徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    大宮ソニックシティ二日目ライブレポート

    2019.01.05 16:44|徳永英明ライブレポ
    大宮1日目はライブ後心配でたまらず…の状態で過ごしましたが、
    大宮2日目、無事に始まり楽しい時間を過ごしてきましたよ(^-^)/
    あぁ。。。 徳ちゃんが元気でいてくださることが何よりの幸せ&安堵です。
    ※現在息子の家に滞在中のため、慣れない環境で文章書いています(^^ゞ

    o5.png o3.png

    ※大宮1日目を昨日、2日目を今日と記しています!※
    2日目は電車が遅れていたこともあり、気持ちが少し焦っていましたが
    10分ちょっと前に会場に入りました。


    ※以下のライブレポは私の走り書きメモと解釈で書いています。実際とは異なるところも
    たくさんあるかと思います。ご了承ください。※


    昨日もライブ中、連発していた、大地真央さんの某CMの
    ”愛はあるんか~?”(笑)のセリフ。
    アンコールのJUSTICEを仕切り直してやる前にもおっしゃってましたが…
    今日の影アナで、突然再び(笑)その言葉が出てきましたヽ(´∀`)ノ
    「ひであき!愛はあるんか?昨日は楽しいライブでした。
    改めまして、徳永英明のフライデーアフタヌーン」
    →一部拍手で聞き取れませんでしたが.
    このメッセージで( ´艸`)クスってなって、昨日からの緊張が一気に溶解。
    よかった~ 徳ちゃん元気だった~!(^^)! ってネ。ほっとしました。

    15時ちょうどにライブはスタート。
    歌声も今日は最初からかすれがなくよく出ていました(^-^)

    昨日は(お正月少し太って)ジャケットのボタンが飛んでいきそう
    だったけど(笑)
    今日は大丈夫です…って徳ちゃん。
    今日から仕事始めの人もいるんじゃない? まあ、振替でこんな時期に
    なってしまって、ライブを飛ばした僕が悪いんですけれど…
    ごめんなさいって、頭を下げる徳ちゃんでした。
    徳ちゃんの話に聞き入る会場に…前席をぐるっと見渡して
    ”なんか今日は昨日に比べると暗くない?(静かだね)”

    いやきっと、昨日の心配を少し引きずっている人も多かったのかも?
    徳ちゃんは全然いつも通りにお元気でしたけど~(´∀`σ)σ
    会場は満杯でしたね~!
    昨日も今日も着物姿で来られてるファンの方も何人も見かけました。
    今日の席番はセンターで、双眼鏡を覗いていると、恥ずかしくなるくらいに
    徳ちゃんがこちらを真っすぐ見つめて歌っている感じです。 →完全錯覚(笑)

    「夢信」では本当に表情が柔らかくてね、口元が目一杯微笑んでいました(*^^*)
    幸せになるなぁ~この表情を見ると。

    「永遠の果てに」の ♪答えを聞かせて…  の強弱(ボリューム)、
    今日の素敵だったなぁって。
    2度目のところでは、吐息もふぅ~っと入りましたね(*´v`)

    「あなた」では、ライブ前にお友達が話してたことで、(間奏のところに)
    私も注目していました。
    渡嘉敷さんのドラムのリズムが、シャカシャカ(急に)動に転ずるところ…
    全体的には、jazzyな雰囲気ですけど、ゆったりから動へ場面展開
    するアレンジ!ココ新しいですね。

    第二部
    一気に全員立ち上がり、動の世界へ。

    徳ちゃんの右腕のところ、シャツが折り返してあって、裏地がグレー
    になってるんですね。

    「情熱」のエレキギター、今日はよく聞こえてくる感じ!
    徳ちゃん、めちゃカッコイイー!
    と、その後のMCで、”今ツアーいちばんのエレキだった!”って
    徳ちゃんが笑顔。うれしいですね(゚∀゚)

    会場からは、(その前から何度か会場からは声が飛んでたのですが、再度)
    ”大丈夫~?”とか、”心配したよ~!”とか。
    徳ちゃんの耳にもそれが届いて…
    ここでやっとそのことに触れてくれました。

    昨日のことは昨日で、今日は新たな一日!
    ほんとは触れずに行こうと思ってたのかな…? とも。
    ”心配してくれるの有難いけど…
     昨日はね、喉がね…焼けてね。
     胃酸が上がってきちゃって焼けたんだよね。
     それはまあ、いいや。昨日よりも今日は声が出ているでしょう?”
    っておっしゃってました。
    うん!すごく出ていますヽ(´∀`)ノ

    フォークコーナー
    前フリで、この曲知ってる人って50代かな?北海道の有名な?って
    おっしゃるので…
    あれ?千春さんの曲を今日もやってくれるのかな?と思っていたら…
    いきなり  ♪ボインは~  って歌いだす(笑)
    会場爆笑!
    久しぶりだなって、徳ちゃん(笑) 
    してやったりの感じの徳ちゃんツボ。

    昨夜は「白い冬」を歌われました♪
    歌い終わり、ギターをじゃら~んってかき鳴らした後
    アンコールするように、自らもう2回じゃら~んを繰り返したのかな…
    会場が笑いに包まれると…
    ”おもしろいでしょ~ 僕。おもしろいんですよ”って、八重歯がきらっ。 
    →キュートすぎでしょう(*ノωノ)

    レイニーブルーは、 ♪揺れる心・・・ の方でした。
    今回はラストの方でいつもと違うフェイクも入りましたね~。

    そして、例の徳ちゃんが座った席も今日も発表ありましたね。
    今日は忘れていたらしく、スタッフさんが席番をメモってテーブルに
    置いておいてくださったんですって。
    会場もその状況に少し慣れてきたのかな?
    ひょっとして少し反応も薄めになってきた?
    それだけライブのリピーターが多いということですかね(^-^)

    次はもう恐怖の時間でも何でもないけれど…と前置きされて
    壊れかけの時間となりました。
    昨日は合唱の声も大きく、徳ちゃんにもガンガンに歌声が届いたそうです(´∀`*)
    ”今日は1番も2番も全部歌う~?”って、会場に問う徳ちゃん。
    ”大丈夫!任せて~!”って会場から。
    徳ちゃん、笑みを浮かべながら…  ”1番の出だしだけ歌おうか~?”
    って提案すると、”大丈夫!”って声と”歌って~!”って声が入り混じって。

    (サビ以外の)歌詞が分からない人もいるからねって、徳ちゃん
    昨日も私がツボったキョロキョロ歌詞を見る仕草やっていました( ´艸`)
    かわいいよ~。大好き~。
    ほんとに2日間とも大きな合唱でしたネ\(^o^)/
    最初の大阪の頃から比べるとものすごい進化を遂げて、声の圧がすごいです。
    全身で歌声を受け止めている時の徳ちゃんの姿も、とっても素敵で…
    サビ前までの歌を歌っている時、徳ちゃんが歌詞に合わせて
    ジェスチャーをつけながら歌われてて、そのニコニコな表情も
    最高にキュートでした(ノ´▽`*)b☆ もうたまらない。。。
    ラスト、去り際に左手で投げキッスでした。

    アンコール明け

    アンコールの手拍子がね・・・ 今回大宮の2日間ともにものすごく
    熱くて揃っていたんです!びっくりしました。
    今回がツアーラストという方もたくさんいらっしゃったと思いますし
    徳ちゃんの素晴らしいステージに感激してという方も多く
    最初から最後まで乱れない、ボリュームの揃ったアンコール拍手と
    なりました。

    メンバーさんが1列に並び、ご挨拶されますが
    毎回どんなことを渡嘉敷さんがおっしゃっているのかが、今回分かりました。
    ”気をつけ!礼!直れ!” ありがとうございました!!”って、
    おっしゃってたんですね。→1日目に判明

    メンバーさんの年齢の話になって、渡嘉敷さんも土方さんも
    60過ぎてるから~って。→全然見えませんね~
    じゃ~何歳に見える?って話。
    みんな超若めに年齢を話してる中、坂本さんの時だけ、ご本人に
    徳ちゃんは聞いて、53って坂本さんは指で示し・・・。
    ほんとの年齢やん、ってつっこむ、徳ちゃん(笑)

    そこから、徳ちゃんが昔アプリで精神年齢を測った時の話になり
    →サイトでも話してた?
    徳ちゃんが17歳で黒木さんが16歳だったんですって(笑)
    黒木さんよりひとつお兄さんで。
    他の人がやると普通に40何歳とか出るらしいんですけど、
    何故か二人だけめちゃ若く判定されちゃう・・・。
    会場のどこかにいるはずと思ってる徳ちゃんは、
    ”なぁ~ 黒木!16歳だったよな! 黒木ー!黒木ー??”
    って話しかけるけど、いらっしゃらなかったみたいで返答得られず(^^ゞ
    お二人の仲の良さがうかがえるシーンでした。
    また、黒木さんのこと、”黒木はとてもイイ人で、この間フォーラム2日目で
    オレ号泣したじゃん。そうしたら、(それを見て)もう我慢できへんって
    号泣したんだよ。イイ人、ピュアだよね。”って話してました( ^ω^ )

    ラストは、”お正月気分を吹き飛ばしてください!!”っておっしゃって
    「JUSTICE」を歌いました。

    少し残念だったのはすぐ後ろの方々が徳ちゃんの声にかぶって
    大声で熱唱していたこと(;'∀')  オーマイガッ!!
    この曲に限らずで、他の曲でも一緒に歌う声がうっすら聴こえてきてね…。
    それはちょっと勘弁してほしかったかなぁ~って(´・_・`)
    そのため、せっかくの徳ちゃんの歌声に100%集中できなくて
    素晴らしいライブだったのにもったいないなーって思いました。
    壊れかけ以外は、ココロの中でどうかお願いいたしま~す。

    2日目の今日は、本当に力強くて、左腕も高らかに間奏のところで
    カッコよく挙げていましたね(o‘∀‘o)*:◦♪
    JUSTICEの中盤からの流れって、神々しくて特に好き!
    最上級にカッコイイシーンだと思います!

    エンディング、幕裏からは、、、
      今日はすごい、いいライブだったな~! でした。

    1日目の心配が杞憂に終わり、最後は笑顔いっぱいで見届けられたこと
    うれしかったです。
    徳ちゃんのこぼれそうな笑顔がいっぱい見られた2日間でした。



    o1.png

    残すところ振替公演も、富山・仙台2days・新潟の4本となりました。
    私自身は、あと新潟の参加を残すのみです。
    すでにかなーり寂しいモードに入ってきています。
    2月からどうやって過ごそうかしら~ってね(^-^;

    徳ちゃん!残り4本です。
    最後の新潟まで無事完走されることを願っています☆

    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:永遠の果てにツアー

    Comment

    No title

    今晩は。
    いつもより難しい環境の中の詳細レポありがたいです。

    無事に大宮終わりましたね。
    徳永さん元気なこと,実感できて、ほんと嬉しいです。

    影アナ、まず、いい声だぁと。「愛はあるんか」ってCMなんですね。
    私は、onenessでしたか、あの復帰ライブで歌ってた、あの曲の歌詞かと思ってました。
    始まっても何だか夢信まで、風邪気味かとか、喉痛められたのかとか、なんとなく心配で、集中して聞けなくてもったいないことしました。音響さんの更に後ろでよく見えないのに、双眼鏡ばかり覗いていました。夢信でちょっと安心。永遠の果てでいつもの自分の感じに。この曲毎回涙が出てしまいます。

    メンバーさんの年のお話、徳永さん黒木さんの精神年齢の話、黒木さんのエピソード聞けてよかったです。

    壊れかけ、全曲歌ったのは初めてでした。全部歌うの大変。一曲全部歌うのも大変なのに、ライブするってすごいことだと再認識。出だしの低いところ徳永さんの声があると助かりますね。歌詞の身振りも可愛くて、ハモりも嬉しい。ああ、あと一回で終わっちゃいます。

    今回は音響さんの少し後ろでした。演奏中も細やかに調整して、よりよい音を会場に届けてくださっていることを知りました。いろんなプロの方々の力が結集されているのですね。その脇に第二部からはVIPな感じの関係者方も端に座って聞いておられました。

    ずっと眼鏡さんですが、比較的眼を開けてくださって、少しお顔ふっくらかな。あれくらいが好きです。お腹とかは一日で大丈夫に。何をどうされたんだろう。さすが。

    エレキもうまくいき、最後の「JUSTICE」もすばらしく、ご本人の「いいライブだったな」という言葉、最高に嬉しかったです。

    あと四本、天候悪くなく皆さん無事に参加できますように、徳永さん最後まで無事完走されますように、祈るばかりです。

    今日も最高!

    おはようございます。
    星さん続けてありがとうございます。
    二日目のステージも楽しく歌もそれぞれに聴きごたえありで、なんかぜーんぶのステージ映像に残して欲しい位でした。
    今日の”壊れかけ・・”徳ちゃんずっとジェスチャーで歌詞を伝えてくれてる所が、とても温かい気持ちになっていつもより更に大きな声が出せた気がします。

    今回初の試みをやってみました。耳に手を当てて耳朶を顔に近づけると徳ちゃんの声がいきなり耳元で聞こえるのですが、”喝采”と”どうしようもないくらい”で目をつむってみました。
    ♪いつものよう~に・・の低音の声の掠れ部分が際立って、尚且つ徳ちゃんが目の前に歌ってるかのように感じてずっとゾクゾクしてました。
    前の席だともったいなくて目はつむれませんが後方席だと私は逆に双眼鏡も余り覗きません。(余談ですがkuonさんお近くだったかもです。音響さんのちょっと後ろの左側でした)

    『面白いでしょう~僕面白いんです』は「面白い徳ちゃんだいすきー」って返しました。
    おもしろくて、カッコ良くて、今日はすごいいいliveだったーと言えるライブを残りの4本でも是非是非‼‼

    星さん
    明けましておめでとうございます!

    新年早々、目に浮かぶような活き活きレポ、
    ありがとうございます。
    徳ちゃん自ら、いいライブだったとおっしゃったなんて!
    それを聞いただけで、もう気分晴ればれ、とても嬉しいです。

    あと4公演、きっと楽しく走りきられるでしょうね^ ^
    私も、新潟行きます。めっちゃ、拍手贈ります!!

    星さん
    今年も宜しくお願いします。

    大宮公演のルポ2day有難うございます。
    本当は凄く心配してました。

    徳ちゃん、ご本人が楽しめたので有れば
    それが一番です。
    残りの4本無事に迎えられ
    終わられる事を祈ります。

    参加される方々、宜しくお願いします。
    私も新潟参加です。
    それまでお留守番(≧∇≦)

    kuonさん

    こんにちは~。
    この冬休み、ずーっとつっぱしてきた感覚です(^^ゞ
    さすがに神戸と大宮の連続、しかも年末年始を挟むので家庭の行事も多く(;´▽`A``
    ハードでした。
    徳ちゃんも大変だったでしょうねぇ~。
    心配面もありましたが、終わってみればとても元気な徳ちゃんにお会いでき
    充実感いっぱいで、今はほ~っとしていますしうれしいです。
    それとちょっと徳ロスも入りかけてますが(笑)。

    >影アナ、まず、いい声だぁと。「愛はあるんか」ってCMなんですね。

    そうなんですよ~。
    印象的なCMで一時期結構流れてましたが、最近はどうでしょうか?

    PAさんの後ろの席だったのですね。
    すると少し機材チェックをされてる姿とか視界に入り、眩しかったでしょうか?
    1日目のレポで心配抱えたままの参加になってしまったかな?だとしたら
    スミマセンm(__)m 悩んだんですよね~、ここに書こうかどうか。
    今回結構心配モードが抑えきれなくて…。2日目の影アナを聞いてほっとしましたが。

    >壊れかけ、全曲歌ったのは初めてでした。全部歌うの大変。
    >一曲全部歌うのも大変なのに、ライブするってすごいことだと再認識。

    あれ?そっか・・・ たしかに復帰後すぐの大阪のときはフルで歌ってましたが
    (→今思うと本当に徳ちゃんあの時元気なかったですね)その後は2番からの
    担当に変わりましたもんね。
    その後合唱もボリュームがすごく大きくなって任せられても大丈夫!って感じに
    なりましたね。

    >今回は音響さんの少し後ろでした。演奏中も細やかに調整して、よりよい音を会場に届けて
    >くださっていることを知りました。いろんなプロの方々の力が結集されているのですね。

    若いスタッフさんもいらっしゃいましたね。年齢問わず、プロのみなさんが集結して
    素晴らしいステージが作られているんですね。

    >ずっと眼鏡さんですが、比較的眼を開けてくださって、少しお顔ふっくらかな。あれくらいが好きです。

    そうですね。比較的メガネの方が目を開けている時間が長い気がします。
    お顔の輪郭、特に頬のあたりは少しふっくらされた印象です。

    >エレキもうまくいき、最後の「JUSTICE」もすばらしく、ご本人の「いいライブだったな」という言葉、
    >最高に嬉しかったです。

    そうですね~♪♪ ライブは生物で毎回違った感動を味わいますが
    神戸も楽しかったし、年明けの大宮の徳ちゃんも楽しくてパフォーマンス最高で
    素晴らしかったです(^-^*)ノ
    無事に振替公演を1本ずつ終えられて、残す所あと4本!
    駆け抜けて欲しいですね♪

    yasukoさん

    こんにちは♪

    >二日目のステージも楽しく歌もそれぞれに聴きごたえありで、なんかぜーんぶのステージ映像に
    >残して欲しい位でした。

    そうですよね(´ェ`*)ウププ 脳内に録画機能があればいいのにって(笑)
    2日目の徳ちゃん、こぼれる笑顔がかわゆすぎて… あ~~素敵でした。
    でも脳内映像は時間とともに薄れてきてしまうので、保存しておきたい!

    >今日の”壊れかけ・・”徳ちゃんずっとジェスチャーで歌詞を伝えてくれてる所が、
    >とても温かい気持ちになっていつもより更に大きな声が出せた気がします。

    ほんとにほんとにあの身振り手振りがかわいくて(〃ω〃)
    にやにやしながら壊れかけ歌っちゃいましたよー(笑)

    >今回初の試みをやってみました。耳に手を当てて耳朶を顔に近づけると徳ちゃんの声が
    >いきなり耳元で聞こえるのですが、”喝采”と”どうしようもないくらい”で目をつむってみました。

    えーーー ここ読んでびっくりしちゃったw(゚ o ゚ )w オオー! 
    実は神戸と大宮で同じお友達と同席していたのですが、お友達が
    耳に手を当てて聴くと極上で、徳ちゃんが側で歌ってくれてるみたいで
    ぞくぞくするよー!やってみて~!って言われてね。
    神戸2日目のライブ中はそのことをすっかり忘れてて、やってきた大宮!
    その時も忘れてたんだけど途中で暗転中にお友達が・・・ 耳当てのことを
    耳打ちしてくれてね、ついにやってみたんですよー^m^
    すごかったです!! 僕そばとか最後の言い訳とか。感動モノでしたよ(^_-)-☆
    夢信あたりから声がクリアで響きまくってたので、耳当てだともう
    ボリューム振り切るくらいになって(笑)手は下ろしましたが。
    喝采でまたやってみましたよ。あんなにも違うんですね~。驚きでした^m^
    集中できますよね、声に。。。

    >『面白いでしょう~僕面白いんです』は「面白い徳ちゃんだいすきー」って返しました。

    そうなんですね(~o~)
    そうそう、そう言えばここで言うのもなんですが、新潟行きの飛行機
    別の飛行場からに変えて、昼の到着便で行くことにしました。
    ライブ始まりが遅いので大丈夫かなと思って。
    自宅を真っ暗闇の中の出発にならなくて済みます(笑)
    あとは飛行機がちゃんと無事に飛んでくれるかどうかですが・・・。

    ちもさん

    今年もよろしくお願いします♪

    >徳ちゃん自ら、いいライブだったとおっしゃったなんて!
    >それを聞いただけで、もう気分晴ればれ、とても嬉しいです。

    そうですね~ 徳ちゃん自身が楽しんでライブをしてくださってるって
    最高です☆ 声も弾んでました。
    饒舌さの点では神戸の方がすごかったかも(笑)
    関西弁だったこともあるのかなぁ。あ、でも大宮でも話してましたね^m^
    フォーラムの時が大人しかったですもんね。撮影入ってましたから。
    とてもいい表情されてましたよ(^^)

    >あと4公演、きっと楽しく走りきられるでしょうね^ ^
    >私も、新潟行きます。めっちゃ、拍手贈ります!!

    そうですね!きっと大丈夫です!!
    ちもさんも新潟行かれるんですね。共に燃えましょうー(^-^*)ノ

    つんつんさん

    今年もよろしくお願いします(^-^*)ノ

    >本当は凄く心配してました。

    心配させちゃってごめんね… 私が言うのも変ですが(^^ゞ
    文字で見ると余計に心配になりますよね。
    中5日でのライブでしたから、お疲れも出てるかなー?とか
    いろいろ私も心配しながら大宮に出かけていたので…。

    >徳ちゃん、ご本人が楽しめたので有ればそれが一番です。

    そうだよね、徳ちゃんが楽しそうに笑顔でステージに立たれてることが
    何よりの喜びです。
    いいライブでした♪
    あと4本!無事完走できますように☆

    >私も新潟参加です。
    >それまでお留守番(≧∇≦)

    同じです!ラストの新潟、盛り上がろうね~♪
    富山も仙台も気になりますが… 参加されるみなさま
    ぜひ楽しんで、盛り上がってきてくださ~い♪
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 大宮ソニックシティ一日目ライブレポート ALL 2019年もよろしくお願いします☆ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ