徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ アーティスト(TBS) ALL FNSうたの夏まつり(2013)☆メッセージ ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    SONGS(7/27)☆表現者として生きる自分を見つめなおす旅

    2013.07.29 20:53|TV感想
    『SONGS』 リアルタイムで見れました

    今回は香川県のアートの島・直島 を訪ねる旅。

     番組HP → (

    SONGS では毎回テーマを決めて、徳ちゃん自身がそのゆかりの
    場所を訪ねます。

    過去にはくらげが出てきたり、乃木坂の「マルキーズ」、鶴岡八幡宮の大銀杏、
    明治神宮・・・。
    徳ちゃんのルーツ・歌に対する想いなど、届けてくださいます。


    今回の舞台・直島は、収録日は真っ青な空が広がり予想以上に暑くて
    最高気温も35度だったとか・・・。
    収録日はこの日かな。(

    最初はスーツで登場だったはずが、あまりの暑さに 無理と判断され(笑)
    黒いTシャツにサングラス姿の徳ちゃんでした。
    シャツ1枚のラフな格好も様になっていて素敵です。
    ラフな服装の徳ちゃん大好きです。


    徳ちゃんが今、最も関心のあるアートの世界

    アートから学んだこと、いまどんな思いで音楽と向き合っているのか・・・。


    直島は3000人の島です。
    20年前から身近にアートを楽しめる島としてプロジェクトを展開しているそうです。
    (以前、直島を紹介した番組、見たような記憶があります。)


    島に渡る船から降りた徳ちゃん!元気よく・・・
    「どうもありがとうございました~!!」って一礼。


    アートに興味を持つようになったきっかけは、お父様の影響。
    画家志望だったという勇さん。


    最初に訪れた【直島銭湯】。

    すごいですね~

    ぞう がお風呂の中にオブジェとしてあって、なんともメルヘンチック

    「夢があるよね・・・すごく」 と、徳ちゃん。


    次は護王神社。

    江戸時代からあった神社が芸術家の手によって生まれ変わり、
    神社が現代アートへと変わりました。

    神社の地下に入った徳ちゃんは、”うわ~っ すごーーーつ!!”と雄たけび

    「芸術って科学では解明できることじゃないからね。
    本当にcreativity(創造性)っていうのは、天から降りてくるもので
    それをキャッチしてそのままやるものだから・・・。すごいね。」


    お父様は若い頃、画家になるという夢がありましたが、その夢を諦め
    保険会社の営業マンとして家族を支えていました。
    仕事が忙しかったお父様は、好きな絵を通じて徳ちゃんと触れ合っていたそうです。

    「夏休みの宿題で絵を描いたりとか、コンテストに出す時は1/4くらいは
    最後に親父が仕上げてましたからね。それで入選はしてましたね(笑)
    自分にも家族がいて、うちの息子が曲を作ったり詞を書いたりしたら・・・
    手直ししたくなるだろうな~と思うから(笑)、それと同じ感覚じゃ
    ないですかね。」



    徳ちゃんの口から”息子”という言葉が出てきたこと、珍しいですね

    陽水さんの「氷の世界」で音楽に目覚め、19歳で上京。

    「親父がいつも言ってたのは、25歳までにデビューできなかったら
    保険会社に入れよと・・・。」


    デモテープをアルバイト生活しながら売り込みますが、なかなか芽は出ず・・・。


    デビューは24歳と10ヶ月の時
    レイニーブルーで。

    こちらのお話も何度となく、徳ちゃんからお聞きしてますが、
    あらためて考えるとやっぱりすごいなぁ~って思います。

    芸術の話は直接お父様とはしなかったという徳ちゃんですが。
    30半ばの時にお父様が自分のために書いてくれていた絵日記を
    渡されたそうです。→以前PONでも見せてくださってましたね!


    歌もうまく絵も好きで音楽の道にいったのは、お父様のDNAを
    受け継いだのかなと思います、と徳ちゃん。

    徳ちゃんのお父様も素敵な声なんでしょうね~

     画家になるという夢を諦めた父は、歌で生きていくという僕の夢を
     黙って見守ってくれました。


    アーティストとしてのはじまりの1曲。
    ♪レイニーブルー を出だしなんとアカペラで

    ストリングスも入りましたね。さすがNHK。豪華な空気感です


    次は徳ちゃんがどうしても訪れたかったという、地中美術館

    アートと建築の融合。
    正三角形の青空、私もハっとさせられました。

    「三角形って言うのはすごいな。人間の本能だったり、本来あるもの 
    忘れたものを蘇らせるという作用があるような気がするなぁ。」



    デビュー後、ヒット曲を連発。
    シンガーソングライターとしての地位を確立しつつありました。

    しかしデビューから4年。ヒット曲を生むというプレッシャーに苦しみ
    自分が本当にやりたかった音楽とは何か・・・? 思い悩むようになりました。

    「何のために音楽を志したんだろう・・・?
     自分は自分の心の声に従って歌手になろうと思ったし、
     自分が音楽を志した中学2年生の時にラジオを聞きながらね・・・
     本当にラジオから流れてくる音楽によって励まされたり勇気をもらったりして
     あのピュアな気持ちはいったいどこへいってしまったんだろう。
     失ってしまったんだろうか・・・?という思いから、
     中学校2年生の時に聞いていたベッドの上のラジオを思い出して、
     ♪ほんとの幸せ教えてよ♪という・・・  壊れかけのRadioの詞とメロディー
     を書いた。」



    自分を見失いかけてた僕を救ってくれたのは
    音楽で自分を表現したいと思い始めた頃の純粋な気持ちでした。


    ♪壊れかけのRadio


    地中美術館で徳ちゃんが最も大切にしていた作品。
    それは印象派を代表する画家・クロードモネの「睡蓮」。

    部屋の壁は取り囲むようにして、モネの晩年の作品が飾られています。


    86年の生涯で200を超える睡蓮をモネは描いたそうです。
    晩年は白内障を患って失明しかけながらも創作を続けていました。

    「睡蓮に魔法のような魅力というか、魔力なのかどうか分からないけども
    そこに魅せられてずっと描き続けたんだろうね。
    その目が見えない状況の中で描かれたっていうのはすごいですね。」



    2001年に難病に襲われ音楽活動を休止したことを紹介。
    再起をかけたある挑戦。

     VOCALISTを発表。

    徳ちゃんは見事復活を遂げました。


    そして、今年は シンガーソングライターという原点に立ち返り
    4年ぶりとなるオリジナルアルバムを発表しました。

    モネの生き様とあわせながら・・・。 

    モネの創作への執念に心を動かされた、徳ちゃん。

    「人としての生き様とか”どうやって生きていくか”とかそれを
    学べるのが、モネの作品だったり、ベートーベンの楽曲だったりするんじゃ
    ないかなと思います。
    僕らアーティストと言われる人たちは、”生き様”や”背景”を大事にしながら
    作品を生んでいかなきゃいけないなと思いました。」



    直島でのアートの出会いは、表現者として生きる自分を見つめなおす貴重な時間
    だった
     と徳ちゃん。

    50代を迎え、
    様々な困難や葛藤を抱えながらも前向きに歩んでいきたい
    今の僕の生き方を表現した決意の1曲。

    ♪STATEMENT


    きっと徳ちゃんのことをご存じない方も、これまでどんな道を歩んでこられたのかを
    非常に分かりやすく構成してくださった番組でした。

    「旅のチカラ」にも通じる、ルーツの旅というのか・・・。


    最初番組をリアル進行で見ていた時は、あまりにもオリジナルアルバムに
    期待を寄せていた私なので、王道のレイニーブルーや壊れかけのRadioを
    続けて歌われて・・・  え??なんで~?アルバムの曲は~?と
    思っていたのですが

    今こうして何度か番組をリピートしているうちに、この2曲を歌ってくださるのは
    必然であり、あらためて聴けてよかったと思いました。

    ほんとはこの番組が1時間あったらよかったのにね~ とも思ったけれど。
    それだと後半30分は、ニューアルバムの中から数曲披露なんてことも
    できたかもしれないし

    敢えて言うならば・・・
    「STATEMENT」こそ、今回はSONGSでオリジナルのまんま(イントロから含めて)、
    そのまんまのサイズを歌ってほしかったなぁ~と思います。

    すべての歌詞を歌ってこその決意表明「STATEMENT」。

    ドラムには江口さんの姿がありました。久しぶりにお会いしましたね。
    この間は小田原さんが出てこられたり、渡嘉敷さんも演奏されてた時も
    ありましたね?
    お馴染みのみなさま。
    あ、山木さんは見かけていないですが・・・。

    今度のツアーのドラマーはどなたなんでしょうか

    STATEMENT を歌う時のバックライトがやけに眩しくって
    思わずツアーステージの情景を同時に思い浮かべてた私。
    あの眩しい感じ・・・ ステージでも時折ありますね

    今回のSONGS、今まで見たことのないお写真もあり貴重でした。
    あのギター抱えてるお写真は、お友達の話によれば、ギターと共に今
    トニカフェに飾ってあるのだとか・・・・。ぜひ実物見てみたいですね~


    SONGSの再放送は、
    8月1日深夜(日付8/2) AM1:30~
     です。


    さて、残るTV出演はあとひとつ!

    7月31日(水) 18:55~23:08 フジテレビ
    「FNS うたの夏まつり」
     


     HP (

    「あなたに逢えてよかった」とかのご披露はないかなぁ・・・。
    ちょっぴり期待してま~す
    ちょっとネタバレですけど、また玉置さんとコラボありそうですね
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:SONGS

    Comment

    ご無沙汰してました♪

    こんばんは(*^_^*)

    ものすご~~くご無沙汰していました。
    一気に、さかのぼってUP記事拝見させていただきました!
    また今回のSONGSの記事!
    スゴ過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
    素晴らしい!

    今回、「直島」と言うことが分かっていたので、娘と一緒にTV鑑賞会しました。
    八月に直島アートを見に行く予定なので(娘がです!)

    お父様が描かれた「誕生の時の絵」娘が…とっても良いねって言っていました。
    今年のツアーは、オリジナル(^O^☆♪
    楽しみです〜ね♪

    No title

    こんばんは!

    私は録画で番組を観ました。
    直島と聴いてビックリしました。

    ずっと気になって行ってみたいと思っているのですが、
    いかんせん、千葉からはかなりの遠方なので
    ずっと行けずにいたのですが…。

    まさか德永さんが訪れるとは!
    先を越されました。(笑)(違うか)

    一緒に行った様感じです。(笑)

    德永さん、やっぱり感受性が豊かですよね。
    一つ一つの作品に感銘を受けている様子でした。

    表現方法は違えど、歌を作って歌う事も
    アートだと私は思っているので、通ずるところが
    あるのかもしれませんね。

    また、土日観てみようと思います。

    そして。歌う曲は確かにアルバムの曲を歌って欲しかった。
    もうテレビに出ると「レイニーブルー」「壊れかけのRADIO」
    しか歌わせてもらえていない印象があるので(笑)

    あまり違和感を感じないと言う良くない状態に陥りました。
    でも、おっしゃる通り、内容が德永さんのルーツに
    フォーカスしたものなので、この楽曲はストーリーに
    沿っていると思いました。

    そして。希望の星さんと着眼点が同じなのが嬉しかったのですが(笑)バンドメンバー、気になりますね。

    この時期なので、ツアーのバンドメンバーなのかな。
    なんて思ったりしてます。

    今回、ドラムは江口さんですが、番組のための出演なのか。
    もっと気になったのは、ギターの松下さんが不在だった事。

    変わりにちょっと名前は知らないのですがアコギとエレキの
    ギタリストを入れていましたよね。

    ツアーが楽しみで仕方がありません。

    そして。今日はフジテレビの歌謡祭ですね。
    今回はオリジナルで、STATEMENTとプラスで何かを
    歌って欲しいですよね。

    壊れかけ…とレイニーブルー以外をリクエストしたいですね。(笑)

    長くなりましたが、ソングス本当に良かったですよね!

    こんにちは☆

    いつも詳しく記してくださってありがとうございます。

    ストーリーとしての流れで選曲されたと思うような3曲でしたね。

    スタンダードな曲を毎回違う表情で表現してくださる徳さんは凄いと思いました。

    今回、柴田淳ちゃんのツアーに坂本さんと松原さんが参加していました。そちらはもう終わりました。松原さんは徳さんのツアーに参加されるようなツイートをしていましたよ。

    実は今回のアルバムの1曲目のドラムを担当する玉田豊夢さんが
    同じく淳ちゃんのライブに参加しています。この人、すごく素敵なドラマ―さんですが、斉藤和義さんのツアーとかに参加されるような話でした。

    私は山木さんが好きなのでツアーでお逢いしたいですね。
    渡嘉敷さんはJUJUさんの演奏でお見かけしましたが、ジャズが似合うような感じがしました。

    STATEMENTの最後の仕草、みんな胸キュンだったでしょうね。
    「自分にも家族がいて~」からの発言にちょっと気持ちが落ちてしまいましたが、この仕草で救われました。

    番組中の徳さんはとても大切なことを言われていたので
    こうして改めて読ませていただき感謝です。ありがとうございます。

    テレーサさん

    ほんとお久しぶりですね~(^.^)。
    お元気でしたか?

    >一気に、さかのぼってUP記事拝見させていただきました!

    恐れ入ります・・・ 目、疲れたでしょっ 長いから(笑)

    プロモ活動も今日でひと段落・・・。
    ちょっと淋しいですね(T_T)。


    娘さん、8月に直島行かれるんですか~ヽ(゚∀゚)/。
    え??元々予定されてたの?
    それとも今回のことで決断されたのですか~??
    いずれにしても、タイムリーでうらやましいです♪
    またテレーサさんち覗かせていただきますね(^_-)。

    >お父様が描かれた「誕生の時の絵」娘が…とっても良いねって
    >言っていました。

    PONであの絵、大木さんにご紹介してましたね。
    お父様の愛がいっぱいつまった日記帳ですね☆

    >今年のツアーは、オリジナル(^O^☆♪ 楽しみです〜ね♪

    いよいよちょうど1ヶ月となりました!!
    ワクワクします~(^_-)-☆

    雅山さん

    直島、魅力的な島でしたね・・・。
    私も行ってみたいです~。

    実は今度のツアー、初・香川上陸なんですけども・・・ 
    日帰りの予定でいたんですよね(^┰^;)ゞ

    あ~でもせっかくならば行ってみたいわ~。ちょうど前日も今のところ
    予定空いてるし行っちゃおうかな・・・。
    アクセス調べてないので分かりませんが。しばし考えてみま~す。

    >まさか德永さんが訪れるとは!
    >先を越されました。(笑)(違うか)

    徳ちゃんが行かれたとなると、なおさらに行きたくなるのが人情(笑)(違うか)

    >德永さん、やっぱり感受性が豊かですよね。
    >一つ一つの作品に感銘を受けている様子でした。

    そうでしたよね(^.^)。
    前にくらげの時にもそう感じましたが・・・ 徳ちゃんの感受性って
    すごい。アンテナがびんびん立ってる感じ。

    やっぱりモノを一から生み出す、アーティストさんです(^-^*)。
    私も雅山さんの”アートに通ずる”って意見、同感です。

    >そして。歌う曲は確かにアルバムの曲を歌って欲しかった。
    >もうテレビに出ると「レイニーブルー」「壊れかけのRADIO」 しか
    >歌わせてもらえていない印象があるので(笑)

    はい・・・(^^ゞ。私も番組見た直後は、実はSTATEMENT以外
    聴けなかったことがショックでね、お友達に思わず、どう感じた~?
    なんて即メールを送ってしまったくらいで(~_~;)。

    視聴者は、徳ちゃんをテレビで見るときは、やっぱりこの2曲は代表曲
    なので ”絶対聴きたい!”っていうところはあると思うのですが、
    私たちからすると、他にも素晴らしい曲はいっぱいありますよ~!!
    って、宣伝したくなっちゃうんですよね(^.^)。

    でも、ほら、紅白でもこの2曲とカバーなら「時代」ですか。は、まず
    1番目のアプローチで来ると思うので・・・ね(;´▽`A``。 
    あとは、コンサートで聴いてください!ってことなのかな。

    ストーリーにはどんぴしゃでピッタリだったと思ってます!


    そして、バンドメンバー!!
    反応ありがとうございます(^_-)。
    この時期だからこそ過敏になりますよね(笑)。

    >今回、ドラムは江口さんですが、番組のための出演なのか。
    >もっと気になったのは、ギターの松下さんが不在だった事。
    >変わりにちょっと名前は知らないのですがアコギとエレキの
    >ギタリストを入れていましたよね。

    松原秀樹さんは、前ツアーでもずっとご一緒だったので、今回もきっと
    決定ですよね(^.^)。
    もう一人の方は、テレビでは以前もご一緒したことあるように思います。
    マコトさんは、やっぱり今回もぜひお逢いしたいですよね。
    マコトさんがいるといないとではトークも変わってきますし、雰囲気もね。
    仲良しですもんね^m^。

    たしかこの間の「ARTiST」では渡嘉敷さんがドラムをたたいていて、
    その前までは小田原さんだったような・・・。
    歴代のドラマーさんですね。

    あ・・・ 雅山さんの次に書いてくださったローズマリーさんも
    いろいろと情報下さってますね(^_-)-☆。


    >今日はフジテレビの歌謡祭ですね。
    >今回はオリジナルで、STATEMENTとプラスで何かを
    >歌って欲しいですよね。

    2回くらいに分けて出てこられるでしょうか?
    9時またぎと10時またぎくらい??→勝手に予測(笑)

    コラボはどの曲でしょう? 前回は玉置さんの楽曲だったので
    ひょっとして徳ちゃんの曲でコラボもあり? なんて。

    玉置さんのなら、バラードもいいですが、前回同様アップナンバーで
    「熱視線」とかいかがでしょう~? 「プルシアンブルーの肖像」とか。

    →少し前に安全地帯のベスト、借りてきたんですよ~。
     今も少しも色あせてません・・・。やっぱり世界観あるなぁ・・・。

    ローズマリーさん

    今回NHKはワンセグで録画していたので(→他の局ですと我が家では
    アンテン立てても上手く入りません^_^;)、感想を書こうと録画を再生
    したら、なぜだか?そのまま徳ちゃんの言葉や情景を打ち込んで
    いました~☆

    文字にすることでより理解が深まる?記憶に刻まれるので、
    案外この作業も好きです。(→時間がある時は(笑))


    >スタンダードな曲を毎回違う表情で表現してくださる徳さんは凄いと思いました。

    今回はレイニーブルーもアカペラからのスタートで、私もとても
    びっくりしました(^.^)。
    紅白で「上を向いて歩こう」を出だしアカペラで歌われて・・・
    あまりの緊張感からか?もう・・・やりたくないっておっしゃってましたが
    やっぱりアカペラからって・・・ それだけでインパクトありますし
    何より 「声」の良さが表れます(^_-)-☆


    >今回、柴田淳ちゃんのツアーに坂本さんと松原さんが参加していました。
    >そちらはもう終わりました。松原さんは徳さんのツアーに参加される
    >ようなツイートをしていましたよ。

    へぇ~~!!繋がってますね~。お二人も参加でしたか。
    松原さんは決定なのですねヽ(゚∀゚)/ワーィ  うれしいですね。

    >1曲目のドラムを担当する玉田豊夢さんが 同じく淳ちゃんのライブに参加しています。

    へぇ~ そうなんですか・・・。 ツアーも一緒にまわられているんですね。


    >STATEMENTの最後の仕草、みんな胸キュンだったでしょうね。

    あの・・・ 「君」のところで指を出すところですかね?(´ェ`*)ウププ
    これからもやって欲しいですね~。カッコよかった~。
    ご家族のこともとてもナチュラルに話の中にでてきましたね・・・。

    さて、今夜はリアルタイム鑑賞?といきたいところですが、
    ずっとテレビの前に座ってるのはさすがに無理かな・・・(^┰^;)ゞ


    No title

    いつもながら丁寧なレポートありがとうございます。
    徳永さんの感じ方やサラット言われる言葉ドキッとさせられます。
    特に星さんが空色で書かれている箇所、やはり本物のアーティストだぁと、再確認。
    内容映像ともにウルトラ素敵でした。
    番組内で新曲をもっとと思われたのもよくわかりますが、主人は徳永さんのこと少しわかったと喜んでいました。私たち初心者や新しく徳永さんファンになった人にはとてもよかったと思います。

    先日トニーズカフェのビデオメッセージで、お父様が画家志望だったと話しておられましたし、「唯一おやじかほめてくれた絵です」と紹介してくださった作品が映し出され、そのうちカフェに飾ってくださるとも……楽しみですね。
    お父さんと二人の大人になってからの写真、芸術家親子、神々しかったです。

    以前ライブの時、お母さんから「お父さんは自分の話をしただけで、すぐ泣いてしまう」と聞いたといっておられましたから、こんなすばらしいアーディストになられた姿に涙涙だったでしょう。

    直島に行く方確実に増えるはずです。やはり自分の目で見て感じたいですものね。

    あちらのお部屋のお二人のお話と歌、興味津々、楽しみました。詩の内容考えない話、徳永さんのボーカリストの歌い方ともつながる気が。こちらも感謝です。

    FNSレポもきっと作成してくださってますね。体ご無理されませんように。でも楽しみにしています。

    kuonさん

    ありがとうございます(^.^)

    >徳永さんの感じ方やサラット言われる言葉ドキッとさせられます。

    そうですね~♪ 何気ない話し言葉(会話)が文字にしてみると
    とても奥深かったり、アーティスティックだったり・・・と。
    それは普段のステージでもそう感じてます。
    徳ちゃんの話す言葉って、私にとっては宝物。


    >内容映像ともにウルトラ素敵でした。

    ウルトラ  ・・・でしたか(´ェ`*)ウププ 。 ですよね。


    >主人は徳永さんのこと少しわかったと喜んでいました。私たち初心者や
    >新しく徳永さんファンになった人にはとてもよかったと思います。

    おぉ~ ご主人も一緒にご覧になったのですかヽ(゚∀゚)/。
    いいですね☆

    >先日トニーズカフェのビデオメッセージで、お父様が画家志望だった
    >と話しておられましたし、「唯一おやじかほめてくれた絵です」と紹介
    >してくださった作品が映し出され、そのうちカフェに飾ってくださる
    >とも……楽しみですね。


    へぇ~~っ ! そうだったんですか~(^_-)-☆ 
    見たいわ~ 私も!
    また近いうちにお邪魔したいです、カフェに。


    >以前ライブの時、お母さんから「お父さんは自分の話をしただけで、
    >すぐ泣いてしまう」と聞いたといっておられましたから、こんなすばらしい
    >アーティストになられた姿に涙涙だったでしょう。


    あぁ・・・・ そういえば前々回?の後半のアリーナツアーの時に、
    私もそのお話聞きました。
    有言実行で、夢を叶えた徳ちゃん!しかも今現在もさらに前へ前へと
    進んでいかれる徳ちゃんのこと、誇らしいですよね(^.^)。


    >直島に行く方確実に増えるはずです。やはり自分の目で見て感じたいですものね。

    感じたいですね~。テレビだけでも、うわぁ~っ って思いますけど
    実際に体感できたらすごいだろうなぁ。。。


    >あちらのお部屋のお二人のお話と歌、興味津々、楽しみました。
    >詩の内容考えない話、徳永さんのボーカリストの歌い方ともつながる気が。
    >こちらも感謝です。

    私も同じことを感じて、どうしても紹介したくなりました!
    アーティスト同士、感じることや繋がってること・・・ ありますね。
    またそれを発見した時に、好きだからうれしくなります(^-^*)。

    FNSレポもあの後書き上げましたが、さらに今日は慌ててラジオのこと
    更新しちゃった(笑)。

    またよかったら感想教えてください☆

    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ アーティスト(TBS) ALL FNSうたの夏まつり(2013)☆メッセージ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ