徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    NHK「SONGS」(7/20)感想&SONGS OF TOKYO予告

    2019.07.21 17:30|TV感想
    昨夜、SONGSをリアルタイムで見た後は連続で2回リピート。
    アドレナリンがでてしまったのかその後なかなか寝付けませんでした
    そして今朝もSONGSをリピートする私
    やっぱり最高ですよね、この番組は
    特にこのロケのある回は大好きです。

    Tweetを始めたおかげで、感動した気持ちとか嬉しい気持ちをすぐに
    共有することができてうれしいです。
    これまでは記事にするまでの間、もどかしく思っていたので
    共有してくださったみなさまありがとうございました
    フォローしてる方の感想を見るのも好きだし、ファン以外の方の感想を
    すぐに知ることができるのもとてもうれしいですね。
    好意的なツイートなどを見つけるとすごくテンションあがります
    なかなかブログ記事を書くのには時間と労力がかかってしまいもどかしくて。
    最近はツイートが便利でそちらばかり利用してますけど。
    ご興味があればこちら ↓ でリアルタイムで語りましょう(^-^*)ノ


    NHK SONGS 番組公式HP →(
    德永英明×ジャズで名曲に酔いしれる

    冒頭のお名前の文字、徳ちゃんの直筆でしたね

    1.png


    番組では3曲披露されました。
    全編通して、6月下旬に収録された箱根ロケの模様で構成されてました。
    収録は豊洲の直前だったんですね。
    ※収録当初はまだ番組名は伏せていらっしゃいましたが…。

    7/3・4の豊洲ライブでも箱根というワードがでたり、温泉、歩き方の話、
    また今思うことについても通じるところがたくさんありました
    画面越しに再び徳ちゃんの思いに触れることができうれしく思います

    今回のSONGSは…
    デビュー33年
    初めて全力でジャズに挑む!
    パワースポットを巡りながら語るという内容でした。

    大泉洋さんになってからのSONGSは、はじめて
    徳ちゃんの箱根映像を見ながら… いいタイミングでツッコミを
    ぼそっといれてくれて、徳ちゃんのキャラの良さも引き出して
    くださってました
    トークしてる時のあのふわっとした感覚、私たちにはお馴染みですが
    お茶の間にも流れて、少しでも垣間見れてうれしかったな。
    ロケだったからよね

    箱根にある九頭龍神社は、節目節目で訪れる大切な場所だと紹介。
    あいにくの小雨模様だった収録日。
    冒頭でこれからの天気の話を予報するくだり、大泉さんの絶妙なツッコミに
    クスっとなりました

    はじめは傘を差しながら歩く徳ちゃんの姿がとらえられ、神社に行く前に
    足湯(芦ノ湖の温泉)に浸かりながら楽しめるカフェに立ち寄りました。
    傘を差しながら浸かる人はいないよねと笑いながら
    続いて店内で芦ノ湖フロートを飲んでる徳ちゃん。
    おいしい~ の時の徳ちゃんの表情とってもかわいかったな
    普段は洋風というよりは和風でお饅頭とか大福を好んで食べているって。
    ”でもラーメンも週1で食べないとー!”って主張
    週1ラーメンの話は豊洲でもしてましたよね
    徳ちゃんのラーメン好きは知ってます。
    ステージトークでもご当地ネタで出てくることがありますもんね。

    番組では、”ラーメン週1で食べないと何か…”ってところで、
    すかさず、”なんで?”と、大泉さんがツッコムくだりが好きだったわ。

    理由は、以前ノドの調子が悪かった時にラーメンを食べたら
    声がよく出たことがあり
    それが今もジンクスになってるようです。
    他にもうどんとかおかゆとか、ノドが温まる食べ物はノドが広がって
    ライブでもよく声が出るのだそうです…。
    香川ライブの時などは、製麺所から出張してきてくださることもあり、
    おうどんの話はよく出てきますよね 岡山もね。

    ラーメンを食べたらその分、ウォーキングとかランニングをされている
    という徳ちゃん。
    そこが私とは違うところでもある 週1ラーメンは一緒なんだけどね。
    そうでなきゃ、あれだけのスリムなシルエットはずっとキープできないですね
    努力の上に成り立っているんだ…。

    続いて芦ノ湖へ釣りに出かけますが、糸を垂らしてすぐに呆気なく
    大きなブラックバスを釣り上げた徳ちゃん もってますね

    そして、これまでの徳ちゃんの軌跡について紹介が入りました。
    「唯一無二の澄みきったハイトーンヴォイス」。
    VOCALISTのヒット。
    2001年のもやもや病のこと。
    一時期病気と闘っていたが今は体調もよくなり心から音楽を楽しんで
    充実しているとナレーション入り。

    九頭龍神社へは片道歩いて30分かかるそうですが、ご自身も
    おっしゃってたけど、歩くスピードの速いこと!!
    普通の人の倍速?
    普段歩いてても誰もついてこれないって話してました、たしかに

    豊洲ライブの時も何度か歩く姿をステージ上で見せてくださってましたが
    歩いてるお陰で姿勢もよくなり、それが歌ってる時の姿勢にも繋がってると
    話されてました。
    徳ちゃんは座ってても背中がぴーんと張ってて、とても美しいですもんね
    神社へ歩く森の中で… 少し晴れ間が出た瞬間!
    ”晴れましたよー!”って両手を上の方へ広げてみせた仕草
    天使かと思いました
    笑顔が最強だった

    九頭龍神社には、2001年のもやもや病のあと訪れて
    心機一転という感じが持てたのでそれから何度か節目に来られてるそうです。
    最近だと平成最後の12月。→この間ですね。
    そしてツアー前に令和の最初。→今回ですね。

     今日はもう朝から魂が喜んでる って徳ちゃん。

    この魂が喜ぶって表現、何度か出てきて、その表情を見ていたら
    今の徳ちゃんはとてもいい気が溢れてるんだなぁ~と思いました。
    今年はきっといいことがいっぱい起こります!
    ほんとに素敵な表情をされてました

    ツアーが無事最後まで完走できますように ってお祈りされたのかな。
    私もそうお祈りします!

    大泉さんとは直接のご対面はなかったですが
    映像越しに質問に答えるカタチで進行しました。
    ちょっといつもより真面目な緊張感漂う?大泉洋さん
    まあ、直接話しているわけではないからね…。

    Q 今どうしてジャズにトライされたのか?

    こちらの質問には
    昨年のツアーで「あなた」をジャズアレンジで歌ったときに
    ベースのフィルとか、ドラムのフィルとか・・・ そこで
    ”俺はジャズに向いてるんだな”と感じたからだそうです。
    気分的にはジャズを歌ってると楽しくて、今はジャズがいいと
    話してました。
    たしかに「あなた」はとてもよかったし好きでした

    それと、豊洲で(先日の文化放送でも話してましたけど)
    ”I LOVE YOUをセルフカバー1にいれる候補で作りだしたら
    アレンジがJAZZYになって、それがとても出来がよかったから”とも
    話されてましたね。
    前ツアーのエンディングで起用されてました。そして今回のアルバムにも収録。

    ♪輝きながら…

    スイングする左手が印象的で表情もよかった!
    坂本さんのピアノもカッコよかったぁ。
    あとホーンセクションがあれだけたくさん入ってると
    やはり音の厚みがゴージャス 
    ラストのお決まりの徳ちゃんの腰振り、注目して見てたら直前で
    坂本さんの手元にカメラが切り替わっちゃってちょっと残念でした
    ツアーカメラだったらあそこは必ずおさえてくれますよね

    Q:壊れかけのRadioの特にラストが大好きですが…
      徳永さんにとってのほんとの幸せとは何ですか?

    こちらについては…
    「やっぱりいい曲が作れた時とか、いいレコーディングができた時
    いいステージができた時などは魂が喜んでます。
    今日のロケもすごく魂が喜んでます」
    って。

    Q:若い頃の歌を今セルフカバーする心境は?

    20代の頃に作った時はもっとこうすればとかああすればと当時は
    あったのかもしれないけど、今当時の歌を歌ってみると新たな発見ができて
    大人になってからの今の方がベストです、と答えていました。

    ♪壊れかけのRadio

    こちらは前回のアコギバージョン。
    この時のスーツはオフィシャルで着てるキラキラの入った
    カッコイイスーツでした。
    こちらのものとっても好き!ツアーでも着てくださるといいなぁ。
    人差し指を天に指す感じ、ライブの姿を思い出します
    カッコよかったぁ。
    時計は豊洲の時にもつけていらっしゃいましたね。

    Q:デビュー33年 今思うこと

    「歌を歌うことによって夢や希望や愛を伝えていければ
    いいなと思います。
    笑顔で歌えてるってことが一番でしょうね。
    昔は自分の笑顔が実は大嫌いで
    八重歯が出るのが… 本当に嫌いで。
    でもファンからその八重歯が好きとかっていうもの(言葉)を
    いただいた時に 笑っていいんだっていう
    だからなるべく今は 笑うような感じで歌っています」


    ♪LOVE IS ALL

    そうです、徳ちゃん!
    徳ちゃんの笑顔が大好きなんです
    その笑顔を見てるだけで幸せなんです
    歌ってくださってありがとう~ 歌い続けてくださってありがとう。
    その存在すべてに感謝

    歌い終わった後のラストのカメラ目線の徳ちゃん!
    めちゃ素敵でドキドキしましたー
    カッコよかったなぁ。

    再放送もありますよ!!
     <SONGS再放送> 8月2日(金) 25時10分~25時40分

    そして、明日(7/22)は SONGS OF TOKYO 放送日。
    我が家はケーブルが引かれてないのでアプリで見ることになりますが。

    NHKワールドジャパン 視聴方法
    https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/world/howto/

    とりあえず6:10の回と18:30を見ようかしら。

    アジアで人気徳永英明の魅力をジェジュンが語りつくす
    徳ちゃんのことをとても愛してくださってるというジェジュンさん。
    どんなことを語ってくださるのでしょうか…。そちらも楽しみです。
    ファンの方々も熱心で一途な心優しい方が多いですね。
    徳ちゃんのことも常に気にかけてくださってるようで
    ありがとうございます

    こんなワールドワイドな番組に徳ちゃんが出演されること、誇りです。
    NHKさんありがとうございます



    こちらの番宣としてNHKワールドのインスタストーリーで
    48秒間の動画もあがっていましたね
    2.png

    「こんにちは。Hello! Hola!(オーラ) ※スペイン語
    私は德永英明。今回のパフォーマンスの見どころは夢信と
    壊れかけとレイニーブルーというのを昔のサウンドでやってる訳
    なんですけども… それをメドレーでやっているので
    ぜひ楽しみにしてもらったらいいと思います。
    これからは、世界に向けてツアーとかコンサートとかイベントとか
    やっていきたいと思っています。その際にはぜひよろしくお願いします。
    SONGS OF TOKYO NHKワールドジャパンでご覧ください!」


    PCの方ライブ放送時はこちらへ→ (

    3.png

    NHKワールド JAPAN ・ NHK総合 「SONGS OF TOKYO」
     【 NHKワールド JAPAN 】
     7月22日(月) 0時10分~0時38分 ・ 6時10分~ ・ 12時30分~ ・ 18時30分~

     【 NHK総合 】
     8月24日(土) 24時05分~24時33分


    私はだいぶ先だけど、来月の8/24に地上波で録画を試みます

    こちらには書ききれないですが、文化放送徳永英明特番
    『德永英明 "太陽がいっぱい Plein Soleil ~セルフカヴァー・ベストⅡ~"』
    タイムフリーもまだ聴けますね。まだの方ぜひ!




    最近の、今年の徳ちゃんはとてもいい意味でリラックスされてて
    本当に充実されてるんだと思います。笑顔から幸せが溢れてる。
    体調がいいのも伝わります
    ジャズを歌っている時、ツイートにも書きましたが 声がとてもノッテいて
    心地よいのです。
    実にあってる!
    またアルバムをリピートしてきます(^-^*)ノ

    ※ブログにすると欲張りすぎて、毎度ボリューミーになってしまうわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
     長くてスミマセン(笑)
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    思いギッシリ~。

    こんばんわ!
    ボリューミーなブログ、私(達)は大歓迎です。
    今はブログを書く人たち随分と減ってしまって、ましてやこれだけ的確にこれだけ厚みのある記事は他では見られません。徳ちゃんにずっとついていくのは勿論の事星さんのブロブにもずっとついていきたいと思ってます。

    ”SONGS” やはり良質番組ですよね。
    大泉さんになってからは2度位見てるけど、アーティストさんによって構成を変えてるのかな?オープニングが徳ちゃんの直筆って嬉しいですよね。

    語りの戸次重幸さんの語り口もなんか素敵だったし、大泉さんの画面を通してのそこここに入れるツッコミは、徳ちゃんの独特な不思議さを引き出してくれてたように思いました。(ってか、SONGSってバラエティーじゃないですよね~。)

    ブラックバスを釣って『ありがとうございます!では終わります』ってここは徳ちゃんじゃなきゃ絶対に出来ないリアクション。いいなぁ。すき!
    当たらないと言った天気予報、しっかり当たったようだし。。。
    足湯。。足細ーい。徳ちゃんの生足ってなかなか今見れませんよね、ふくらはぎの側面しか見えなかったけど後ろが見たかった。きっとふくらはぎの筋肉割れてるんじゃないかなって💦
    歩くスピード、姿勢美しいです~。
    豊洲から戻って徳ちゃんの歩き方を真似てみようと試みました。翌日に太ももが筋肉痛になりました。
    あんなに素敵に歩ける徳ちゃんの後姿見てたらほんとだ!魂が喜んでる!

    今年のツアーが本当に楽しみです。

    No title

    今晩は。レポありがとうございます。
    始まる前からドキドキ、予約をもう一度確認し、一時間前からテレビの前に、待ってる時間が長かったです。

    直筆の文字、久し振り?かな、独特の文字。ああ徳ちゃんの字、先ず嬉しい。
    大泉さんとのからみもどうなるんだろって期待大!!
    いいところでつっこんでくれて、さすが大泉さん。
    ラジオでもそうでしたが、食べ物の話熱心でしたね。普通今回のアルバムに関する話しそうなのに、徳永さんらしい。

    柔らかな表情、颯爽と歩く姿、足湯も貴重でしたね。少し脚をよじるようにして湯の中に脚を入れる所もいいわ、自然体で楽しまれてました。

    歌もすべて今回のジャズバージョンではなくて、ロッカバラードでしたっけの壊れかけがあり、LOVE IS ALLが今回の自分のお気に入りでした。
    みんなに、徳永さんってステキでしょって自慢したくなっちゃう気分でした。

    キーワード「魂が喜んでる」でした。
    見えないものから何かを感じ取る不思議な力お持ちです。
    徳ちゃんの魂が喜ぶことは何より嬉しいことです。

    星さんのレポ読んで、気づかなかった所また見ます。
    レポ長く感じません。書いてくださる方は大変かと思いますが。
    ありがたいばかりです。
    あすの番組もチャレンジしてみますが、どうなるやらです。

    yasukoさん

    お返事遅くなりました。

    >ボリューミーなブログ、私(達)は大歓迎です。
    >今はブログを書く人たち随分と減ってしまって、ましてやこれだけ的確にこれだけ
    >厚みのある記事は他では見られません。徳ちゃんにずっとついていくのは勿論の事
    >星さんのブロブにもずっとついていきたいと思ってます。

    いつもありがとうございます(^_-)-☆ しかもお褒めいただいて恐縮です。
    yasukoさんはじめコメントを毎回くださって共感してくださる方がいらっしゃるので
    ブログも続けていられるようなものです(^^ゞ

    テレビ番組は多くの方が見れるので、感想だけでいいと思ってるし
    わざわざ文字起こしする必要もないとは思っているのですが、なんか
    書き始めるとついつい書いてしまうんですよね~。
    何年か後に見てもすぐ思い出せるかなーと思って。
    ただ最近は視力が不安定でよくなくなったし、腰や腕の調子もあるので
    もう少しコンパクトにしていきたいなとは思っているんですよ。
    この記事書くのも3~4時間かかってしまっているので(笑)
    今後ライブレポもどういうカタチにしていくかは検討中です。

    >”SONGS” やはり良質番組ですよね。
    >大泉さんになってからは2度位見てるけど、アーティストさんによって構成を変えてるのかな?

    みたいですね。私も大泉さんになってからは、まだスガシカオさんのときと
    さださんのときと、あと他はチラ見程度なので分かりませんが
    毎回違うパターンですね。
    さださんの時は大爆笑しましたが。

    >オープニングが徳ちゃんの直筆って嬉しいですよね。

    これはうれしかったです!

    >語りの戸次重幸さんの語り口もなんか素敵だったし、大泉さんの画面を通してのそこここに入れる
    >ツッコミは、徳ちゃんの独特な不思議さを引き出してくれてたように思いました。(ってか、
    >SONGSってバラエティーじゃないですよね~。)

    いまをときめくTEAM NACSですからね。みなさん大活躍ですよね!
    金スマだったっけ?ここに来るまでの道のりをドキュメントでやってて
    とても興味深かったです。
    大泉さんはスタレビとコラボもあったりしてだいぶ前からお馴染みではありますが。

    >ブラックバスを釣って『ありがとうございます!では終わります』ってここは徳ちゃん
    >じゃなきゃ絶対に出来ないリアクション。いいなぁ。すき!

    そうそう!私たちからしたら(*´∀`)クスクス の場面でしたよね!
    あの自然体が良いのです(^-^*)ノ

    >足湯。。足細ーい。徳ちゃんの生足ってなかなか今見れませんよね、ふくらはぎの
    >側面しか見えなかったけど後ろが見たかった。きっとふくらはぎの筋肉割れてるんじゃないかなって💦

    うわっ yasukoさんよくご覧になっていらっしゃる(笑)
    お父さんのDNAでしたっけ?足が長いのは。
    いつか行ってみたいな、私も。気持ちよさそう。

    >歩くスピード、姿勢美しいです~。
    >豊洲から戻って徳ちゃんの歩き方を真似てみようと試みました。翌日に太ももが筋肉痛になりました。

    豊洲では何度も見せてくださってましたよね(^-^)
    yasukoさん実践!筋肉痛になるお言うことはちゃんと歩けてるということ。
    がんばりましたね。

    >今年のツアーが本当に楽しみです。

    今日でテレビはひと段落かな。ツアー楽しみですね。

    kuonさん

    遅くなりました。

    >始まる前からドキドキ、予約をもう一度確認し、一時間前からテレビの前に、待ってる時間が長かったです。

    分かります!私も何度か確かめた(笑)

    >直筆の文字、久し振り?かな、独特の文字。ああ徳ちゃんの字、先ず嬉しい。

    昔は会報で毎回直筆文字でメッセージだったのに…。
    活字より直筆がうれしいですよね。

    >大泉さんとのからみもどうなるんだろって期待大!!
    >いいところでつっこんでくれて、さすが大泉さん。
    >ラジオでもそうでしたが、食べ物の話熱心でしたね。普通今回のアルバムに関する話し
    >そうなのに、徳永さんらしい。

    おもしろかったですね。
    ただ30分じゃ足りない感じではあります(笑)
    食事のお話、あつかったですね!
    たしかにアルバムの話より多かったわ(^-^;

    >柔らかな表情、颯爽と歩く姿、足湯も貴重でしたね。少し脚をよじるようにして湯の中に
    >脚を入れる所もいいわ、自然体で楽しまれてました。

    魂が喜んでるって何度もおっしゃってたし、番組だけどリフレッシュ旅行も兼ねていて
    よかったですよね♪
    取材でないとなかなかああいう人気店にはプライベートでは行きにくいでしょうし。
    スタジオだけではない姿を見せていただけてうれしい~(^-^)

    >歌もすべて今回のジャズバージョンではなくて、ロッカバラードでしたっけの
    >壊れかけがあり、LOVE IS ALLが今回の自分のお気に入りでした。

    あ、そっかロッカバラードでしたね。→すでに気持ちはジャズにシフトしている(^^ゞ
    LOVE IS ALLの時もいいナレーション入りましたよね!

    >キーワード「魂が喜んでる」でした。
    >徳ちゃんの魂が喜ぶことは何より嬉しいことです。

    心ではなく「魂」で感じる。芯の部分で感じるということでしょうか。
    徳ちゃんの表情が柔らかなのがうれしいです!幸せです。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 太陽がいっぱいAcoustic Special Live 2019 IN豊洲ライブレポ ALL SONGS OF TOKYO #4徳永英明 配信中です&感想 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ