徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ NHK「SONGS」(7/20)感想&SONGS OF TOKYO予告 ALL 『FNSうたの夏まつり2019』感想 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    SONGS OF TOKYO #4徳永英明 配信中です&感想

    2019.07.22 23:12|TV感想
    昨夜に続き連投です だいぶ寝不足
    今日はNHK WORLD JAPAN『SONGS OF TOKYO』が配信されました。
    うちはケーブルがないので、PCで2回見ました
    4回分のストリーミング放送が終わり直後にすぐオンデマンド
    見られるようになってました~ 感謝します

    こちらです ↓
     SONGS OF TOKYO #4Hideaki Tokunaga

    5.png

    Episode 4 - Video on demand available until September 26, 2019
    となってるので、9/26までは消えずにこちらでも見られそうですね。
    地上波でも放送があります。

    【 NHK総合 】
     8月24日(土) 24時05分~24時33分


    こちらではきっちり録画しなくっちゃ

    関ジャニの村上くんとホラン千秋さん司会の音楽番組。
    世界へ向けて日本の音楽を紹介するという主旨で海外へ発信されてます。

    今回徳ちゃんが出演されるということではじめて見ましたが
    実に素晴らしい音楽番組でした。
    すっごく充実していたし、見終えた後は徳ちゃんのファンであることが
    とても幸せで誇りに思い、うれしく感じました。

    癒しの歌声 唯一無二のヴォーカリスト 徳永英明さんとの紹介で
    スタジオに迎え入れられました。

    唯一無二のヴォーカリスト= a one-of-a-kind vocalist
    って表現するんだ。

    甘い歌声が魅力の歌手= the artist with a silky smooth voice
    なるほど。。。

    日本語をしゃべっていて英語の字幕が出るというのもとても新鮮
    私たちの勉強にもなりますよね

    冒頭から英語で、そしてスペイン語や中国語、フランス語、韓国語など
    諸外国の言葉で一気にご挨拶されました。
    これがすごくスムーズでナチュラルでカッコよかった。
    スタジオにみえてる”インターナショナルファン”のみなさんもとても興味深かった。
    みなさん日本語が上手な上に表現も素晴らしくて…。
    時間の都合で映らなかったであろう、全員の方々の徳永愛も聞きたかったなぁ

    1分で分かる徳永英明のコーナーも素晴らしかった。
    必然的にNHK出演時のものが多くはなるけれど…
    メガネなしのサラサラ髪&前髪姿も久しぶりに?見れちゃった

    心揺さぶるバラード=Heart-tugging ballads

    そして今回は日本でもファンが多く、徳ちゃんのことを愛してくださってる
    ジェジュンさんからもたくさんのメッセージをいただきました
    ほんと予告通りたくさん語ってくださってましたね。
    ジェジュンさんは日本語お上手ですよね。言葉のチョイスも的確で
    こんなにみなさんから愛されて、その言葉に真摯に向き合う
    徳ちゃんの姿を画面越しに見ていたら、朝から私も幸せな気持いっぱいに
    なりました

    今日は、スタジオトークの中から徳永英明語録とでもいうのか…
    書き留めておきたい言葉やメッセ-ジをこちらに残しておきたいと思います。
    もちろんジェジュンさんやスタジオのファンの方々のメッセージも。

    最初に徳ちゃん、ジェジュンさんの印象を聞かれて…
    ”ほんとうに肌が綺麗!その肌の綺麗さに うわぁ~触りたい!って思った”
    っておっしゃってました
    透明感ありますもんね
    ジェジュンが歌う「僕のそばに」のカバーは今回初めて聴きました。
    ツイートの方でそのお話を聞かせていただいてたので、出逢えてうれしかったです。
    ライブで何度も徳ちゃんの歌をカバーしてくださっているんですね

    徳永英明の声についての印象を聞かれたジェジュンは
    「美しい!真似できない声!世界に一つしかない声」と表現してくださってました。
    「音楽の力で言葉は分からなくても このミュージシャンは感情を伝えたいんだ
    っていうのが たぶん世界中の誰でも分かると思います」
    って、最上級の誉め言葉

    徳ちゃん、よく話されてるけど、自分のしゃべってる声は好きじゃないって。
    特に電話越しや録音の声はいやだってこと。
    自分では特別歌がうまいと思ったことはないそうで、独特な声をしてるだけ
    なんてご謙遜もされていました…。

    このあとの言葉、イチオシですね!!
      ↓ ↓
    いや…でも、ライブ命ですから 」
    「レコーディングをやって自分の歌に聴き惚れてる人もたくさんいるわけですから
    自分の歌声は否定しませんが、でもこのしゃべってる声がしんどいんですよ(笑)」
    って。

    徳永英明の歌唱法についてジェジュンは
    「歌うって感じよりも、話す感じですよね。僕は今歌ってます!
    って感じじゃなくて 本能で話してる(歌ってる)感じ」

    韓国のシンガソングライターの方が、とてもいい質問されてました
    顔がまともに見れないって照れてるところもかわいかったですが
    ”どういう気持ちで音楽を続けたら、長く愛されるアーティストになれるのですか?”って。

    「自分はスターなんだっていうことを秘めて歌えばいいんだと思います。
    (自分を)信じなかったら何もないんで…。
    デビュー前にくじけそうになったこともあったんですけども。
    あとは22歳の時にまだライブもしてないのに、何もしていないのに
    ”俺は5年後に武道館!興奮のるつぼの中で歌いたい!”ってことを
    言ったんです。すると27のときにほんとに武道館2日やりましたし
    だから有言実行っていうか 自分を信じるっていのがほんとに大事だと思います。
    その裏には努力というのもあるんですね。努力をして…
    でも楽しみながら努力をしたという感じなんですよ、僕は。」


    壊れかけについて、ウズベキスタンの方は
    「ウズベキスタンで主人と出会って、主人が聞かせてくれて
    完全にハマってしまいまして。
    心の芯まで届く。
    心で歌っていらっしゃるという感じがして。
    心声ですね!
    ちょっと自分を見つめ直すときに自分の青春期を思い出すときに
    これから何をやっていこうか そういう深い時に聴いていただきたいです。」

    って素晴らしい言葉に徳ちゃんも感動されてました。

    カバーについては、私たちにはお馴染みの 本家をリスペクトして歌うこと、
    歌声を奉納する気持ちで… 譜割りに忠実に歌い、自分らしさをださないことなど
    話されてましたが、こちらは村上くんはじめみなさん驚かれてましたね。

    難病・病気について 徳永英明の生き方
    「普通だとしばらく歌うのはやめちゃうかもしれないんですね。
    歌わなきゃという強い意志がほんと伝わってくるんですね。」 
    byジェジュン

    「僕は魂で歌ってるっていう風な気持ちで歌っています。
    いろんな難病とかいろんな病気とかありましたけども
    心で歌ってるとなると やっぱり心っていろんなものが覆ってるから
    悲しみとか… 魂というところで歌うと そういうものは何も怖くない
    感じになってきます。」
    「(難病は)大きいから全然なんかこたえないんですよね。
    これは結局病気になったのは、これからシフトアップするんだろうな
    って そいうそういう感じ。」

    「やはり先を見ていかないと事は始まらない ってことですかね。」


    海外へのアプローチについては令和はアジアに向けて世界へ向けて
    発信していきたいとおっしゃってました。

    久しぶりにこんなワクワクする番組を見させていただきました
    徳ちゃんのファンであることが幸せです。
    出逢えたことに感謝します。
    これからもずっとついていきますよーーー(^-^*)ノ

    さて、お次はあさっての歌番組です!!

    7月24日(水) 19時00分~23時28分
     フジテレビ 「FNSうたの夏まつり」


    三浦大知君とのコラボは発表ありましたね!!
    楽しみ~


    ※本日は以上。明日以降加筆の可能性あり。とりあえず寝ま~す
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    至福の時

    星さん、連投しかもボリューミー。星さんの幸せ感いっぱいの興奮、勿論私もだけど(笑)伝わります。みんな寝不足ですよね~。昨夜は10時前に寝落ちしちゃいました。

    なんて素敵な番組でしょう‼ 30分ってアッという間なんだけど。。でもすごく充実感があって(時間が足りないよ~と言う)不満感を余り感じませんでした。
    徳ちゃんのあのスラスラと出る外国語の挨拶!スペイン語きれいな発音でしたね。
    あれに私は拍手👏。
    徳ちゃん全く緊張してませんでしたね。なーんかいいなぁ。どのテレビを見てもほんとに自然体の徳ちゃんに会える❣

    ジェジュンさんの語る徳ちゃん、愛がいっぱい詰まってて最高。徳ちゃんの後ろに並んでた各国の皆さんもきっともっともっと語りたかったでしょうね。
    1回目の時は有働アナ(当時まだNHK在籍)と村上さんがメーン司会でホランさんは客席で通訳をしてたんです。フランスの女性がyoshikiさんについて語り始めたら止まらなくなって村上さんが何度もストップをかけるんだけどそれでも止まらなくホランさんも終いには通訳を諦める場面がありました。
    徳ちゃんの右手に居たウズベキスタンの女性、いいですね~。きっといくらでも語ってくれそうでした。
    時間不足の不満はないと言いながら全員の徳ちゃん愛聞いてみたかったです。

    どこかでも話したてた 血管を見せられて、”スパイダーマンじゃん” とスッとポジティブになれる所(yoshikiさんは頸に金属が入った時にオレアイアンマンじゃんって言ったのを思い出した)や、”先を見ていかないと事は始まらない”という生き方徳永英明だなぁと思いました。

    とにかく何度でも言いたい、『徳永英明さんのファンであること誇りに思う』と。
    ライブ命!と言う徳ちゃんのライブまであと少し!
    世界に発信しだした徳ちゃん、ずーーーっと応援します。

    明日のFNSも、すごく楽しみ(^^♪。大知クンとコラボする日が来るなんて。。
    娘も同じ事を。徳さんとコラボする日が来るなんて。。と

    星さんこんにちは。
    何と嬉しい日が次々と、素敵過ぎます。
    NHKさん有難うございます。
    「songs」ダブルで拝見しました。
    どちらも、徳ちゃんのリラックスしたお姿
    体調も万全の様ですね。

    てっきり大泉さんとの絡みが有ると
    思っていたらスタジオからのツッコミ(^^)
    芦ノ湖フロート美味しそうでした。
    釣りの場面もあっさりブラックバスを釣られて
    「では、終わります」私も(*^^*)徳ちゃんらしい…。
    ウオーキングのお姿、すらっとされてて、
    何と姿勢の良いこと。ジャズを歌うには…
    普段から歩かれているのが伝わりました。

    村上君とホランさんの番組は
    世界発信、世界の徳ちゃんファンの方々も
    喜ばれてると思います。
    私はケーブルで、1度目はリアルタイムで
    3回とも録画しました(^^)
    ジェジュンさんから
    愛のこもったお言葉がいっぱい
    徳ちゃんへのメッセージ嬉しい限りです。
    ジェジュンさんのカバー「僕そば」も素敵ですよね。
    そしてお肌も白くて艶々。私も憧れます。
    これから
    アジアへ世界へ語られていましたが
    World tourが実現するかもですね。

    徳ちゃんファンになって
    良かったと私も誇りに思えました。
    皆さんより浅い私ですが、
    色々巡り、このお部屋で星さんと出会えた事
    私にとってはとっても幸せな事です。
    星さんの徳ちゃんへの愛の詰まったこのお部屋大好きです
    そして、長〜い文書も楽しく待ち遠しくて
    全然苦になりません。むしろ嬉しいくらい。
    記録にも記憶にも残る素敵なお部屋です。
    星さんの苦労はいっぱい有ると思いますが
    勝手な私の意見ですが
    これからもよろしくお願いします。
    そして、何時も有難うございます(^^)

    yasukoさん

    こんにちは♪

    >なんて素敵な番組でしょう‼ 30分ってアッという間なんだけど。。でもすごく充実感があって
    >(時間が足りないよ~と言う)不満感を余り感じませんでした。

    ほんとに素晴らしい番組でしたね(^-^)
    地上波で放送の折にはまた多くの方に見ていただきたいですよね!

    >徳ちゃんのあのスラスラと出る外国語の挨拶!スペイン語きれいな発音でしたね。
    >あれに私は拍手👏。

    かっこいいですね(^-^)
    スペインに行かれた話から、過去を遡って昨日は会報やGBを読み返していました。
    この間の豊洲でも披露してくださいましたよね。→ちょっと会場ざわつきました
    バルのお話もされてたし…。
    Mフェアでスペイン語を使った話もしてましたね。

    >徳ちゃん全く緊張してませんでしたね。なーんかいいなぁ。どのテレビを見てもほんとに
    >自然体の徳ちゃんに会える❣

    そうですね~。今の徳ちゃんがいちばんいいなぁ。自然体で。

    >ジェジュンさんの語る徳ちゃん、愛がいっぱい詰まってて最高。徳ちゃんの後ろに並んでた
    >各国の皆さんもきっともっともっと語りたかったでしょうね。

    徳ちゃんのこと褒めてくださると自分のことのように幸せで(*‘∀‘)
    とてもうれしかったです。
    カメラに背を向けてまで深々とお辞儀をされてた徳ちゃんにもキュンとなりました。

    >1回目の時は有働アナ(当時まだNHK在籍)と村上さんがメーン司会でホランさんは
    >客席で通訳をしてたんです。フランスの女性がyoshikiさんについて語り始めたら止まらなくなって
    >村上さんが何度もストップをかけるんだけどそれでも止まらなくホランさんも終いには通訳を諦める場面がありました。

    へ~そうだったんですか。YOSHIKIさんのもネットで見つけたので今度見てみますね(^-^)
    ホランさんの英語を話す姿、私は初めて見たので新鮮でしたし、かっこいいな
    と思いました。
    字幕も新鮮で、もっと英会話を勉強したいなーって思いました。
    そして、みなさんの徳ちゃんとの出逢いとか好きな曲とかいろいろ
    体験を聞きたかったなって思ってます。

    >どこかでも話したてた 血管を見せられて、”スパイダーマンじゃん” と
    >スッとポジティブになれる所(yoshikiさんは頸に金属が入った時にオレアイアンマンじゃんって
    >言ったのを思い出した)や、”先を見ていかないと事は始まらない”という生き方徳永英明だなぁと思いました。

    復帰後の徹子の部屋で話されてましたし、その後もよく話されてますね。
    徳ちゃんのポジティブシンキング、いつもかっこいいなと思ってます。
    YOSHIKIさんもそうなんですか。モノを作られてる方ってやはり凡人とは
    違ってますね。
    常に先へ先へと目標を置いて、それに向かってどんどん有言実行してゆく
    徳ちゃんってすごいですよね。

    >とにかく何度でも言いたい、『徳永英明さんのファンであること誇りに思う』と。
    >ライブ命!と言う徳ちゃんのライブまであと少し!
    >世界に発信しだした徳ちゃん、ずーーーっと応援します。

    見終えた後、とても幸せな気持ちに包まれてました!
    ライブ命 という言葉は宝です(^-^)
    これからもずっとステージの徳ちゃんを見ていきたい。

    つんつんさん

    こんにちは~♪
    最近の私たち、忙しいですね(´ェ`*)ウププ
    それも今日のFNSでひと段落となるのでしょうか。
    これだけテレビ出演があるとココロがうきうきしますよね。

    >NHKさん有難うございます。「songs」ダブルで拝見しました。
    >どちらも、徳ちゃんのリラックスしたお姿体調も万全の様ですね。

    SONGSやっぱりいい番組ですよね♪見てるとニヤニヤしちゃうもん。

    >てっきり大泉さんとの絡みが有ると思っていたらスタジオからのツッコミ(^^)

    何気ない会話も大泉さんの会話で膨らみが出て、徳ちゃんのふわっと感
    (→いい意味で)画面越しに伝わってきたと思います。

    >釣りの場面もあっさりブラックバスを釣られて
    >「では、終わります」私も(*^^*)徳ちゃんらしい…。

    うん、ほんとらしかったね(*´∀`)クスクス

    >村上君とホランさんの番組は世界発信、世界の徳ちゃんファンの方々も
    >喜ばれてると思います。

    そうですね、徳ちゃんファン以外の方でジェジュンさん、関ジャニさん、ホランさん
    ってそれぞれのファンも見てますよね。
    そう思うとうれしいな(^-^)

    >私はケーブルで、1度目はリアルタイムで3回とも録画しました(^^)

    つんつんさんとことはケーブルなんですね(*‘∀‘) いいなぁ。大画面で
    見られて!8月が待ち遠しいです。

    >ジェジュンさんから愛のこもったお言葉がいっぱい
    >徳ちゃんへのメッセージ嬉しい限りです。
    >ジェジュンさんのカバー「僕そば」も素敵ですよね。そしてお肌も白くて艶々。私も憧れます。

    心に沁みるメッセージいただきましたね☆
    カバーも上手!大好きだからこそのあの歌声ですね。
    うれしいなぁ。。。
    お肌の透明感、やばかったですね(=´▽`)ゞ

    >アジアへ世界へ語られていましたがWorld tourが実現するかもですね。

    どうします?(笑)
    20年は60本ツアー始まるし、その後が世界かな?
    私たちもがんばらなくっちゃで。

    >徳ちゃんファンになって良かったと私も誇りに思えました。
    >皆さんより浅い私ですが、色々巡り、このお部屋で星さんと出会えた事
    >私にとってはとっても幸せな事です。
    >星さんの徳ちゃんへの愛の詰まったこのお部屋大好きです
    >そして、長〜い文書も楽しく待ち遠しくて全然苦になりません。むしろ嬉しいくらい。
    >記録にも記憶にも残る素敵なお部屋です。

    まあ。。。 こんなにお褒めの言葉かけていただき恐縮します(^^ゞ
    ありがとうございます☆
    こちらこそ数多くあるブログの中からこの場所でこうして巡り会えたこと
    うれしく思っています。
    コメントをいただいたことで親しくさせていただき…今に至り。
    ご縁って不思議ですね。

    何よりもコメントいただいて徳ちゃん話をさせていただくことが
    いちばんの私の楽しみです(^_-)-☆ 
    これからもよろしくお願いします。

    No title

    今晩は。連続レポ嬉しいです。
    貴重な、徳永さんご自身と皆さんの言葉を、語録としてまとめていただき感謝です。
    英語もさすが星さん。

    ほんとに素晴らしい番組でした。
    徳永英明という唯一無二の方の特性を、ピッタリの言葉で表現してくださって。
    ご本人とのやりとりや、ファンのかたの言葉で、その姿が浮き彫りになった気がします。

    私はよく考えたら、ケーブルビジョンに入っていて、一覧表の番号を入れましたが、天気情報みたいなものしかしていなくて、半分だめかと思ったのですが、ケーブルビジョンのホームページから検索したら、違う番号が書いてあり、それが正解でした。
    ただ画像がきれいじゃなくて残念ですが、総合で出るまでこれで行きます。
    今日も朝から見てました。
    知り合いみんなに配りたい気持ちです。
    明後日に友達に会うので、早速DVDに入れて持参して、共に鑑賞します。

    川口初参加予定の知人からのメールで、自分の行く美容院で、徳永さんの曲がずっと流れてて、癒やされましたと書いてあり、なんていい美容院!これも嬉しかった。
    どんどんいろんな人に徳永さんという素晴らしいボーカリストを知って欲しいと思います。
    世界へとのお話もドキドキしました。

    今晩のコラボもすてきでしたし、リビしている間に、ツアー始まりますね。
    大満足の豪華な週でした。
    梅雨明けのようですし、体調気をつけてくださいね。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ NHK「SONGS」(7/20)感想&SONGS OF TOKYO予告 ALL 『FNSうたの夏まつり2019』感想 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ