徳永英明応援ブログ■希望の星 cafe|ミュージックフェア(6/17放送)の感想 

祝・BATON 発売記念企画!

※何曲でも投票可能ですが、連続では投稿できないようになっています。1分以上時間をおいてから次の投票をしてください。
曲の感想やハンドルネームも書き添えて下さるとなおさらうれしいです(^-^*)
 
バトン

1 投票したい曲をまずポチっとする
2 コメント欄にメッセージを書きたい人は50文字以内で記入
3 投票ボタンを押す

きちんと投票が受付されると「投票しました」の画面に切り替わります。
https://vote1.fc2.com/browse/3723569/2/

☆ライブ感想はこちら☆

こちらに集ってくださるみなさんで徳永さんのライブ感想を楽しく語り合いましょう♪
bd_diamond27.gif あなたがレポーターです bd_diamond27.gif
パスワードは不定期的に変更しています!!》(※ヒント記載済。誰でも入室できます♪ 


星友LIVE BBS
http://hoshi-tomo.bbs.fc2.com/

☆日記更新リスト☆

タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ミュージックフェア(6/17放送)の感想 

2017.06.18 12:21|TV感想
ミュージックフェアには、2年3ヶ月ぶりのご出演! ということで、 
昨夜の放送は心の底から楽しみにしていました
VOCALIST6発売以降、Kくんと出た時以来なのですね。
 ※前回の出演時のブログ→ (

Mフェアに限らず、音楽番組というより、テレビに本格的に出演すること自体が
とても久しぶりになってしまいましたから・・・。
本来なら昨年の30周年は、恐らくたくさんのメディア出演の場が準備されていたと
思いますが、徳ちゃんは1月に体調を崩されて、2月に入院・手術をされ、
退院後僅か1ヶ月で豊洲ライブのステージに立たれ、その後は30周年ツアーに専念し
全神経を注いでいらっしゃいましたから。
最後に徳ちゃんの生歌を聴いたのが、昨年のツアーファイナルの地・福岡だったので、
まるっと半年ぶりのお姿です
ドキドキしないわけがありません
なので、昨晩はテレビを見るこちら側(私たち)も、緊張して見守っていましたよね。

軽部さんと仲間さんの司会者に変わってからは、前ほど見る機会がなくなってしまって
いたし、もっと言えば多くのゲストを呼ぶようになってからは
番組の魅力が少なくなってしまったような気がして、見ていませんでした
私はやっぱりアーティストが2組くらいで、じっくり魅力を伝えてくださるのが好き

そういう意味でも今回のMフェアは、まさに王道!でした
徳ちゃんと秦くんの魅力がいっぱい詰まっていました。
贅沢な30分間だったなぁ~って

秦基博くんとは、徳ちゃんも何度かコラボレーションしていますが、そもそもの始まりは
2010年に秦くんの「アイ」が発売されて、Mフェアの2300回記念で一緒になった時に、
”ぜひ、アイを歌いたい!”って、徳ちゃんからアピールされてからですよね。
とても「アイ」が気に入ってしまって、ずっと楽屋でも聴いてたし、
秦くんのリハ中も脇で一緒に口ずさんでた~♪ って、おっしゃってたっけ
その夢が実現したのは、その年の2010年FNS歌謡祭でした。

そして、今回のMフェアでも久しぶりに披露してくださいました。
冒頭は一挙に4曲メドレー
お互いの曲の中で、好きな曲をセレクトして歌うというもの。

1曲目「アイ」
秦くんのギターに合わせて、徳ちゃんから歌いだしました。
う~ん、見事! 秦くんの声もハスキーさといい、高音の張り裂ける感じといい
せつない声でどっこか似ている・・・。
その世界観が徳ちゃんの声で素敵に表現されていました。
お二人が交互に歌っても、全然違和感がないというのか、
きれいに声が溶け合っている感じ。
後の座りトークのところで、秦くんは自分の弾き語りで徳ちゃんが歌ってくれる
という場面に、ものすごく緊張されていたそうですね。

2曲目「レイニーブルー」
武部さんのピアノが入り、秦くんのギターで、秦くんから歌います。
サビもメインは秦くんの声で、ハモリの下パートが徳ちゃん。
この下パートから、いきなり大サビの ♪あの頃の~ に、すーっと
声を張り上げる場面へシフトしてゆく徳ちゃん!はさすがだなぁ~と
思って見てました
ここの歌声を見て、もう完全に治っている~と安心しました
ほら~ やっぱり昨年のことがあってからどうしても今の喉の状態が
常に心配になってしまってるんですよ。
やっぱり実際に聴くのがいちばんですね。

3曲目「水彩の月」
ここからは秦くんもギターをおいて、武部さんのピアノとストリングスも入って。
徳ちゃんも映画【あん】をご覧になっていて、ラストに静かに流れてくる
この水彩の月で感極まって・・・とおっしゃってました。
私もこの楽曲が好きなので、徳ちゃんと秦くんのコラボで聴けて
とっても幸せでした~。
儚さがぴったりで、ぞくぞくするほどよかったですね
徳ちゃんは ♪話せなかった事が~ からのサビの部分もファルセットではなく
表の声で歌われていたのも印象的。
これは何度もリピートしたくなりますね

4曲目「壊れかけのRadio」
秦くんから歌いだし徳ちゃんへ。サビは徳ちゃんは下ハモリ。
この低音のハモリが生で聴けるのもすごく贅沢に感じました。
最後のサビは、そのまま徳ちゃんが歌われて、貫禄もあって
存在感バッチリでしたー
徳ちゃんが早めに秦くんの方に向き合うように、身体をくるっと回転させて
その背中の徳ちゃん見てたら、愛しくなっちゃった
あぁ~ 声が帰ってきている~って実感

トーク1
「水彩の月」が大好きで、歌うことができて満足です って徳ちゃん。
映画を見て号泣することってあるんですか?って、仲間さんの問いかけに
年を重ねてから涙もろくなったってきたって話してました。
【あん】って映画、私もいまだに心に残ってます。
”生きる”ってどういうこと?って考えさせられます。

秦くんは、ものすごく緊張しましたー って
自分がギターを弾いて、德永さんに歌っていただけるということに
何より緊張しました って。
壊れかけは、秦くんが中3の卒業時に、男3-4人でカラオケにいったとき
これを歌って、 おぉ~いいじゃないか~ってしんみりしたことがあって
僕にとっても青春の1ページとなる曲ですと、話してました。
仲間さんも壊れかけを昔歌っていたそうで、互いに青春を思い出す曲ということで
なんだか楽しそう~。
隣でその話を静かに聞いてる徳ちゃん。
笑みを浮かべながら、”ありがとうございます”って言ってましたよ。

次は徳ちゃんから見た秦くんの魅力!
間髪いれず、 ”この笑顔ー!! この笑顔がたまりませーん!”って。
隣で満面の秦くんの笑顔がこぼれて・・・
たしかに癒される笑顔ですよね。
私は徳ちゃんの笑顔がたまりませんけれど~

秦くんから見た徳ちゃんの魅力は、”歌う直前の佇まい” とおっしゃってました。
秦くん、いい事いうなぁ~って思っちゃった
なぜなら、私もその歌う直前のスイッチが入る瞬間の徳ちゃんが好きだから
そこで、すかさず隣の徳ちゃんが割り込むように
”本番はでしょう~?” って笑いをとる
みんな笑ってて・・・ 仲間さんが、”リハは?”ってツッコミ。
リハはいい加減だと答える徳ちゃんに、また笑いが。

で、いきなり中居くんの話がここで仲間さんから飛び出してびっくりしちゃった
あれって、紅白の時に、もっと原曲どおりにきちんと壊れかけを歌って欲しい!
って中居くんに直接ダメ出しされた時の話ですよね~。
ご本人いないのに話題が出てきて、なんだかおもしろかったけど。
ここでも徳ちゃんはちゃんとフォローされてたんですよー
”中居くんがファンだからこそ、言ってくれたんだと思いますね~” って。
うん、そうだよね~と思いました。優しい~。

二人はクールに見えるけれど、実は”熱い一面があれば教えて”という質問に
徳ちゃんは、”昔はやんちゃだった”って。
仲間さんが相当驚いて、やんちゃエピソードを聞き出したいんだけど
聞きだせずに終わってしまいましたね
ファンの間では有名ですが・・・ 世の中のイメージは、昔も今もちょっと
違いますもんね。
バラードを歌っていることが多いせいなのかな。静かな人に見られる事が
多いですもんね。
私の知っているやんちゃエピソードも、ここでは割愛しますけれど
今はやんちゃというより、お茶目という表現の方があってるかなと思います。

秦くんは、家族とやるゲームでもきちんと戦略を練って、勝とうとするところ
とっても負けず嫌いな所だそうですよ。

5曲目「ひまわりの約束」

トーク2

今いちばんハマっているもの。
二人とも「芋焼酎」と答えてました。
徳ちゃんはお湯割りから始まって水割りへ。
秦くんはソーダ割りにハマっているって。
それで、あのひとりごとに繋がっていったんですね。 →(

他にはお酒がどれくらい強いのか?と質問。
徳ちゃんは昔20代の頃、一升瓶をかかえて、誰が先につぶれるかで
3人で飲んでて、最後まで勝ち残ったというエピソードを紹介。
盛り上がってました
酔っ払うと記憶がなくなり、褒め上手になってるらしい・・・とも。

最後は、”最近のお気に入りの1枚”、ということで、
徳ちゃんは瀬尾さんとのお写真をあげてました。
こちら →(
ちょっとこのお写真の雰囲気は似て見えますよね~。

6曲目「バトン」
うぅぅぅぅ・・・・ ついに来ましたーーー。
沁みたーーー

5分くらいでアレンジは多少短めにしてると思うんだけど・・・
たぶんフルサイズでしたよね。
いや~すごいですよ~。  →言葉にならない

まさに渾身の歌声で、迫力がすごかったです
MVで見させてはいただいてたんだけど、やっぱり生歌は違うんですよね~
生歌と言ってもこれはテレビを通してだから、ホンモノはもっともっとすごいんだろうな~
って想像できちゃう
「バトン」の歌詞は全編とおして聴くからいいんだと思う。
最後まで聴かないとだめだー。
♪不安だらけだよと・・・ のところの ”不安”の後の、ひくっと裏返る
艶ぽい声が健在でうれしくなっちゃいましたしね~
「恋心」の頃の声まで思い出してしまうほど・・・。
徳ちゃんの魅力のひとつですよね、この声の部分
全体的にはとっても情熱的な歌い方でした。

次は生番組の「THE MUSIC DAY」ですけど、こちらも楽しみですね。
私は応募してないので家でゆっくり浸らせていただきますが、
早ければ7月の豊洲で、バトンを聴くことができるでしょうか。
あぁ~ 聴きたいなぁ~。聴きたいよーーー。

バトンを熱唱の後CMが入り、再び徳ちゃんのトークシーンが流れて・・・
”僕もリハは手を抜いているわけじゃないんですよ~” って力説していたのが
なんだかかわいかったです
もちろん分かってますよー、徳ちゃん。
ここがカットされずに流れてよかったですネ

ミュージックフェア公式HP 6/17 セットリストと写真→ (
  →結構たくさんお写真あがってますね~

久しぶりに歌っている徳ちゃんを見て、やっぱりこの人よーーー!!
って思っちゃった
相変わらずカッコイイし、素敵だし、でもほっこりして癒されて・・・。
この歌声じゃないと、徳ちゃんがいないとだめだよーって思いました。
朝も早くに目が覚めて、昨日の余韻が目覚めてもまだ続いていて
幸せでしたよ

今日も明日もがんばれます

以上、お久しぶりのテレビ出演だったので、細かく報告させていただきました。
ご覧になれなかった地域の方もいらっしゃるようで、どうかどうかどこかで
ご覧になれますように・・・。
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ミュージックフェア

コメント

星さんありがとうございますm(__)m

ミュージックフェアのレポをして頂いて本当に本当にありがとうございますm(__)m
MCもしっかり載せて頂いて嬉しいです!
某所で動画を見つけたのですが徳永さんの声が変なのです>_<早送りしている様な・・
今度は7月1日ですね。
正座して見ようと思います!

歌声

こんにちわ~ミュージックフェア拝見しました。バトン、やっとフルで聞けました。テレビの徳様、久しぶりです。
ウエンツさんの番組、以来かしら、30分前から、見逃さないように、スタンバイ状態、正座をして、あっという間に番組は、終わって、心地良い余韻が心に残りました。
職場の皆さんにも宣伝しておきました。視聴率上がったかしら⁇

7月1日の公開放送、申し込みはしました。少し楽しみです。

星さん、やはり、レポが素晴らしいです。わかりやすいし、何より、その、情景を浮かべることができます。
これからのレポ、よろしくお願いします。
そして徳様、素敵でした。白いシャツ姿!

あ~徳ちゃんだ。

星さんありがとうございます😊
中々アップ無くて焦りましたが
先ほど漸く見つけました〜。嬉しいです。
星さんのレポと合わせて見てます。
本来の徳ちゃん、戻って来ましたね。トークも徳ちゃんでした。(笑)
♪バトン~ライブで聞くのが一段と楽しみになってきました。

ところで 、あけさんもしかしてユーチューブでご覧になったかしら?
私、最初にそこに辿りついたんです。変でした! 画面と声を加工してると思いました。
全然徳ちゃんの声じゃ無い! 勿論他の人の声も。
もう一つの動画は大丈夫でしたよ
そうじゃなかったら、ごめんなさい。余計な事でした。

あけさん、yasukoさん

こんばんは~♪
早速某所にすぐあがってたようでよかったです。
あ、もうひとつの某所ね(^^ゞ。
主の方にご迷惑かかるといけないので、場所詳細についてのこれ以上の記載は
お控えくださいm(__)m
文字で伝えるのには限界があるので(^^ゞ、ぜひ見つけて欲しいです。

ここからは番組の中身について語り合えたらうれしいです(~o~)。

はじめ少し緊張されてた様にも思いましたが、いつもの徳ちゃんの感じに
すぐなってほっとしましたね~♪
トークもだけど、やっぱり歌声が戻ってきてくれたこと、うれしいですね。
素敵な音楽番組ですよね(^-^*)ノ
秋からのツアーも楽しみです☆

エシレさん

こんばんは~♪
バトン、フルで聴けるなんて思ってなくてうれしかったです(≧∇≦)
これも2組の出演だったからですかね~ 感謝です。

エシレさん、ずいぶん前からテレビの前にいらしたんですね^m^
気持ち分かります!
私はMフェアまでの1時間は、なつかしの赤い太陽の日4の映像を
見て盛り上がってましたー(笑)
なので、番組始まった瞬間は静かな感じで始まったので
さっきの映像とのギャップがこれまた(´ェ`*)ウププ

>あっという間に番組は、終わって、心地良い余韻が心に残りました。
>職場の皆さんにも宣伝しておきました。視聴率上がったかしら⁇

あっという間でしたが、充実感もすごかったです。
いい番組でした~♪
職場の方の感想もお聞きしたいですね(^_-)-☆
ツイートとか見てると、好印象で、バトンについてもお褒めの言葉が
多かったですよー。読んでてうれしくなりました。
徳ちゃんの歌は言葉(メッセージ)がハッキリ届くから、心にもストレートに
響きますよね(^^♪

>7月1日の公開放送、申し込みはしました。少し楽しみです。

おぉ~ 申し込まれたんですね!
200名なら当たるかもしれませんね(~o~)。
人見記念講堂も懐かしいところです。以前徳ちゃんもライブをやったこと
あるんですよー。20周年の時に。

レポのこともありがとうございます。励みになります(*^_^*)
今回はちょっと力はいっちゃいましたー。
ひとつずつ映像を止めて、確認しながら順番に書いていきました。
毎回こうはいかないかもしれませんが、がんばります(;´▽`A``
読んでくださるとうれしいです。

徳ちゃんの白いシャツ姿もほんと素敵でした~♪
カチっとしてるより好きかも。

m(_ _)m

星さん
またご迷惑おかけしてしまいました。
つい簡単に考えてしまって。。気をつけますね。

永久保存版

星さん
本当にギュギュッと濃い、素敵な30分でしたね。
何回も見ましたが、まだまだ見ますよ〜。
そして、今回も素晴らしいレポをありがとうございました。
テレビ番組なのに、ツアーレポートを読んでるようで、去年のツアーを思い出していました。

ひくってなる艶やかな声、大好きです〜。
徳永さんの色気って、上品で大人で本当に素敵です。

バトン一曲でこれだけ大騒ぎなのに、アルバムが発売されると一気に沢山の新曲が聴けるなんて、贅沢ですよね〜。
ドキドキです。

数日前のコメント欄の神戸のアイスショー、娘が見に行ってました。
私も録画を見ました。歌とのコラボのところだけですが(^^)
リンク先の過去ブログも読ませて頂きました。
ピアノだけの「愛はどこにある」聴いてみたーい!
星さんの過去ブログ、ひと通りは読ませて頂いてはいましたが、こうやって記事に絡ませて紹介して頂くと、ますます過去の素敵な徳永さんが再現されて、新米ファンにはたまりません。
又、余力のあります時に、ボチボチお願いいたしますm(__)m

No title

星さん、超詳細レポありがとうございます。写真も嬉しい。

福岡以来の「歌う德さん」ですものね。
星さんの熱情がレポのあちこちから、溢れでてました。
いいなぁ。どんどん言ってって感じです。
「声大丈夫」って星さんの太鼓判にほっとします。

私も歌う德永さんに、やっとお目にかかり、歌聞かせていただきました。

お話の時のメガネもお似合い、耳にはあのイヤモニでしたね。
白いシャツ、やっぱりお似合い。

>秦くんの声もハスキーさといい、高音の張り裂ける感じといい
せつない声でどっこか似ている・・・。

ほんとにそうですよね。お顔の形とか、年齢とかは違うけれど、兄弟みたいに声が溶け合う。

そして、バトン、フルで聞けて、感動でした。
この曲、聞く度に「許されてる」気がして、胸がキュンとなります。
優しく覚えやすいメロディ、すぐ一緒にうたいたくなります。
盛り上がるところは、なぜか「ステイトメント」を思い出します。
最後「また会いましょう」なんですね。ライブの最後に言われる言葉。
何だか笑顔になります。
この曲を試練が来る前に作っておられたとのこと。
自分の生み出した曲、鼓動もバトンも、自分を救い、乗り越える力をもつ曲。
そして、私たち多くの者を癒やし、勇気づける。やはり德永さんはすごい、とおもうばかりです。

>ひくっとなる艶ぽい声が健在でうれしくなっちゃいましたしね~。

私も、うわぁ、これステキ、って思ってました。
過去にもこれ、何度かありましたよね。
その時も自然になっちゃうと言っておられましたよね。

豊洲で、星さんと御一緒に、ほんとの生で聞く福音をいただきたいです。

あちらでご紹介いただいたのCD、私もすぐポチッしました。
ありがとうございました。


yasukoさん

いえいえ・・・。
すぐに素敵な徳ちゃんに会えてよかったです~。
これからもよろしくお願いします(^-^*)ノ

ちもさん

こんばんは~♪
ほんとぎゅぎゅっと濃縮された素敵な30分!でした!
私も今日もリピートしました(^-^*)ノ
「バトン」のラスト、熱唱の後、徳ちゃんのマイクを持つ手が
ぶるぶるっと震えるんですよね・・・ それだけ想い(気)が詰まっていて、
何度見ても感動します。

>テレビ番組なのに、ツアーレポートを読んでるようで、去年のツアーを
>思い出していました。

え??そうですか?(笑)
昨年のツアー、フォーラムから12月の追加公演に向けての
ライブラッシュ&レポートラッシュはさすがに大変でしたがー(^┰^)ゞ
徳ちゃんもがんばっているから、私もがんばろう~って。
徳ちゃん、ほんとにあのスケジュールをよく最後までやり遂げられましたよね。
今思っても大変だったと思います。
今日のひとりごとで、早速お酒を飲みに行かれたお写真があがっていて、
うれしくなりました(^^)
あれから半年経って、少し余裕のようなものも徐々に出てきているように
感じられて。お元気になられたんだって。
秋からのツアー、楽しみですね☆

>バトン一曲でこれだけ大騒ぎなのに、アルバムが発売されると一気に沢山の
>新曲が聴けるなんて、贅沢ですよね〜。

たしかにそうですよね('-'*)フフ 一気に聴けちゃうなんて贅沢すぎ!
相当リピートしちゃうにきまってますね(´ェ`*)ウププ

>数日前のコメント欄の神戸のアイスショー、娘が見に行ってました。
>私も録画を見ました。歌とのコラボのところだけですが(^^)
>リンク先の過去ブログも読ませて頂きました。

うわぁ~ ありがとうございます!
スケートで見つけたときは、勝手に一人で徳ちゃんのこととリンクして
舞い上がっていて、こちらにもご報告しました。
誰かと感動を共有したかったのです。
実は徳ちゃんにまでメール出しちゃったくらいなの(笑)。
だけど、誰もその後触れてくれなかったので、実は淋しかったのですよー^m^
あれ?私だけ?興奮してるのって・・・ってね(*´∀`)クス
反応していただいてありがとうございます。
娘さん、あれをリアルタイムでご覧になったのですね~
すごくうらやましいです。一度はフィギュアも生で見てみたいと
前々から思っているのです・・・。

>ピアノだけの「愛はどこにある」聴いてみたーい!

愛どこ、最高ですよ~☆ 私のプレイリストにもいれてます♪
愛どこといえば、西脇さんのピアノです!
シンプルにでも情熱的に歌い上げてくださいます。
なつかしいなぁ~ もう歌われることないのかしら・・・。
西脇さん、お元気でしょうか。

>星さんの過去ブログ、ひと通りは読ませて頂いてはいましたが、こうやって
>記事に絡ませて紹介して頂くと、ますます過去の素敵な徳永さんが
>再現されて、新米ファンにはたまりません。

それはありがとうございます(~o~)。
うれしいです! 
たまに記事を書いてると、あっ!これは! って、ピカピカっと頭の中で
光る瞬間があって、そういう時は先程のように、一人ハイテンションに
なりながら記事書いてますよー(笑)
なので構ってくれるとうれしいのです(´▽`*)アハ

星さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
MFのルポありがとうございます。

MFの放送は、正面に座って観ました。
身体が自然に揺れて、うっとり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました^_^

プロモーションビデオも素敵ですが、
お澄ましじゃない
徳ちゃんの「バトン」聴けて良かった!
やっぱり素敵でしたね。
最後の歌詞
「また、会いましょう」
私、大好き、気づいたら、
ずっーとメロディー口ずさんでます、


秦さんのギターで歌われた「レイニーブルー」も「壊れかけのレディオ」も4曲共
2人のハモリも自然な感じで良かったです。

秦さんが選ばれたのは
王道の2曲でしたが、
徳ちゃんと一度は、しっとりと
一緒に歌われたい曲なのだと思います。
やはり、不動の名曲なのだと改めて思い直しました。
(今更、ごめんなさい)

徳ちゃんの選曲
「アイ」、「水彩の月」も良かったです。
秦さんは
映画の為の曲も沢山作られてますもんね。
(2月に星屑…のライブで体験^_^
生・秦さんの歌、あの人懐っこい笑顔も素敵でしたよ)

私も、最近のMFは出演者が多て、
ガチャガチャしてて、魅力が伝わりにくく、
出演者によっては視聴してませんでした。
星さんと同じ様な思いでいました。
だから、今回の様な構成は最高!

次は7月1日、生放送、私、もっと緊張しそうです。

西川さんと武部さんとの写真、
相当、楽しかったのでしょうか?
いい写真ですよね。
芋焼酎、堪能されたのでしょうね^_^

徳ちゃんのアルバム
秦さんのベストアルバム
スタレビさんの35周年DVDと欲しいものが………いっぱい
重なりますが、出来ればゲットしたいです。

星さん、豊洲に参加出来ると願ってます。
ルポ、楽しみに、お留守番してまーす^_^
何時も、ありがとうございます(^^)

kuonさん

こんばんは~♪
久しぶりのテレビ番組!興奮しましたねーーー(≧∇≦)

>お話の時のメガネもお似合い、耳にはあのイヤモニでしたね。
>白いシャツ、やっぱりお似合い。

そうでしたね~♪
徳ちゃんは白いシャツが似合いますよね(^^)。

>そして、バトン、フルで聞けて、感動でした。
>この曲、聞く度に「許されてる」気がして、胸がキュンとなります。
>優しく覚えやすいメロディ、すぐ一緒にうたいたくなります。

そうそう、すぐ頭の中でリピートしちゃうの。
仕事中でも何でもふっと浮かんできたら、もう止まらないずっとリピート(笑)
うん、大きく包まれてる気持ちがしますね。
実は「君は君でいたいのに」もプレイリストにいれてあって、昨日
眠る時に聴いていたんですが、これを聴いた後「バトン」を聴くと、
時の流れを感じますよね・・・。
君君の時代は少しインナーの世界に入ってた時期で・・・。
14年前になるんですね・・・。
徳ちゃんもあれからもいろんないい事、大変な事、いっぱいありましたね・・・。

「君は君でいたいのに」についてのMY ブログ 
http://kibounohoshi109.blog69.fc2.com/blog-entry-62.html

>最後「また会いましょう」なんですね。ライブの最後に言われる言葉。
>何だか笑顔になります。

そうそう、このラストメッセ-ジが実に徳ちゃんらしさが出ていて
いいですね(・∀・)ニヤニヤ。
ここを歌い上げてる徳ちゃん、すごかったですね~。
ライブのラスト曲のような・・・。

>この曲を試練が来る前に作っておられたとのこと。
>自分の生み出した曲、鼓動もバトンも、自分を救い、乗り越える力をもつ曲。

ほんとに、バトンにしても鼓動にしても、この詞の世界観は徳ちゃんにしか
出せないと思う・・・。
また徳ちゃんがそれを歌ってくださるからこそ、とても説得力があって
すぅっとその懐へ入り込めるというのか・・・。
すごいですね。
やっぱりオリジナルはいいですね(*゚ー゚)v

>過去にもこれ、何度かありましたよね。
>その時も自然になっちゃうと言っておられましたよね。

これって出そうと思ってもできないですもんね(笑)。
前に「恋心」の時に、やはりファンからそこが好き!って指摘されてて
何度も何度もその裏返る声をステージで、再現して見せてたお茶目な徳ちゃん
思い出すなぁ~(´ェ`*)ウププ

そろそろ新曲の発売日が迫ってきましたね~
そしてその後が・・・ 勝負の時!です(゚ー゚;

つんつんさん

こんばんは~♪
リアルタイムで、じっくりご覧になったようですね(~o~)

>プロモーションビデオも素敵ですが、
>お澄ましじゃない
>徳ちゃんの「バトン」聴けて良かった!

うんうん、そうですね~ やっぱりライブ!!いいですね~(^-^*)ノ
MVと違って、動の「バトン」でしたね♪ 迫力あったなぁ。

>最後の歌詞
>「また、会いましょう」
>私、大好き、気づいたら、
>ずっーとメロディー口ずさんでます、

徳ちゃんらしいですね!あのラスト、私も好きです(^_-)-☆
そうそうぐるぐるエンドレス(笑)

>やはり、不動の名曲なのだと改めて思い直しました。

そうですね♪ これまでもたくさんのアーティストの方が一緒に
歌ってくださいましたよね。
それぞれに味があって、いいですね。

>秦さんは
>映画の為の曲も沢山作られてますもんね。
(2月に星屑…のライブで体験^_^
>生・秦さんの歌、あの人懐っこい笑顔も素敵でしたよ)

おぉ~ そうでした!つんつんさん生・秦くんを体験済でしたね^m^
私、先週のCDTVを録画したら、秦くんのアーティストファイル(特集)
をやっていて、デビューまでの道のりからデビュー後まで追っていました。
故郷が同じ横浜なので親近感がわきます。
山下公演や横浜スタジアム、神奈川県民ホールもでてきました。
山下公園の近くのライブハウスで歌われていたんですね。
今週の日曜日にちょうどWOWOWで10周年記念公演のライブが
放送になる予定なので、録画して見ようと思います。

>星さんと同じ様な思いでいました。
>だから、今回の様な構成は最高!

女性のグループが出ることが多くなったせいなのかな?
席も2段くらいの大所帯になってますもんね、最近では。
それと恵さんが徳ちゃんと知り合いということもあって親しみを
覚えていたので、変わってしまってショックというのもありました。
でも、軽部さんと仲間さんもイイ感じですね。

>西川さんと武部さんとの写真、
>相当、楽しかったのでしょうか?
>いい写真ですよね。
>芋焼酎、堪能されたのでしょうね^_^

そうそう、すごく楽しんだ雰囲気が伝わってきました。
スカパーの撮りの後に飲まれたのでしょうかね^m^
芋焼酎飲まれたんじゃないですか(笑)

>徳ちゃんのアルバム
>秦さんのベストアルバム
>スタレビさんの35周年DVDと欲しいものが………いっぱい
>重なりますが、出来ればゲットしたいです。

そうなの、スタレビとは日にちまでかぶってますよね(*´∀`)クス
豊洲へ行けたら、徳ちゃんのは豊洲で買おうかなとも思いますが
はずれることを考えたら予約しておいた方がいいのかなぁ(^_^;)
ひとまず7/5までは待ってみます。

つんつんさん、行かれることになったらご報告しますね。

No title

星さんありがとうございました。

ご紹介いただいて、久しぶりにカガヤキナガラ聞きました。
一時こればかり聞いていたのに、棚の奥にいっちゃってました。
この頃の徳さんの声に心がホワ~ンとして、気持ちいい。
こんなにスッと心に届く声と歌、やはり德永さん、そして西脇さんのアレンジ独特の世界と相まって今とはまた違う味わいが・・
カガヤキナガラはハモりも入っていたのですね。

忘れられない黄色い種のライブのこと、セトリ見て、星さんのレポ読んで、想像しました。どうやっても想像の中の、幻のライブです。ああ二度と無い、徳に深い感動ライブだったのですね。
私は「太陽がいっぱい」を生で聞いたことがないので、「君君」から繋がったら、どんなに素敵かと思います。星さんと德永さんとの歴史の重みまた再確認。

棚に並んでるだけのCDも時々聞いてみようと思いました。

星さんは德永さん聞きながら、夢の世界へなのですね。
これもいいなぁ。

今回のアルバム、私も豊洲に行けたらと思ってまだ予約してないのです。
会場で手にして、生徳さんに会えたら最高です。なんてことばかり考えてます。

日曜日も楽しんできてください。前回もビックリすることばかりの様子伝えていただいたこと、よく覚えています。
気をつけていってらっしゃいませ。

kuonさん

遡って再び読んでくださったんですね。
kuonさんも当時もコメントくださっていましたね(^^)。
今度のアルバムも初回盤Bに「僕のそばに」のセルフカバーが入りますよね。
どんな雰囲気になっているんでしょうか~ アレンジも変えてるのかな
楽しみですね~。
西脇さんの時代って今振り返っても、不思議な時間の流れだったなぁ。
すべてが思いっきりスピリチュアルな世界でしたもん。
徳ちゃんはもちろんのこと、西脇さんもとても独特な世界観をもっていらして。
会うべくしてあの時期に二人は引き寄せあうように再会したのかなぁ。

あの日を経て、VOCALISTが世に出て、今へ・・・ と。
今年はオリジナルの世界にどっぷり浸かれそうですね!(^^)!

えるさん

今頃気づいてごめんなさい。
拍手コメントの方にコメントありがとうございました(^-^*)ノ
自分で拍手ページを覗く事がないので、今頃管理用のメールの方で
知りましたm(__)m。

Mフェアのコラボ、心地よかったですね~。
えるさんのおっしゃるとおり、徳ちゃんの歌声は、これまで歩まれてきた人生
を映し出していて、聴いていると深みを感じますね・・・。
ほーっと聴き惚れ惹き込まれます。
いよいよシングルの発売も迫ってきましたね(*゚ー゚)v

次回からは、ぜひこちらのスペースにコメントをくださると
うれしいです♪
非公開コメント

プロフィール

星

Author:星
大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。出逢ってから30年の月日が流れました。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

読者になる

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最新記事(webslice付)

powered by syany

新着コメント

名前をクリックすると一気に
ジャンプします

Comments<>+-
Trackback <> + -

ご訪問ありがとう~☆

ブログSTART
 2011.3.26 



現在の閲覧者数:

旧blog 希望の星の小部屋(
2007.2/19~2011.3/25

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
9位
アクセスランキングを見る>>

徳永英明ブログ

LINE 徳永英明公式ブログ
3_n.png

はじめましての方へ

ようこそお越しくださいました♪
最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

徳永英明おすすめ作品

星のMelody

これまでここに一緒に記事を書いてきましたが、この度主にスタレビに関する日記は別部屋で綴ることにしました。 興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。

星のMelody

カテゴリ

ライブのお部屋

【ライブネタバレはこちら】
こちらに集ってくださる
みなさんで徳永さんのライブ感想を楽しく語り合いましょう♪

bd_diamond27.gif あなたがレポーターです bd_diamond27.gif


パスワードは不定期的に
変更しています!!》
(※ヒント記載済。誰でも入室できます♪
パスワード変更しました!
2016.3.16)

*ブログの注意事項*

こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

注意事項
今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

★個人や徳永さんを誹謗・中傷
している発言
★直接記事内容と関係のないコメント
★公序良俗に反してる内容
★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2Blog Ranking

ポチッとSeeブックマーク

はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ

希望の星管理HP・blog

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

過去のライブレポート

好きなアルバムは?

バロメーター

ソネットブログより引っ越してきました~☆

使用タグのリスト

よく遊びに行く部屋

スタレビblog

サポートメンバーの添田さんと岡崎さんのブログ

☆☆☆