徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 【氷の世界ツアー2014】見ました♪ ALL Zepp Nagoya座席表 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    太陽の少年ツアーでだったんだ(追記リストあり)

    2014.07.05 21:54|徳永英明
    コメント内で話題にしてくださったこともあり('-'*)フフ  今日は夕方から
    「WE ALLツアー」のDVDを久しぶりに見てました
    ヘッドフォン着用の大音量、フリつきで(´ェ`*)ウププ。楽しかった。
    徳ちゃん、あの頃も美しいわ~ 顔が思わずにやけちゃいました。
    あのスーツも好きだったんですよ・・・。
    「大事にするよ」は、私自身やはり思い入れがあって、
    当時もでしたが・・・、イントロから涙が溢れてきてしまいます。
    後奏も含めて感情の波が押し寄せてきました。

    HIDEAKI TOKUNAGA 2009 LIVE SPECIAL EDITION [DVD]HIDEAKI TOKUNAGA 2009 LIVE SPECIAL EDITION [DVD]
    (2010/03/31)
    徳永英明

    商品詳細を見る

     ↑
    ちょっと衝撃ーーー!! 今こんなにお値打ちになっちゃってるんだね(・・;)

    そうそう・・・ こちら3枚組なのですが、DVDケースを開けて、
    ”あれ?1枚入ってない!!” って

    気になったら最後(笑)。夕飯を食べた後、ひとつずつDVDの中身を
    チェックして、確認後新たなBOX棚に入れ替えました。
    すると、別ケースに入っているのを確認!無事3枚目を発見することができました。
    DISC3は、「WE ALL」のMVになっています。
    すっかり忘れていましたが、「WE ALL」にミュージックビデオがあったん
    ですね~
    たぶん購入した直後に見たきり、ずぅーーーと見てないのです。
    というより、記憶になくて・・・・、ヤバイです(; ̄ー ̄川 アセアセ。
    早速再生してみたところ、なんだかまるで初めて見るような感覚でした
    それは徳ちゃんとアニメーションが合体した映像でした。
    みなさんは覚えていらっしゃいますか?
    たまに過去のDVD特典を見ると、新鮮な気持ちで見ることができて
    感動も倍増しますネ。お徳な気分 

    さて、話は変わり、、、
    下の記事の中にも書いた、陽水さんの【帰れない二人】
    徳ちゃんが歌われてたことはばっちり覚えてるんだけど、、、
    じゃ~それをいったいいつ?徳ちゃんは歌われたんだったっけ??
    ・・・と、あれからちょいちょい気にして過ごしてました。
    で、さっきネットで調べたら、自分の記事が出てきた

    そうだそうだ・・・ 「太陽の少年ツアー」で歌われていたのでした。
    自分自身に教えてもらっちゃった ┐(´-`)┌。 こんなことってある?
    他の事に比べ、徳ちゃんに関することは記憶力は良い方だと思っていたけれど、
    やはり年々・・・脳は衰えていきますね(;´▽`A``。
    この日記を書いたのは2009年1月。
    今はもう忘れてるんだもんね~
    やはりブログに書いて残しておくべきだと・・・

    ファンクラブ主催のいわゆるゲネプロ(ツアー通しリハーサル)にご招待で
    参加した時のセットリストより。
    ↓ ↓ ↓

    ■太陽の少年ツアー プレミアムライブセットリスト■
    (1996年1月20日 川口リリアホール) 
        


    LA MU
    MOTHER OF LOVE~小さな未来~
    La vie en rose ~心の旅~
    夢を信じて
    ラバーズ
    LOVE IS ALL
    Wednesday Moon
    Money
    Mr.Blue
    レイニーブルー
    帰れない二人(井上陽水さんのカバー)
    太陽の少年
    月と海の贈り物
    未来飛行
    負けるな
    裸足の太陽
    Revolution
    君の青
    (E.C)
    輝きながら・・・


    恥ずかしながら、当時の(まだライブレポとは言えないモノ)感想も
    ご紹介します。





    太陽の少年ツアー プレミアムライブ
    (1996年1月20日 川口リリアホール)
         

    1/20プレミアムライヴへ行って来ました。
    ちょうどその頃寒くて雨が雪へと変わり2-3センチ積もっていました。
    前回のツアーファイナルから実に9ヶ月ぶりのことでもう開演前から
    ドキドキしていました。
    今回は母を誘って徳永さんのライヴへ出かけました。
    初めは私の友達のピンチヒッターとして「Revolution Tour」に参加した母ですが、
    今では私に負けず劣らず徳永さんのファンとなりました。
    私たちのような親子を含め、会場を見渡してみるといろんな人たちが
    訪れていました。
    それは友達同士であったり、恋人同士であったり夫婦であったり・・・と。
    皆それぞれに徳永さんを応援しているんだなぁと感じうれしかったです・・。
    老若男女問わず私たちを魅了する徳永さんってやはりすごい人ですね・・・。

    今回は8列目センターでよく見えました。
    母が一緒の時はいつも席運が悪く、どんなによくても1階30列でしか見たことが
    なかったので、今回すごく楽しみにしてたみたいで、とても喜んでいました。
    いつもどうせ席が後ろだからと絶対に椅子から立ち上がることなんてなかったのに、
    今回は(スタンディングする場面が多いこともあって)ずっと皆と一緒に立って
    手拍子もしていたので今回は私もびっくりするやら、うれしいやら・・・。

    徳永さんもFC主催のせいかいつものツアーよりとてもナチュラルな感じで
    身近に感じました。
    これからは自分で楽しみながら歌いたい!・・っておっしゃってました。
    今までが少しハードすぎたからこれからはいつもスマイルで歌っていたいって・・・。
    私の好きな「ラバーズ」を久々に歌ってくれてもうすごくうれしかったぁ。
    「負けるな」や「君の青」をみんなで口ずさんでとても楽しかったです。
    さすがFCだけあって揃ってたし・・・。

    ライヴの最後、アンコールで、今日は抽選に当たったラッキーなみなさんに
    プレゼント!・・・ということで、「輝きながら・・・」を昔のように歌ってくれました。
    そしてさらに10周年のくぎりの挨拶をしました・・。
    →明日から11年目のスタートだと淡々と語ってました
    その気負わない姿勢がものすごく徳永さんらしいと思うし、そういうところが
    とても好きです。
    また「自分が楽しんで歌えば、聴いてる皆も何だか気持ちがハッピー
    になれるようこれからは歌っていきたい!」・・・って。

    スタッフからケーキが運ばれキャンドルの火をふーっと吹き消して・・。
    (→この模様は会報に載ると思う。写真撮ってたから)
    感動のままステージは幕をおろしました。ちなみにこの日の髪型は
    徳永さん曰く「サリーちゃんのパパ風」でした(笑)。
    前髪はオールバックで後ろ髪だけ何故か両側にくるりんとはねてるの・・・・。
    そうそう今回のツアーパンフは殆ど写真集って感じ。
    ドアップの徳永さんが見つめていたぁ・・。
    つらい時はこの写真を見て元気を出そうと思います。
    今回のステージはほんとに心から楽しみましたぁ・・。
    私にとってはまたひとつ思い出のライヴになりそうです。どうもありがとう!!





    今は亡き母・・・。そういえばあの時代は、よく一緒にライブに出かけていました。
    徳ちゃんだけでなく、さださん。稲垣潤一さんも1度あったっけ・・・。
    仲良しだったなぁ・・・。

    勢いに任せて、もうひとつ!おまけ(笑)

    太陽の少年ツアー 1996年.6月5・8日 名古屋市民会館

    太陽の少年ツアーは名古屋市民会館において2日やって1日休み2日やるという
    全部で4日間のコンサートでした♪

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    いつも思うけれど、自分にとってツアー最後の参加のコンサートの日って
    終わった後くら~~~い気持ちになって次はいったいいつ会えるんだろう~!
    ってとっても不安になります。
    私は名古屋4DAYSのうち1日目と3日目に出かけました。
    今回初なのです♪名古屋のステージ!!!
    初めてこちらのファンの方と行ってきました。
    その方たちが前に名古屋ってなんか盛り上がらないよ~・・・って聞いていたので
    少々不安だったのですが(^^ゞ。
    行ってみると何となくその理由が分かった気がします・・・。
    土地柄おっとり?されてるせいか、思いのままに自分のペースで楽しんでいる
    感じでした。
    スタンディングもバラバラとゆっくりめだったし、曲間でステージが暗くなる時も、
    結構シーンってしちゃう時もありましたね・・・。
    そういう私も声をかけていなかったんだけどね・・・^^;。

    少し風邪気味で息を吸うと咳が出るから息を吸わなかったという徳永さん。
    でも歌声はバッチリ・・・。
    だけど・・1日目の「Revolution」の時は全く2番目の歌詞を忘れてしまって、
    ヤバイという顔で終始笑って、何故かもう一度1番を歌ってたの・・・。
    その表情がとてもかわいかった・・・。
    ひたすらエビアンの水を飲みまくっていました。

    1日目では大阪と同じ”北見からの手紙”を読んで、「君と僕の声で」を歌う
    パターンでした。
    昔の曲は「9月のストレンジャー」。
    会場ではちょっとすすり泣いてるような声まで聞こえてきました。
    この日はそのせいかしっとりしたコンサートとなり、MCも殆どなかったのです。
    ラストのアンコール前にメンバー紹介のところで、ガスボンさんちにゴ○○リが
    出てきて、怖かったーって話をしていました。お風呂にも出たらしい。
    最後まで徳永さん懐中電灯を持って闘ったらしいです(笑)。

    そうそう・・この日「裸足の太陽」のところで、私たちひまわりの花を左右に
    フリフリしました(#^.^#)。
    友達が大阪でも見かけたからぜひやってみたくって、一緒にやって~~~!!
    と私の分のひまわりまで用意してくださって・・(^^ゞ、がんばりました(笑)。
    いざやってみると案外快感でした。9列目センターだったんだけど、
    徳永さんも気づいてくれた・・はず?と勝手に思い込んでいます(笑)。

    3日目は1日目よりもファン層が若い方が多かったらしく盛り上がりました~。
    4DAYSの中ではすぐこの日だけSOLD OUTしたのです。
    だから徳永さんも気分がよかったみたい。
    私はというと1階席最終列。後ろを振り向くと立見のお客さんでした。
    後ろの席のせいか盛り上がりに欠け、何故か4階席が盛り上がっていた様子でした。

    徳永さんは上を見上げて手を振っていましたよ~。うれしそうでした♪
    この日はツアーでも初めて歌うと言って、懐かしい「BIRDS」を披露してくれました。
    うれしくて鳥肌でした♪これで顔が見えればなぁ~と少し残念でした。

    でも私は今回ついていたのかもしれません・・・。
    4回とも全部違う曲を聴けましたから・・・。ラッキーですよね♪
    話もすべて新しくひとつもだぶらなかったし・・・。
    幸せでした♪
    また、3日目はたくさんしゃべってくださったのでうれしかったです♪

    そういえば新曲もすごーーーーーくいいですね!!もう大好き!!
    久々にヒットしそうな予感がします。何かのCMに使われないかなぁ~。
    いやいやとにかくとってもいいわ~。
    感動したもん♪

    髪の毛はツアーが終わったら切るのでしょうか~?
    すごく伸びててびっくりしました。






    これを書いたのは今から18年前・・・ なのですね
    今読み返すと、文章がーーー(´~`ヾ) ポリポリ 。
    結構ズケズケ書いてますしね~
    でもなんだか懐かしい感じがします
    そういえば、ひまわり・・・ 胸元でこそっとゆらゆらしてたっけ。
    今じゃ絶対できないよ・・・。若かったですね・・・。

    関連記事 → (



    追記(7/7)

    あの後、いろいろネットを調べて、自分のメモともあわせてツアーのセットリストを
    作ってみました。
    ※間違えているかもしれませんがご了承ください。
    (年月が経ち確認する術がないため)

    太陽の少年ツアー
    1996年1/20~ 川口リリアホールを皮切りに62公演! 
      →ものすごい本数だわ

    LA MU
    MOTHER OF LOVE~小さな未来~
    La vie en rose ~心の旅~
    夢を信じて
    LOVE IS ALL
    Wednesday Moon
    Money
    Mr.Blue
    レイニーブルー
    【日替わり】
    6/5 9月のストレンジャー    
    6/8 BIRDS

    6/5 君と僕の声で 
    6/8 太陽の少年
      
     ※他にも「さよならの水彩画」「僕のそばに」のver.もあった様子

    月と海の贈り物
    未来飛行
    負けるな
    裸足の太陽
    Revolution
    君の青
    (E.C)
    輝きながら・・・
    (ファイナルのみ)壊れかけのRadio


    陽水さんの歌を歌われたのはFC招待のプレミアライブの時だけ?? 
    それとも前半は歌われていたのかしら?
    どうやら「帰れない二人」は当時のキーボード・後藤さんと半分ずつ歌われて
    いたようなので、ここは毎回何かしら即興で歌われていたのかも??

    また、ツアー途中から、「ラバーズ」はセットリストからはずれていったようで。
    「北見からの手紙」を朗読する時は、「君と僕の声で」を歌われ、ふたつはセットに
    なっていた記憶です。

    今のように、定期的にコンスタントに?(笑)ライブには通っていなかったし
    ネットに記事を書かれる方もまだ少ない時代だったので・・・、
    どこでどう変わっていったのかがよく分からないですね
    ご存知の方はご一報いただけるとうれしいです
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    当選しました

    沢山の素晴らしい思い出があるんですね(*^-^*)
    なんか羨ましいというか、尊敬して感動してます私ももっと早く、徳永さんに出会えたかったです。

    これから先ずーっと私もファンとしての歩みを大事にしていこう(*^▽^*)

    今日すぐ当選確認したら、2日間当たり
    嬉しくて、誰かにお話ししたかったんです(笑)

    (≧∇≦)b

    とくさちさん

    こんばんは~e-69
    うれしいご報告ありがとうございましたi-87
    私も、お友だちも当選していましたよi-236
    名古屋が1日はずれてしまったお友達もいますが、
    他のところは当たっているようです。
    名古屋は少し倍率高かったのかな・・・?
    私は名古屋と東京に出かけます。東京は別件の用事もあるので泊まりです。
    結構な出費なので働かなくっちゃ。。。
    でも今年はツアーがないのでいつもの年よりは大丈夫かな。

    太陽の少年は、大好きなアルバムで、このツアーは映像化されていないのが
    非常に残念です」i-202
    セトリ、追記するのでよかったらまた覗いてみてください。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 【氷の世界ツアー2014】見ました♪ ALL Zepp Nagoya座席表 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ