NHK「SONGS」
    (再放送8月2日(金) 1時半~1時59分 26日の深夜)

    7月31日(水) 19時から4時間超生放送 フジテレビ 「FNS うたの夏まつり」



    【ラジオ出演】
    7月18日(木) 22時00分~23時50分 ニッポン放送
          「徳永英明のオールナイトニッポンGOLD」

    7月19日(金) 13時00分~15時51分 bayfm 「SKY GATE KISS&SMILE」


    そして、アルバムの投票箱もあります!
    よかったら覗いてみてくださいヾ(゚-^*) すでにたくさんの投票ありがとうございます!




    投票は何度でもOKですが、一応?連続投稿を防ぐため、一度投票した後は
    数時間できないように設定していますのであらかじめご了承くださいm(__)m。

    好きなように使ってください!
    みんなで盛り上がっていきましょう~ヾ(゚-^*)

    投票時に、簡単な理由・感想などもお書き添えくださるとうれしいです






    あ!トレカのプレゼント応募もしなくちゃですね(^-^*)
    お忘れなく~!!
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:ZIPミュージックフェア

    Comment

    さらりさらりくるりくるり~

    希望の星さん、またまたお久しぶりです。まだ全部聴いてないんですが、星さんに共感です(≧∇≦)なんだか凄い名盤になる気がしてます。バラエティにとんでますよね。メロディーもアレンジも。「いかないで」に半泣き(T_T)…「旅人」は試聴で心のコンパスってフレーズを聴いた時から、徳さんの詞だと確信してました~。『remind』の「愛を止めないで」に磁石針って言葉がありますから~って関係は無いですが(^_^;)でも、メロディー自体にはそんなに惹かれてはなかったんです。ところが、試聴では聴けなかった部分に耳を奪われてしまった…ラストの曲は、試聴段階から大好きです!まだCDでは聴いてないけど泣きそうです(笑)。中途半端な感想ですみませんが、とても書きたかったのでコメントしました。あ、さっき英明(えいめい)さんのブログを見に行ったら、思い切りファン目線で全曲感想を書いてらっしゃいました~またまた共感。

    ドキドキです!

    こんばんは~~!

    もう気分はv-162で、心はv-10v-238です!
    とろけそうです。
    待ちに待ったオリジナル、それも最高の出来上がり。

    何も言えないくらいのドキドキ、、。

    ただ、希望の星さんにはこのドキドキをお話しときたくてメッセージ書きました。

    では~~!!!

    私たちが待っていたもの

     希望の星さん
    試聴もじっと我慢の子で16日にようやく ”STATEMENT”全貌を知ることができました。
     徳ちゃんが私たちに届けたかったのは。。。私たちが待ち続けたのはこれだったんですね。
     
     CDケースのフィルムを外す手が震えました。そして・・・スイッチオンして耳に届いた音に既に感動!です。1曲目の ”愛し足りないわけがない”。。。ウルウル・・・、もうこの曲だけで十分待ち続けた意味があったと満足して、”月虹” ”いかないで” (耳になじんでた曲はごめんなさい飛ばしました)”花華~僕とあなた~”まで聞き終わった時には、かなり心臓がバクバクしてました。
     まさに、徳永ワールドですね。ひとつひとつの言葉がおしゃれで、きれいで、なんといっても音が凄い!
     このアルバムの曲たち絶対ステージで何倍にもステキ度アップしますよね。聞きながら それぞれのフレーズで徳ちゃんの手の動きや指の動き、足はこうくるだろぅか。。。ほんと目に浮かびます。ステージで想像通りの動きを見せてくれたら ”ヨッシャ!”予想外の動きを見せてくれたなら 〝オオッそうきますか”と、なんかコンサート会場で興奮してる自分の姿まで妄想は止まりません(笑) 

     もちろんステージは私の貧相な妄想など簡単に打ち砕いてしまうに違いありませんが。
     こんなに素敵なアルバム放ってくれた徳ちゃんに感謝です。

    追伸(^O^)

    やっとアルバム2周しました。もうアルバムの1曲目がライブでも1曲目、10曲目がラスト曲。手を振る徳さんの姿が見えますよ~。これしかないでしょう!って勝手に思ってます。2度目の投稿失礼しました…。

    ぶるぶるさん

    こんばんは~♪ありがとうございます(^.^)

    あれからも聴きまくってますか~?
    私はヘビロテ中。。。

    >星さんに共感です(≧∇≦)なんだか凄い名盤になる気がしてます。
    >バラエティにとんでますよね。メロディーもアレンジも。

    ですねぇ~。ほんっといいです!このアルバム(^-^*)

    「旅人」。ぶるぶるさんのおっしゃるように、私もこれはきっと徳ちゃんの
    歌詞だと思ってました。
    私は ♪ ・・・ならなくても  →の言い回しで^m^。

    ”心のコンパス”っていうのも、印象的な言葉ですよね。

    >ところが、試聴では聴けなかった部分に耳を奪われてしまった…
    >ラストの曲は、試聴段階から大好きです!

    たしかに試聴だけの時と、実際にフルで聴かせていただいたあとって
    当然のことながら、印象が変わりますね~。
    やっぱりフル♪アレンジも含めてひとつの作品です☆

    いろんな方の好き曲、教えていただくのも楽しいですね(´ェ`*)ウププ


    >もうアルバムの1曲目がライブでも1曲目、10曲目がラスト曲。
    >手を振る徳さんの姿が見えますよ~。これしかないでしょう!って

    (*´∀`)クス いろいろ想像しちゃいますよね。
    あの(アルバム)オープニング曲は、イントロ流れた瞬間から・・・
    うぉーーーーっ!!ってなります^m^。
    すごくカッコイイですね。
    remindみたいに、階段?を歌いながら颯爽と降りてきますか。。。

    あ、でもラジオではJUSTICEのオープニングのマントのように
    なにか印象的なことやりたいっておっしゃってませんでしたか?

    ゆりさん

    とろけ具合・・・ かなりだと想像してます(´ェ`*)ウププ 。

    オリジナルってやっぱり違うぅ・・・ ほんとに好きーーー!!って
    気持ちが身体の細胞からあふれ出します!

    >待ちに待ったオリジナル、それも最高の出来上がり。

    レコーディングに2年3ヶ月も費やしてくださって・・・ 
    それをお聞きしただけでも愛おしく感じます(^_-)

    >ただ、希望の星さんにはこのドキドキをお話しときたくてメッセージ書きました。

    ありがとうございます☆ イヤフォンで聴くことをやめられません^m^。
    声が・・・ すごーーーい!!ツヤツヤ☆

    yasukoさん

    試聴も我慢されていたyasukoさん!
    感動もひとしおだったことでしょう~(^-^*)。

    >CDケースのフィルムを外す手が震えました。

    同じ同じ~!!(笑) 
    最初のイントロが流れ出した瞬間に・・・ 涙腺が・・・。
    ずっと待っていましたもんね、この時を。

    どの楽曲も愛しいですね(〃▽〃)。

    私も最初、心臓のドキドキがすごくて。
    ファルセットやフェイクがくると・・・ 恥ずかしながら(一人だからいいか(笑))
    (≧∇≦)キャー いい~! って一人で反応してましたよ。

    今回のアルバムでの印象的な言葉も、徳ちゃんのスマホの中に
    メモされているんでしょうか(^_-)
    きっとすごい宝箱のようなメモboxですね☆


    >聞きながら それぞれのフレーズで徳ちゃんの手の動きや指の動き、
    >足はこうくるだろぅか。。。ほんと目に浮かびます。

    分かるぅ~(´ェ`*)ウププ  そうなんですよー!!
    瞳を閉じてる姿とか、唇をとんがらせてセクシーに歌ってる姿まで
    想像しては、私も勝手に脳内再生してます。
    あと、歌い方・・・ CDではこうだけど、本番のステージだとここは
    もっと攻めてくるだろうな・・・とか^m^。

    ステージが楽しみですね~o(^-^)o ワクワクッ

    旅人のコーラス

    こんにちは。
    二回目のコメントをさせて頂くばななと申します。

    何故か最近、ますます「STATEMENT」にハマッてます。
    ファンのみなさんと同じで、私も聴く度に感じ方が違って聞こえます。

    実は、「旅人」のラストのコーラス部分が気になってます。
    もしおわかりでしたら、何と言ってるのか教えて頂けないでしょうか?
    特設サイトでおひとり答えてる方がいらっしゃったのですが、
    なんとなく違うような感じがして・・

    こんな質問、どうかとも思いますが、
    「余所者」として歌われたこともあって、やはり気になります。


    ばななさん

    こんばんは~♪
    再びどうも~(^^)。

    旅人の後奏のコーラス部分なのですが・・・
    今、もう一度イヤフォンしながらリピートして挑戦しました(笑)。

    右側から聴こえてくるのは・・・ 
     →あっているのかまるで自信も保証もなし(笑)(^┰^;)ゞ

     ♪思いは今悔まれようとも 道はいくつも続いてゆく
       その日その日を楽しもうよ♪

    みなさんはどうですか~?教えてください┐(´-`)┌

    ありがとうございます。

    星さん、私もいろいろ試しました。
    カラオケモードにしたり、イコライザ使ったり、でもだめでした。

    今、もう一度やってみました。(右側ポイントで)
    私も星さんのように聞こえました(^^)
    細部は難しいけど、そういう意味ですよね。

    もしも何かの拍子ではっきりわかったら、報告に来ます。
    一緒に試して頂きありがとうございました。

    旅人

    ばななさん 星さん
    お二人のコメントを読んで改めて聴いてみました♪

    道は幾つも続いているだと思っていました
    その他の部分は聴き取れないまま放置していましたが
    星さんのがほぼ正解のように聴こえました

    その日その日だったのか…
    耳がいいですね~

    ばななさん、オリオンさん

    正解は分かりません(笑)。
    また新たなこと判明したらおしゃべりをしにいらして下さい♪
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ スッキリ!で朝から生歌披露~☆ ALL 僕らの音楽(7/19)感想☆ピエロについて ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ