徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    セルフカヴァーのMV解禁&特設サイト全曲試聴と解説

    2018.06.20 13:08|徳永英明
    昨夜は、サッカー・ロシアW杯 日本vsコロンビア戦、盛り上がりましたね~
    普段は全然見ないのですが、やはり日本代表は特別!
    気持ちのよいゴールシーンも見られて、うれしかったです。勝ってうれしい~!
    徳ちゃんもきっとテレビの前で興奮して観戦されていたでしょうね

    今朝の情報番組で、7月4日発売となる徳ちゃんのセルフカヴァーベストから
    2曲のミュージックビデオが早々に解禁となりました~
    お友だちから教えてもらって、早速録画をチェック!しました。

    MVが流れたのは、「はやドキ!」と「グッド!モーニング」

    まずは、はやドキ!

    AM5:17過ぎ
    ”徳永英明さんがセルフカヴァーベストを発売します!”の紹介の後、
    「永遠の果てに」のMV。
    画面には、 歌手生命をかけ魂こめました の文字。
    黒い衣装の徳ちゃんでした。

    1_20180620122627a1c.png

    ギターを弾くシーンも
    2_20180620122627f22.png

    続いて「夢を信じて」。
    白い衣装の徳ちゃん。横顔メインでしたが、シルエットがとても綺麗。
    素敵でしたよ~。
    4_20180620122623153.png

    どちらもゆったりとした落ち着いたアレンジになっていました。

    原曲とセルフはどこが違うの~?の問いかけに、番組の中で、特設サイトで音楽ライターが解説
    と紹介されてましたが・・・。
    ※追記:徳ちゃんのオフィシャル特設サイトでという意味だったんですね

    なんかこんなことを書くと語弊があるかもしれませんが、私が最近イメージしていた
    想像通りの徳ちゃんのサウンドって感じでしたね
    まさに今の年齢だからこそ聴かせる徳ちゃんの至極の歌声・・・。
    ゆったりとした癒しのバラードサウンド。より声にフォーカスされています。
    後にリンクしている全曲レビュー解説によると、クラシカルロックというそうで・・・。
    ただ、凡人の私にはまだ(ほんの一部分しか聴けていないので)分からずじまい。
    全編通して、他の楽曲も聴いてみたいですねぇ

    続いて、グッド!モーニング

    AM5:48過ぎ
    ”あの名曲が新たなアレンジで生まれ変わります!”と紹介。

    先程解禁なりましたー と、夢信が流れました。
    3_20180620122626562.png

    東京オリンピック・パラリンピックを目指す選手たちが、MV内では
    たくさん紹介されてるようです。
    力強い徳ちゃんの歌声と共に努力する人を応援する・・・というコンセプト。
    正直、徳ちゃんの映像場面は思ったよりも少なめなのかもしれませんね・・・。
    素敵な映像ですね。

    こちらも教えていただいたリンク記事
    先程の番組で話されてた全曲紹介コラムのことでしょうか・・・?

    ↓ ↓
    德永英明『永遠の果てに ~セルフカヴァー・ベストI~』全曲レビュー
    徳永英明、セルフカヴァーで今こそ伝える楽曲のメッセージ 原曲との違いを全曲解説で読み解く


    アルバムを手にとりながら、またじっくりこちらのレビューも読んでみたいと思います

    さて、そのアルバム発売に合わせて、7/4、5に豊洲PITで限定のライブが久々に
    行われます。
    気になっている豊洲の当落結果が、昨日辺りから届いているようですね・・・。
    まだ昨日の段階では、私のところには落選通知は来ていませんが・・・。
    今日まで待ってこなければ参加できるということでしょうか? →今日もセーフでした
    気がつけば、あと2週間に迫っています!!
    最近は、日々リハビリ通いに明け暮れていて、あっという間に1週間が過ぎていってる私。
    この調子ならば、元気に参加できそうです。
     
    あぁ~ 徳ちゃんにぜひ会いたいです


    永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~
    初回限定盤A(DVD付) CD+DVD
    (Music Clip) 永遠の果てに~Self Cover Ver.~  夢を信じて~Self Cover Ver.~

    永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤A)(DVD付)永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤A)(DVD付)
    德永英明

    Universal Music =music= 2018-07-04


    初回限定盤B 
    初回限定版Bのみのボーナストラックとして「愛という名の真実」を収録
    永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤B)永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤B)
    德永英明

    Universal Music =music= 2018-07-04






    追記:13:40

    特設サイトオープン!!  詳細こちらへ → ()

    すごい! ちょとずつだけど、いきなり全曲聴き比べができるようになってる(・∀・)ニヤニヤ
    早速、要チェック!!

    あ、試聴聴くと、雰囲気掴めますね~。
    徳ちゃんのヴォーカルが前に出てる・・・。やっぱりイイ声ですよね~。
    ギターサウンドのものは、豊洲でも聴けるでしょうね(^^)
    シンフォニー調のはアコースティックライブではどうなるのかなぁ?
    MVも今回も流れるのかしら・・・。
    アルバムとは別のアコギバージョンでも豊洲では聴けそうで、それもまた魅力ですね。
    アルバムに今回入らなかった昔のナンバーも聴いてみたいけど・・・。

    コラム → (
    全楽曲解説  → () ※上記記事と同じ





    追記(6/23):

    やっぱり、以前収録した番組はフジテレビのMフェアのことでしたね~。
    本日のミュージックフェア予告で徳ちゃんの映像が流れました~(≧∇≦)
    「永遠の果てに」を歌うシーンと、CM挟んで、徳ちゃんが笑顔で話しているシーンです。
    メガネが銀ぶちでしたね~。
    髪の毛が少し整って前よりさっぱり見えた感じ?

    こちらから →(

    6月30日(土) 18:00~18:30 放送
    フジテレビ MUSIC FAIR

    德永英明・CHEMISTRY・MOMOLAND/德永名曲「永遠の果てに」
    ケミ新曲披露!韓国で大ヒット中のガールズグループMOMOLANDが初登場!


    こちらもお忘れなく!
    6月27日(水) 17時55分~22時54分
    テレビ東京 「テレ東音楽祭2018」
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:セルフカバー新譜全曲試聴

    Comment

    動きだしましたね。

    星さん、リハビリ頑張ってますね。

    さてさて、白いハガキも青い封筒も届かぬままに落ち着かない気持ちでオフィシャル覗いてビックリ!
    テレビでも解禁なったんですね。全くの無防備でした。残念!

    すごいですね、全曲聴き比べができるなんて。とりあえず一回りして見ました。しばらくリピートが続きそうです。今度はヘッドホンで解説もじっくり読みながら味わってみようと思います。
    ”ロック”をイメージしてたのですが、むしろスローバラードの様に感じたので、ん?って思いましたが。。。クラシカルロック。。ね。
    若い時の透き通ったハイトーンボイスの徳ちゃんの声から今のやや掠れのかかった揺らぎの声で歌われる楽曲たち早く全通しで聞きたいですね。

    こちらでは6月に入ってからなのかな?徳ちゃんのテルサでのライブの告知が流れてます。昨夜漸くキャッチしました。
    (テレビもラジオも残念ながら視聴はできそうにないかも)

    yasukoさん

    こんばんは~。

    >リハビリ頑張ってますね。

    今日もリハビリ、最終時間で行ってきましたー。
    少しずつハードになってきたかも(^_^;)

    >テレビでも解禁なったんですね。全くの無防備でした。残念!

    前にも話しましたが、我が家、全録のブルーレコーダ-に買い換えてから
    録り逃しの恐怖からは、解き放たれましたー( ̄ー ̄)ニヤリ
    4チャンネル分の登録ができて、ずーっとハードに番組を記録し続けて
    残ってるんです。
    なので、流れた番組さえ分かれば遡ってチャンネル録画の一覧を見て
    再生すればOKなのです!便利ですよー。
    昔はわざわざ時期になると、情報番組だけ網をかけてたんですもの。大変でした。

    今もyasukoさんはヘッドフォンでお試し中でしょうか~(´ェ`*)ウププ

    >”ロック”をイメージしてたのですが、むしろスローバラードの様に感じたので、
    >ん?って思いましたが。。。クラシカルロック。。ね。

    私もまさにその・・・ ん? でしたよ(^^ゞ
    むしろ1/fゆらぎが出てきそうな心地よいスローバラードですよね。
    まあ、全部は聴けてないので分かりませんが、MYSELFだったら分かりますけど。
    レイニーブル-もアコギver.でしたし。
    ちょっと… 来るかも~と思ってたイメージとは離れてまして(^^ゞ
    むしろ、今の徳ちゃんと言えばこんなイメージの音楽・・・ という枠に
    すっぽりとはまり込む感じでした。安堵感・安定感のある大人な感じ…。

    ライブチケットの発売告知が流れると・・・ おぉっ!って思いますよね~^m^
    テルサ、楽しみにしています☆

    テレ東にご出演とは珍しいですよね。
    東海では調べたらテレビ愛知でやってくれるみたいです。
    他にまだまだテレビご出演きっとありますよね(^^)

    No title

    こんにちは!
    いよいよ動き出しましたね。

    聞き比べ発売されたら、是非やろうと思ってました。
    なんとストライクな企画での視聴。嬉しいです。
    昨日から、リビ、今朝もです。
    若い声にきゅんきゅんし、大人声に包まれてあ~~んと口が開いてしまいます。ほんとにいい味わい。

    よくわかりませんが、いろんな裏技ごまかしなし、正々堂々勝負してる。実力自信なしには、恐くて出来ない企画だと思います。
    ロックという言葉から、勝手な想像してましたが、いい意味違ってました。

    とにかく気持ちよくて、ヘッドホーンでがんがん聴いてます。全体の仕上がりも楽しみ。

    テレビお出ましも、ラジオも聞けないようです。
    また様子聞かせてくださね。

    豊洲は一日分落選はがき届きましたが、一日はセーフでしょうか。セーフだと、東京同日別件と重なりましたが、もちろん德永さん第一優先です。
    チケットこないとまだ安心できませんが。
    行きたいです。会いたいです。聞きたいです。


    kuonさん

    こんばんは~♪
    急に動き出しましたね~!徳ちゃん(^-^*)ノ
    今回のプロモ、力入ってますね♪
    また駅貼りのポスターとかも出すのかなぁ・・・。

    >よくわかりませんが、いろんな裏技ごまかしなし、正々堂々勝負してる。
    >実力自信なしには、恐くて出来ない企画だと思います。

    うん、まさに真っ向勝負って感じですよね!
    歌が上手くなければ、聴かせる自信がなければできないアレンジかも(^^)
    全編通して早く聴いてみたいですね。また生歌はさらに違うんだろうなぁ。

    >ロックという言葉から、勝手な想像してましたが、いい意味違ってました。

    ロッカバラードって文字通り行けば、ロック調のスローテンポなバラードという
    ことになるのでしょうか?
    イメージ的には、すでに発表されている壊れかけやMYSELFがそうかな~と
    思ってます。
    クラシカルロックって言葉は初めて聴きました。

    >テレビお出ましも、ラジオも聞けないようです。
    >また様子聞かせてくださね。

    音楽祭は見られますのでまた報告しますね。
    ヒット曲ってことなので、壊れかけか夢信かな?
    ラジオは私も聞けないのでご報告待ってます。
    ってこの日はまさに!豊洲の日ではありませんか~!!発売日ですもんね。
    もう少し時間が前だったら東京で聞けたのになぁ(^_^;)
    私は日帰りするので、その頃は帰路についてます・・・。

    >豊洲は一日分落選はがき届きましたが、一日はセーフでしょうか。

    セーフです!
    会員番号で管理してますし、過去もそうでしたよね。

    >チケットこないとまだ安心できませんが。行きたいです。

    今週中に届くでしょうか?安心できませんよね(^^ゞ 見るまでは。同じ気持ちです。
    kuonさんの参加は4日の方ですか~?

    No title

    こんにちは。
    豊洲5日落選通知来たので、4日参加のつもりでいるのですが、チケットまだ届かなくて、今日も郵便来て、すぐ見に行きましたが、なくて。落選はがきもう一枚迷子になってるの?なんて心配になってます。
    星さんのところやお友達の所には届きました?

    星さんも4日ご参加でしたよね。
    御一緒できたら嬉しいんですが。

    kuonさん

    こんばんは~♪
    4日、一緒ですね(^^)
    開場する前にまたアルバム販売ありますよね~?
    まだ全然予定は立てていませんが、徳友さんたちと新幹線で
    当日会場へ向かう予定です♪

    >星さんのところやお友達の所には届きました?

    私のところや東海の徳友さんはまだですが、関東の友達の所には
    今日5日の分が届いたそうですよ。
    前回までの記憶によると、東海は日曜以降(私は月曜日だったかと)
    届くかと思います。
    なので、kuonさんも明日か明後日には届くのではないでしょうか?

    No title

    豊洲ライブ、参加できる方良かったですね。でも、以前SS席当選、、、の件は当選しない方を気遣うようにと言う事なかったですか??。

    ?さん

    お名前がないので呼びかけられませんが・・・。
    ご気分を害されたとしたら、配慮不足で申し訳ありません。
    ?さんがおっしゃりたいのは、豊洲に行く行かないも自分自身のブログで書くなという意味でしょうか?
    それだとブログ自体が成り立ちませんし、今後も無理です。
    ツアーのSSの当落報告の個別の書き込みについては、以前こちらに私の気持ちを
    書かせていただきました。
    ツアーは期間も長いこともあります・・・。
    それは今も気持ちは変わりません。
    ※座席についての私の思いは、4/10付記事のコメント欄に記しています。
    今後もこのスタンスは変わらないと思います。

    ライブ・イベントの参加については、いろいろなご事情で参加できない環境の方が
    たくさんいらっしゃると思います。
    それは私自身も過去に経験しています。
    今回は行かれることにいろいろ感謝をして、参加してきますね。

    徳永さんを応援して行きましょう!

    皆んなの徳永さん愛は変わらないと思いますのでそれぞれの出来る形で今年も徳永さんを応援して行きましょう!
    テレビ出演色々ありますがyasukoさん同様私地方は見れませんがまたこちらのお部屋で教えてくださいね。

    あけさん

    コメントありがとうございます。
    少しエネルギーを充電してきますね☆
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 『 永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~ 』 7/4発売♪ ALL テレ東音楽祭2018/ミュージックフェア(6/30)感想 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ