徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    今週の「僕らの音楽」(追記)

    2014.08.25 22:18|徳永英明
    今週の『僕らの音楽』は、「僕らの徳永英明」です(^-^*)ノ

    番組HP →(


    追記:音楽ナタリーの記事です。
          【僕らの徳永英明で歴代コラボ+百恵カバー】→()(
          あ~ 早く会いたいです



    8月29日(金) フジテレビ23:30~23:58

    みどころ

    今回の『僕らの音楽』は“僕らの徳永英明”と題してお送りする。
    これまでも名演奏、名カバーを生んできた徳永の過去の名演の数々と、
    山口百恵の名曲をカバーして話題になっている新曲「さよならの向う側」を披露する。
    『FNS歌謡祭』からは、貴乃花親方との異色のコラボが話題になった、「輝きながら…」
    にはじまり、三代目 J Soul Brothersとの「Rainy Blue」、柴咲コウとのコラボ「月のしずく」、
    大人の魅力たっぷりで安全地帯とコラボした「じれったい」、和田アキ子との「あの鐘を
    鳴らすのはあなた」を放送。さらに、『僕らの音楽』でのYUIとのコラボ「CHE.R.RY」や、
    石川セリとの「ダンスはうまく踊れない」、徳永自身がファンだという古内東子との
    コラボレーション、「誰より好きなのに」や、Kiroroの金城綾乃との「未来へ」、
    Stardust Revueの名曲「木蘭の涙」を放送する。
    トーク部分では、ゲストとの思い出や、撮影秘話も語る。
    そして、徳永自身が「あえてこれまではカバー曲は感情を入れずに歌ってきたが、
    感情を入れて歌った曲」と語る山口百恵の「さよならの向う側」をスタジオで生演奏する。
    思いのこもった徳永の新曲は必見。お楽しみに!




    これまでに放送になった徳ちゃんのシーンを徳ちゃん本人と共に
    振り返るんですね(≧∇≦)。なんて贅沢~!!

    そして、先日東スポで報道された悲しい記事 →(
    本当なのかなぁ・・・(淋)
    こんな楽しい音楽番組はないのに・・・。
    どんどん素晴らしい歌番組が消えてゆくね〃;_;〃グスン。

    コラボの中で一番感動したのは、やっぱり「木蘭の涙」゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ。
    「じれったい」も大好き~
    「月のしずく」はずっと希望していて、そのコラボが決まった時は
    泣きそうになったっけ・・・。
    再び「さよならの向こう側」も聴けるようで、楽しみです(・∀・)。
    チッチャにも収録の様子が出ていましたね~。


    私事ですが息子の短い帰省も終わり、今朝寮へ帰っていきました。
    最終日に家族で出かけたカラオケ、楽しかったなぁ~(^^)。
    私がカラオケに行ったのって、たぶん10年以上ぶりのことで(笑)。
    最初はしぶしぶ出かけて行ったんだけど、行ったら行ったでノリノリ(≧m≦)ぷっ!
    最近は、テレビでもお馴染みの採点機能付が当たり前になっているんですね。
    いろいろ刺激受けて帰ってきたっ・・・。
    昔歌っていた十八番より、初めて歌った「いかないで」が意外に一番点数が
    よかったのです(´ェ`*)ウププ
    息子が、私に気を遣ってなのか?「壊れかけのRadio」を歌ってくれたのですが、
    なぜかサビの♪本当の幸せ教えてよ♪のところを
    最初っから アゲのライブバージョンで歌ってしまいました(*´∀`)クスクス 。
    たしかにそっちの方が聴き慣れてるかしらね・・・。

    来週から、ファンミーティングも始まりますね(*゚ー゚)v。
    私の参加はまだまだ先なので、参加までは内容を封印する予定です。
    ご協力よろしくお願いします。

    感想は、星友☆LIVE BBS→()でお待ちしています(^-^*)ノ
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    僕らの徳永英明と銘打ってくれてますよね!
    ありがたいことですよね。
    贅沢すぎる30分、楽しみましょう。

    僕らの音楽が終わるのはかなり厳しいですね。
    良質な音楽番組だと思ってたんですが。
    どんどん終わってしまいますね。

    純粋に音楽に触れられるのって
    ミュージックフェアとか、ミュージックステーションくらいですね。
    後者は、事務所の力を感じずには居られませんが…。(笑)

    カラオケ楽しめた様で何よりです。
    息子さんも気遣って「壊れかけ…」を歌ったと言いますが、
    サラッと歌う所がすごいですね!
    德永さんの歌って難しいと思うんですよね!

    ファンミーティングは後半に参加されるんですね?
    僕は冒頭と最後の方、2回参加します!

    そういえば、先日Blu-rayレコーダーがぶっ壊れて
    修復不可能になりました。

    たまたまなんですが、德永さんの番組を結構溜め込んでたんですが、
    Blu-rayディスクに焼いた後に壊れたんで、
    本当に良かったですよ!(笑)

    息子さんお帰りで、胸がキュンとなっておられるかなぁ。

    カラオケいいですねぇ。
    星さんと思われる美女が「いかないで」を熱唱される姿、想像してます。
    星さんの音楽性・感性で歌われれば素敵なはず。
    聞いてみたいなぁ。

    息子さんは「壊れかけのRadio」ですか。王道曲、さすが!
    お腹の中から徳さん聞いてた方でしたよね。これまた、うまいはずです。

    私は徳永さんの声に合わせて、車の中なんかで歌うと、とても気分よく、自分がうまく歌えた気になり、勝手にハモってコラボ気分になったり、(ああ書いてていて恥ずかしい!)、いい気なもんです。
    しかし、カラオケでひとりで歌うと、出だしでつまずいたり間奏後入れなかったり??に。
    でもめげないで、いろんな歌に挑戦しています。
    そのたび徳永さんのすごさ実感するわけです。

    ファンミチケット星さんはもう少しですね。
    私は初日からなので、アンケートも何とかやっと出しました。
    時期を三つに区切ってあるので、かえって曲は決めるのが大変でした。

    「僕らの徳永英明」(なんと嬉しい表現)もうすぐですね。もちろん予約完了。
    とても豪華な内容で、ご本人のコメントもあるとか、30分にどのように構成されるのだろう。
    星さんのコメントも楽しみです。ではまた。





    雅山さん

    こんばんは~♪

    タイトル、「僕らの徳永英明」うれしいですね(^-^*)ノ 。
    以前は総集編の時は、「徳永英明works」って題でしたね。
    今回だけ特別なの~?と気になって調べてみたら
    「僕らの平井堅」っていうのも5月にありました(笑)。
    それでもファンにとってはなんだかうれしい響きだこと~!!(´ェ`*)ウププ

    >僕らの音楽が終わるのはかなり厳しいですね。
    >良質な音楽番組だと思ってたんですが。
    >どんどん終わってしまいますね。

    ホントですね(・_・;)。
    10年以上続いている音楽番組って希少価値なのに・・・。
    他にこれらに変わる番組ってこれから現れるのかしら。

    局は違いますが、SONGSとかはず~っと続いて欲しいですね~。
    もちろんMフェアもですが(^^)。

    >後者は、事務所の力を感じずには居られませんが…。(笑)

    はい(笑)。こちらは徳ちゃんの出られる枠は少ない気が
    します・・・。

    >カラオケ楽しめた様で何よりです。
    >息子さんも気遣って「壊れかけ…」を歌ったと言いますが、
    >サラッと歌う所がすごいですね!

    たしかにもう四半世紀前の楽曲ですもんね~考えてみれば(;´▽`A``。
    息子が生まれるずーっと前の歌ですもん。
    そう思うと、環境?ってすごいですね(笑)
    最近のカラオケは、一般人が歌いやすいようにもともと原曲から
    あらかじめ歌いやすいキーに変えられているものもあるんですね。
    →今更ですみません(^^ゞ
    徳ちゃんの歌では他にも「砂時計」を私、歌ってみたのですが、
    オリジナルキーが私にはちょうどイイ感じでした(*´∀`)クス 。
    久しぶりに、砂時計のMVも見れちゃったし、ラッキーでした☆

    >ファンミーティングは後半に参加されるんですね?

    はい、名古屋からですよ♪
    なので、チケットもまだ届いていないんです。そろそろかしら~?

    それと、雅山さん!Blu-rayレコーダー壊れてしまったそうで(@_@;)
    それはかなり焦りますよね~。
    徳ちゃんの映像は間一髪ご無事だったようで何よりです・・・。
    今週の「僕らの・・・」には間に合いますか?

    kuonさん

    こんばんは(~o~)
    当初の予定よりも2日分だけ長くなった帰省・・・。
    仕事も休み(笑)、普段より忙しく楽しい日々を過ごせました。

    >カラオケいいですねぇ。
    >星さんと思われる美女が「いかないで」を熱唱される姿、想像してます。

    あぁ・・想像の中ではそうしておいてくださいな(笑)
    実際は美しくもなければ、熱唱系でもありませんが(*´∀`)クスクス
    あぁ・・ 百恵ちゃんの「さよならの向こう側」も調子に乗って歌って
    みました。
    ちょうどあの解散コンサートの映像が流れてたので、見入りながら・・・。
    やっぱり英語のところ、難しいですね~。
    音譜が最初は低いところから始まり、音域があるので声の調整が
    難しいですね・・・。
    百恵ちゃんと徳ちゃんの歌唱力をあらためて実感しました。

    >息子さんは「壊れかけのRadio」ですか。王道曲、さすが!
    >お腹の中から徳さん聞いてた方でしたよね。これまた、うまいはずです。

    フルで歌えるものとなると、これのようですね~。
    こちらも音域が広いので難しいようでしたが、熱唱してましたよ(笑)。
    たしかにお腹にいる時にBofBツアーにも行きました。
    ちっちゃい頃は、1000本ライブはじめ、他にも3回ほど一緒にライブに
    連れて行ったことがあります。

    私はkuonさんがニコニコ笑顔で、徳ちゃんの歌声にハモってる姿を
    想像しています^m^。
    私も車中で一人の時、ハモるときありますよ~。
    楽しいですよね('-'*)フフ 。

    >ファンミチケット星さんはもう少しですね。
    >私は初日からなので、アンケートも何とかやっと出しました。
    >時期を三つに区切ってあるので、かえって曲は決めるのが大変でした。

    そうですね・・・ 今週末くらいには来るかな~。
    kuonさんはもうすぐそこまでキテマスネ(*^^)v いいなぁ~。
    時代別のリクエスト、楽しみですね!

    僕らの音楽、放送後にまた遊びにいらしてください♪
    私も感想楽しみにしています。

    おかげさまで、なんとか間に合いました!リアルタイムで僕らの德永英明みれましたよ!
    德永さん、ファンミーティングに向けて体重を絞って来た感じがしました。
    相変わらずストイックですね!

    僕らの徳永英明さんステキ(*^▽^*)

    こんにちはおじゃまします
    昨夜は、夜勤だったのでしっかり録画してじっくり見ました。
    倖田來未さんとの対談で抱かれたいって倖田さんが言った瞬間の徳永さんの顔
    見たら、ニンヤリしてました。^_^;美女との対談が多かったんですね。
    プチ嫉妬してしまいました(笑)

    大好きな徳永さんずっと応援していきまーす(*^▽^*)
    10月の2回行くファンミまでドキドキでーす。

    雅山さん

    リアルタイムで間に合ってよかったですね~v-425
    ほんとシュっとして素敵な徳ちゃんでしたね。
    あの後、過去映像も再び気になりだし(笑)、古内東子さんやキロロ
    研さんとのコラボや、中でもお気に入りのビジュアルだった、
    「愛が哀しいから」や1000本の頃の映像を引っ張り出して
    見てしまいました(笑)。


    とくさちさん

    おはようございます。
    徳ちゃんだけの特集、うれしかったですねi-194
    私もあの後、何度もリピートしました(笑)

    >倖田來未さんとの対談で抱かれたいって倖田さんが言った瞬間の
    >徳永さんの顔見たら、ニンヤリしてました

    はい・・・ してましたねi-237
    あの頃のくぅちゃんはうらやましいくらいにストレートに気持ちを
    出してましたもんね。
    階段を降りてくる姿から、照れてる感じが伝わってきましたねi-278
    サングラスをとるところ・・・ ドキっとしませんか(´ェ`*)ウププ
    たしかラジオのゲストにも呼ばれたり、当時はくぅちゃんのお話が
    徳ちゃんからもよく出てました。

    >10月の2回行くファンミまでドキドキでーす。

    とくさちさんは10月ですか・・・。
    楽しみですね。

    もう届いている友達もいますが、名古屋のチケットがそろそろ
    来るかなぁ・・・とドキドキしなら待っているところです。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ フジテレビ 「FNS うたの夏まつり」感想 ALL 『僕らの徳永英明』に感謝~☆(追記) ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ