Concert Tour 2023 ALL BEST 2 《6月19日発売!》

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆X(旧ツイッター)&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    「音楽の日2018」の感想

    2018.07.14 22:30|TV感想
    音楽の日2018
    今年もご出演でした~

    タイムスケジュールの他、昨日のうちに福島から生中継で歌われるとの情報を得て
    放送を楽しみに待っていました。

    今回の番組テーマは、「アノ日の歌」
    昨年は、時間を2回に分けて、いずれも録画での登場でした。
     →2017年の感想はこちらへ(

    今回は、夜6~7時ごろの登場!と聞いていたので、1曲だけ歌われるんだと
    最初は思ってました。

    18:55、W杯の映像とともに・・・
    サッカー日本代表のアノ日の歌と題し、
    忘れられないあの日・・・。
    W杯初出場をかけた いわゆるジョホールバルの歓喜と言われた日。
    W杯フランス大会への初出場を決めた時、日本代表を励ました歌として
    「翼をください」が紹介されました。

    ”勇気付けてくれた歌”とコメントされ、元日本代表の岡野さんも一緒に今夜は
    福島からご出演でした。

    ジョホールバルの1週間前の韓国戦で、絶対に勝たなければならない試合だったアノ日
    試合直前にスタジアムに響き渡った歌が、「翼をください」でした。


    ”みんなでフランスへ行こう!” その歌声は、サポーターたちの心からのエール!でした。
    諦めない! やるしかないんだ!
    忘れられない歌となった、「翼をください」

    その思い出の楽曲を、トレーニング施設としてW杯の強化合宿を当時していた場所で
    日本サッカーの聖地である Jヴィレッジで、徳ちゃんが歌ってくださるとの
    紹介で、19時頃画面に登場しました 

    Jヴィレッジは、2011年の東日本大震災のときに閉鎖され、スタジアムの時計は
    午後2:46を指したあの日のまま今も止まっています・・・。
    そのスタジアムが、今月7/28に、7年4ヶ月ぶりに再始動するそうです
    この聖地から歌声を徳ちゃんが届けてくださいました

    徳ちゃんは広いピッチに立っていて、スタンドにはサポーターと徳ちゃんのファンの方々
    そして合唱団のみなさま。
    白いシャツに細身の黒パンツで、オニキスのブレスレットをしていました。
    あと、もう見慣れてはきましたが、今夜は黒縁のメガネをされていましたね~

    スタジオの中居くんから、感想を求められた徳ちゃんは・・・
    神妙な面持ちで・・・ 言葉を選びながらも素直に、
    「ナレーションを聞きながら泣きそうでした。」って、やっとひと言でてきて。
    続いて、「時計を見て、あの日が蘇るような気がしてなりません」と、続けました。
    私も映像を見ながら、思いを重ねました。 

    W杯フランス大会の年は、その1月にBallade of Balladeツアーのファイナルを
    東京国際フォーラムで行って、しばらく喉を休めるために休養宣言をだされた
    年でもあります。
    徳ちゃんは6月に取材も兼ねて実際にフランスへも試合を見に行かれましたね。

    昨日の徳ちゃんのブログにもアップされてましたが、夕日の画像は(
    福島からのものですよね・・・。

    今日もスタジアムの周りは、とても綺麗な夕焼け空でした
    久しぶりに聴く「翼をください」、広い大地の中で歌われてる声、とてもよかったです。
    間奏の徳ちゃんの表情も、きれいだったなぁ・・・
    「翼をください」のラストで、観客の方を振り返って、よかったよ~!いいね!の
    グーサインにはきゅ~んとなりました。
    笑顔でしたね、徳ちゃん

    この1曲で終わりだな~と思ってたら、まだまだ続く感じのナレーションで
    さらにもう1曲をプレゼント
    うれしかったー 知らなかったので、本当にうれしかったです

    この場所から未来にエールをこめて、 「夢を信じて」と紹介され、
    今回のセルフカヴァーver.で優雅に歌ってくださいました
    茜色の夕焼け空がきれいで、心洗われる様で・・・ 徳ちゃんの歌声とその景色が
    重なる時に、とてもやわらかい、やさしい時間が流れていました

    夜の7時またぎの放送というだけでもとてもうれしいですが、ご登場までの
    プロセスや徳ちゃんの登場の仕方、歌い終わりまで・・・ とっても素敵で
    久しぶりに かなり興奮する演出でした。贅沢な時間でしたね
    徳ちゃんのコーナーは、18:55~19:12頃でした。長いわ~贅沢だわ~。
    TBSさんはやはり徳ちゃんのつよーい味方
    素晴らしい時間をありがとうございました

    お次は、

    7月25日(水) 19時00分~23時28分
     フジテレビ 「FNSうたの夏まつり」


    コラボは誰とあるでしょうか・・・。

    そういえば、「永遠の果てに セルフカヴァーベスト」はオリコンで初登場7位でした。
    もっともっともっともっと売れて欲しいです~。
    テレビ出演で、聴いてくださる人が増えるとうれしいなぁ。

    永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤B)永遠の果てに~セルフカヴァー・ベストⅠ~(初回限定盤B)
    德永英明

    Universal Music =music= 2018-07-04



    投票箱への参加もありがとうございます。
    楽曲へのコメントも読ませていただいています
    何曲でも何回でもOK。 感想語り合いましょう~



    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/


    assocbutt_or_buy_202404071959150a0.png 徳永英明 Concert Tour 2023 ALL BEST2〔初回盤(2CD+1Blu-ray)〕


    タグ:音楽の日

    Comment

    行って来ました

    星さん 私Jヴィレッジに行って来ました!
    前日に徳永さんが福島で歌う事 また参加する人を募集している事を知り友達の誘いを受けこんな貴重なチャンスは無いと思い現地に向かいました。
    参加条件にサッカーのユニフォームを着用とあり私はたまたま買っておいた初期の頃のユニフォームを着用しました。
    集合時間から放送時間まで3時間あり1時間炎天下で待たされましたが楽しかったです。
    観客で翼をくださいの合唱の練習を何回もして本番に望みました。
    本番近くなり徳永さんがいつ登場するのかドキドキしていましたが放送開始の2分前くらいに登場され立ち位置に立ちあの放送が始まりました。
    徳永さんとの翼をくださいの合唱 皆んなが一つになり本当に本当に感動しました。
    夢を信じても歌ってくださるというのも本番直前に知りました。
    夢を信じての時は微動だにせず静かに聞く様に言われました。
    徳永さんが再開するJヴィレッジに来てくれた事 感謝感謝です!
    貴重な1日を過ごしました。

    No title

    星さん早速ありがとうございます。

    感動的な時間でしたね。
    すばらしい企画に感謝です。

    ひとりごとで、自然豊かな景色と夕日見て、どこかに旅行かと思っていました。
    また、福島から中継と知り、花は咲くかと思っていました。

    サッカーにとって大切な地が、震災から復興再開という節目に、サッカーと縁のある德永さんが関わり、皆さんと作り出す感動的な場面に胸が熱くなりました。
    質問に、絞り出すように発せられた言葉にも,思いの深さ感じました。德永さんらしい。

    暑い中、あけさんたち地元の方々の協力もあっての素晴らしいシーンができあがったのですね。
    もしかしてあけさんも映像に映ってらしたかな。
    貴重なお話聞けてよかったです。
    広い場所で暑い屋外で、合唱団との距離もあり、調整も大変でしたでしょうに、德永さんの柔らかく伸びやかな声と合唱が溶け合って、とても気持ちよかったです。
    終わったと思ったら、夢を信じても聞けて、嬉しくて声あげちゃいました。
    最後の皆さんを讃えるサインと德永さんの笑顔忘れません。

    TBSさんのこの企画に感謝です。ありがとうございました。

    次は25日、七月嬉しい月です。
    こんな風に日が過ぎてるうちに、ツアーが始まりますね。

    豪雨の次は猛暑。みなさん何とか元気でお過ごしください。


    あけさん

    うわぁ~ 昨夜、あの場所に参加されてたのですねヾ(*≧∇≦)〃
    素晴らしい歌声、徳ちゃんと共に届けてくださってありがとうございます!
    ご友人と一緒にJヴィレッジに向かわれたんですね♪

    >私はたまたま買っておいた初期の頃のユニフォームを着用しました。

    さすが~ お持ちでしたか^m^

    >集合時間から放送時間まで3時間あり1時間炎天下で待たされましたが楽しかったです。

    たしか4時集合でしたっけ?まだまだ太陽は高いですよね(^^ゞ 
    とても暑かったでしょう~。
    登場まで何度も練習をされていたんですね!ぴったりの綺麗な歌声でした。
    お疲れ様でしたm(__)m

    >本番近くなり徳永さんがいつ登場するのかドキドキしていましたが
    >放送開始の2分前くらいに登場され立ち位置に立ちあの放送が始まりました。

    ほんとの直前のご登場だったんですね(@_@;)
    それはドキドキもハンパないですね(笑)
    素敵な時間が流れていましたよー それは画面越からも伝わってきました(^_-)
    貴重な体験、よかったですね~♪ お裾分けありがとう~
    まさにひとつになっていました☆

    >夢を信じても歌ってくださるというのも本番直前に知りました。

    あけさんたちもそうだったのですねΣ(;・∀・)
    うれしいサプライズでしたネ!

    >夢を信じての時は微動だにせず静かに聞く様に言われました。

    そうなんですね・・・ みなさんもたくさん画面に映っていましたが
    あけさんもひょっとして、映っていたのかしら~(~o~)

    >徳永さんが再開するJヴィレッジに来てくれた事 感謝感謝です!

    サッカーとの関わりあいで取り上げてくださって、こんなにもぴったりな
    アーティストもいないと思います(^^)
    昨晩の放送はとてもココロに残りました。まだ余韻に浸っています。
    現地からの様子、教えてくださりありがとうございました(^-^*)ノ

    kuonさん

    こんばんは~♪

    >すばらしい企画に感謝です。

    ほんとにほんっとに感謝ですね(^^) すごく幸せな時間が流れてました~

    >また、福島から中継と知り、花は咲くかと思っていました。

    今回は生中継で、しかも翼の合唱になると知り、いつもと違った雰囲気が楽しめるんだ~と、
    とても楽しみにしていました。
    事前に知っていたのは「翼をください」のみで、まさか「夢信」まで歌ってくださるだなんて
    思っていなかったので、その瞬間kuonさんと同じくテレビに向かって拍手しましたよー(´▽`*)アハハー

    >サッカーにとって大切な地が、震災から復興再開という節目に、サッカーと
    >縁のある德永さんが関わり、皆さんと作り出す感動的な場面に胸が熱くなりました。

    本当におっしゃるとおりですね。私もじわんじわん感動がやってきました。

    >貴重なお話聞けてよかったです。

    ほんと!まさかあけさんが現地へ行かれてるだなんて(^^)
    私たちもうれしいですね!
    徳ちゃんと同じ空間にいらしたこと、素敵ですね☆

    >広い場所で暑い屋外で、合唱団との距離もあり、調整も大変でしたでしょうに、
    >德永さんの柔らかく伸びやかな声と合唱が溶け合って、とても気持ちよかったです。

    そうそうー 結構な距離感があるのに、ぴったり揃っていましたし
    みんなの歌声も大きく響き、届いていましたよね。
    徳ちゃんの声も、大空に向かって心地よく響いていましたね~♪

    >最後の皆さんを讃えるサインと德永さんの笑顔忘れません。

    カメラさんが少し徳ちゃんの姿をとらえるのが遅れてしまいましたが、
    きっと歌い終わった後にすぐ振り返って、大きく手をあげられたのでしょうね(~o~)
    清清しい笑顔でした!

    >次は25日、七月嬉しい月です。
    >こんな風に日が過ぎてるうちに、ツアーが始まりますね。

    ゴールデンな月ですね(´ェ`*)ウププ
    FNSが終わると、ツアーのリハーサルも始まるでしょうか・・・
    いよいよなんですね~ 胸が高鳴りますヽ(^。^)ノ

    星さん kuonさんどことは言えませんが(笑)テレビにしっかり映っています。
    徳永さんが歌っている姿 私達からは後ろ姿しか見れないのですが徳永さんの後ろ姿なんてめったに見れるものではないですよね?
    翼をください 皆んなの声と徳永さんの声が本当に一つになってテレビの画面通り本当に感動的でした。
    まだ余韻に浸ってます。

    熱い~。

    星さん、こんばんわー
    コメントに来たら、なんとー。あけさんあの素敵な場所にいらっしゃったんですね。映像確認しながら、あけさんを探してしまいます(存じ上げないんですけど。。)素晴らしい合唱でしたよね。そんな短時間の練習であそこまで一つになれるってすごいです。あけさんもとても貴重な経験されましたね。私たち徳ちゃんと合唱するときは観客としてですもんね。

    ♪翼をください をテレビで歌われるのって久しぶり。しかもサッカーの聖地、震災復興後の再始動オープン前のスタジアムでって。(あの仙台サンプラザホールの復旧後のこけら落としも徳ちゃんだったこと思い出します)徳ちゃんにとっては最高の舞台ですね。
    緑の芝生ときれいな夕焼け空を見ているととても涼やかな感じですが、あけさんも仰ってる様に現地は暑くて熱かったでしょうね。なんとも言えないぜいたくな空間、まさに徳ちゃんの声が天に昇って広く降り注がれる、そんな空気感が伝わってきました。

    そして、W杯フランス大会の年は徳ちゃんにそんなドラマあったんですね。

    あけさ~ん

    やっぱり映っていたんですね(≧∇≦)キャー
    宝物になりますね!おめでとうございます。
    たしかに!徳ちゃんの後姿を見ながら一緒に歌うって、経験できない
    ですよね^m^
    私も何度もリピしてますよー。

    yasukoさん

    こんばんわ~♪
    ねっ!驚きましたよね~(≧▽≦)ゞ 朝から興奮しました(笑) 

    >映像確認しながら、あけさんを探してしまいます(存じ上げないんですけど。。)

    気持ち分かります(笑) 同じです。
    徳ちゃんと共に映像に残るってうれしいですよね('-'*)フフ  
    今日のスタッフルームにも昨夜のこと、記事でアップされてましたね♪
    幻想的だなぁ~って、今日リピートしながら思いました。

    >♪翼をください をテレビで歌われるのって久しぶり。しかもサッカーの聖地、
    >震災復興後の再始動オープン前のスタジアムでって。
    >(あの仙台サンプラザホールの復旧後のこけら落としも徳ちゃんだったこと思い出します)
    >徳ちゃんにとっては最高の舞台ですね。

    そうですね・・・。偶然じゃなく必然という感じがします。
    仙台もそうでしたね。
    こんな素晴らしい企画をしてくださったTBSさんって、すごい。
    思えばTBS緑山塾からの出逢いですもんね。
    昨年のツアーの秋田2日目も、TBSのお偉い方が前列にみえてたようで、
    ザ・ベストテンの話などされたって聞いていたので。
    長い付き合いをされているんですね(^^)
    また来年もぜひご出演お願いしたいです☆

    裏話

    スタッフルームの写真を見て左側に映っているあのカメラクルーさんカメラリハから何回もケーブルを持つ人と2人で暑い中色々な所を走っていたんです。
    それとサッカーボールがなぜあそこに置いてあるのかその時はわからなかったのですが録画を見たら芝生からの徳永さんや入退場の場所からグラウンドにカメラが動いていてこの映像を撮るために走っていたのがわかりました。
    サッカーボールもボール越しに徳永さんが映っていましたよね?
    そのためのボールの位置だった事も納得!
    リハーサルを指導するスタッフさんの話も楽しくてあっという間の時間でした。
    私は言われませんでしたが徳永グッズの大きなカバンとかは映らない様に言われたそうです。
    私と友達は目立たないグッズだとわからない物を身につけていました。
    本当に局のスタッフさんや警備の方々に頭が下がりました!

    No title

    あけさん
    裏話ありがとうございます。
    テレビで映る部分ってほんの一部なんですものね。
    裏方さんたちのたくさんの汗であの素敵な徳ちゃんが見れるんですね。サッカーボール一つにもちゃんと役割が与えられてる。

    うたコンに参加した方のブログを覗いたら、
    終了後谷原さんが出演者ひとりづつ名前を呼んで、皆さん客席に礼をしてはけていくんだそうですが、最後に呼ばれた徳ちゃんだけは客席に礼をした後振り向いてオーケストラの方にも一礼してはけたそうです。なんか嬉しいです!

    TV

    今日、病院の待合室でスマホを見ていたらこんな情報に
    出くわしました~。
    出演者情報に徳ちゃんの名前が。
    ほんとに出られるのかなぁ? →半信半疑
    そうだとしたら、珍しい番組にご出演ですね(^^)

    全力!脱力タイムズ
    フジテレビ
    7月27日 23時00分~23時40分

    出演者情報
    有田哲平(司会) 小澤陽子(司会) 土屋伸之(ゲスト) 徳永英明(ゲスト)
    吉川美代子(出演) 出口保行(出演) 五箇公一(出演)

    あけさん、yasukoさん

    あけさん、こんばんは~♪
    裏話うれしいです!ありがとうございます(^-^*)
    サッカーボール、印象的なアングルで、よりで映ってましたよね☆
    オンエア前のリハーサルも楽しそう!いい思い出になりますね(^_-)-☆
    あけさん!やはり身につけられてましたか~ グッズ(´ェ`*)ウププ
    実際の本番放送までには様々な準備があるのですね。
    3時間お疲れ様でした!ありがとうございました。

    yasukoさん
    うたコンの裏話、お裾分けありがとうございます。
    収録参加された方いらっしゃるんですね~。
    礼儀正しく、一礼される様子、映っていない所でもちゃんとされてる・・・
    素敵ですね☆ うれしいですね!

    No title

    あけさん、YASUKOさん貴重な情報ありがとうございます。

    録画朝から何度か見直しました。サッカーボールのシーンもいろんな角度からでしたし、歌の間もスタッフさん動き回ってました。緊張の現場ですね。
    德永さんの顔ばかり見てましたが、あけさん探し、目だだぬグッスヒントやってみましたが、やはり?でした。今後のお楽しみ。
    夕日もほんと綺麗でしたね。

    歌コン。德永さんらしい。いろんな態度や振る舞いに人柄というか、心模様でます。徳さんは内も外も美しい。
    いいなぁ。

    こちらのお部屋ほんと助かります。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      6/19発売!

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      120位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      5位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ NHK『うたコン』感想&セルフカヴァー投票箱 ALL 2018FNSうたの夏まつり&羽生結弦展 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ