徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    Hello

    2017.04.20 16:23|徳永英明
    息子がこの春から東京へ出たこともあって、少しずついろんな部屋の片づけを
    しています。
    教科書、洋服、おもちゃ・・・ もちろん捨てられない思い出の品もたくさんあるけれど。
    そんな中、どうしても片づけを脱線してしまい、何故か徳ちゃんのグッズも
    ちら見したりしてね
    そこで目に留まったのは、久しぶりに見る『Hello』って、FCからいただいた冊子。
    こちら ↓

    1_20170420132615667.png

    調べたら、これは PRiSM vol.64 についてきたもの。
    2009年9月に届いた会報でした。
    中身は「赤い太陽の日 Ⅶ」が中心。そう、赤太のファイナルですね。
    もちろん冊子の存在も覚えていたし、赤太ファイナルの日も
    そんなに前という気はしてないんだけれど・・・。

    ちょうどオリジナルアルバム「WE ALL」がその年の5月に発売されて
    その後8月19日にシングル「Hello」が発売された年。
    当時は、ヤマザキ「ふんわり食パン」TVコマーシャルでもよく
    流れていましたよね
    いまだにこのパンのファンで、朝食べてますけどね。
    4月に「砂時計」が発売されてたから、この年は頻繁にCDが
    発売されてたことになります

    この「Hello」が出来上がった頃の気持ちは会報にも書いてあるし
    こちらの小冊子にも書かれてあります。
    最初は「WE ALL」のために書いた曲だったそうですが、
    出来上がってみると、他よりもひとつ抜きん出ていて メッセージ色も
    強かったので、シングルで出すことになったみたい。
    サビのメロディーと同時に Hello という言葉が降りてきて
    そこから詞の世界が広がったそうです
    PV撮影中スタッフさんから拍手も沸き起こったとか・・・。

      徳永英明さん『Hello』の歌詞

    ライブステージで歌われるたび、幸せな前向きな気持ちなれる曲
    大好きです

    話は戻り、この小冊子「Hello」は、実はオフィシャルHPCLIP BOARD
    ページにコラムとして、徳ちゃんが連載されていたものを
    のちに1冊にまとめたものです。
    現在有料サイトにご加入中のみなさまは、2009年7月27日に遡ってみて
    ください
    8月9日までに、全部で6回更新されました。

    1986年の夏に遡った所から始まり、現在(2009年)までの自叙伝です。
    これを書き上げたことで、もうこれ以上過去のことは書く必要はなく
    より前を向いて行こう!という気持ちにたどり着き、いい区切りができたと
    当時の徳ちゃんはおっしゃってました。

    WE ALL発売時のMy blog →(

    Hello 発売時のMy blog →(

    「Hello」のコラムを読んでいると、2017年の今となっても
    いろんな想いがシンクロしてきます。。。

    そういえば、先日見直した「地球劇場」で語られていた話。
    何度か実際にも聞いていますが
    「輝きながら・・・」で歌のトップテンに出た時、外には光GENJIのファンが
    溢れていて。
    裏口からそこを通って帰らなくちゃならないんだけど、
    当時の社長さんの車がボロボロで、それを光GENJIファンに見られるのが
    恥ずかしくって、
    『嫌だー こんなボロボロの車!!格好わるすぎるー!!』と叫んで
    後部座席にあったボロボロの毛布に包まって隠れて走りぬけていった話
    なども書かれてありました。

    その後、90年に事務所を独立した時の話。
    何もかもをすべてを自分で完璧にやろうとしているうちに、精神的にも
    体力的にもバランスがくずれてしまった時のこと。
    そして、Nostalgiaで引退を考えていた時の話。
    2001年に倒れた時のこと。でもその時は徳ちゃん自身には確実な
    次の一歩が見えていたこと。
    2シーズン休んでいた時のこと。

    過去ー現在ー未来 のすべての自分を楽しめるように・・・。
    自分は何故生かされているのか? その意味について。
    以前のように何でもひとりで背負い込むことをやめ、マネジメントは他の人に
    すべて任せることに変えました・・・。

    そしてVOCALISTとの出会い。
    それを機に意識改革を行って、言葉遣いもトークの内容も雰囲気も以前とは
    かなり印象が変えられました。

    印象的だったのは、

     自分自身を変えようと、または変わらなければいけないとき
     必ず体調に異変が訪れる

    というくだり・・。
    私自身も時折ここで話してますが、20周年ツアーの神奈川県民ホール
    の日の話。
    これって文面ではBeautiful Balladeツアー ってなってるけれど、
    私は「Beautiful Symphony 」ツアーの方だと思ってます。
    何故なら前日のフォーラムでのコンサートにも私は参加していたけれど
    その日は最後まで喉の調子が悪く思うようにはいかなかったから
    ものすごく心配した気持ちでカナケンに参加していたのを覚えているので。
    2006年の後半は、徳ちゃんの喉の不調が続いていた時期でした。
    そのカナケンの第一部では、前日同様声が思うように出ずに
    心配して時間は過ぎてゆき、第二部の幕が開いた途端、
    会場は(約束していたわけでもないけれど(笑))全員総立ちでお出迎え!
    ファンの大声援に後押しされるように、気迫さえ感じられる神の歌声に
    なって徳ちゃんが帰ってきたこと。
    あの日のライブは今思い出しても鳥肌で、いつまでも印象的で、
    私のBEST5に入ってます。
    徳ちゃんの声が生まれ変わった日・・・。

    そして、さいたまスーパーアリーナFINALで起こった電気系統のトラブルの話。


    (一部私のライブレポートより抜粋 )
     
    この歌の後・・・ 実は再び機材トラブル発生・・・。
    徳ちゃんがスタッフさんに気を遣われて、
    「照明さ~ん。スタッフが作業するんで明かり落として、僕だけ当てて・・」って。
    ステージは真っ暗になって、徳ちゃんにだけピンスポ。

    トラブルが起きたらしい場所を避けて一番遠いステージの右端へ
    徳ちゃんだけ移動。
    そのトラブルの間、優しい語り口調で場を繋ぐ徳ちゃん。

    ここで、2001年のお話が出たんでしたね・・・。

    その前までは、自分のためだけに歌を歌っていたところがあるけれど
    その2001年(病気)のことを境に、「僕は生かされてるんだ」って。

    「歌うことが使命なんだ」とおっしゃっていました。
    あの時、徳ちゃんはビッグチャンスが訪れたと思ったそうです。
    このお話は、フォーラム、センチュリーで ずっと話されていた言葉に
    通じてます。

    でもね・・・ 今回はあの時ほど具体的な話し方ではなかったですね。
    なんていうのか、昨日は機材トラブルもあって きっといっぱい耳元で
    指示が飛んでたと思うんですね・・・。

    その声をキャッチしながら、少々動揺もしつつの・・・ でも
    ステージに立っていらっしゃる以上、徳ちゃんがすべて進行して
    いかなくてはならないし・・・で、気持ちがあっちこっち大変だったと
    思います。

    だから、伝えたいことは本当にシンプルな言葉で、「ありがとう」って
    気持ちにすべて繋がっていたんだと思う・・・。
    多くを語らずとも、私たちの胸にはちゃんと徳ちゃんの気持ちが
    届いてましたよ~(^.^)。

    そうこうするうちにようやくGOサインが出たようで・・・
    「あ・・・ 歌える」って('-'*)。その言い方がツボでした。

    先ほどは右端ばかりで話されてたので、こちらもね・・・って
    私たちの方の左端にもお姿を見せに来てくださいましたよ。

    こんなギリッギリのところにまで お客さん座ってくれてるんだねぇ~って、
    上を見ながらうれしそうでした。


    SINGLES BEST FINALレポ→(



    徳ちゃんは、それぞれの日のことを・・・

     迷うより歌おう
     歌はきっと導いてくれる   

    って、表現されてました。

    なんか、30周年だった2016年のことを思った時、これらすべてのことが
    再び蘇ってきてしまって。
    きっと徳ちゃんは、(徳ちゃんの言葉を借りれば) 「お試し」と思われていて
    ここからまた新しい徳永英明の姿を私たちに魅せつけて下さるんじゃないかって
    思ってます

    それにしてもやっぱり徳ちゃん、波瀾万丈ですよね!
    徳ちゃんにしかできないこと、徳ちゃんだからこそできること
    これからも徳ちゃんの思いに生き様に 私の思いも乗せて、
    どこまでも共に歩み続けていきます。

    今は新しいアルバムのレコーディング中。
    これまで書き溜めていた曲がたくさんあると以前からおっしゃってますが
    2016年を越えて、新たに書き加えられた言葉やメッセージもきっと
    ありますね。
    徳ちゃんがよくおっしゃってる話で・・・、
     あの時はそこまでよく分かっていなかったことも あとになってから
     あぁ・・・ そういう意味だったのか と自分の詞に気づかされる って。

    すべては 必然 って言葉も同様によく使われてます。
    その 出逢いは”必然”って意味に、徳ちゃんのこれまでの生き方を重ねた時
    深く頷いている自分がいます。
    すべてには意味があり、繋がっているのだ・・・と。
    徳ちゃんの決してブレない思い、生き方、前向きなところ
    尊敬しています。 

    あーーー、ちょっと書くつもりがこ~んな長文になっちゃっいました
    まあー いつものことですけれど
    長文にお付き合いくださった方、ありがとう~

    ユニバーサルシグマより
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    素敵〜

    次の動きを今か今かと待ち続けている今日この頃、素晴らしい記事をありがとうございます。
    徳永さんサイトも、もう、星さんブログをオフィシャルにしちゃえ〜って思います(^-^)
    冊子Helloはファンになってすぐ、有料サイトに入ってCHIT CHATとかも読む前に偶然手に入れました。
    徳永さんってこんな文章書くんだ〜って感動して、色んな想いを知って泣いたのを思い出しました。
    もう、心わしづかみですよ。
    どこまで素敵な人なんだ〜って更に好きになりました。
    今のちょっと焦らした、短いひとりごとももちろん好きですが、ね(^-^)

    読み応えズッシリと。

     星さん ありがとうございます。
    当時のブログや皆さんのコメントもザザーっと全部読みました。
    皆さんの熱い思いが溢れ返って私の胸も熱くなりました。

     「Hello」はファンクラブ入会時に送られてきたPrism66号に入ってました。
    そういえばその頃TVでは「ふんわり食パン」のCM盛んに流れてました。ファンになりたての私は『おぉ~徳永さんの歌なんだ~』と単に嬉しい気持ちで見てたけど、きっとその事がお知らせとしてあった時にはみんな歓喜の声あげたんでしょうね。
     その後トヨタのCMで♪黄昏をとめて が起用されると知った時の喜んだ自分を思い出します。それは確り保存してあるけど当時CMまで保存しておこうなんて思い浮かびもしなかった。

     冊子「Hello」が生まれたエピソード。
    WEALLに込められたメッセージ。深い!!
    あ~、だからかー♪WEALLどんどん好きになっていくんですよね。

    2006年喉の不調があり、そして昨年の喉の不調 「迷うより歌おう。。。」まさしく2016年の徳ちゃんそうでしたねぇ。
    これも31周年に新しい徳永英明に出会うための必然!

     アクシデントが起こった時に動揺しつつも冷静に対応する徳ちゃんカッコいいなぁ。

     ライブ抽選発表も4日後次第にドキドキしてきました。

    過去現在未来

    中身の濃いブログの更新をしていただいて有難うございます。星さんの徳さん愛をひしひしと感じています。
    今回のツアーはアルバムはどんな感じなんだろうとワクワクしています。でも昨年の体調不良の時の思いも曲になっているのかなと思うと複雑な思いです。正直に自分をさらけだし、心のこもった歌は胸を打つ。アルバムもコンサートも情熱を降り注ぐと
    いくらでも付き合います。体力の範囲内で。
    全く関係のない話ですが、徳さんに一度フランクシナトラのマイウェイを歌ってほしいのです。星さんはどうですか?
    ブログ楽しみにしています。

    ちもさん

    こんばんは~♪
    本日、オフィシャルの徳ちゃんのメッセージが更新になってましたね(~o~)
    歌入れが終了したようで、アルバムの完成も間近なのかな・・・。
    あぁ~楽しみです(^-^*)
    ※加入されていない方も、最初の方はサンプルページで確認できますよ!

    「Hello」、貴重ですよね。ものすごくコンパクトだけど、徳ちゃんのこれまでの
    歴史がぎゅぎゅっと詰まっています。
    最近は誰でも読むことのできる、ひとりごとの更新のほうがメインになって
    きているので、敢えて有料サイトに加入していなくても・・・ とたまに思う事も
    あります。が、時折、近況を徳ちゃん自身の言葉で綴って下さったり
    スタッフさんが写真つきでレポートしてくださったりするのを見ると
    やっぱり入っててよかったなぁとも思うんですよね(^^ゞ。
    もう少し頻繁に更新されるとなおさらうれしいですけどね~。

    yasukoさん

    こんばんは~♪

    >当時のブログや皆さんのコメントもザザーっと全部読みました。

    まあ、コメントまで目を通してくださったのですか。
    それを知って、私もざざーーっと見てきました(笑)。
    こうしてみると、8年前ですけれどコメントをくださる方のお名前が
    今とはがらっと変わってますね^m^。当然のことなのかも?しれませんが。
    その後ブログを始められた方や、今もライブ会場でお会いする方も
    いらっしゃいますが、みなさんお元気に過ごされてるかなぁ・・・って
    思ってます。今も徳ちゃんのライブに通っていらっしゃるのかなぁって(^^)。
    あの頃の徳ちゃん人気は、なんだか特にすごかったなぁ~って、今でも
    思いますよ(^_-)-☆。今はずいぶん落ち着いてきましたもんね・・・。
    私もあの時代は、文章にいっぱいハートが飛んじゃってるし(笑)

    yasukoさんは、入会した号に冊子が封入されていたんですね!
    CM、歴代の徳ちゃんのCMの中でもよく流れた方だと思います。
    サビメロが目立ってましたし(^^♪。
    CMは毎回、捕獲しようと必死ですね、確かに・・・。
    ただ、このCMは徳ちゃん自身がご出演ということではなかったので
    私も保存したかなぁ、どうだったかなぁ~という薄い記憶です(^^ゞ。

    >WEALLに込められたメッセージ。深い!!
    >あ~、だからかー♪WEALLどんどん好きになっていくんですよね。

    WE ALL については、こちらも過去記事に少し書いています。
    http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07
    みんなの歌になりましたよね(・∀・)。

    >2006年喉の不調があり、そして昨年の喉の不調 「迷うより歌おう。。。」
    >まさしく2016年の徳ちゃんそうでしたねぇ。
    >これも31周年に新しい徳永英明に出会うための必然!

    うんうん、まさにそう重ね合わせてしまって・・・。
    徳ちゃんには先(未来)が見えているんだと思うのです。
    昨日、久々にSINGLES BESTツアーファイナルの映像をいくつか
    見ていて・・・ ものすごいエネルギーを感じました~!(^^)!
    「永遠の果てに」のファルセットもめちゃめちゃ綺麗でしたし。
    この「雪の華」を聴いてすごく安心したというのか・・・。
    2006年の「雪の華」、ライブではしんどそうだったので。

    >アクシデントが起こった時に動揺しつつも冷静に対応する徳ちゃんカッコいいなぁ。

    徳ちゃんってこういう時、すごくどっしり構えていますよね。
    素敵です。

    >ライブ抽選発表も4日後次第にドキドキしてきました。

    火曜日でしたよね(;´▽`A`` 開いたら一瞬でしょうけど
    そのポチってする瞬間の緊張感!たまりませんね。

    さくらとももさん

    こんばんは~♪
    アルバムのプロモーションもそろそろ始まると思いますし、
    これからますます楽しみですよね(^^♪。
    歌番組にも出演してくださるでしょうか?それが今一番願っていることですが。

    >正直に自分をさらけだし、心のこもった歌は胸を打つ。
    >アルバムもコンサートも情熱を降り注ぐといくらでも付き合います。
    >体力の範囲内で。

    ツアーはどんなオープニングとエンディングで衣装は?選曲は?って
    想像するだけで楽しいですが。徳ちゃんが2時間ステージに立って
    その世界観を見せてくださるだけで、もう贅沢で最高にうれしい時間
    ですよね(^^)。

    >全く関係のない話ですが、徳さんに一度フランクシナトラのマイウェイを
    >歌ってほしいのです。星さんはどうですか?

    え?突然きましたね(*´∀`)クスクス
    フランクシナトラという名前は知っているのですが、正直
    どんな歌声なのか?とかご本家のことはほぼ知らない私です(~_~;)。
    すみません。
    マイウェイもよく知っているのですが(→たしか音楽の教科書に載っていた)
    私の中のイメージでは、自分が20代の頃、50-60代の人生経験豊かな
    おじさまが、自分の感情をめちゃめちゃ入れまくりで歌っている姿たちが
    強烈に印象に残ってまして(^^ゞ。そのイメージがあるので、ちょっと苦手系
    かもしれません。
    さくらとももさんのお好きな曲なのかなぁ?
    徳ちゃんが歌われると、きっとさらっと素敵に歌ってくださると思います♪
    VINTAGEも、私の中では苦手な分野が多かったのですが、「愛の讃歌」も
    最初徳ちゃんの歌声を聴く前までは、えー?と思っていたクチなのですが、
    いざ、生で聴いたら(→大阪のファンミで初披露でした!)、もう~
    あまりの声量と表現力に魂もっていかれちゃいましたーヾ(*≧∇≦)〃。
    会場が小さかったので余計に声の圧を間近に感じられて・・・ もう
    感動でぶるぶる震えちゃいました。
    結局のところ、徳ちゃんの歌声で体感すると、すべて好きに変わっている
    ということでしょうかね(ノ∇≦*)。

    結果

    改めて記事にする内容でもないと思いますが(^^ゞ、なんだか昨日から
    やたらアクセス数が多いので気にしてくださってるのかなぁと思い
    こちらにこそっとご報告します(;´▽`A``。
    とはいっても私も気になり、あらゆるブログを巡って確認してました(笑)
    ※後日こちらは消去しよかな

    削除させていただきましたm(__)m   (4/27 20:30)

    大変でしたね

    やっとお邪魔できました。
    昨日の抽選発表、どうされたかと、気にしていました。
    星さんには、ぜひとも当選していただきたいですもの。
    そしたら、この記事。ほんとびっくりでした。

    夜遅くまで大変でしたね。
    でもさすが心強い徳友さん達。団結力もバッチリですね。

    私は、申込が、川口と大阪のみ、半分あきらめつつ確認したのですが、
    無事行けることになり、これまた、星さんと逆の意味でびっくりでした。
    何だか申し訳ないなぁ。

    川口二日目やセミファイナルは当選されたのですか。
    残念だった場所はこれから、先行や一般でがんばられるのでしょうね。
    ぜひゲットできますように、祈っています。
    ではまた







    神様!

    星さん、お疲れ様でした。私もですが、皆さん緊張したPM3時ですよね。私も川口申し込みました。SSは、落ちましたが、取り敢えず行けることに。大阪は、申し込みませんでした。行きたかったのですが。徳様と一本締め、やりたいですもんね。あと、真ん中に大宮に参加します。凄く恥ずかしいですが、前日に近くの神社へ、徳様の神様に向かうとき、お願いする時と同じようにどこどこから来た何々です。よろしくお願い致します。やはり、もう、神様しかないですもん。星さんが参加出来て良かったです。皆さんの気持ち、嬉しいですね。ワクワクして本当に楽しみです!

    kuonさん、エシレさん

    こんばんは~。
    本日チケットの振込用紙も到着しました。あとは振り込むだけですね・・・。

    kuonさん、すごい!ただひたすらにすごいです!!よかったですね。
    行こうと思っている予定の場所は、たぶんすべて行きまーす、行くつもりです♪

    エシレさん、緊張しましたよね。といっても私・・・ 15時ちょうどの頃は
    うたた寝してしまっていたのですが(~_~;)。
    神社へ行かれたんですかー!きっと想いが届いたのですね☆ よかった。


    次はアルバムの詳細が気になりますね~(^-^*)ノ  楽しみ。

    No title

     漸くパソコンの前に座ることが出来ました。
    実は長い間闘病中だった母が(それなりに動いてはいたのですが)23日から看取り段階に入ったと知らせを受けて夜中に急きょ実家へ。4日間看取り看護の末旅立ちました。
    なので、結果発表の日も母の傍を離れられず26日の夜に3時間程時間をもらって自宅に戻り発表確認。
     私の担当した所は1か所だけ当選。かなり厳しい現実でした。
    でも救いの女神やら友人の運やらに助けてもらい希望する所は何とか参加できる事になりました。
    溜まっていた郵便物の中から振込用紙を取り出し振込も完了。
     母には申し訳ないですが、もうドキドキの日々を送らなくてよくなりいくらかホッと。
     アルバムリリースの発表、オフィシャルを留守してる間にどうかな?と思ったのですが。。。

    yasukoさん

    こんばんは。
    yasukoさん、お母様のご逝去を知り驚いています。
    お悔やみ申し上げます。
    大変な中こちらにも寄ってくださって、ありがとうございます。

    yasukoさんの抽選結果も大変だったようですね・・・。
    その後、女神様が現れたようでよかったです。

    本日スタッフルームの更新がありましたね。
    シングルとアルバムの撮影が無事終了したそうで
    どんどん完成に近づいているのかと思うと・・・ あぁ~ドキドキします。

    今日、徳ちゃんの笑顔にとても会いたくなり、久しぶりにFCで
    20周年の時に発売された写真集のメイキングビデオを見てました~♪
    ナチュラルなきらきら笑顔満載で、思わず(≧∇≦)キャーでした。
    その後、急に2005年のVOCALISTツアーのハナミズキの歌声が聴きたくなり
    引っ張り出して見てました。このライブハウスの時の歌い方が
    今でもいちばん好き。徳ちゃんがとても気持ち良さそうなので(^^)。
    そして、1000本ライブの中からも何曲か見たりして。
    あぁ~美しかったです。
    徳ちゃんに会いたいなぁ。。。

    No title

    大変ご無沙汰してます。。。m(__)m

    眼の調子が良くなくてPCを開く時間が少なく、あまりお邪魔できなくてm(__)m

    Helloの冊子、会報と一緒にまとめて仕舞ってある筈だけど・・・また捜索(笑)してみます。。。(^^ゞ

    赤太ファイナルは、私は最初で最後の参加でした・・・野外は薬師寺以来の二度目で、あの夕暮れから夜に移り変わって行く風景は何とも云われぬ風情で、またあんな舞台でのライブを経験したいな~と思います(^.^) 今度は気候の良い時に。。。(笑)

    振り返れば、わたしの初めての参加が、2006年の「Beautiful Symphony」ツアーの名古屋でしたから、もう10年になるんですねぇ。。。長かったようなあっという間だったような・・・
    自分自身にもいろいろありましたが。。。

    年々取りにくくなるチケットに一喜一憂しながらも毎年つい申し込んでしまいます(^^ゞ
    希望の星さんも大変だったようですが(削除されたコメントを読んではいないのですが)私も恒例の初日落選は今年もでした(~_~;)

    でも、参加数は少ないけれど初日以外は取れたので幸運な方だと思います。
    初日に参加しないのもいいか・・・と、気分が落ちている現在はそうも考えるのですが(実は6月頃にまた眼の手術の予定なので)
    それよりも今年は中部地方が長野と名古屋だけなので、友人が参加する名古屋が大丈夫かと不安です~~

    それと、ファイナルに誘おうと思っていた義姉の予定が取れなさそうな事も。。。まぁ、年末クリスマスだから無理も言えませんけど、大阪の病院に毎週見舞いに通ってくれてたので、こんな誘いも良いかな~~と義姉の予定も確かめずに先走っちゃいました^_^;

    まだ4か月も先の事なのに、あれこれ言いながら実は毎年楽しかったりするのですが。。。(笑)

    kaoruさん

    お久しぶりですね~(≧∇≦)
    そうでしたか・・・ 以前からおっしゃっていた目の調子がよくないのですね(>_<)。
    ここは字も小さいし文章も長いので疲れますよね~ 恐縮です。
    そんな中遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m。
    どうかお大事になさってくださいね☆

    赤太の参加は、ファイナルだけでしたっけー?意外ですw(゚ o ゚ )w オオー! 
    ブログ開設当初からコメントを寄せてくださってる、kaoruさん!
    当時どれだけうれしかったことでしょう。ブログを続ける活力にもなってました。
    反応してくださる方がいるととてもうれしいものです(^^♪。
    kaoruさんが2006年から参加されてたことは記憶に残っています。
    もう丸11年ですね?12年目突入!!
    ほんと、年々チケットが取り難い状況ですね。特にオリジナルツアーの方は
    人気が高いですよね、徳ちゃんの場合は(^^)。
    そして、kaoruさんも今年もでしたかー。
    私も3年連続で、その前も含めたら・・・もっとね(~_~;)。
    私の友人も同じ子がいて、互いに当たる気がしてません(笑)。
    今度こそいいだろう~ って思ってるんだけど・・・。
    初日以外は確保されたのですね?それはよかったです。
    落選の青文字はなんだか見ているだけで凹みますよね。
    だからといってSSが当たっているわけでもないのでさらに凹む(~_~;)。
    今年は自由が利く年で気合が入っていたのになぁ~(;´▽`A``。
    たしかに今年、中部地区少ないですよね。私も心配してます。
    どうしようー こちらはお友だちに申込みをお願いしていますが。怖いなぁ。
    だけど冷静になって考えてみると、あの1000本の時ですらたしか抽選もれは
    でなかったはず。ハズレはないよね?まさかー(^┰^;)ゞ。

    でもkaoruさんのおっしゃるように、ツアーの始まるずっと前から
    予定や計画をいろいろ立てて、シミュレーションしている時が楽しいですよね。
    あとライブが始まる直前の、徳ちゃんに会えるぅ~っていうドキドキ感も
    大好きです^m^。
    そして次はアルバムですね!
    連休中に徳ちゃんからの頻繁な(笑)更新があったのでうれしかったですね(・∀・)ニヤニヤ
    お顔を見えて、さらもテンションがアップです。
    髪型が日によって違って全然違う印象なのも徳ちゃんらしいしー。
    ほっそりして見えますね~。さらさら徳ちゃんが好きです。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 【追記】「地球劇場」流れました ALL 【追記】SONGS(5/25)にコメント出演! ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ