Concert Tour 2023 ALL BEST 2 《6月19日発売!》

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ 会報(VOL.94)届きました♪ ALL Hello ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆X(旧ツイッター)&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    【追記】「地球劇場」流れました

    2017.04.07 18:36|徳永英明
    お昼過ぎにトニーズさんからコメント出演の更新がありましたね
    ちょうど今朝、何も知らずに番組のタイマーをかけたばかりでした。
    徳ちゃんのメッセージや過去映像も流れるなんて、うれしいです

    テレビコメント出演情報
    4月8日(土) 19時00分~20時54分
    BS日テレ「地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~」

    番組HP →(

    これって今の徳ちゃんからのコメントですよね~?
    すごーく久しぶりじゃないですかー。
    コラボ映像は流れるとして・・・ コメントはいつもの感じだと
    お手紙風に谷村さんの語りで紹介されるのかなぁ・・・。
    あぁ~ 動く徳ちゃんの映像も見たいけれど
    いずれにしても楽しみですよね

    ※放送後にこちらに感想を追記しようと思います。


    【追記 4/8】
    オープニングからしっかり見てました。
    20:23頃、徳ちゃんの(動く)映像コメントと、レイニーブルーのサビからラストまで
    の場面が放送されました~
    やっぱりすごーい このレイニーブルー!!
    ひと場面だけなのに、その歌声にぷるっときちゃいましたもん
    また、明日地球劇場の徳ちゃんの映像を最初から見直そうーっと。
    今日は何より現在進行形の徳ちゃんが見られて、とてもうれしかったです
    ほら、昨日の段階では半信半疑だったので・・・。
    場所はレコーディングスタジオからで、その休憩中のときでしょうか。
    全身黒っぽくて、ニット帽にメガネ、そしてアゴ全体に髭をたくわえていました。
    このお姿でテレビに出られるのは珍しいですよね
    私たちにとっては案外見慣れてるお姿かもしれないけれど。
    あぁ・・・ でもいつもよりお髭たっぷりめでしたよね
    45周年のお祝いコメントを寄せられてました。
    『45周年おめでとうございます。
    あの~ まぁ 僕は30周年なんですけども・・・
    45年、僕は・・・ 歌手として・・・ いられるかなぁ~ってことを
    ふと思ったりします。
    やっぱり谷村さんの45周年というのは、僕ら後輩からしても
    本当に素晴らしいことだと思っているので、これからも
    50周年、60周年と目指してがんばってください』

    時折メガネの奥の大きな瞳が微笑んでました。
    あーーー 久々のテレビ登場にドッキドキしました

     地球劇場(2015.1.10) の感想 My blog → (


    4/5ひとりごとの更新もありましたが、徳ちゃん、イヤモニを
    新調されたんですね  ひとりごと→(
    引き続きアルバムの歌収録もされているんですね~
    あぁ~完成のお知らせが待ち遠しいよ~

    先月発売されたライブ映像も、なかなか時間がとれずに
    「Revolution」と「MYSELF ~風になりたい~」のところだけ先に
    見ただけなのです・・・ 
    週末時間がとれそうなので、通しでもう一度楽しみたいと思っています

    ツアーの申し込み〆切も近づいてきましたね。
    個人的には前半はゆっくりの間隔で進みますが後半戦が~~
    なんだかすごいことになってるかもぉ 自分でもびっくり。
    でも行きたい所をしぼって考えたらこのスケジュールに
    落ち着いたのです・・・ が。
    その前に大激戦の抽選もありますからね・・・。
    ドキドキは続きます・・・。 
    徳ちゃん、今年のツアーも楽しみにしています



    4月12日(水)発売
    ▼徳永英明 参加楽曲:『 海その愛 』 ▼
    → 1997年に発売された「60CANDLES」と同じ音源
    Respect KAYAMA YUZO
    Respect KAYAMA YUZOヴァリアス

    ドリーミュージック 2017-04-11

    Amazonで詳しく見る

    6月7日(水)発売
    『 今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA 』
    参加楽曲 : 『 やさしい悪魔 』
    アルバムコメント(
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/


    assocbutt_or_buy_202404071959150a0.png 徳永英明 Concert Tour 2023 ALL BEST2〔初回盤(2CD+1Blu-ray)〕


    Comment

    コンサート

    おはようございます。段々と暖かくなってすごしやすいですね。徳様もレコーディング進んでるようで、楽しみです。
    コンサートチケット色々悩みまして少なめに、私は順次申し込むのかと勝手に考えていたので、えー一度に全部ですかあー焦りまくりそして、今は、結果を、ハラハラ、どきどき、何かソワソワおちつきません。

    2016 ALL THE BEST presence のDVDですが、徳様の去年の思いなどを、振り返ると気持ちがね。私の気持ちがおちつくまで見るのはやめようかと、涙が出ちゃうんですよ。
    だから、でもないですが、WE ALLのDVDを購入して、毎日コンサートの予行演習してます。1000回ライブの徳様もかっこいいですが、こちらのも無茶苦茶良いです。恋の行方、一番かしら。

    時間があったので昔のブログを拝見しました。STATEMENT TOUR FINALの記述、目の前にコンサートの様子が広がりその場にいるような、星さんさすがです!イヤホンで聞く徳様の歌声は素敵です。ため息?いきずかい。(・∀・)ニヤニヤでーす。

    エシレさん

    こんばんは~(^-^*)ノ
    徳ちゃん、最近はずっとレコーディング中のようですよね。
    完成の日が待ち遠しいですネ。楽しみ☆

    >コンサートチケット色々悩みまして少なめに、私は順次申し込むのかと
    >勝手に考えていたので、えー一度に全部ですかあー焦りまくり

    そうなんですよ~(^^ゞ なので私はWEBの方は、毎回ギリギリにしか
    申し込みません。
    抽選発表日、毎回ドキドキしています。今回もいやだなぁー 見るの(^_^;)。

    >ALL THE BEST presence のDVDですが、徳様の去年の思いなどを、
    >振り返ると気持ちがね。私の気持ちがおちつくまで見るのはやめようかと、
    >涙が出ちゃうんですよ。

    そっか~(u_u)、そうなんですね・・・。
    でもでもそれならば、一度思い切って、ぜひご覧くださ~い!!
    最初こそ喉の調子は(→いつもの声を知っているので)心配になりますが、
    それも進むにつれてどんどん上がってゆき、魂が揺さぶられますよ~
    「黄昏を止めて」や「壊れかけのRadio」のファンと一体になった合唱や・・・ 
    見ていると感動で心がほかほかになれます。
    そして何よりも、徳ちゃんの立ち姿・歌ってる姿がこの上なく美しい!!
    のです。笑顔も見られますよ(^_-)-☆
    幸せな気分になります!

    >恋の行方、一番かしら。

    WE ALLの映像も購入されたんですね^m^
    徳ちゃんのアップナンバーはやっぱりカッコイイですよね!
    このイントロが会場で流れた瞬間、お友だちとぴょんぴょん
    しちゃいましたよー。うれしかった、あの時は。
    また聴きたいなぁ・・・。

    STATEMENT FINALのレポも遡って読んでくださったんですか。
    ありがとうございます。あれは後に音源が販売されましたけど
    いまでも映像が残っていないか?残っていたらぜひ映像も
    欲しいーってやはり思ってしまいます。
    すごいFINALだったなぁ~って。 感動が忘れられません。

    地球劇場

    早速、文字起こしまで、ありがとうございます。
    ウチは見られないので、友人に頼んだ録画を楽しみにします。

    そもそも、まだファンでなかった2015年1月の放送をいまだ見られずにいます。
    素敵な番組だったんですね。星さんの過去レポート有り難いです。
    徳永さんの事を色々知ってから再度じっくりと読ませて頂くと、新たな感動が。
    ありがとうございます〜。

    去年ツアーのDVD、もう10回位は見ました^ ^
    私は、WOWOWも見てなかったので。
    優しい美しい表情にウットリです。
    去年のチケットは、ファンクラブ先行では少ししか申し込まず、
    その後どんどん引き込まれ、一般で買い足していくの大変でした。
    今年は弾丸日帰りを、去年以上に申し込みました。
    こうやって、はまり込んで行くのですね〜(^-^)

    ちもさん

    こんばんは~♪ 徳ちゃんのシーンは短めではありましたが
    久々に今のお姿が見られてうれしかったですよー。
    最初、少し元気がなさそうに見えたのですが →他のアーティストさんの
    お祝いコメがやたらにぎやかな笑いを誘うものが多かったので^m^。
    2度目のリピートから・・・、あぁ、いつもの徳ちゃんだー って
    思いました(^^)。
    メガネの奥の徳ちゃんの瞳、やさしかったです。
    どうぞ映像、お楽しみに☆ 

    >まだファンでなかった2015年1月の放送をいまだ見られずにいます。
    >素敵な番組だったんですね。星さんの過去レポート有り難いです。

    そうなんですね・・・。こちらは素晴らしい内容でした。
    拙い私のレポートも読んでくださったのですね。ありがとうございます。
    番組の様子を少しでもお伝えできていたらうれしいです。
    素敵な音楽番組ですよね♪ ずっと続いて欲しいなぁ。

    >去年ツアーのDVD、もう10回位は見ました^ ^
    >私は、WOWOWも見てなかったので。
    >優しい美しい表情にウットリです。

    まぁ~ 10回も早速リピートでしたか(≧▽≦)ゞ
    ほんとに美しいですよね。
    私、今日こそは途切れることなくフルで見ようと思い
    見ていたのですが、「夢を信じて」のところで結局STOPすることに
    なっちゃって、断念。
    また後日平日に誰もいない時にチャレンジします!

    >その後どんどん引き込まれ、一般で買い足していくの大変でした。
    >今年は弾丸日帰りを、去年以上に申し込みました。
    >こうやって、はまり込んで行くのですね〜(^-^)

    そうです、そうです(´ェ`*)ウププ
    弾丸日帰りツアー決行ですかーーー うわぁ~どこでしょう。
    私も今回は初のひとり飛行機に挑戦。いろんな意味で冒険です(^┰^;)ゞ
    さすがに帰れないので泊まってきますが(笑)。大丈夫かしら(^^ゞ。

    嬉しいフライング

     星さん、おはようございます。
    地球劇場の映像、最新の徳ちゃんのお顔に会える。。。いろんな意味のドキドキがありました。(まだ1000回ライブ見てないし(-_-;))
     お祝いコメントあっさり地味目ではあったけど、あのスタイルが徳ちゃんらしいなって思いました。

     それよりもあの ♪レイニーブルー。。またやられてしまいました。最近しっとり歌われることが多かった様に思うので、あの熱唱するレイニーブルー最高です。『徳ちゃん好きー』ってつぶやいてしまいました。
     で、ライブ申込みすごーく迷って外したところがあったのですが、あの徳ちゃんの歌声に触れたら急に後悔の念が湧いて。。
    まだ申込み終えてない友人に頼んでエントリーしてもらいました。

     アルバムの発表待ち遠しいですね~。

    yasukoさん

    こんばんは~♪
    ドキドキしましたよね、お久しぶりだったから(^^♪

    >お祝いコメントあっさり地味目ではあったけど、あのスタイルが徳ちゃんらしいな
    >って思いました。

    たしかに徳ちゃんらしい感じです(´ェ`*)ウププ。真面目な感じも。
    他のアーティストさんと同じシチュエーションでのコメだったり、
    他の方のをご覧になってからのコメだったりしたら、また違った
    徳ちゃんも見られたかもしれないですけど。
    らしくていいですよ。でも、45周年僕もいきます!って言葉も
    期待してたなぁ。ずっとついていきますから~(^_-)-☆。
    でも谷村さんを尊敬された上でのあの言葉ですよね。
    また、あのお髭姿は一般向けとしては(笑)レアでしたよね。

    >あの熱唱するレイニーブルー最高です。『徳ちゃん好きー』って
    >つぶやいてしまいました。

    そう、まさにそうです(^-^*)ノ
    眠っていたものが再びふつふつと沸き上がって来る感じ。
    私のココロの中で(・∀・)ニヤニヤ
    コラボならではの動のレイニーブルー。お互いが響きあって
    すごかったー!!
    興奮せずにはいられません!(^^)!

    >まだ申込み終えてない友人に頼んでエントリーしてもらいました。

    そうなんですね(*´∀`)クスクス どこでしょう。
    それくらい燃え上がったんですね、yasukoさん。

    No title

    こんにちは!

    最新の德永さんの姿、嬉しかったです。
    家族がいない時に、ご出演シーンと歌部分、また見ています。
    ステージとは別人ですが、お髭の德永さんも味わいあります。
    贅沢言ってよいなら、メガネなしで、あの美しい目をもっとよく見たかったです。

    シンプルなコメントでしたが、礼をつくしながら、率直な気持ちを述べておられました。

    そして皆さんも書いておられますが、「レイニーブルー」すごかったですね。
    前に聞いたはずなのに、記憶が曖昧でした。
    こんなすごいコラボだったのですね。
    なんて熱い、素敵なレイニーなんでしょう。
    コラボしながら、後輩の熱唱を見守るような谷村さんの表情も優しい。
    プロとして、後輩として、正々堂々と歌いきる姿、感動でした。
    やはり名曲、名演でした。

    ツアー申込完了されましたか?
    私は昨日完了しました。昨年より一回少なくなりました。
    どこかで、線をひかなくてはならず、できれば日帰りの条件はなかなか厳しいです。
    そして何より当選するかが心配、今年ますます厳しくなること確実ですもの。
    ひとつも当選しなかったら、先行から一般まで、先日のようにがんばります。



    kuonさん

    こんばんは~♪
    現在進行形の徳ちゃん!うれしかったですね(^_-)-☆
    私も何度かリピートしました。

    >皆さんも書いておられますが、「レイニーブルー」すごかったですね。
    >前に聞いたはずなのに、記憶が曖昧でした。

    ほんとアツイ「レイニーブルー」ですよね('-'*)フフ
    レイニーブルーってそれこそ何千回も聴いてると思いますが、
    歌い方によって新たな顔が見え出す曲で・・・魅力的で何度聴いても
    新鮮な気持ちで聴けます。
    ツアーでも必ず歌ってくださいますが、毎回違いますもんね。

    >ツアー申込完了されましたか?
    >私は昨日完了しました。昨年より一回少なくなりました。
    >どこかで、線をひかなくてはならず、できれば日帰りの条件はなかなか厳しいです。

    はい、申し込み終えました。
    そうなんですよー どこかで線を引かないととんでもないことに
    なっちゃいますよね(;´▽`A``
    といっても結構な数になってしまいましたが(^^ゞ

    色々見ています

    『 30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2016
     ALL TIME BEST Presence 』のブルーレイを見て去年のツアーを思い出し涙が出てしまいます。

    2011年の25周年ツアーのファイナルのたまアリのDVDも今になってゆっくり見ている所です。
    2011年のツアーは震災の年で私自身バタバタしていて8月のフォーラムに参加したのですが席も一回の一番後ろで子供達も一緒だったので集中して見れず余り記憶がないのです>_<
    たまアリのDVDを見てどうしてここに行かなかったのか凄く後悔しました。
    皆んなと同じ空間にいたかった>_<

    今年の参加も去年と同じになりそうです。
    初めての所も迷ったのですがやっぱり諦めました。
    日帰りだとどうしても不便で>_<
    今からコンサート楽しみです。

    あけさん

    こんばんは(^^)。ツアー申込み完了ですね(^-^*)ノ
    あら~ あけさんも過去のツアー映像ご覧になっているんですか♪
    そのたまアリでの一体感(合唱)は今でも忘れられません(・∀・)。
    キャパが大きい分、声の圧がものすごかったのです!
    ※今回の30周年の壊れかけの合唱もものすごかったけど^m^
    また、あの大きな会場をファンでいっぱい埋め尽くしている光景にも
    非常に感激しました(≧∇≦)。
    映像は発売当初見たっきりになってますが。私も見てみようかなぁ~。
    徳ちゃんのツアー映像はこうして毎回残してくださるので有り難いですよね☆
    私は今日「地球劇場」をノンストップで見ました(*゚ー゚)v。
    一緒にスタレビの回まで見たので2回し(笑)
    スタレビの回を見ていたら、先日の地球劇場での谷村さんのお話が
    そのまんまリンクして、点と線が繋がった感覚です。
    アリスの事務所「ヤングジャパン」の細川社長の話と、そこに新人として
    見出されたスタレビの話と・・・。、
    いや~いいわ~やっぱりこの番組!
    「地球劇場」って歌もすべてがフルサイズ収録ですし、コラボあり、
    中身の濃いトークたっぷりありで、深く掘り下げてくださいますよね。

    「これまでの話を聞いてて思ったけど、徳永ってピュアだよね」と谷村さんが
    おっしゃると、「そうですよーピュアなんです(笑)」と言い切った徳ちゃんも
    らしくてかわいかったなぁ。
    トーク中、時折メガネをはずされて、きりっとした瞳が映る度
    なんだかキュンとしました(〃ー〃) 。
     →歌場面ではずっとはずしているのにね(笑)
    「レイニーブルー」やっぱりものすごかったぁ・・・。
    「最後の言い訳」も久々聴けたー。若い頃の映像もうれしかったなぁ。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      6/19発売!

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      120位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      5位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 会報(VOL.94)届きました♪ ALL Hello ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ