徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 歌入れo(^-^)o ワクワクッ ALL ツアー ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    2017.02.16 18:16|徳永英明
    今日は春のような陽気でした 
    こうしてだんだん季節が移り変わってゆくのですね・・・。
    春は出逢いと別れの季節。
    我が家もその真っ只中にいます
    どうも落ち着きませーん
    明日は試合の応援で大阪へ・・・。
    大阪の体育館もこれで最後になっちゃうのかなぁと思うと淋しい
    かれこれ8年通い続けた場所です。
    そしてその後は卒業式やら引越しやらで、当分バタバタしそうなので
    今のうちに 一挙に更新しちゃいますね

    まずは、昨晩21時台に徳ちゃんのオフィシャルHPを何気に開いたら
    ちょうどいいタイミングでメッセージ(CLIP BOARD)が更新されてまして
    読みながら、満開の笑顔になりました~

    フリーサンプルはこちらへ→

    ねっ。このさわりを読むだけでも ワクワク、うきうきしてきますよね 
    先日ひとりごとで「歌入れ」のお知らせはありましたが、レコーディング
    という文字や、コンサート、ツアーという言葉まで
    確実に近づいてきているってことですね~ 徳ちゃんの新譜のお知らせや
    ツアーのお知らせが
    そしてその先には・・・ 徳ちゃんご本人にもお会いできるんだということ
    前の日記でその辺りの時期のことについて、ちらっと触れましたが
    ひょっとして私が思っているよりも、早い時期になるのかなぁ・・・。
    だとしたらさらにうれしいですね~

    この間の「歌入れ」のお知らせの時にも思ったけれど、
    昨年末まではぼんやりとしていた今年の活動が、一気に現実的に
    (しかも思ったよりも早いスピードで)動き出しているんだなぁってこと。
    それが実感できて、ワクワクするのです

    次に・・・
     徳ちゃんのお誕生日が近づいてきました
    2月27日で、56歳 を迎える徳ちゃんです
    おめでとうございま~す

    55歳はいろいろと大変な1年だったかと思いますが、
    56歳はまた新たに楽しいことがたくさん待っているはず
    徳ちゃんにとって素晴らしい1年となりますように
    お祈りしています、そして応援も引き続きいっぱいします

    最後に、以前にもお知らせしましたが2月19日をもって
    旧ブログ「希望の星の小部屋」から数えて、私のブログは
    10周年を迎えます。
    正直ここまで続くとは全く予想していなかったです・・・。
    ここまで続けてこられたのは、みなさんがこちらに遊びに来てくださったり
    拍手を送ってくださったりと、常に励ましや温かい言葉をくださったからだと
    思ってます。
    私一人の力では、到底続ける事はできなかったと思います・・・。
    今日まで支えてくださったみなさま、ありがとうございました。

    ブログを始める前までは、徳ちゃんのオフィシャルメンバーズ(有料)
    の中で、見知らぬ?徳ちゃんファンの方々と交流をして、日々
    楽しく過ごしてました
    当時はライブレポートもHPの中の「LIVE BBS」に投稿していました。
    ライブから帰って来て、その興奮状態のまま PCの前に座り、
    レポートを書いていたっけ 
     →夜中に書いてるから後から読むとテンション高すぎて
      かなり恥ずかしいけどっ

    その後、メンバーズで仲良くなった方々と実際にお会いして
    お友だちになったり、一緒にコンサートへ出かけたり・・・と
    徳ちゃんファンの方々との交流の場も広がっていきました。
    あっ、有料ページの前にはメーリングリストっていうのも
    やっていました・・・。

    こちらでも時折話の中に登場する、天国にいったお友達も
    メンバーズで知り合った方でした。彼女の書くライブレポが
    とても好きで、フィーリングがとても合う人でした。
    その後、彼女がブログをこっそり始めていたことを(始めて
    1ヵ月後くらい)に知り、ブログへもお邪魔するように・・・。
    刺激を受けたし、お友だちからのススメもあり私も始めることにしました。
    最初はSo-netブログからではなく、さらにその前身があったんです。
    今はもう削除していますが、そこが正真正銘の初ブログ。
    始めた頃は右も左も分からずに、まさに手探り状態でした
    思いっきりプライベートな日記帳です
    私自身パート先を変えたばかりで、覚える事がいっぱいで難しくて
    失敗も心配もいっぱいで、ちょうど歯を食いしばってた時期と
    重なります
    結局、今現在もこの職場で働いてるんですけれどね・・・。
    長く続いてますよね・・・。
    あの頃は息子もまだ8歳で、子育ての悩みもいっぱいあった時期。
    子育てのブログもほぼ同時期に始めましたが、何もかもが
    いっぱいいっぱいの手探り状態で、必死な日々だったなぁ・・・って。
    文章を書くことで、文字に気持ちを表すことで、いろんなもやっとした
    気持ちをコントロールしていたのかな~と思います。
    それは今も同じかもしれませんが・・・。
    ちょうど「ONE NIGHT HEAVENツアー」が開催される時期くらいからの
    スタートでした。なつかしい~
    今読むと、周りの誰も意識していないで書いているせいか?
    文章がかなりくだけているし薄っぺらいですね
    恥ずかしい~

    でも10年続けてきてよかった、と今は思えます。
    徳ちゃんのことをあれやこれや文字に残しておくことで
    月日が経った今も、それを読み返せば鮮明に記憶が蘇ってくるので

    徳ちゃんを好きな気持ちは、ずーっと変わりません。
    これまでも。 そしてこれからも。
    11年目突入! 私なりのペースでがんばっていきます。
    みなさんとのメッセージのやりとりが、私の最大の楽しみです。
    これからもどうそよろしくお願いします(^-^*)ノ 。

    最後に、ブログを始めて1年経った頃に更新したプロフィールを
    貼っておきます。

       はじめましての方へ → (



    【追記】
    説明が不足していましたが、現在運営しているゲストブックはこちらになります。
    もしよろしければ、お時間のある方はお立ち寄りくださるとうれしいです

    ゲストブックモバイル
    http://hoshitomocafe.bbs.fc2.com/
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    おめでとうございます

    星さん

    先ずは、この度の息子さんのご進学決定、おめでとうございます。
    1つのスポーツにずっと打ち込まれてらっしゃるとの事。
    お母様も熱狂的なさだまさしさんファンであられたと、以前に読みました。
    熱い熱い血潮は、脈々と受け継がれているのですね。

    そして、ブログ開設10周年、おめでとうございます〜(1日早いですが)。
    星さんの10年分のラブレター・・・それでも長いファン生活の3分の1の時間でしか無いのですね。
    10年分の感動と幸せのおすそ分け、時空を越えて、たっぷりと頂いています。

    今回記事の最後に貼られてた「はじめましての方へ」のコメント数、実に228!!一気に読ませて頂きました(^_^)。
    時期は違いますが、私も同じ同じ〜って叫んでいました。
    長い時を経ても共感できるのが、ブログの素晴らしい所ですね。

    徳永さんにハマっていく私をみて友人が、「一緒にお茶でもできるわけじゃなし、どこまで行くの〜」と笑います。
    星さん達長いファン暦の方達のブログを読ませて頂いて、あぁ〜何処までも行くんだなあ(^_^)って思います。

    これからの徳永さんの動き、とても楽しみですね。
    一気に過去作品に触れてきた私にとって、じっくり待ってのオリジナルアルバム発売は初めてで、ドキドキします。
    あぁ今を一緒に過ごせてるんだなぁと、改めて、ファンになった喜びを感じてます。

    これからも、星さんの熱い熱い想いと幸せのおすそ分けを、宜しくお願いします(^_^)

    小躍りその2.。。と

    希望の星さん
     超お忙しい時間を過ごされてるんですね。
    ちょっぴり淋しさと、新たな門出おめでとうございます。

     徳ちゃんの嬉しいお知らせ(半分しか知れないんですけど)予想してたより早くて嬉しい限りです。
    もうツアーの構成・・と言う事は昨年と同じ位のスタート?と期待していいのかなぁと一挙にテンションあがりました。

     そして星さん、ブログ開設10周年おめでとうございます。
    徳ちゃんの31周年も感謝の気持ちいっぱいですが、星さんの10周年もほんとに凄いことだなと感謝の気持ちいっぱいです。
     お母さんやり、主婦やり、お仕事こなしそれだけでもどれだけ時間があっても足りないという時期たくさん(もちろん今も)あったでしょうに。
     星さんのブログはとても丁寧に書かれていて、徳ちゃんへの溢れる愛のなせる技とはいえこの10年に書き綴ってきたものを(皆さんのコメントとそれに対する返信も含めて)もし紙に書いたものだとしたら一体どれだけのページになるんだろうと。。。ほんとに頭が下がります。
     私のトンチンカンなコメントにも丁寧にお返事下さり、それがまた楽しみでもありますがほんとに有難うございます。

     私も ”はじめまして”のコーナー読ませてもらってます。まだ全部読み切れてませんが(苦笑)凄い!!としか言葉が見つからなくて。。。。
     徳永英明さんを見つけたのは自分自身だけど徳ちゃんのこれまでの歴史を教えて頂いたのは ”小部屋”の時代からの星さんのブログ。夢中になって足跡をたどってきました。今も時々昔のページを開いたりしてますが、もちろん全部は読み切れてないです。皆さんのコメントとかも読ませて頂くのとても楽しいです。
     どうぞこれからもお身体労わりつつ、徳ちゃんが歌い続ける限り書き綴っていて下さい。

     そして徳ちゃん。
    56歳おめでとうございます。
    ほんっとに素敵な56歳ですね。こんなに綺麗な年の重ね方をされて来られる方ってそうはいないと思います。やはり人間性の表れだなと思います。
    どうぞいつまでも私たちの前に立ち続けて頂きたいとおもいます。

    新しい

    こんにちは!お子様の進学、星さんの10周年おめでとうございます。成長していく過程を思い起こしていくと色んな場面が浮かんで来ることだと思います。楽しみですね。徳様にも愛を注がれて10年うーん凄く羨ましいです。
    お誕生日、もう少しですね。皆さんからも沢山のプレゼントなど届くのかしら
    新しい事って不安だったり良い意味のドキドキもありますよね。星さんの文章にうんうんとうなずいたり、キャーッと叫んだり幸せな一年…まだ好き好き大好きになって10ヶ月です。多分……星さん、忙しくて大変ですね。時々休んで疲れをとってくださいね。

    10周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

    希望の星さん♪

    ブログ10周年 おめでとうございますヽ(^o^)丿

    星さんの、この素敵な2月19日は
    私事ですが
    双子の娘の誕生日と一緒で
    益々嬉しい日になりました(^^♪

    ところで、あなたは誰?そう思われますよね!
    私は、徳永さんのファンになって8年になりますが
    ファンになりたての頃、こちらのお部屋にお邪魔して
    私の知らない徳永さんを沢山・沢山教えていただきました。
    私にとって徳永さんの百科事典のようなお部屋で
    知れば知るほど 徳永さんのことが大好きになりました(#^^#)
    また、こちらのお部屋のお陰で
    徳友さんにも出会うことができて
    星さんに 足を向けて寝ることはできません!!!
    それなのに それなのに
    いつも、お邪魔しているのに 読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
    でも、10周年の今日 
    お礼だけでもと思い、お邪魔しました。
    いつも、感謝しております!(^^)!
    沢山の元気をいただいています(^^♪
    いつも 陰ながら応援していますヽ(^o^)丿

    これからも、宜しくお願い致しますm(__)m



    おめでとう

    ブログ10周年 息子さんの進学おめでとうございます
     
    あまりコメントなど 寄せていなくてごめんなさい でも いつもこのお部屋によらせてもらっています 
    徳さんへの思いなど、そうそうと共感させて頂いています

    これからもよろしくお願いします。2日前は 春のような
    天気だったのに 今日は、真冬に戻ったような気温です

    星さんも 忙しい日が続くでしょうが、お体ご自愛下さい

    感謝しかありません

    ブログ10周年おめでとうございます!

    そして、いつもありがとうございます。

    好きな時に、好きなこと書かせていただく私とは違って、星さんのご苦労を思います。
    続ける事って、好きなことでもやはり大変なことも付いてきます。
    それを10年続けて、しかも、みんなが憧れる素敵なお部屋にしておられる。
    星さんの、徳永さんへの深い愛情と洞察力、星さんご自身の魅力に心を引きつけられます。こちらへ寄せていただけることに感謝しかありません。

    「はじめましての方へ」を久しぶりに読ませていただき、再確認。
    過去の記事も確かめてから「教えてください」にいかなくてはと反省も。
    ほんとお世話かけてます。

    徳永さんのご縁から寄せていただいたこのお部屋、とても大切な場所になっています。大好きな場所です。
    これからも宜しくお願いします。

    土曜日のNHK朝ドラで、「送り出すのも親の役目・・」という台詞がありました。すみれさんたちと星さんが重なりました。
    息子さんの卒業と引っ越し以外に、まだまだ試合も続くなんて、ビックリです。
    何とか元気に乗り切ってください。

    五月のチケット取れず、今週末からのチャンスに再度挑戦します。

    別にそれぞれお部屋あるのに、こんな感じでいろんなことを一緒に書いてしまうのはどうでしょうか?別々の所だと返信していただくのが大変になりますよね。

    ではまた

    ちもさん

    ありがとうございます☆
    巣立つ日まであと10日。いよいよカウントダウンが始まっちゃいました(^_^;)。

    >お母様も熱狂的なさだまさしさんファンであられたと、以前に読みました。

    そうです(^^)、母の影響で私が物心ついた頃にはさださんの音楽が家にはあり
    存在も身近に感じてました・・・。
    徳ちゃんよりも先にコンサートデビューもしましたしね。
    初めて出かけたコンサートは明菜ちゃんでしたが・・・。
    親子3人で出かけてたこともありますし、両親2人だけで出かける時もありました。
    生前、母とはいろんなアーティストのコンサートへ一緒に出かけてましたよ。
    徳ちゃんのコンサートも、若い頃は(笑)一緒に何度か参加しました。
    さださんは今も欠かさず、年に一度は(一人で)必ず参加してます。
    人生の師匠です。尊敬しています。

    >10年分の感動と幸せのおすそ分け、時空を越えて、たっぷりと頂いています。

    ありがとうございます。
    みなさんが一緒に盛り上げてくださるので、続いているのだと思います。
    何も反応がなかったら、ひっそり閉じていたかもしれません(^^ゞ。

    「はじめましての方へ」のコメントまで、すべて目を通してくださったんですネ♪
    私もざーっと読み返してみましたが、お名前がなつかしいです~(~o~)
    今は交流がなくなってしまった方が殆どですが、その後ブログを開設された方も
    何人もいらっしゃって、今も読ませていただいています☆
    また、コンサート会場でいまだに声をかけてくださる方もいます。
    有り難いことですm(__)m。
    あのコメント欄が2008~2010年のことなので、今から7~9年も前のことです
    もんね(゚ー゚;A。月日の流れと共に状況も変わっていきますね。
    その後みなさんお元気でいらっしゃるのでしょうか・・・。

    >徳永さんにハマっていく私をみて友人が、「一緒にお茶でもできるわけじゃなし、
    >どこまで行くの〜」と笑います。
    >星さん達長いファン暦の方達のブログを読ませて頂いて、あぁ〜何処までも
    >行くんだなあ(^_^)って思います。

    はい!どこまでもいきますよー(笑)
    だって寝ても覚めてもの徳ちゃんどっぷり生活から数えても28年ですからね(´ェ`*)ウププ。
    あの頃は学生でしたから・・・。
    息子の年齢を思う時、自分自身の若かった頃と重ね合わせたりして、
    おぉ~ と思うことも最近はしばしばあります^m^。

    ”一緒にお茶でもできるわけじゃなし”  
    → たしかにお茶はできませんけど(笑)、常にドキドキできる人
    ときめいちゃう人が存在しているってことだけで幸せだし、素敵なことですよね('-'*)フフ
    こんなにも長い間一人の男性を好きでいるって、なかなかないと思うし・・・。
    今もあの当時と全く変わらずに同じドキドキ感が持続してるんですから
    徳ちゃんってやっぱりすごく魅力的な人なんだなぁ~って思います(〃ー〃) 。

    >一気に過去作品に触れてきた私にとって、じっくり待ってのオリジナルアルバム
    >発売は初めてで、ドキドキします。

    分かります^m^ 楽しみですよね~!
    アルバム詳細が分かったら一緒に盛り上がりましょう~(^-^*)ノ

    yasukoさん

    ありがとうございます☆

    >徳ちゃんの嬉しいお知らせ(半分しか知れないんですけど)予想してたより早くて
    >嬉しい限りです。

    今年は徳ちゃん自身の更新回数も多く、なんだかそれだけでもすごーく幸せ(^-^*)
    中でも、クリボーの言葉は特にうれしく感じます。
    ツアー構成というワードにも殊更にうきうきしますよね~!
    今回はオリジナルツアーでもすもんね(^_-)-☆
    あぁ~先が知りたーい! でもゆっくりでいいよーという気持ちも。

    ブログは気づけば、10年経ってたのーという感じではあるのですが・・・。
    時折言ってますが、これまでに何度か自分の中では危機がありました(;´▽`A``。
    もう潮時かな~とか、やめちゃおうかなってことが・・・。
    でも共感してくださる方がいたり、コメントをいただいたりすると
    あぁ・・・ やっぱり徳ちゃんの話をいっぱいしたいなって思うのです(^^)。
    日常では実に様々な良くない出来事が身に降りかかってきた激動の10年で
    ありましたが(^_^;)、変わらない場所(帰って来られる場所)があるということが
    どんなに心の平穏をもたらしてくれたことか、と思います。
    この場所は大げさに言えば、私が生きていく上での大切な場所(オアシス)でした。
    救われてました~。ここにくる時は非常にピュアな気持ちでいられるのですよ。
    いろんなことを繋いでくれた場所、繋ぎとめてくれた場所です。
    みなさまに心より感謝しています☆

    >ほんっとに素敵な56歳ですね。こんなに綺麗な年の重ね方をされて来られる方って
    >そうはいないと思います。やはり人間性の表れだなと思います。

    そうですよね('-'*)フフ  56歳はまだまだ若いけど、徳ちゃんは本当にきれい~☆
    生き様も外見も美しい。。。 
    身近な(日常の)同年代の方々を見ると、その差が歴然(^^ゞ。
    徳ちゃんはいつまでも変わらずこれからもずっと素敵ですよね(~o~)
    なんかね、何を見たわけでもしたわけでもないのにね、今朝目覚めたら
    急に再びスキスキ度が急上昇中なのです。
    どうしたの~? 私って(笑)

    エシレさん

    こんにちは~。
    今日は一転!冷たい北風が吹き荒れていて寒いですね・・・。

    >成長していく過程を思い起こしていくと色んな場面が浮かんで来ることだと思います。

    ほんと、そうですよね・・・。うちは一人しかいないので、子育てイコールすべてで、
    細かい記憶が時代ごとに蘇ってきます。
    記憶力だけはいい方だと思うので(笑)。
    成長を楽しませてもらいました~。中学からはあっという間にここまで来た感じです。
    もっとそばにいて欲しかったけれど、中学から親元を離れて暮らしていた子達も
    いるので、贅沢は言えませんね。

    >お誕生日、もう少しですね。皆さんからも沢山のプレゼントなど届くのかしら

    毎年たくさん届いているようですね~♪
    ステージトークでも冗談っぽく(でもほんと(笑))その辺りの話は
    されていましたね^m^。
    ファンからの贈り物もちゃんと使ってくださってるようですね(~o~)。
    私はお手紙を書くほうが多いかな。
    エシレさんもお手紙書かれる事はありますか~?
    今年の活動!楽しみですね(^_-)-☆
    子育ても終わったので、あとは趣味に思う存分突っ走ります!
    これまでも十分出かけてはいましたけど(笑)

    北の風さん

    ありがとうございます☆
    まあ~ 懐かしいお名前に(・∀・)ニヤニヤ。
    お元気でしたか~?
    コメントくださったことありますよね。お名前覚えていますよー♪
    いまだに覗いてくださってること、うれしいです☆

    そして、お嬢さん!お誕生日おめでとうございまーす!
    双子ちゃんなんですね(~o~)

    >私は、徳永さんのファンになって8年になりますが
    >ファンになりたての頃、こちらのお部屋にお邪魔して
    >私の知らない徳永さんを沢山・沢山教えていただきました。

    もう8年でしたか・・・。
    あの頃は、VOCALISTシリーズが大ヒットとなり、徳ちゃんのファンが
    ものすごく増えた時期でした。
    徳ちゃんの人気と共にブログへ遊びに来てくださる方が急に増えて
    私もとても驚きました。
    開設当初は、身近な元々知り合いのお友達が見に来てくださっていた
    くらいだったので・・・。
    だから、ブログタイトルもコンセプトも行き当たりばったりで(笑)
    ほんと軽い気持ちから始めたお部屋でした(^_^;)。
    時折ブログにも書きますが、その昔はお友だちと共に、
    ”いったいどうしたら、徳ちゃんの素晴らしさを再び世の中の人に
    気づいてもらえるのか?”
    というカタいテーマで真剣に話し合っていました(^^ゞ。
    再ブレイクしてほしいと切に願っていました。
    それがブログを始めたころ、その波が一気に押し寄せてきて、
    徳ちゃんの人気をリアルタイムで実感することができて、とても幸せでした!!!

    >また、こちらのお部屋のお陰で 徳友さんにも出会うことができて
    >星さんに 足を向けて寝ることはできません!!!

    出会いのきっかけがここだったというのは、うれしいことです。
    こちらこそありがとうございます。
    あの頃、私もエネルギーがあって?(笑)、別部屋もつくってましたね~。
    最初はみなさんファンになりたてで、お一人で応援されてた方が殆どだった
    と思うのですが、その別部屋をきっかけにファンの方同士のご縁ができて、
    その関係が今も続いているという話をうかがっていますよ。
    不思議な感覚です、うれしいです♪
    これからもみなさんと会場ですれ違う機会もあると思いますが、
    覚えていらしたら(笑)、その時は声をかけて下さいね♪ 

    北の風さん!また気が向いた時にでもいいので、徳ちゃんのこと語りにいらして
    くださいね~(^-^*)ノ

    ゆめさん

    ありがとうございます(^-^*)♪
    いつも見に来てくださってるということで・・・ 感謝していま~す。
    あまり更新できていないですが(^^ゞ。
    徳ちゃんも順調にレコーディングが進んでいらっしゃるようですし
    楽しみがこれからいっぱいですねネ(^^♪
    こちらこそよろしくお願いします。

    kuonさん

    こちらこそいつもありがとうございます(^-^*)ノ
    コメントをいただくことで、ブログを続けていくモチベーションにも
    繋がります。うれしいんですよ~☆ 想像されてる以上にね(笑)。

    >続ける事って、好きなことでもやはり大変なことも付いてきます。

    今は楽しい気持ちでいっぱいです(^^)。
    でも言葉は選んで書いているので多少の時間がかかりますし、アップした後は
    いまだにドキドキが伴います(^_^;)
    たしかに始めて数年は私も慣れていないところもあり、失敗もしましたし(´~`ヾ)
    怖い思いをした時代も正直ありました。
    ネット社会のすごさも思い知りました・・・。
    でもそれ以上に全国にいらっしゃる徳永さんが大好きな方々と
    好きな気持ちを共有できるというのはとても幸せなことで、素晴らしいこと。
    続けてきてよかったと思います(^^)

    >「はじめましての方へ」を久しぶりに読ませていただき、再確認。
    >過去の記事も確かめてから「教えてください」にいかなくてはと反省も。
    >ほんとお世話かけてます。

    こちらは当時のことなので、あまり気になさらないで下さいね・・・。
    あの頃は本当にご新規のファンの方が日々たくさんいらして、
    同じ質問を定期的に受けていたものですから(^^ゞ。
    私も時折思い出さないと(笑)。やはり記憶も引っ張り出してこないと
    忘れてしまいますからね・・・。
    好きな場所だとおっしゃってくださること、とてもうれしく思います。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

    >土曜日のNHK朝ドラで、「送り出すのも親の役目・・」という台詞がありました。
    >すみれさんたちと星さんが重なりました。

    朝ドラは見ていないのですが、そうでしたか・・・。
    たしかにまずは子離れからですよね(笑)
    ちょうど来週が卒業式で、東京へ送り出す頃かなぁ・・・。

    >五月のチケット取れず、今週末からのチャンスに再度挑戦します。

    え、えーーー うそー。こちらはかなりびっくりしました。
    キャパは十分あるので必ずどこかでゲットはできると思います。
    またゲットできたら教えてくださいね♪ 祈ってまーす。

    >別にそれぞれお部屋あるのに、こんな感じでいろんなことを一緒に書いてしまうのは
    >どうでしょうか?別々の所だと返信していただくのが大変になりますよね。

    いえ、できれば(でいいですが)、今後はそれぞれのお部屋のコメント欄に
    書いていただく方が私自身は有り難いですし助かりま~す。
    コメントをいれていだくと、どの部屋のもケータイに通知が来るように
    なっているので確認できます♪
    こちらこそ3つに分けてて、使いにくくてごめんなさいね(;´▽`A``
    前は一緒くたに書いてましたけど、私自身はテーマ毎に分けて運営する方が
    今は楽なのです・・・。
    お気遣いありがとうございます。

    星さんおめでとうございます

    星さんブログ10周年おめでとうございますm(__)m
    また息子さんの合格おめでとうございます!
    家も去年の今頃大学合格し3月の上旬にアパート探しに東京に出掛け次男も高校受験だった為合格発表の後の2人分の書類書きに四苦八苦したのを思い出します>_<
    長男も向こうの生活に慣れるまで心配していました。
    子供が巣立って行くのは嬉しいけれど落ち着いた頃やっぱり寂しさを感じました。
    でも徳永さんのコンサートの前に息子に会ったり掃除しに出掛けたりするのが楽しいです^_^
    2年後には次男も巣立って行きます^_^
    旦那と二人の生活も考えなくては>_<
    私の今年の目標は趣味を見つける事と星さんのブログを読破する事です。
    徳永さんのライブいつになるのか今から楽しみです。

    素敵な時間をありがとうございます

    いつも新しい徳さんのニュースを教えて頂き早速、イントロクイズやっています。もうご存知かもしれません。
    某所で(以下削除m(__)m)検索して僕のバラードをクリックすると去年の徳さんと金髪の徳さんがダブルで歌っているのです。
    もうみとれてしまって、良かったらどうぞ。いつも色々な徳さんを教えて頂いています。ありがとうございます。

    さくらとももさん

    お返事遅くなりすみません。
    先程見てきました~(^^)。
    動画主様にご迷惑をおかけするといけませんので、こちらの詳細は
    削除させていただきました。
    以前にも別の楽曲で拝見したことがあり、すごいなぁ~と思ってました(^_-)-☆
    時を超えてのコラボ、感動でした。ありがとうございます。
    あのhonestoの頃、収録直前になって金髪に変身してきた徳ちゃん!
    度肝を抜かれましたっけ~(´ェ`*)ウププ
    あの頃の表情と今の表情、全然違いますね~。

    あけさん

    ありがとうございます(^-^*)♪
    もうあと数日です。ついに目の前に来ちゃいましたー(゚ー゚;Aアセアセ
    2月は学校もなかったので、比較的ゆっくりと2人の時間を持つことが
    できました。これも久しぶりのこと。いつもとても忙しくてあまり家にいないので。
    まあ、顔を見られるだけでも全然ちがうんですけれどね。
    あけさんも昨年の今頃は忙しかったですね~。
    そうそう、書類、大学のもだし、アパートのやらいろいろありますよね。
    市役所も何回か出かけました。

    >長男も向こうの生活に慣れるまで心配していました。
    >子供が巣立って行くのは嬉しいけれど落ち着いた頃やっぱり寂しさを感じました。

    ひとり暮らしは、私自身はしたことがないのですが、あそこに暮らせたら
    きっと楽しいんだろうな~って容易に想像がつきます♪
    自由ですもんね(笑) 周りに何でもあるし・・・。
    私も、あけさんと同じく関東方面へライブに行く時は必ず寄りたいと思ってま~す。
    実際便利だし・・・。ホテル代もかからない(^^)。
    東京オリンピック時の宿もこれで確保できましたし(笑)。

    >旦那と二人の生活も考えなくては>_<

    そうそう、こちらの方が深刻じゃありません?(^^ゞ
    2年前に1度すでに経験し、体調崩し入院までした経緯があるので(笑)
    今回はなるべく楽にでーんと構えていたいなぁ~って(^^;) 。

    >私の今年の目標は趣味を見つける事と星さんのブログを読破する事です。

    趣味は徳ちゃんがあるじゃないですか~^m^
    ブログはどうかテキトーに飛ばしてお願いしますね(笑)。
    真剣に読まれたら恥ずかしいですもん。

    >徳永さんのライブいつになるのか今から楽しみです。

    そうですね~♪ まずはアルバムがいつ発売になるのか
    知りたいですね(・∀・)ニヤニヤ

    エシレさんへ

    旧ブログの方へコメントをありがとうございましたm(__)m。
    今はあちらは運営していないので、もしよろしければ(本文にも
    追記でアップしましたが)こちらのゲストブックに参加していただけると
    とてもうれしいです(*゚ー゚)v

    http://hoshitomocafe.bbs.fc2.com/

    一応、検索にひっかからないように、パスワード設けてます。
    1961 といれて入室してください!


    ◆質問◆
    問1.ハンドルネームの由来
    問2.男性 or 女性?
    問3.お住まい(※「関東地方」など答えられる範囲で結構です)
    問4.好きなアルバム(5作品くらいで)
    問5.好きな楽曲(5曲くらいで)
    問6.徳永さんに出会ったのはいつからですか?
    問7.ファンになるきっかけは?
    問8.徳永さんのどの辺が好きですか?
    問9.ブログはいつ頃から訪問してくださっていますか?(大体で構いません)
    問10.自己紹介

    ★最後にひと言★(ない場合は特になしでもちろんOK)

    明日は徳ちゃんのお誕生日!!

    きっと更新ありますね~^m^

    徳ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!!!!

    あわてんぼう

    こんばんわ!あわてんぼうで、すみませんでした。
    徳様、お誕生日おめでとうございます!ケーキを召し上がるかしら?
    明日、お祝いしようかな!徳様からのメッセージ楽しみです!

    遅くなりましたが(^_^;)

    希望の星さん
    ブログ10周年おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    そして、徳ちゃん、お誕生日おめでとうございます❤(ӦvӦ。)

    徳ちゃんに再会し、コンサートに行き始めた頃はファンクラブにも入ってなく情報もホントに少なかったので、希望の星さんのブログにはとてもお世話になりましたm(_ _)m

    あまりコメントもせず申し訳ないのですが、いつも楽しみにしてます!
    yasukoさんと知り合えたのも、こちらのお部屋のおかげですし。
    無理のない範囲でこれからも続けていただけると嬉しいです(≧▽≦)

    それから、息子さんのご卒業、ご進学おめでとうございます。
    今、とても忙しい時期ですね。
    2年前、前年の長男に続き、二男が東京に出た頃を思い出します。
    私の場合、生活が落ち着いて来てからの方が寂しさが増してきて、精神的におかしかった時期が半年くらい続いてました(T_T)
    2年経った今、ようやく普通の精神状態に近づいてきたかな・・・

    昨日は、息子たちのところへ届け物をしてきました。
    二男とは、新宿御苑に遊びに行ってきて、歩き過ぎで今日は足が痛いです。
    これから知らないうちに、希望の星さんや、あけさんに東京ですれ違ったりするかもですね((o(´∀`)o))

    エシレさん

    いえいえ、コメントありがとうございました♪
    4日間もかけて読んでくださったんですね(^^)。
    徳ちゃんは(昔は)本当に髪型をよく変えられてましたね。
    たしかに金髪の頃は私も相当驚きましたけど。
    特に2度目のとき(;´▽`A``。
    パーマをかけられてた時もありますし、さらさらロン毛の時もありましたね~。
    エシレさんは、薬師寺ライブの映像から、キューンとなられたんですね♪
    若いときより今!というのも分かる気がします。
    たしかに受ける印象は全然違いますね(^┰^)ゞ
    30代の頃は、やんちゃでとんがってたところもありましたしね・・・。
    それもドキドキしながらで好きだったんですが、今は角も取れて
    ほんとまあるくなられましたよね^m^。
    年齢と共に表現方法が変わってきただけであって、芯の部分は
    変わっていないと思いますが。
    徳ちゃんの考え方、生き方が好きです☆

    菜の花さん

    こんばんは~♪
    ありがとうございます(^-^*)
    私も今日は徳ちゃんにお祝いメッセージを送りました。
    ひとりごとが更新されたので、何だろう?と思って見たら(笑)
    実に徳ちゃんらしいー(≧∇≦)
    カズさんも50歳で徳ちゃんと同じくピンク色のスーツ(襟のカタチは
    違ってましたが)をお召しになってましたよね。
    めざましでは、50でこんなにピンク色のスーツが似合う人は他にいない!って
    コメントをスタジオでしていましたが、徳ちゃんがいるよぉ~って思って
    ツッコミいれてました(笑)。
    徳ちゃんもきっと、スポーツニュースでご覧になった上での今日のひとりごと
    だったのでしょうね^m^。
    ☆ひとりごと☆
    http://lineblog.me/tokunagahideaki/archives/67130797.html

    菜の花さんも、長い間こちらに遊びに来てくださってありがとうございます。
    時々顔を見せてくださるのも(→コメントくださって)すごくうれしいですよ(^_-)-☆

    >2年前、前年の長男に続き、二男が東京に出た頃を思い出します。

    菜の花さんはすでに2年の月日が経ったのですね~

    >私の場合、生活が落ち着いて来てからの方が寂しさが増してきて、
    >精神的におかしかった時期が半年くらい続いてました(T_T)
    >2年経った今、ようやく普通の精神状態に近づいてきたかな・・・

    そうでしたか・・・ 半年も・・・ 大変でしたね(>_<)。
    特に母親はみな同じ思いなのかなぁ。
    私も2年前、1度寮生活になった時は、ひとりの時間が長すぎて
    暇さえあれば映像を見て笑ったり泣いたりしてましたね(^^ゞ
    精神的ストレスからか?持病の憩室炎も繰り返したり・・・。
    春からは久しぶりに小鳥を飼おうかと思ってます(^^)。

    >これから知らないうちに、希望の星さんや、あけさんに東京で
    >すれ違ったりするかもですね((o(´∀`)o))

    ほんとですね(笑)
    ライブ会場でも知らないうちにお隣に座ってることもあるかも(*´∀`)クスクス
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 歌入れo(^-^)o ワクワクッ ALL ツアー ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ