徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ やっと・・・。 【解禁前夜】 ALL ZEPP NAGOYA(9/21)ファンミレポ ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    ZEPP NAGOYA(9/20)ファンミレポ

    2014.09.20 23:36|徳永英明ライブレポ
    ついに解禁で~す
    封印にご協力いただきましたみなさまどうもありがとうございました。

    今日はファンミ前に11時に名古屋でお友だちと待ち合わせ 。
    めちゃ混んでました 久しぶりの人混み(笑)。
    ランチのあと、早々にZEPP NAGOYAまで、先行販売のグッズを買いに
    走りました。
    グッズの列は少し行列になっていましたが、無事に希望通りのものを
    購入することができました

    グッズ

    写真集、カレンダー(壁掛け・卓上)・コースター・キーホルダー 
    10000円也。
    ポストカード3枚いただきました! カッコイイ!!

    ZEPPに来るのは、前回2年前のファンミ以来のことでしょうか・・・。
    すでに懐かしいです。
    今日の席はほぼ真ん中列のセンター。
    距離はありましたが、センターのため正面に徳ちゃんのお姿が。
    うれしかったです。双眼鏡も覗いちゃったわ(笑)。

    すでに解禁後、東京と大阪のライブレポをかけ足で読ませていただきました。
    名古屋のファンミが終了してから、もう一度ゆっくり味あわせていただきます。
    ありがとうございます。

    細かい会の流れは、すでに参加されている方が多いと思いますので割愛。
    文章を構築する時間も今日はありませんので、思いついくまま、ざざーーっと
    書いていきます。

    まずは本日歌われたセットリストです。
    一応折りたたみますね。










    1 旅人 【徳ちゃんのギター弾き語りソロで】

    (MC) 思い出話から。
         昨日夜中に見たマッキーの番組で、miwaちゃんが中学生の頃に
         作った曲を披露していたそうですが・・・。

    ”羊と魚””かげろう””圭子さん””ザ・レイニーシーズン” 
    ギターでちょこっとずつ歌いました。

    miwaちゃんの方が全然レベルが高いって話してました。そんなことないですよっ。
    そして、緑山塾の話も。

    2 花は咲く 【徳ちゃんのギターで始まり、途中から坂本さんのピアノが入る】

    坂本さんのピアノが入ったところで、メガネをはずされました。
    坂本さんのピアノで静かに歌う、「花は咲く」すごくいいですね~。

    3 home  【これ以降は坂本さんのピアノで】

    大阪までは旅人の原曲「よそ者」という曲を歌っていたけれど、
    たくさんの方が東・名・阪(のファンミ)を回られているようなので、
    今日は変えたいと思うと話され、homeを歌いました。
    本日歌を練習されたそうですが、殆ど忘れていた(笑)・・・と。
    赤い太陽以来、エンディングで歌う歌で・・・、と
    いろいろヒントを出されてから歌へ。
    途中から、ぐいぐい気持ちがノッテいき、座っていたのに急に立ち上がって
    歌う徳ちゃんでした
    新しいフェイクも入り、非常によかったです。
    久しぶりに歌ってとても気持ちがよかったそうで、また歌いたい!って徳ちゃん。
    明日も歌うぞ!って。
    この曲は「よそ者」より明るくていいねって。

    4 恋人

    初期のリクエストが今日はこちらだったようです。
    歌声はとてもよかったのですが、私は本当の初期作品を期待していただけに、
    ちょっぴり肩透かし
    私が本日リクエストした曲は「Air Port 20:13」でした。→絶対無理だよね(笑)

    5 いかないで

    今回、ダントツのリクエスト1位曲だそうです。
    だからきっとどの会場でも歌われるでしょう・・・。
    ”名古屋のファイナルに来た人~?” って会場に問う徳ちゃん。
    玉置さんの歌いながら出てくる登場シーンも、お茶目に再現してました(笑)。

    6 春なのに

    VOCALIST6に何が入る?という話題を今日も。
    いろいろ出ましたが、今日も正解はなし。
    東京で実は2曲正解があったらしいですよ
    大阪からずっとハズレだそうです。明日も聞くよ!って徳ちゃん。

    7 さよならの向う側

    やっぱり生はいいですね~(・∀・)イイ。

    8 翼の勇気

    何を歌うでしょうか?の問いに、一番目にこちらのタイトル挙げてる方が
    いらっしゃいました。すごい。
    この時代(honesto)の曲は、ファンにとても評価が高いそうです。
    私も大好きです。
    スペインに行った時の心境話されてました。
    最初は一人でいることが楽しめたけど、それが3週間も経ってくると
    何か達観したと。
    以前2007年頃に歌った時に、マコちゃんがこの歌のギターは弾けないって。
    最初は技術的なことなのかな?と思っていたら、とある日、マコトさんが
    実は・・・と告白されたそうです。
    別れた娘さんが嫁がれる時期だったそうですね。
    こちらのお話、以前ステージでも話されてましたね、覚えてますよ・・・。

    「翼の勇気」、もちろんとても素晴らしかったです(T_T) ウルウル。
    やっぱり徳ちゃんは”歌”ですよね。。。
    あぁ・・・ 最高でした



    他にお話されていたこととして、
    昨日名古屋に着いてから、山本屋の味噌煮込うどんを食べた話。
    (→ひとりごとに載っていましたね)
    名古屋へ移動中、カメラ(ムービー)がまわっていたそうです。
    プレゼント用なのか?なにか用途は不明だけど、後で何かしらのカタチで
    私たちも見られるようです。
    きっと今回プレゼントされるファンミのメイキングDVDの収録ですよね?
    徳ちゃんは靴が汚れているのがイヤだそうで、おしぼりでスニーカーを
    拭いているところを知らないうちにカメラに撮られていた・・・
    と話してました

    体型の話もしてましたね。
    普段は63.5キロだそうでそれがベスト。
    ツアー中は太ってしまう?とか。
    だんだん体脂肪が増えてきてイヤだなんて話も。
    →徳ちゃんはスリムでいつまでも素敵ですよね

    Q&Aコーナーでは、なんと私の質問も採用されまして驚きました
    ペンネーム星屑です(笑)。
    今夜はひとまずこれだけ書いておきます。
    あとは時間があったら後日に、思い出せたものを追記のカタチかコメント欄で。

    Q 
    全米オープンで錦織選手が大活躍でした! 徳永さんもご覧になっていましたか?
    学生時代テニス部に所属していた徳永さん。
    当時の練習風景や思い出なども教えてください


    A 見ていたそうです。決勝は自分が見たら負けてしまうんじゃないかと思い
      見なかったら負けてしまったって。
      大阪時代のテニス部の話。(テニスボ-ルを打つジェスチャー付き)
      真夏に乱打をしていたら、監督が「えらいか?」と聞いてきて、
     「えらくないです。」 と答えたけど、また「えらいか?」と聞かれ、「??」。
      関西弁で、えらい=しんどい という意味だと知らなかったと話してました。 



    VOCALIST6のお話の時だったかな?
    百万本のバラの加藤登紀子さんのお話から始まって、この間コラボした時に
    じっと見つめられて、目を見られなくて恥ずかしかったって。
    年下のアーティストの子に見つめられるのは大丈夫なんだけれど
    年上の大先輩に見つめられるととてもドキドキするからだめだって。
    研ナオコさんの時もじっと真正面で見つめられ目を合わせられなかったって。
    アッコさんは、徳ちゃんのお母様にとても似ているそうで、→初耳!
    おふくろを見ているみたいだとも話されてましたね~。

    では、今日はこのあたりで失礼します。
    たくさんの方にアクセスをいただいたようでありがとうございますm(__)m。
    コメントのお返事はまた後日あらためてさせていただきますね。

    おやすみなさい。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    ありがとう~♪♪♪

    希望の星ちゃん♪
    昨日は、少しの時間だったけど、久しぶりにお会い出来て、お話できてとっても楽しかったよ~(^-^)

    昨日は、「home」「翼の勇気」が久しぶりに生で見られて、聴けた事が嬉かったです♪赤い太陽の日Ⅳでのお月様の光のもとでの「home」絶品だったよね~(///ω///)♪あれ以来のライブでの生披露だったから、本当に行って良かったです♪「翼の勇気」も私は、薬師寺ライブ以来で、あの時もお月様が輝いていたね~(*´∀`)♪あ~~野外ライブが懐かしく、恋しくなっちゃいましたぁ~(///ω///)♪

    今日の名古屋も楽しんできてね~(´∇`)
    希望の星ちゃんのリクエストした曲&プレゼントが当たります様に~(^∧^)
    同じ空のした♪いのっているわ~(*´∀`)♪

    解禁おめでとうございます。

     希望の星さんの解禁待ちわびてました~。 (あぁ、その前にお久しぶりです。)
     私は一足先に東京で徳ちゃんにお会いしてきました。
    コンサートの時とは一味ふた味違う徳ちゃんに会えたように感じました。
     MCでのとてもリラックス感満載の素の徳ちゃん、なんか、その辺で気軽に立ち話でもして盛り上がっている様な感覚?
     歌は。。。感動でした!徳ちゃんの声に改めて惚れ込んでしまいました。ギターの弾き語りはリクエストしていたことなので、どの歌が来ても文句なしなのに、一部ではずっとギター抱えてくれて、、、うれしいよーー。です。
     リクエストコーナーでの歌い方、坂本さんのピアノに載せてどこまでも伸びる声、徳ちゃんの声の波動が体の細胞に沁み込んでくるような。。。。
     東京の2日目だったかに、徳ちゃん言ってました『この位の小さなハコでバンド入れないでやるコンサートもいいね』なーんて。
    そんなの実現するといいなぁ (争奪戦をどう解決するか  ですね)
     リクエスト曲、 ”いかないで”が最多って私的には不思議ですが、私のリクエスト曲既に他所で2曲歌われてて残念!!なんですけど、でも、今回はどの曲が来ても、体が受け入れてくれそう。
     申込み全部当たったので、あと2回あえます、できればあの曲とあの曲に出会いたい・・・と、願っている私。

    名古屋2日目セットリスト

    ただいま~♪
    ファンミの後、お友だちと名古屋でお食事してあれやこれや
    徳ちゃんトークに花が咲き、少し前に帰宅しました・・・。

    明日もパートなので今日はセトリだけ記して休みますm(__)m


    1 旅人

     
    レイニーブルー、俺の嫁さん、かげろう、サンフランシスコ

    ※ ♪サンフンシスコ~ サンフランシスコ~ 
          もう一度行きたい~サンフランシスコ~♪

    →”オレ一度も行ってないんだよ、サンフランシスコ”って(笑)
      自分ツッコミ。
      コンテストで歌われたそうです。

    2 花は咲く
    3 よそ者
    4 最後の言い訳
    5 もう一度あの日のように
    6 春なのに
    7 さよならの向う側
    8 home


    本日はさらに王道曲。。。でございました(;´▽`A``。
    歌声は最高に素晴らしかったですよ!
    詳細はまた明日に・・・。

    midoちゃん

    土曜日はこちらこそありがとう~☆
    うれしかったよ~!

    >昨日は、「home」「翼の勇気」が久しぶりに生で見られて、
    >聴けた事が嬉かったです♪

    そうだね、「home」も「翼の勇気」もほんとイイ楽曲だよね。
    「home」聴いてたら、赤太のあの日の空気感が蘇ってきて
    気持ちはあの日にいたよ・・・。
    徳ちゃんも相当気持ちよかったみたいだね。
    「いい歌だよね~」とおっしゃってたもんね。
    昨日もね、声のストレートさ、迫力がさらにハンパなく素晴らしかったよ。
    なんかこのまま東京でも歌いそうな予感がする。
    相当お気に入りの様子でした~。
    今回はちゃんとエンディングとして歌われたしね(笑)。

    >希望の星ちゃんのリクエストした曲&プレゼントが当たります様に~(^∧^)

    祈っていただいたけどこればかりはね・・・(;´▽`A``。
    プレゼントは私のご近所さんが当たる確率高いわ(笑)
    あのBGMで使われている曲の中から 1曲でもいいから
    歌って欲しいな~!

    yasukoさん

    ありがとうございます♪
    やっと解禁しました(笑)。
    お久しぶりですね~(^-^*)ノ 。
    お元気そうでよかった!

    >私は一足先に東京で徳ちゃんにお会いしてきました。

    >MCでのとてもリラックス感満載の素の徳ちゃん、なんか、その辺で
    >気軽に立ち話でもして盛り上がっている様な感覚?

    んふふ・・・ あのラフな感じの徳ちゃん、待ってたんですよね('-'*)フフ
    楽しいですネ。
    昨日の徳ちゃんもなんだか生き生きしてました(´ェ`*)ウププ。
    コンサートでもあの姿、どんどん披露しちゃっていいのになぁ。

    >ギターの弾き語りはリクエストしていたことなので、どの歌が来ても
    >文句なしなのに、一部ではずっとギター抱えてくれて、、、うれしいよーー。です。

    yasukoさんの願いが叶ってよかったですね(^-^*)。
    なかなかギター1本でのお姿は見られないですもの。
    「春の雪」以来?
    あの初披露の時、たしかギターで登場して歌いましたね?

    >東京の2日目だったかに、徳ちゃん言ってました『この位の小さなハコ
    >でバンド入れないでやるコンサートもいいね』なーんて。
    >そんなの実現するといいなぁ (争奪戦をどう解決するか  ですね)

    ぜひ実現しちゃってくださーい!って感じですよね^m^。
    その”ハコ”って表現、なつかしい~♪
    徳ちゃん、その表現よく使われてましたもんね。
    名古屋では、外国の知らない街で、歌詞は日本語で分からなくても
    歌声だけで勝負してみたい!っておっしゃってました。
    でもそうなると、自分だけの判断ではできないし、外国に行ってる間は
    ファンの方を待たせてしまうし・・・ って。
    でも今しかない!ということもおっしゃってましたね。
    徳ちゃんの歌声は世界でも十分過ぎるほど(英語ではなくても)
    伝わると思います(~o~)。

    >リクエスト曲、 ”いかないで”が最多って私的には不思議ですが、
    >私のリクエスト曲既に他所で2曲歌われてて残念!!なんですけど、
    >でも、今回はどの曲が来ても、体が受け入れてくれそう。

    全くもって同感です(´~`ヾ) 。
    だって、ついこの間終わったばかりのツアー曲ですもの。
    王道曲やツアーでお馴染みの曲は、今回の主旨では
    はずしてほしいな・・・と。
    ファンミなので余計にそう感じます。
    自分が参加してない時に、聴きたい曲が歌われるのも
    仕方ないとは思っていてももどかしい気持ちになりますね~(;´▽`A``。

    yasukoさんのリクエスト曲も、ぜひその願いが届きますよう~に☆
    ・・・って、yasukoさんのリクエストは何ですか~?
    気になるわ~(・∀・)ニヤニヤ。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ やっと・・・。 【解禁前夜】 ALL ZEPP NAGOYA(9/21)ファンミレポ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ