徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ ☆お願い☆ ALL やっと・・・。 【解禁前夜】 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    NHK歌謡コンサート《花は咲く心に響く歌》

    2014.09.09 21:09|TV感想
    《すでにファンミに参加済の皆様へお願い》

    現在、ファンミ-ティング2014が行われていますが
    このお部屋では私が参加する名古屋 9月20日まではファンミの中身を
    封印中です。
    こちらのブログ記事コメント欄には、ファンミの様子や楽曲・感想など(全般)
    ネタバレの書込みを一斉しないようご協力お願いいたしますm(__)m
    やむをえない場合は参加までの間は、しばらくブログを閉じさせていただきますので
    ご了承ください。


    9/20までの間、ご協力いただけます方は、ぜひ下記のライブBBSにて
    ファンミの感想を自由に書き込んでくださるとうれしいです。
    私も参加後は、すっ飛んで感想を読ませていただきますね!
    よろしくご協力お願いします

    下記リンクよりご入室ください!!
       ↓ ↓
    http://hoshi-tomo.bbs.fc2.com/

     必ず閲覧パスワードを入力してくださいね。
     パスワードは、「 徳永さんのオフィシャルファンクラブの名称」です。                                 
      『☆☆☆☆’S CLUB』→  ☆に入るアルファベット(大文字)


    案内関連記事(


    9/11 追記
    投稿の際の注意点
      文章を送信する前に必ず『編集/削除キー』でパスワードを設定し、
     投稿前に文章をプレビューさせてから、送信してくださいますように
     お願いいたします(~o~)。
     メールアドレスはトラブルの元なので入力しないで下さい♪
      システム上アドレス欄を削除できないので申し訳ありません。
     名前と件名・メッセージのみ入力して下さい☆



    さて、本日徳ちゃんは、 NHK総合「NHK歌謡コンサート」
    ご出演されました

    NHK歌謡コンサート、今回は「花は咲く~心に響く歌」 がテーマです。
    東日本大震災で多くの人を励まし、勇気付けた歌という主旨で歌われました。
    仙台出身の鈴木京香さんのメッセージから番組は始まり、そのタイトルどおり
    1曲目は徳ちゃんが歌う「花は咲く」でした
    京香さんの姿が映っている画面左上に、すでに 熱唱!「花は咲く」徳永英明
    文字が出ていたので、ドキドキしながらテレビ画面を見つめていました。
    番組始まってすぐいきなりトップバッターでくるとはびっくりでうれしい。
    ちょっと特別感のあるご出演でしたよね~

    徳ちゃんは最近着ている例の全身黒スーツに、カラーのポケットチーフ。
    「花は咲く」。大切に丁寧に歌われていました
    この楽曲、実に音域が広いですよね・・・。
    低~い声から高音まで。
    ピアノのやさしい音色から静かに始まりました。
    多くの人に歌われている歌です。
    徳ちゃんも今回カバーを出されます。

    歌の後は、感想を求められ、
    「以前紅白で歌った時に、とてもいい歌だと思い、”いつか生まれる君に・・・”
    という(歌詞に)、歌い継いでいかなくてはと思った、」 
    と徳ちゃんは話されてました。

    他の出演者のみなさんと、ひな壇に座られていましたが、
    一瞬、(水森さんのあと)画面から消えました?よね?
    あれ?もう出られないのかな・・・?と、少々心配しながら見ていると、
    次の次の場面では徳ちゃんの姿が復活していたので安心しました

    ひな壇のところで、千さんや直太朗くんと楽しそうに絡みあう徳ちゃん
    直太郎くんには、「がんばれ~!森山~!」なんてエールまで送って、
    なんかいつもとは違うキャラの徳ちゃんに笑ってしまった
    例の年末の応援団とかもいけるんじゃないかなぁ~
    歌っている時も、そうでない時も、終始リラックスした微笑みの表情の
    徳ちゃんが印象的でした
    なんだかとっても幸せな笑顔。。。

    最後は、出演者全員で歌を歌うのですが、驚くことに、最後も
    「花は咲く」で締めくくり~。
    たしかに今夜のテーマなのですが、こういうこともあるんですね~。
    先程一人で歌われたからなのか?今回は、控えめにマイクを離して
    歌われていましたね。
    放送時間で画面が終わるまで、徳ちゃんはずっと手を振っていました

    「花は咲く」は、初回盤Bにのみ収録されているんですよね。

    実は今日、FCからもお知らせがありましたが、来春発売のVOCALIST6の
    リードシングルとして、9/24に発売になる「春なのに」のミュージックビデオも
    公開になりました

    「春なのに (short ver)」. ミュージックビデオ 

    こちらも白い衣装です。スーツです。カッコイイわ
    柏原さんのオリジナルよりも、もっとしっとり系の、大人のせつない「春なのに」
    ですね。
    他のMVもアップされているようです。

    ここで、ふと思いました。
    あれ?「春なのに」のMVって,、どのバージョンの特典につくんだったけ?って。
    初回盤Aは、「さよならの向う側」のMVとそのメイキングが別途DVDで
    付いているようですけど、「春なのに」は書かれてないし・・・。

    となると、先の話になりますが、来年のVOCALIST6のアルバムの
    初回盤AやBなどのどれかにつける戦略かしら~?と
    そうなると、フル公開はだいぶ先のお話になりますね。
    有料のMVの専門チャンネルなどの方が早めにゲットできるかしら・・・。

    そして、VOCALIST6の特設サイトに、本日9/9から
    「VOCALIST6 収録曲を当てよう!」キャンペーンが始まっています。
    詳細:(

    予想した曲が見事に収録された場合、抽選で30名様に
    徳永英明オリジナルグッズをプレゼント!!


    だそうです。
    30名ですか・・・。狭き門ですね

    前にメンバーズサイトで、VOCALIST4の時に、先行シングルの曲宛クイズが
    あり、あの時は正解できたんです
    後に「時の流れに身をまかせ」のイメージ生写真?が1枚
    送られてきました
    当たった人全員にプレゼントだったんですよ・・・。 

    やはり、リードシングルになっている楽曲周辺の時代の
    女性J-POPとなるでしょうか~
    考えるのも楽しいですね
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    こんにちはおじゃまします(*^▽^*)

    こんにちは、
    昨夜のTVでの徳永さんの♪花は咲く♪心に響きました。宮城では、何人か歌われてて一日に一回は耳にします。でも徳永さんの声で聴いたら
    とても新鮮でした。そして♪春なのに♪
    動画とてもカッコイイ(*^▽^*)VOCALISTー6
    新たな徳永さんの魅力に気分も上昇です。

    夜分ごめんなさい。

    「花は咲く」鈴木さんのお話と、徳永さんの紹介へ、
    トップバッターですもの、自分が歌うわけでもないのに、ドキドキでした。
    おお!何と嬉しいスタート、NHKさんに感謝。

    美しい花々のバック、微笑む徳永さん、癒されます。
    包み込むように、優しく、でも強い思いを込めての熱唱でした。
    自然にシンプルに歌うのは、実力と勇気がいるなあと思いました。

    他の歌手の皆さん、それぞれの持ち味を遺憾なく発揮されました。
    新沼さんの歌われた曲、私好きです。ぜひ覚えたいです。

    徳永さん、千さんと何をはなされたのかなぁ。
    ファンミで話されたら、教えてくださいね。
    皆さん割に堅い表情でしたので、徳永さんのナチュラルさ目立ちましたね。
    森山さんへのエールにもびっくり。

    徳永さんを、暗めで寡黙な人と思っている方多いみたいですから、
    驚いた方も多いことでしょう。
    と言う私も予想以上に素に近い徳さん?に、驚き、喜びました。
    最後の全員合唱も徳さん真ん中、
    もう一度NHKさんに感謝でした。

    星さんのお部屋の言葉
    >徳永さんは私にとってお空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照ら>し導いてくださる”希望の星”です
    これ素敵!
    毎日のようによせていただいているのに、
    今頃こんなこと言うのもおかしいですけれど。

    ファンミ迫ってきましたね。
    当日まで、ドキドキ、ワクワクを味わいつつ、
    久しぶりの、生の、最新徳さんとの、濃密な時間を楽しんでくださいね。
    気をつけていってらっしゃいませ。





    とくさちさん

    いらっしゃいませ♪
    NHKの徳ちゃんも、素敵でしたね(・∀・)ニヤニヤ。

    >宮城では、何人か歌われてて一日に一回は耳にします。

    そうでしたか~♪ NHKでは長い期間流れていますね。
    徳ちゃんの歌声、とても素直な歌い方で、丁寧で、よかったですね(^^)。

    「春なのに」、発売前から1番を聴けてしまって、うれしいですね。
    動画も全編を早く見てみたいですね☆

    kuonさん

    こんばんは♪
    始まる前までは、何番目にご出演かな~?と思っていたので
    いきなりで(笑)慌てました!
    だって会場の様子が映った途端、そこには徳ちゃんが立って
    いましたもんね(~o~)。感謝です。

    >自然にシンプルに歌うのは、実力と勇気がいるなあと思いました。

    そうですね・・・('-'*)フフ  
    高音は特にきらきら輝いてましたね。
    歌い終わりの優しい微笑みもよかったです。

    >新沼さんの歌われた曲、私好きです。ぜひ覚えたいです。

    私、すごく久しぶりに新沼さん拝見しましたよ。

    >徳永さん、千さんと何をはなされたのかなぁ。
    >ファンミで話されたら、教えてくださいね。

    徳ちゃん、よくお隣の方と楽しそうに話されてますよね(^.^)。
    何か聞くことができたらお伝えします。
    でも、語るなら大阪で語りそうですね・・・。
    大阪参加の方がいらっしゃいましたら、ご報告よろしくです!

    >皆さん割に堅い表情でしたので、徳永さんのナチュラルさ目立ちましたね。

    うんうん、たしかに、ぱっと花が咲いてるようなふんわり笑顔連発でしたネ。

    >徳永さんを、暗めで寡黙な人と思っている方多いみたいですから、
    >驚いた方も多いことでしょう。

    そうですね・・・。
    昔、ダウンタウンの松ちゃんが第一印象はそんなこと言ってましたね。
    薄暗がりで眉間にシワを寄せたイメージ、カッコよくキメポーズを
    しながら表現してました(笑)。
    「それなのに兄やん!関西弁はあきまへん。黙ってたらシュっとして
    カッコイイのに~。」って徳ちゃんに話してましたね。
    ※ヘイヘイヘイ出演当時はよく関西弁でダウンタウンと話してましたね※

    >私も予想以上に素に近い徳さん?に、驚き、喜びました。

    でしたよね~ そうです、いつもの私たちが知っている徳ちゃんで(≧∇≦)
    NHKでしかも歌謡ショーで、あの徳ちゃんに会えるとは感激ですね。


    >星さんのお部屋の言葉
    >>徳永さんは私にとってお空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照ら
    >>し導いてくださる”希望の星”です
    >これ素敵!
    >毎日のようによせていただいているのに、
    >今頃こんなこと言うのもおかしいですけれど。

    あら、さすがkuonさん!毎日通ってくださってるからだわ~。
    実は昨日ね、突如付け加えたんですよ(笑)。
    よく気がつかれましたね(*゚ー゚)ニヤニヤ

    以前kuonさんにも参加していただきましたけど、
    ゲストブック
    http://hoshitomocafe.bbs.fc2.com/
    の1番に自己紹介を載せていて、そこに書いてる言葉のまんまです。
    よかったら久しぶりに覗いてみてください(笑)

    仲良しのお友達がブログを始めたのをきっかけに私もやり始めたのですが、
    当初(2007年)、徳ちゃんがよく話されていた「歌を歌うことによって、
    みんなの希望の光となりたい」って言葉を受けて、そんな徳ちゃんこそ
    私の”希望の星”だわ!と思いました。
    徳ちゃんを応援し好きな気持ちを思い切り語りつくす部屋=希望の星の小部屋
    と、安易に名づけました( ̄∇ ̄;) ハッハッ。
    なので、最初はブログタイトルは「希望の星の小部屋」だけだったんです。
    ですが、有り難いことに、知らないうちに読者様が増えて、
    私自身がタイトルのまま”希望の星”と呼ばれるようになり、
    ”あれ?なんか最初思ってたことと違う・・・ ”とずっと思っていて、
    今回改めて書かせていただきました。
    今更、ハンドルネームも変えられませんしね~(^┰^;)ゞ。

    こんばんは~
    ご無沙汰しています(^^ゞ

    まだ新しいパソコンに慣れません・・・しかも、不具合で買ってから4か月で2回もサポート受けることに。。。(~_~;)
    しかも今月のは結局リモートサポートでようやく解決!
    お手上げの私はリモートで次々変わる画面をへぇ~と眺めるだけでした・・・(~_~;)
    自己流なので、トラブルが起きると対処に困ります・・・教室に通おうか真面目に考え中です(^^ゞ


    歌謡コンサート、トップバッターだったので頭を見逃して、先日ようやく録画を観ました~。
    歌っている時から笑顔でしたね~(^-^)
    そう、トーク場面でのいつにないリラックス振りには、えっNHKだけど・・・なにかあった? と思わず心配したりして(^^ゞ
    ファンでない人にはどんな印象だったでしょうか~(笑)


    さて、明日は名古屋ファンミの初日ですね~。
    希望の星さんは明日参加ですね。楽しんでくださいね~(^-^)
    私は日曜に参加します。ネタバレは観てますが私も初日なので(訳あって東京2日目はキャンセルになりました(-_-;))楽しみにしています~。
    無事、会場に着けますように・・・(笑)

    kaoruさん

    今ちょうど日記を更新していたところi-278
    kaoruさん、ご無沙汰ですね~。

    PCを変えられてから大変のようですねi-229
    私もいろいろ自己流です(笑)。
    分からないことはネットで調べてみたり・・・。

    歌謡コンサートの徳ちゃん、ほんといつもとは違って(笑)
    民放ならばよくお見かけする感じの徳ちゃんではありますが
    あの天下のNHKですもの。。。
    どんな反響だったんでしょう?
    私も調べてなくて、知りたーい!
    直太朗くんや一青さんのファンの方もきっとご覧になってたでしょうね。

    kaoruさんは、日曜に参加なのですね!
    見つけちゃいますよ~i-179
    2日目、キャンセル?だったんですかi-201
    それは残念でしたね・・・。
    お互いMY初日楽しみましょう~!!


    今日は花は咲くを

     突然遠くへジャンプさせていただきます。
    今日は10月23日、中越地震のあった日。。。あれから10年、家にいる時間はずっと徳ちゃんの”花は咲く”をリピートしてます。
     ”花は咲く”を初めて耳にした時、この歌は徳ちゃんに歌って欲しいーーーずっと思ってて ”さよならの向う側”のボーナストラックとして出ると知った時は ”バンザーイ!(と、小躍りする気分)ではなく、 ”え~っほんと?よかった~~”と胸を抱えてホッとした気持ちでした。結局は嬉しいという事なんだけど微妙に感覚が・・・・

     徳ちゃんの曲、私はライブでの歌い方の方が好きでCDで聴くとチト物足りなさを感じてしまう事が多々あるのだけれどこの”花は咲く”はCDの歌い方大好き!!で聞く度にやはりこの歌は『徳永英明』のためにあるとさえ思ってしまいます。

     NHKで羽生結弦さんが”花は咲く”を滑ってるコーナーがちょこっとあるんだけど(不定期放映?)あれを徳ちゃんの歌で滑って欲しいと思い(編曲も違うし無理な話なんだけど)音を消して徳ちゃんを流して見たりの??なこともやってみました。

     今、何十回目のリピートになるんだろう・・・・・ほんとに優しい声、何の無理もなく低音から高音まで自然にきれいで、一語一語がとてもはっきりと発音されてて、徳に濁音の部分が柔らかくとっても優しい感覚にさせてくれます。
    ♪だーれかのこえが の”が”と、♪悲しみのむこうがわ の”が”の音の置き方が微妙に違ってたり
    ♪かなえたい夢もあったのかすれ具合がなんとも・・・・
     私は徳ちゃんの声って線で例えると一本のただの線ではなくて細ーい線がたっくさん集まって一本線に見える、細ーい線の太さがいろいろあってそれを微妙に抜いた状態があの何ともいえないかすれ具合を生んでいる。そんな風に感じています。
    その声の特徴が、(悲しみの向う側にいる人たちがこちら側にいる人たちに限りない優しさをもって語りかける歌だとしたら)100%も200%も生きてる曲だと・・・・・・・・・もっともっと徳ちゃんの声でこの歌広まってほしいな

     と、言うわけで年末のあそこでは絶対これでお願いします。当然フルバージョンで。

    yasukoさん

    お久しぶりです。
    語りにきてくださってありがとうございます(^-^*) 。

    >今日は10月23日、中越地震のあった日。。。あれから10年、
    >家にいる時間はずっと徳ちゃんの”花は咲く”をリピートしてます。

    そうでしたか・・・。10年も経ったのですね。
    「花は咲く」、いい楽曲ですね。
    私も一度聴き出すと、もう1回、もう1回・・・とリピートすることが
    多いです。
    ファンミで、坂本さんのピアノで後半歌われてたのもよかったですが
    CDの静かに穏やかに語りかけるような歌い方、いいなぁと思います。

    >NHKで羽生結弦さんが”花は咲く”を滑ってるコーナーがちょこっと
    >あるんだけど(不定期放映?)あれを徳ちゃんの歌で滑って欲しいと思い
    >(編曲も違うし無理な話なんだけど)音を消して徳ちゃんを流して見たりの??
    >なこともやってみました。

    はい、知っていますよ~録画して保存版にもしています。
    ゆづる君は以前から応援しているスケーターなので(^^)。
    6月くらいからずっと流れていますね。
    指田さんの感情たっぷりの歌い方も私はなかなか好きですが、
    →ゆづる君が元々彼のファンだったんですよね~
     エキシビションで指田さんの「花になれ」で滑っています。
     生コラボ(生歌とスケート)もしていましたしね♪

    私も、映像をリピートしながらyasukoさんのように
    これが徳ちゃんの歌声だったら? なんて思うこともあります(笑)。
    そして、氷上でコラボなんてされたら・・・ すごいだろうな~とか
    妄想は膨らみますが(´ェ`*)ウププ。
    yasukoさんは実際にシミュレーションされてたんだ~ (*^▽^*)。

    徳ちゃんの鼻濁音ですね?
    今夜また聴いてみま~す♪
    徳ちゃんはもうその声自体がすべて心地よいですもん(≧∇≦)。
     
    >私は徳ちゃんの声って線で例えると一本のただの線ではなくて細ーい線が
    >たっくさん集まって一本線に見える、細ーい線の太さがいろいろあって
    >それを微妙に抜いた状態があの何ともいえないかすれ具合を生んでいる。そんな風に感じています。

    ほぉ~~ なるほどぉ。。。
    うん、おっしゃる意味伝わってきます。
    実際、徳ちゃんって倍音が出せる人・・・。
    以前ラジオで話されてたのですが、スタレビの要さんも同様に
    出せるようです。
    ♪あー って声を発すると、同時に自分の声がもう一つ高いところでも
    ♪あー って出ていて、一人の声なのに一音で二つの声が出せる
    らしいです。
    たしかに~ あのミックスヴォイスの魅力はここからくるので
    しょうね(*゚ー゚)v。

    ※年末のアレは、間違いなくコレでしょうね~。。。
     発売が決まった瞬間からもう信じて疑わないです。
     先日のご出演で私の中では不動のものになりました^m^。
     今度こそフルでお願いしたいですね~。 
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ ☆お願い☆ ALL やっと・・・。 【解禁前夜】 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ