Concert Tour 2023 ALL BEST 2 《6月19日発売!》

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆X(旧ツイッター)&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    太陽がいっぱいAcoustic Special Live 2019 IN豊洲ライブレポ

    2019.07.09 23:06|徳永英明ライブレポ
    やっと時間ができました! 豊洲ライブからだいぶ日にちが経過して
    記憶も薄れつつありますが まとめておきます。

    参考: 豊洲ライブ1日目速報


    ※以下のライブレポは私の走り書きメモと解釈で書いています。実際とは異なるところも
    たくさんあるかと思います。ご了承ください。※


    昨年は1日目のみの参加でしたが、今年はお友達とそれぞれ申し込み
    有難いことに2日間行ってこられました
    早めに有休取得できていたのも大きかったです。

    1日目は新潟以来の再会となるお友達。道中も楽しかった
    ランチのあと、現地には14:40頃到着。
    係の方が大きな声で何やらアナウンス。どうやら当初15時までの販売予定だった
    アルバム(&マグカッププレゼント)を早めに切りあげて、もう開場前販売は
    終わりましたということらしい
    慌ててそのまま開場を待つ長蛇の列へ…。
    結局そのまま中へ大移動しCDの列に並び無事特典もゲットできました。 
    ※途中マグが無くなるのでは?という空気も漂いましたが、実際は2日目終了後も
     まだマグカップは残っていました。2日目はスム-ズに買えたそうですね。


    豊洲PIT
    DSC_1150.png
    DSC_1154.png

    1日目は会場の中で久しぶりの徳友さんたちに再会することができました
    はじめましての方も…。どうもありがとうございました
    徳ちゃんのライブが始まるんだなぁ~という実感と高揚感に包まれます!

    ※ライブレポをどう書き進めていこうかと迷ったんですが、2日間のものを
    合体して書くことにしました。読みにくいかもしれないですがご了承ください。


    ステージには
    HIDEAKI TOKUNAGA
    太陽がいっぱい Plein Soleil
    Acoustic Special Live 2019


    会場内にはニューアルバムが流れてました。

    16:03 (2日目は15:07)幕が開くと、舞台中央の椅子にギターを
    抱えた徳ちゃん。
    右隣のサイドテーブルにはMVと同じく赤いバラが。

    1日目は紫のTシャツに黒のスリムパンツ。
    2日目は黒と茶系の生地に細い白のストライプの入った長袖シャツに
    黒のスリムパンツ。

    ▽2日目 徳ちゃんのLINEより
    1562644624089.jpg

    最初の曲はセルフカバーから歌われると思っていたのですが…
    坂本さんのピアノからイントロが始まり、続いて土方さんのギター
    ん?これは? 
    え---

    歌詞を聴きながら、少し遅れてタイトルを頭に思い浮かべる。
    「あなたしか見えなかった」だわ
    お友達の大好きな曲で、涙ぐんでいました…。よかったね~

    1曲歌い終えてすぐにメンバー紹介。
    前半はウッドベースとピアノ、後半はジャズでいきますって。
    ”今日はこれまでまだあまりやったことのない曲をやります!”と徳ちゃん
    うれしいじゃないですかー 徳ちゃんありがとう
    この曲、ライブでやったことはないかもとおっしゃってましたが
    実はWE ALLツアーでアンコール日替わりで一時期やっていました。
    (参考  
    ただし2DAYSあるところで日替わりなので遭遇するのが難しいです

    2曲目の「花」
    1日目はスペインで作った曲ですとさらっと説明だったけど
    2日目は結構細かく説明。スペイン語学校に当時通っていたころの話。
    ※アルバム「honesto」の制作で行かれてた時ですね♪
    スペイン語も少し披露してくれました。
     →すごくカッコよかったです!会場どよめいたもの。
    この間Mフェアに出た時にメキシコに住んでたことがあって(→上白石さんですね)
    スペイン語を話せる子がいて、そこでスペイン語を交わしたことなども披露。
    いちばん最初にスペインで作った曲だと「花」を紹介。

    この後はおもむろに左隣に用意されているみんなの質問BOXへ手を伸ばす
    徳ちゃんでした

    質問ね… 相当な数あったんです。
    1日目は私の場所の手元が明るかったこともあり、積極的にメモリ、
    ざっと見ただけでも32問ありました
    1日目の方が質問数は多かったと思います。2日目は1日目とダブルものも
    ありましたし。
    基本、体力づくりの話や食べ物の話、感動系の話が多かったかな。
    印象的なものは文中に、他(全部は書けないかもだけど)は最後に
    紹介しますネ。

    メガネをかけてると会場のどこまで見えるか?の検証
    会場が暗いと全然見えないみたいね、最前でも。
    照明をちょっとつけたら3列目~5列目くらいまで?
    このあと会場のあちらこちらで、ここは?ここは~(見える)?って声がいっぱい
    笑いが起こってました。

    歌から質問コーナーに移るときの徳ちゃんがなんだかおもしろかったわ。
    絶対ツアーではこんな姿見られないですもんね。
    やっぱりしゃべる徳ちゃんをもっとこれからも見たいなぁ~って思いました
    最高!!

    Q:音楽以外の才能は?
    A:今回のアルバムの太陽は僕がデザインしたんだけど…
    昔からそういう絵や貼り絵をするのが得意。

    Q:最近感動したことは?
    A:最近感動したのは今回のジャズアレンジのアルバムがとても
    評判がいいこと。局の方からもいいって声が。これは坂本さんのお陰です。

    Q:歌うコツは?
    A:僕は声質がいいと言われてたこと。独特な声質、それがよかった。
    エイメイくんは声質は多少違うけれど、非常に似てると思います。

    3曲目の「愛のカタチ」から椅子を立ち上がりまずは上手へ移動。
    そして下手へ…。

    すぐに質問BOXから紙を探し始めてる

    Q:JAZZアレンジで一番苦労したのは? 徳ちゃんが坂本さんに聞くと
    A:Revolution という答えが。

    Q:JAZZアレンジにしたきっかけは?
    A:セルフカバー1で I LOVE YOUをジャズアレンジにしていたことから…。

    4曲目「僕のバラード」

    Q:オフの日に何してますか?
    A:基本雨が好きなので、雨の中を歩いてます。この間雨の中
    歩いてたら迷子になっちゃって道を尋ねたら目的地が3キロ先
    だったって(*´∀`)クスクス 雨の日に迷子。

    「オリンピックの聖火ランナーに応募していただけませんか?」
    とのメッセージに、少し乗り気になる徳ちゃんでしたが
    200メートルの距離と知らされて、どこを走ったらいい?って
    会場に聞く。200メートルなら迷わないね って。

    Q:作詞作曲はどんなふうにされてるのですか?
    A:何とも言えないんだけれど、天からおりてくるイメージ。
    壊れかけは同時に詩とメロディーがでてきた。
    詩は言われることあるけれど、メロディーはディレクターさんからは
    言われたことない。

    Q:Plein Soleilはどう読むのですか?
    A:プレンソレイユ プレンソレイル、どちらもいいですよ。

    Q:徳ちゃんが幸せな瞬間はどんなとき?
    A:いい曲ができた時やいいライブができたときは幸せを感じます。

    Q:今回のアルバムのイチオシは?
    A:「夢の続き」かな。坂本さんのアレンジがよくて…。

    5曲目「大宇宙」
    久しぶりの曲との紹介で、曲名が出た時のときめきったらもう
    ずっと私が聴きたかった曲。
    復帰直後の赤太で早めによみうりランドに到着したときに
    ちょうどリハーサルをされていて、風に乗って最初に耳に飛び込んできたのが
    この「大宇宙」の生声でした。
    あぁ。。。徳ちゃんが歌っているーと思い涙したのを思い出します。
    西脇さんの時代の曲はあまり最近は歌われなくなっていたから
    すごくうれしかったです。
    坂本さんのピアノアレンジもよかったですが、やはりあの楽曲は
    あの元アレンジが最高。
    一瞬にしてあの2003年の時代にココロが飛んでゆきます。
    「愛をください」をこの間久しぶりにツアーで歌われたように
    あの頃の他の楽曲たちも蘇ってくるのでしょうか。

    初めてMステに出た時の話、してくださってましたね。
    お馴染みだけど何度聞いても笑っちゃう
    翌日、テレビと同じ服装で(自前だったから)駅で立ってたら
    みんながじろじろ自分を見てて… テレビの効果ってすごいんだなーって
    感心してたら、ズボンのチャックが開いてたって話
    あの時は消えてなくなりたかったって

    行きたい場所については「沖縄」で「宮古島」って。
    温泉にも行きたいなーって。箱根とか…。
    ※SONGSでロケされたこと少しほのめかしていたのかな。

    Q:綺麗な手はお手入れされてるの?
    A:ギターを弾いてるからやすりできれいにしてて、人前に出るときは
    爪は切っています。

    Q:これからファンにして欲しいことは何ですか?
    A:永遠に応援してほしいです!


    ここからはPlein Soleilから。この曲はすごい人気があるとの紹介で
    6曲目「太陽がいっぱい」

    Q:ジャズアレンジで気を付けていることは何ですか?
    A:ジャズをやってると楽しい。(揺れながら…)
    手拍子だけはやめてもらいたいな
    今日みんなに言おうと思ってたんだ!って
    輝きながらとかLOVE IS ALLとか手拍子が起きそうな感じだけどねって。

    7曲目「風のエオリア」
    スイングしながら足でリズムを刻んでる。

    ここ2日目はビートルズの「ミッシェル」
    2006年にWOWOWで放送のあった(公開収録)「meets music」
    こちらもスローテンポでアレンジをjazzyにして歌われたんですよ。
    「ビートルズは辞典みたいなもの。みんなのお手本でそこにすべてがある」って。
    「アレンジを変えても今やってる音楽のすべてをビートルズはやっていた」
    って当時の徳ちゃん。
    今回それ以来ぶりに聴きました。
    テンポは原曲に近い感じ。1日目と曲を変えてくれてうれしかった

    Q:中途半端にならず持続させるコツは?
    A:英会話は5年通ったけど先生が神経質なのでやめたけど(笑)
    曲を書くにしても詩を書くにしても、自分にはそういう才能があるんだ
    と信じること!


    ここから何故か食事の話、中性脂肪の話へ流れていった
    ラーメンは週1で食べるそうだけど、翌日はヘルシーな食事。
    夜に62.5キロあっても朝は60.8キロになってる。→具体的ですね
    女性は代謝が悪いからおいしいものばかり食べていてはだめ。
    我慢することも大事。そこからいろいろ食べ物の指導されてました。
    でもね、バレンタインとかお誕生日にはファンからいただいたチョコとか
    ケーキとかいっぱい食べるんだそうですよ
    カカオ70%のチョコとかいいよって。

    Q:徳永さんの歌を聞いてるときとても幸せですが徳永さんは?
    A:チャーリーワッツの投げたスティックを取れた話!でました。
    とったぞーって振り返ったら、徳永じゃん!って(笑)

    8曲目は「I LOVE YOU」
    続けて9曲目「輝きながら…」
    ※2日目は間に質問が入りました。

    2日目のI LOVE YOUはウィスパーもあってぞくぞくしました。
    輝きながらでは、パープルのライトの中、指をパチンと鳴らしながら
    スイング。ラストは腰もフリフリしてました。

    Q:最近夢を見ましたか?
    A:職を失った夢。全くCDも売れず、お客さんも全くいない
    これからどうしようか~って思ってたら、目が覚めた。

    Q:ツンツンの髪型は楽曲にあわせてですか?
    A:違います。去年のツアーの仙台の前に切っていったら
    この髪型がみんなに好評だったので、とりあえず今年はこのまま
    いこうと思います。

    Q:ツアーの移動中など徳永さんはどうやって過ごしてますか?
    私は新幹線で徳永さんの歌を聴いて過ごしました。
    A:ありがとうございます!
    僕は本を読んだり、音楽を聴いたり。新幹線では寝ないです。
    寝てる姿を見られたくないので…。

    Q:いつも若々しい徳永さん。逆に年取ったな?と思う時は。
    A:朝起きた瞬間です!年相応です(笑)

    本編ラスト。
    10曲目「レイニーブルー」

    2日目の時にね… 次が最後の曲ですと徳ちゃんが言ったら
    「えーーー!?」と大きな反応が会場から飛び交って。
    それを聞いて徳ちゃんが笑いながら…
    何も言わなくていいよ。次出てくるんだなぁーって思ってるでしょう。
    最近みんな(アンコールで)出てくるのが当たり前になってて
    アンコールの拍手しないでしょう(笑)
    拍手なかったら出てこないよー(笑)
    今日は出てくるけどね(*´∀`)クスクス
     →ここのやりとりめちゃかわいかったんですけど~

    アンコール
    1日目は、速報レポにも書いたように、一番好きな楽曲という質問に
    全アルバム毎に答えてくださいました

    11曲目「LOVE IS ALL」

    1日目、途中から徳ちゃんは歌いながら私たちに手拍子を求めてきて…。
    ”え?手拍子するの?していいの?”って
    みんなそれでも徳ちゃんが言うんだからと… 手拍子始めて。
    でもそれを見てたらやっぱり違う!って徳ちゃんは思ったのでしょう。
    歌いながら人差し指をちょんちょんと振って、(手拍子はやっぱり)やめて
    って(*´∀`)クスクス
    だよね。。。

    2日目は手拍子なしで最後まで聴き入りました

    また、2日目はこの後に土方さんと坂本さんが前へ出てこられて
    次のツアーに向けて 一本締め
    前にこんな風に豊洲で〆たことはありましたっけ?
    私はたぶん初体験。
    何だかすごくイイ感じ、イイ空気感だったのです

    そして、2日目はここからダブルアンコール。
    最初はやらないことになってたんだけど、リハーサルの2日目で
    やってみたらものすごくよかったそうなんです。
    ものすごくいい曲だなって。
    何故か泣きそうになってしまうんだって。
    とてもいい(感触だった)ので、ツアーでもアレンジを変えて
    やるかもしれないっておっしゃってました。

    そして歌われたWアンコ-ル曲はまさかの初聴き曲!
    「幾千の時を経て」

    坂本さんのやさしいアレンジのピアノに乗せて

    徳ちゃんの歌声は2日目は特にキラキラきらきら輝いていて
    声量もハンパなかったです。
    2日間共に終始柔らかな時が流れていました。
    徳ちゃんも私たちもいっぱい笑ってたなぁ。。。
    素晴らしい時間をありがとうございました

    歌い終わった後、スクリーンが上から下りてきて
    ミュージックビデオが流れてきました。

    MV
    ☆輝きながら…
    ☆太陽がいっぱい


    1日目は18:00   2日目は17:03 に客電がつきました。



    帰り道は東海のお友達と合流し、一緒に帰ってきました。
    帰りの新幹線が車中で一時期下りが全面ストップして慌てましたが
    40分遅れで帰宅できました。

    ▽来場記念ミニタオル
    _20190705_104709.jpg

    _20190705_104736.jpg







    豊洲ライブ2日間 
    ↓ ↓


    ※以下のライブレポは私の走り書きメモと解釈で書いています。実際とは異なるところも
    たくさんあるかと思います。ご了承ください。※

    ※その他のQ&A。すべてではないです※

    Q:亀吉は元気?
    A:えびのエサ食べてます

    Q:オリンピックチケットは当たった?
    A:はずれました。でも家族が7月後半の陸上決勝当たりました。
      あと、ユニバーサルの中島は3-4当たった。もう運を使い果たしたかも(笑)

    Q:私はルクセンブルグに住んでました。徳永さんの行ってみたいところは?
    A:ルクセンブルグね、行きます。

    Q:体力維持のため実行してることは?
    A:歩き方。(姿勢よく歩く歩き方見せてくれました)

    Q:お風呂に入った時どこから洗う?
    A:髪 → 顔(シャンプーの泡で洗う( ´∀` )) →左手
     みんな何か期待してるの?

    Q:刀剣男子知ってますか?
    A:知りません。紅白に出ていたの?氷川君のバック?

    Q:神社のオススメは?
    A:宗像大社

    Q:1か月お休みあったら?
    A:歩く( ´∀` ) →早めに歩いて見せる

    Q:永平寺以外の観光場所は?どこへ行きましたか?
    A:金沢の近江市場で予約なしで昼にお寿司をカウンターで
     食べました。

    Q:夜は何を着て寝てますか?下着?パジャナ?
    A:ユニクロのパジャマかな?あと、なんだっけ?ほら…
      会場から甚平じゃない?と声がかかると徳ちゃん笑い出す。
      甚平なんてもうヤンキーの頃、高校のアフロのころ着てたきり(笑)

    Q:最近見た映画は?
    A:スターウォーズのログ1・2・3・・・・

    Q:女の子を口説く決め台詞は?
    A:口説かなくなった。結婚してるでしょ…。
     高校の時はナンパ。自転車乗りながら、「茶~しばきに行こうか~?」って(笑)

    Q:最近大笑いしたことは?
    A:永平寺行って以来大笑いしてないなぁ。

    Q:リリーさんと番組でホヤに大笑いしてましたが何か楽しい思い出が?
    A:ホヤって響きが面白いね。食べたことはないんだよ。

    Q:徳永さんのお陰で「ピアノの森」を見ています。再放送も見てます!
    A:ブログで紹介したんだけど、実はあの後から僕は見ていません(^-^;

    Q:夏の果物で好きなのは?
    A:スイカかな。梨も好きだヨ。夏の果物は汁がたくさんでるね。

    Q:サーフィンやってますか?
    A:昔はやってたけど。ハワイへ行ったとき。

    Q:宝石で好きなのは?私はアメジスト
    A:僕もアメジスト

    Q:マイブームは?
    A:歩くこと(笑)

    Q:ハマってる食べ物は?
    A:昔はささみ命だったけど。
      マグロの赤身。ランプ肉。羊のソーセージ

    Q:ちょっと自慢できるところは?
    A:え?ちょっと?なんだよね?
      ちょっとなら指が美しいことです(笑)

    Q:オリンピック選手になるとしたら?
    A:マラソンかな?短距離は遅いから。

    Q:50歳過ぎてもなおスリムな体系を保ち、美貌を保つ秘訣は?
    A:なんですかね?昔、父が足が細かった。
      上半身はやせてないけど。

    Q:もうすぐ七夕。願い事は?
    A:ツアーが無事成功しますように。

    Q:最近笑顔で歌われること多いですね。
    A:最後の言い訳だと笑顔で歌うわけにはいかないけれど(笑)

    Q:韓流ドラマで好きなのは?
    A:キングダム。トッケビ。

    Q:イメージするBIRDSは?
    A:バーズ。鳥たちでしょ。これアルバムのタイトルからきてるんだけど
      そこまであまり考えてなかった。強いて言えば立山の雷鳥?

    Q:これだけはやめられないって食べものは?
    A:ケンタッキー?あれたまに無性に食べたくなるんだよね。
    特にもも肉が好きで、家族で買うときは絶対にももをとる。
    家族からはずるい!と言われる(笑)

    Q:スリムを維持するために食べてるものは?
    A:毎朝プロテイン飲んでます。最近は豆乳にプロテインいれてる。

    Q:好きな色は?
    A:黒か白

    Q:オリンピックサッカーのオーバーエイジ枠は?
    A:川島、柴崎、香川、長友

    Q:毎日体にいいことしてますか?
    A:ストレッチ 歩くこと

    Q:調子はいい?
    A:いいです

    Q:今年一番びっくりしたことは?
    A:インスタにあげたけど。シャイニング。

    Q:苦手な食べ物は?
    A:鳥皮。あのぷよぷよ感が苦手。焼くといいけど。

    Q:年々涙もろくなってますがこの頃泣いたのは?
    A:言う通り。年齢重ねると最近ちょっとしたことで泣いてしまう。
    →会場の方にも聞いてみる徳ちゃん。
    火垂るの墓 →by 坂本さん
    みんな泣くよ。あれは泣くために見る映画。

    Q:子供の頃の思い出は?
    A:別府小のころ、ソフトボールでキャッチャーをやってたんだけど
    選抜で選ばれて。大会へ行く前の日に熱を出していけなかったこと。



    追伸:やっと書き上げましたーヾ(*'∀`*)ノ しばしお休みです。。。



    久しぶりに映像を引っ張り出して見てみました(^-^)
    SINGLES BESTツアーの初回盤についていた!

    ▽徳永英明オフィシャルチャンネルより
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/


    assocbutt_or_buy_202404071959150a0.png 徳永英明 Concert Tour 2023 ALL BEST2〔初回盤(2CD+1Blu-ray)〕


    Comment

    感謝と感激‼

    星さん、お疲れの所。。。これぞ星さんの真骨頂!と言った長作!
    もう~ね、読み進めていくうちに涙が零れましたよi-241
    あの時のステージがよみがえった嬉しさと星さんの徳ちゃん愛の気迫みたいなもの感じて。ほんとにすごいなぁ。ありがとうございます。感謝いっぱい❣

    アルバム中心と思ってたセトリがとんでもなく嬉しい曲からスタート。
    あの小学生の質問に丁寧に答えてくれる徳ちゃんをみて(当たり前だけど)『徳ちゃんは決して昔の歌を忘れてた訳ではなかった。私たちの希望をちゃんと知ってたんだ』と胸が熱くなりました。
    徳ちゃんの歌こそ国宝級だ、vocalistでやったようにススを祓って改めて世に放って欲しい!
    そんな思いを徳ちゃんに送りました。

    質問コーナーをこんなにも詳細にメモってるって・・・星さんすごいです、ここも超感激ですよ。徳ちゃんの一挙手一投足がよみがえる様です。うれしいなぁ。
    これだけの量をメモると相当のページ数要りますね。ノート一冊?で足りた?

    徳ちゃん、きっと大きな厄を祓い切ったんですね。
    体力も若さも歌声も何もかもぜーんぶ取り戻した 『徳永英明』がステージでもテレビでも見れるのが嬉しいです。

    星さん、今度こそゆっくり休んで下さい。お疲れさまでした。

    No title

    おはようございます。
    寝る間も惜しんで、誠心誠意バッチリレポ仕上げていただきました。

    気づかなかった細かい点まで、しっかり記憶記録していただいて、また貴重なレポになりました。
    昨夜にはキッと完成こちらにあげてくださってるはずと思いましたが、待ち切れず寝てしまって、朝すぐ寄せていただきました。
    まとめ方もいろいろ考えていただいたのがよくわかります。

    ミッシェルは2006年の公開収録のジャズバージョンとのこと、旧プログにもきっと記録ありますね。捜してみます。
    自分がYOU○○で見ていたものは何だったのだろう。

    ほんとに感動的な二日間、星さんも初聞曲があったというのもビックリ。そんな二日を、このようにまとめていただき感謝しかありません。
    休養をと思いますが、なかなかそれも難しいとは思いますが、何とかお休みしてくださいね。

    感謝です!

    星さん
    ありがとうございます。
    私は、1日目のみの参加でしたので、
    1日目は、「そうそう〜そうでした!」と、思い出し。
    2日目は、「このタイミングで、こんな感じでQ&Aだったんだわ!」と知り嬉しい。

    ちょっとの備忘録書き上げるのも大変とかんじるのに、この大作レポ(毎回レポも)すごいです!
    感謝しかないです╰(*´︶`*)╯♡

    永久保存版、資料館ですね(スバラシイ!)
    照明も素敵だったと思っています♪v-354
    「太陽がいっぱい」の時…
    X光線のように、徳永さんの頭上からのビーム!
    うわぁ〜神様!と思った瞬間でした。

    8月からのツアー参加、健康に気をつけて、参加いたしましょうね♫

    ありがとう

    星ちゃん、お久しぶり!
    豊洲のレポありがとう〜💓
    めっちゃ詳しくて徳ちゃんの動きとかも想像しながら
    楽しませてもらったよ☺️
    今回のアルバムからだけじゃなくてたくさんの
    レア曲もご披露あって感無量だねー
    大宇宙の文字見た時は星ちゃんが浮かんだよ✨✨
    ツアー楽しみだね〜しばし封印期間続くけど頑張るよ💪

    yasukoさん

    お返事遅くなりましたm(__)m

    こんばんは♪
    あたたかいコメントいただきましてありがとうございました(^-^*)
    こちらこそいつもコメントを速攻でいれてくださってうれしいです。

    >アルバム中心と思ってたセトリがとんでもなく嬉しい曲からスタート。

    ほんとに1曲目からびっくりしましたよね(^_-)-☆

    >あの小学生の質問に丁寧に答えてくれる徳ちゃんをみて(当たり前だけど)
    >『徳ちゃんは決して昔の歌を忘れてた訳ではなかった。私たちの希望をちゃんと
    >知ってたんだ』と胸が熱くなりました。

    そうですね~。うれしかったですね。
    先日のクリボーのコメントからも、今後もいろいろ歌ってくださいそうで
    楽しみです☆ ツアーのセトリもワクワクするなぁ。

    >徳ちゃんの歌こそ国宝級だ、vocalistでやったようにススを祓って改めて世に放って欲しい!
    >そんな思いを徳ちゃんに送りました。

    そうでしたか… おっしゃる通りです(^-^)
    王道曲ももちろんですが、「夢の続き」「太陽がいっぱい」のように
    アルバム曲の中にも名曲がたくさんあるので、どんどん今の歌声で聴かせて
    欲しいですね~♪

    >質問コーナーをこんなにも詳細にメモってるって・・・。うれしいなぁ。
    >これだけの量をメモると相当のページ数要りますね。ノート一冊?で足りた?

    はい。今回は2冊持っていき2冊途中まで使いました(笑)
    →1冊目は残りのページ数が心もとなかったので(^-^;
    1日目は特にトーク中は手元にライトがうっすらですが当たっていたので
    重ならずに書いていくことができました。
    顔は前を向いたまま書いてます。あとは暗転になった瞬間とか。
    それとお友達もメモを取られる方で、互いに補い合ったりもしていますよ(^-^)

    >徳ちゃん、きっと大きな厄を祓い切ったんですね。
    >体力も若さも歌声も何もかもぜーんぶ取り戻した 『徳永英明』がステージでも
    >テレビでも見れるのが嬉しいです。

    ほんとに今年の徳ちゃん!何かが違いますよねヾ(*'∀`*)ノ
    輝いてます。元気も漲ってます。うれしいです。

    テレビ出演もしばらく続きますね~ うれしい悲鳴!!

    kuonさん

    こんばんは♪
    いつもコメントありがとうございます(^-^)

    >気づかなかった細かい点まで、しっかり記憶記録していただいて、
    >また貴重なレポになりました。

    ありがとうございます、今回は2日間だったしいつものツアーステージとは違って
    1曲歌ってはバラエティに富んだ質問&たっぷりトークの連続で、
    レポするのは中々ハードル高かったです(^-^; 難しかったです。

    >ミッシェルは2006年の公開収録のジャズバージョンとのこと、旧プログにも
    >きっと記録ありますね。捜してみます。

    いえ、ブログを始めたのがその翌年からなので感想レポは残念ながらありません。
    私もいつだったのかすぐには思出せず、しばらくDVD保存の引き出しをごそごそ
    やってました。見つけた時はうれしかったです。
    WOWOWではめちゃスローバージョンでした、屋敷さんがアレンジされたのかな。
    真っ黒に日焼けした徳ちゃんでした。トークと歌で、影響を受けた音楽について
    たっぷり専門的に語られてます。

    「幾千の時を経て」は、はじめてでした。
    うれしかったなぁ。あのアルバムからだと「そら花」もまだたぶん歌ったこと
    ないはずです。
    私は「reset」好きなんですけどね。赤1以来聴いていないのでそろそろ
    生で聴きたいなぁ~。

    テレーサさん

    こんばんは~♪
    コメントありがとうございます。

    >私は、1日目のみの参加でしたので、
    >1日目は、「そうそう〜そうでした!」と、思い出し。
    >2日目は、「このタイミングで、こんな感じでQ&Aだったんだわ!」と知り嬉しい。

    若干Q&Aのいれた場所は異なってるかもと思います、ご了承ください(^-^;
    1日目と2日目とトークをミックスもしています。上段が1日目下段が2日目に
    大体はなってるかな。
    質問ごとに関連性がある訳ではないので、レポするとバラバラな印象になってしまって
    読みやすくしようと?何とかがんばってみました。
    私が伝えたことを優先にレポ本編にいれこんでます(^_-)-☆

    >照明も素敵だったと思っています♪
    >「太陽がいっぱい」の時…
    >X光線のように、徳永さんの頭上からのビーム!
    >うわぁ〜神様!と思った瞬間でした。

    シンプルな舞台ではありましたが、曲に合わせた照明もきれいでしたよね(^-^)

    >8月からのツアー参加、健康に気をつけて、参加いたしましょうね♫

    また近いうちに元気で再会できますように☆

    あいちゃん

    ほんとお久しぶり~(^-^*)ノ

    >豊洲のレポありがとう〜💓めっちゃ詳しくて徳ちゃんの動きとかも想像しながら
    >楽しませてもらったよ☺️

    楽しんでもらえてよかったぁ。
    平日開催ということでなかなか参加したくても難しい方もたくさん
    いらっしゃったと思う(>_<)
    少しでも雰囲気を想像してもらえてたらうれしいです(^-^)

    >今回のアルバムからだけじゃなくてたくさんのレア曲もご披露あって感無量だねー
    >大宇宙の文字見た時は星ちゃんが浮かんだよ✨✨

    ほんとびっくりしたわ~ 1曲目から!
    徳ちゃん、いろいろ考えてくださってるんだろうなって。
    ツアーもすごく楽しみになってきたよね。どの曲から始まるんだろう~?って。
    「大宇宙」で思い浮かべてくれたの?うれしいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
    あれから家でも結構リピートしてる(笑)

    >ツアー楽しみだね〜しばし封印期間続くけど頑張るよ💪

    どこからだったっけ? 神戸かな?私も片方だけ行くので会えるといいなぁ~♪
    封印がんばってね!
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      6/19発売!

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      120位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      5位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ ミュージックフェア(7/6)の感想&投票箱設置 ALL NHK「SONGS」(7/20)感想&SONGS OF TOKYO予告 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ