徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示
    ≪ アルバム『LOVE PERSON』の感想&記録 ALL 【追記あり】TV出演情報&今思う事 ≫

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    「コンサートツアー全公演中止のお知らせ」に涙

    2021.06.19 17:20|徳永英明
    昨日とても衝撃的なニュースが飛び込んできました
    15時ちょっと前、職場の休憩室でスマホを開けたらお友達から何通かメールとLINE。
    何事か?と思い、目に飛び込んできたのが「ツアー中止」という文字でした
    思わずぼそっと声がでてしまいました…。
    文字は見えてるけど、頭の中では「これは違う、何かの間違いだ!」って思いながら
    とりあえずオフィシャルサイトへ飛んで確認したのね… そしたら
     
    2021.06.18
    コンサートツアー中止のお詫びとお知らせ

    本当でした!
    かなり動揺したまま仕事場へ戻ったんだけど、頭の中は徳ちゃんのことでぐるぐる
    途中から… 「これって夢なのかも?起きろ起きろ私!」なんて思ったりして。
    その後帰宅し、もう一度確かめたらやっぱり事実でした

    その後は居ても立っても居られない状況でお友達と結局23時過ぎくらいまで
    やりとりしてたのかな。今朝もやってたけれど。
    それでもまだ全然落ち着かなくってね
    寝てても夢の中でうなされて飛び起きて眠れなくなって

    頭では分かったような感じでも、気持ちが全然追いつけないんですよね
    その後、ファンの方の声をツイートやブログやらサイトで多く読ませていただきましたが
    みなさんとても驚かれてはいるものの冷静な方が多くて…
    それを読んでまた凹んでしまいました。自分が情けなくって…。
    昨日も今日もため息ばかりついて、うじうじしてるの… 今も 
    気持ちが次へ向かえないでいるの。
    今日に限って車中のシャッフル曲も徳ちゃんの歌声が次々流れてきて
    胸がきゅーっと締め付けられちゃった
    私の2021は終わってしまった…なんて思っちゃって。→よくないね、この感情

    今更ながらに先日書いたライブ感想のところで
    「徳ちゃんが活動し始めた、会える!と思えるだけで、昨年とは全然違い
    世の中が輝いて色づいて見えてきます」
    なんて言葉が今はもの哀しい

    実は水曜日、アルバムやライブの感想と感謝の想いをどうしてもお伝えしたくて
    アゲアゲのメールを徳ちゃん宛てに出したばかりでした!
    でもその頃にはすでに協議中の段階だったのよね

    豊洲もギリギリまで判断を待たれて、瀬戸際でGOサインを出されたのだと思うけれど…。
    あの時はまだステージでは「今年来年とツアーはやるとして、いつもどおりに戻れるのは
    再来年くらいになるかな~」と冷静におっしゃってたんだけど。
    あれから2週間の間にいったい何があったのだろう?って。
    会報もいただいたばかりだったしね。
    豊洲へ行きたくてもそれが叶わなかった方や、現状を鑑みて今回は泣く泣く諦めて
    ツアーにかけていた方(私のお友達もそうですが)、あと少しでお会いできる!と
    思っていた方の気持ちも考えるとあわせてつらいです

    でも、それ以上にこの35周年&還暦というアニバーサリーづくしのとても大切な節目の年に
    聖地であるステージに立って歌うことができないという徳ちゃんのショックは
    計り知れません
    徳ちゃんは今どうしていらっしゃるのかなぁ?
    落ち込んでいるのかな…。前を向いているのかな…。
    徳ちゃんからのメッセージはまだ届いていませんが、どうか近いうちに必ず
    何かのカタチで、みんなで35周年をお祝いできる機会が訪れることを願ってます!

    徳ちゃんが元気でいて下さること。笑顔でいて下さること。
    それが一番です!すべてです!
    みんな徳ちゃんが大好き!会いたくってしょうがない!!
    お会いできる日まで待っています


    もしも今年のためにすでに作られたツアーグッズとかあれば、ぜひ販売して下さい!
    買います!
    この土壇場でツアー中止を決めたって本当に大変だったと思いますから。
    また、コロナ禍で唯一発見の良いこと!って、配信だと思うので
    少し落ち着かれたら、ぜひツアーの代わりにオンラインライブ配信をやってくださったら
    とてもうれしいです
    そして先日の豊洲ライブの模様を、15周年の時のように資料用でも音源が
    残っているのなら、それをぜひCD化して販売して下さるとうれしいです。
    みんなでFCに声を届けられたらいいですね 

    2年間ツアーがないのは、おそらく2001年の時以来になるのでしょうか。
    改めてこの誰も予測していなかった強敵・コロナウイルス!本当に憎たらしい!
    早く全員にワクチンが行き渡って、安心して活動できることを願っています。
    義父母も1カ月予定が早まり、昨日1回目のワクチンを済ませました。
    職域接種がある企業もあるけれど… 私の職場もリスクが高めなのにそんなお知らせは
    やってこない…
    いつになるのかなぁ。
    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    Comment

    信じたくない現実😢

    『ウソだ―ーー‼‼』と大声で叫びたい衝動と ”中止”の文字を見つめたまま何も考えられなくなってる自分と。

    丸一日経って、私も未だにため息と、落ち込んだ気持ちが1ミリも浮上してません。
    そしてあちこちネットサーフィンして・・・
    星さん、同じくです。皆さんホントに大人な対応してらっしゃることにビックリ!

    徳ちゃんはちっとも悪くないのに『徳ちゃんのバカッ!』って呟いてしまった自分が情けない😞
    私だって德永英明さんを愛して止まないファンのひとりです。
    今の状況で徳ちゃんがどんなに辛い決断をされたのかヒリヒリする程分かります。
    でも、やはりショックの大きさはそれに匹敵するものだった。

    ホントに僅かの間にどんな事があったのでしょう?
    私達の知らなくて良い事かもしれないけど、デルタ株は豊洲の頃から出回っていたしオリンピックとの絡みで次の波が・・とも言われてた。
    余計な妄想ばかりが巡ります。

    やっとライブ映像を楽しめるようになったのに昨夜はアルバムを聴くのも無理と感じました。
    今日、家に閉じこもってても鬱々するだけなのでやはりジムへ。
    器械の音があったら大丈夫かな。。とウォークマンを耳に。
    幸せと愛の唄~から涙腺崩壊😭声を出さずにずっと泣きっぱなし。
    汗と涙と鼻水と・・・パーテーションで仕切られてるからばれずに済んだけど
    他人様のいる所では徳ちゃんの事やライブの事は危険なので思わないようにしないと。

    豊洲の映像の件はずーっと思ってました。
    徳ちゃんのLINEがon-airになる度にお願いコメントを入れてました。
    昨日も、on-airはされてないけどLINEに入れて、今朝は久しぶりにお手紙も書きました。
    もし、その映像なりせめて音源でも出して頂けたらどんなにか元気付けられることでしょう(^^♪か。そうそ、徳ちゃんからのメッセージもです。
    グッズも気になる所ですよね。これも折に触れてお願いしなきゃですね。

    私、明日ワクチン接種に行ってきます!
    物凄く繋がらないネットと電話で、漸く取れたのが実は川口初日の3日前に2回目の接種というスケジュール。ところがいきなり大規模接種が発表されてそっちに乗り換えたのでした。
    こんな事なら急がなくても良かったのに😢
    来年こそは何の心配もないliveを喜べるように早く希望者全員にワクチンが行き渡るといいですね。

    星さん、こうやって文章を書いていたら何だか朝よりは数ミリ気持ちが軽くなりました☺
    ありがとうございます。ほぼグチみたいなものですね、
    でもホントはもう少し過激な言葉を吐き出しそうなの。やめとくね。

    うん、徳ちゃんが元気で笑顔でいてくれることが一番!
    来年こそは『35周年comeback』コンサートで会えますように❣


    お祝いしたかったですね

    ファンの方々のツイートで
    発表が有った事を知り、
    ツアー全公演中止になったと読んで
    やはり私も暫くは
    かなりショックを受けましたが、
    不思議と涙は出ませんでした。
    もちろん決して哀しくない訳ではくて。
    こんな事を書いてすみませんが、
    急なことが何か有ったのかもと思って…
    そうで無いみたいで良かったと安心しました。

    もう少しで逢える✨との嬉しさが突然
    無くなってしまって気持ちは
    落ちていますが、
    やはり徳永さんが元気みたいで良かった、って
    気持ちの方が大きいです。
    何と思われてもこれが本当の気持ち。

    もちろん『LOVE PERSON』を
    リリースして売り上げも好調で。
    新型コロナ渦の中でも頑張って
    数々のプロモーションをして下さって、
    歌声も素晴らしく出ていて。
    アルバムを聴きテレビで歌う姿を見る度に
    今年こそは逢えるかな、
    逢いたいな って気持ちが
    どんどん大きくなって行って。

    心をこめたLOVEの世界を
    届けたかっただろうし、
    聖地に立ちたいと…🌠
    望みが叶うといいな、と
    願っていましたから
    すごく残念な気持ちは否めませんし
    アニバーサリーのお祝いを
    会場で拍手で贈りたかったし
    徳永さんの笑顔も目に浮かんでいました。
    ポジティブな徳永さんも
    流石に辛いだろうな、と
    思ったりもしますが
    私が心配してもね、と思い
    元気なメールを送りました😊

    気持ちを切り替えて、
    戻って来るチケット代で
    新しいCDデッキを買う事にしました。
    壊れてしまって捨てたので今はパソコンでCDを聴いているのですが
    やはり音が悪くて⭐️
    良い音で徳永さんの歌声を楽しみます😊
    ゆっくり聴き込んで全部歌詞も覚えます。
    チケット代もコツコツ貯めて、来年こそは
    1公演でも多くツアーに参加したいと思います♪

    本当に落ち着いたらでいいから、何か
    嬉しいお知らせが有るといいですね。
    ゆっくりと待ちましょうね☺️

    No title

    星さんのツイッターで、「ショック」の言葉、??
    まさかのお知らせ、つらい決断、絶句しました。

    何かコメントしようと、画面開くけれど、言葉が見つかりませんでした。
    いろんな準備進んで、さあ、いよいよっていう段階。
    星さん皆さんの、ショック、耐えがたい辛さ、受け入れるしかない現実。

    「聖地に立ちたい」との徳永さんの言葉も思い出されまます。
    アルバム聞いて、聞いていきます。それしか今は、できないです。

    また今年も幻のツアーになってしまったのですね。大事な記念の年なのに。

    みなさんのコメント読んで、これから少しでも明るい方向に気持ちをもっていきます。

    また追記です

    徳永さんが元気で良かった、と勝手に
    書いてしまいましたが実際のところは
    私には分からない事なのにごめんなさいね。
    決して不安を煽ってはいませんが。
    心身供に お元気なことを祈ります🍀

    ショックです

    お昼友達のLINEで全公演中止という事を知りました。
    中止?全公演?文字で見ても頭で理解出来ずしばらく放心状態。
    コロナは心配だけど悩んで悩んで前半のコンサートを申し込み振り込みしたのに…
    すっかり今年は徳永さんに会える‼️モードに入っていました。
    確かに今の状況では心配なところはありました。
    すべてのテレビ出演が終わった後話し合いがあったのでしょうか?
    何か徳永さんの周りであったのか?とか色々考えます。
    私も気持ちの切り替えが出来るまでまだ時間がかかりそうです。
    メールやLINEでの正式な発表はまだないですよね。

    yasukoさん

    こんばんは。
    率直な気持ちありがとうございます。
    金曜日に情報が入ってから今日まで… 落ち込んだ気持ちや信じたくない気持ち
    いまだ殆ど変わってません。
    気持ちをすでに切り替えられて前を向かれてる人、そして最初から
    参加自体を今年は見合わせていらっしゃった方… すごいと思います。
    徳ちゃんからのメッセージも今のところないのでいろいろ不安ばかりが
    勝手に押し寄せてしまい、いらないことばかり考えてしまって…。
    どんどん負の気持ちになってます。

    yasukoさんが本気でそんなこと言ってないのは伝わってるから大丈夫ですよ~♪

    >今の状況で徳ちゃんがどんなに辛い決断をされたのかヒリヒリする程分かります。
    >でも、やはりショックの大きさはそれに匹敵するものだった。

    こちらも十分伝わってますよ。

    >ホントに僅かの間にどんな事があったのでしょう?
    >私達の知らなくて良い事かもしれないけど、デルタ株は豊洲の頃から出回っていたし
    >オリンピックとの絡みで次の波が・・とも言われてた。
    >余計な妄想ばかりが巡ります。

    憶測だけでものを語ってはいけないし、文章できちんと説明されてるので
    考えてはいけないと思いつつも… なんだか今一つ自分の中でしっくりきていないのも
    事実なのです。yasukoさんも言葉を選んで書いて下さってるけれど。
    続きは鍵付きの別所で語りますね<(_ _)>

    徳ちゃんからのメッセージ、お聞きしたいですね…。
    あと…ちょっと身内にも大変な事がありまして…。
    今やきもきしているところなんです(・_・;)

    今のうちに先を見通して(昨年もいち早くそうされてましたもんね!)
    早めに徳ちゃん、スタッフさん、そしてファンの安全を考えて
    ツアーを中止に決められたことも勇気あるご決断で苦渋のご決断だったと
    思います。
    だって誰よりも徳ちゃんがツアーを楽しみにし、やりたいと思っていたに決まってる
    と思いますから。
    あんなにみんなで楽しみにしていた35周年ですもんね!

    >豊洲の映像の件はずーっと思ってました。
    >徳ちゃんのLINEがon-airになる度にお願いコメントを入れてました。

    そうだったんですね。それならyasukoさんはじめとしてきっと多くの方が
    そういうご意見送られていると思うのでスタッフさんにも届いてますね♪
    そしてお手紙!書かれたんですね(^_-)-☆

    >グッズも気になる所ですよね。これも折に触れてお願いしなきゃですね。

    そうですね。もしかすると、それは来年に持ち越しで残せるものなのかも
    しれませんけれど。
    現在50%でツアーに先にでているスタレビ(※今は集客80%のところもでてきた!)がよく、
    ライブだけだとやればやるほどほんとは赤字でね、みんながグッズとか
    買ってくれることでとても助かってるんだよって素直に話してくださるの(´ェ`*)。
    だからみんなライブに行く前に通販でグッズとか購入したりしてるんですよ。
    あと昨年中止になった野外イベントのグッズもファンの要望で即通販で
    出してくれてました。
    直接的に支援できるならうれしいですよね~。以上これは余談でしたが…

    きっとカレンダーはすでに撮影終えているような気はしてるので
    来年は赤い衣装の徳ちゃんのカレンダーが手に入るかもしれないですよね。
    →相当気が早い話ですけれど(^^ゞ

    >私、明日ワクチン接種に行ってきます!

    >こんな事なら急がなくても良かったのに😢
    >来年こそは何の心配もないliveを喜べるように早く希望者全員にワクチンが行き渡るといいですね。

    ということはもう今は接種後なんですね。いかがでしたか?
    副反応は大丈夫でした?2回目の方がきついとは聞きますけれど。

    >星さん、こうやって文章を書いていたら何だか朝よりは数ミリ気持ちが軽くなりました☺
    >ありがとうございます。ほぼグチみたいなものですね、

    いや、どんどん話してくださいよ。
    一人で考えてるとおかしくなりそうですよね。
    今も時折ちょっと他に気をそらしつつ、あまり本題にどんとは触れないように
    気を付けながら…過ごしてます。
    夏以降の過ごす時間のことを考えるだけで、どうにかなっちゃいそうで…
    私の友達もみんな落ち込んでますよ。
    楽しみにしていた分落ち込みも激しいですよね。ここは嘘はつけない(-_-;)
    徳ちゃん、ごめんなさい。会いたかった~。
    徳ちゃんも残念に思ってるよね。
    コロナが悪いんだよー!!

    るいさん

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
    今日、テレビ出演の新しいお知らせが届いて、一気に不安ムードから脱出し、
    元気になってきました(^-^*)ノ
    やはり徳ちゃんが動き出すと… お元気だと分かるとそれだけで幸せで
    明るくなれます(^_-)-☆

    >お祝いしたかったですね ファンの方々のツイートで
    >発表が有った事を知り、ツアー全公演中止になったと読んで・・・

    私もこの知らせを受けとった時はただただ信じられなくて呆然としていた感じです。
    だって着々とスケジュールは前へと進んでいたし、チケットの代金も振り込んだばかりで
    しかも徳ちゃんも歌声絶好調な上にテレビのプロモーション活動も目白押し。
    ツアーのことも口にされていましたからね。

    チケットサイトからいまだにエントリーのお知らせが届くのもも
    いかに今回のことが急な決定だったかということが分かりますよね(^_^;)
    それが届くと心穏やかではありませんが、オフィシャルで発表があった以上は
    決定事項なのですよね…。
    あまりに突然だったので徳ちゃんの体調が急に悪くなってしまったんじゃないかとか?
    →根拠のない不安がどんどん押し寄せてしまってどんどん元気がなくなりました。
    徳ちゃんの姿を見るだけで歌を聴くだけで泣いてしまう始末(´~`ヾ)
    30周年の時のこととかが胸に深く残っていて、いつも心のどこかで
    心配になってしまう。徳ちゃん、こんな私を許して~<(_ _)>

    るいさんもおっしゃるとおり、徳ちゃんがお元気ならそれですべてOK!
    それがすべてですよ(^.^)


    るいさん!いいですね~!返金代で徳ちゃんの歌声をさらによく聴くための投資!
    やはりいい音源で聴きたいですよね~
    私最近はヘッドフォン視聴が手放せなくなり、音楽番組はすべてヘッドフォンして
    見てるくらい(´ェ`*)ウププ
    だってライブ会場にいるくらい大きな音で聴けるんですもん。誰に気兼ねもなく(笑)
    息遣いまで聴こえちゃう!最高よ!

    >ゆっくり聴き込んで全部歌詞も覚えます。
    >チケット代もコツコツ貯めて、来年こそは1公演でも多くツアーに参加したいと思います♪

    私も今夜からまたアルバム復活します!
    →ここ数日は動揺してて涙が出ちゃって聴けなかった(^┰^;)ゞ

    私ももし来年ツアーがあったら、いつもよりさらに多めに出掛けちゃおうと
    決めています!

    kuonさん

    こんばんは~♪
    第一報はショックでしたよね(T△T)全く予期していなかったことだったので
    まずは何が起きたかと… 心に受け止めることができませんでした。

    >「聖地に立ちたい」との徳永さんの言葉も思い出されまます。
    >アルバム聞いて、聞いていきます。それしか今は、できないです。

    そうですね…。
    今日はテレビ出演のお知らせ、これはきっとご出演されるはず!と思っていたので
    とてもうれしいです。まだテレビ出演続くんだという気持ちも芽生え
    少し気持ち上がってきました。

    徳ちゃん世代・ファンも含め、ワクチン接種がまだこれからという人が多いのも
    大きな原因なのかなとも思っています。
    どうしても全国各地を御一行様で回るとなると、一番リスクが高いのは
    德永さんたちですもんね。
    あと、私たちのような(^_^;)各地遠征するファンも…。
    徳ちゃんのこととなると、気持ちの方が優先してどうしてもでかけてしまいますからね。
    ワクチンがオリンピック前までに大多数が終わってる状態だったら
    変わっていたのかも。延期でないことだけが残念ですが(-_-;)これも会場の都合や
    いつ収束に向かうのかも読めないからなのでしょうね…。
    現に第5波が少し東京に現れ始めているし。
    オリンピックによってどんどん海外からも入国されてますしね…。

    あけさん

    こんばんは。
    あけさんもお友達から知ったのですね!
    たしかに最初は呆然としましたよね(^_^;)
    だってもう準備万端であとは初日スタートをみんな指折り数えるのみ!みたいな段階に
    入っていましたしね。豊洲を開催したことで私たちは安心してしまいました。

    でも今日テレビ出演の情報がオフィシャルからあり、上のお返事にも書かせたいただいたように
    私自身が少しクールダウンして、気持ちをほぐすことができました。
    徳ちゃんがお元気でいて下さったら何も言うことはありません。
    もちろん会いたいには決まってますけど、まずは元気でないとお会いできないので
    万全な状態になってからと言い聞かせます→自分にね(^^ゞ

    それと延期だったらここまで落ち込まなかったのかもしれません。
    次に会える約束があるって、たとえそれがどんなに先でもテンションあがりますもんね!でもそれは物理的に無理だったのでしょうね。それも理解しています。

    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ アルバム『LOVE PERSON』の感想&記録 ALL 【追記あり】TV出演情報&今思う事 ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ