徳永英明 TV出演情報 

徳永英明コンサートツアー2023 ALL BEST 2
 WOWOW 【再放送】 2024年3月22日(金)午後7:00~


   ▷ 2023年12月2日
    川口総合文化センターリリアメインホール収録


3年4カ月ぶりのホールツアー。数々の代表曲を披露し、コロナ禍を経て
ようやく始動できた徳永英明の歌への意気込みが現われた
すべての「ベスト」が詰まったライブ。

2021年6/2発売☆4年ぶりオリジナルアルバム

ブログの文字を大きく・小さく

文字を自由に拡大・縮小できます!

    全記事(数)表示

    更新通知

    ※更新をメールで通知します※ ↓ 

    管理人☆Twitter&Instagram

    主に徳ちゃんのこと、そして日常を気軽につぶやきたい時使ってます。
    また、ブログを書く時間のない時や、記事の補足として使用することがあります☆

    バード3

    ※ツイッターのタイムライン埋め込みが機能しないような変更があったようなので
    今後は直接ジャンプお願いします。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    名古屋・日本ガイシ1日目ライブレポ

    2011.11.12 23:49|徳永英明ライブレポ
    本日、名古屋・日本ガイシホールに参加してきました。
    あまりに感動的だったので忘れないうちに(2日目と記憶がかぶらないうちに)
    記させていただきます(^-^*)。

    1994年のNostalgiaツアー以来ぶりに帰ってきてくださった
    旧・レインボーホール。現在日本ガイシホール。
    実に17年ぶりですね・・・。

    先週の大阪城と形状が違ってこちらのアリーナは本当にまん丸な造りに
    なっています。
    なので、奥行きは城ホールほどには感じませんが、スタンド席がかなり
    上の方までありました。
    本日もステージの両脇にオーロラビジョンがありました。

    私は本日は下手。正面を見上げるとビジョン。右斜め奥の方に徳ちゃんと
    いう位置でした。

    いや~~ それにしても本日の名古屋!感激しました~(≧∇≦)。
    とっても楽しかったです。
    アリーナも2箇所目ということもあってか、本日の徳ちゃんはとっても
    リラックスされていて、とにかく楽しそうでした~!!
    素敵な笑顔いーーーっぱい見られました。

    そして、とにかく 美・徳ちゃん
    何度その美しさに息を呑んだことか。。。(〃ー〃)

    今日のビジョンって、大阪のよりきっと画素数がイイのだと感じました。
    とっても映像がクリアーなのです。
    いわゆるつなぎスクリーンの目も見えないし、画面自体がとっても明るくて
    双眼鏡を覗いているクリアーさと変わりません。
    お家で大画面でDVD画像見ているみたいにきれいでした。
    なので、今日は殆ど双眼鏡は覗きませんでした。
    どちらかというと、ステージは見ても斜めなので肉眼ではよく見えず、
    7:3の割合でビジョンをぼぉーーーーとデレデレの状態で
    見つめてました(´ェ`*)。

    それに何よりカメラアングルが、もう~とても素敵でね~
    すべて見たい表情をとらえてくださってるんですよね~。
    今日の映像はぜひ手元に保存しておきたいくらいです!
    販売されたら絶対買うのになぁ~~と友達とライブ後に盛り上がって
    ました(笑)。

    時折、家にいる時の感覚で、
    あまりの男前の表情に (≧∇≦)キャッ☆って声を出しそうになったり、
    カラダごと反応してしまいそうになるのをぐっと堪えるのに必死でした。
    いや~~ ほんとカッコよかったなぁ・・・。

    今日は歌っている時からよく微笑まれていました。
    これも素敵な理由のひとつ!

    最初に気がついたのは、抱きしめてあげる の時。
    歌い終わりに口角がきゅっとあがってキュンとする笑顔に
    なりました。
    久しぶりにこの会場に戻って来られてうれしそう~!

    最初のご挨拶では、徳ちゃんの正面(最前列の前かな?)にカメラが
    あって、そこに赤いランプがついてたらしく(撮影中ってことですね)、
    ”柄にもなくカメラ目線で歌ってしまった~”っておっしゃって、
    その話しながらこぼれる笑顔が素敵なんです(^-^*)ノ 。

    ※以下のライブレポでの徳ちゃんの言葉・言い回しは、私が感じ取ったもの
     でありもちろんそのままではありません。
     こんな感じだったんだ~という空気を味わっていただければ幸いです(^^ゞ。
     主に暗転中やライブ後などにまとめたメモによるものです。


    会場からの掛け声の中に、大好きの声もまじっていて・・・・

    それを受けて。。。 
    「僕もみなさんが大好きです!」って(〃ー〃) 。
    「年を重ねて50にもなると、こんなこと言えるようになったよ~。」って。

    外国の人は常に愛してるって言うけど、日本人は言わないもんね・・・、
    とおっしゃりながら ”愛してる” を連発する徳ちゃんです。
    僕はこれまで愛されて大事にされてきたんだな・・・って。

    「僕もみなさんのこと愛してます!」ってもう一度おっしゃってくださいました。
    ドキドキしてました。みなさんそうでしたよねぇ~。


    歌を歌ってる時、誠実な自分。。。
    ステージにいる時は、別の領域にいるんだ って。
    ステージおりたら普通のおじさんなんだけどね(笑) て。
    →そんなことありませんよぉ~

    晩年にきて、行く会場すべてがソールドアウトってになるってことも
    うれしいとおっしゃってました。

    春の雪 の時、ラストの方で徳ちゃんのドアップの映像が映し出された時 
    瞳がうるうる濡れたような感じになって・・・ 
    もう息が止まりそうになりました。
    なんて美しい姿なんでしょうか。。。

    大阪の時と同様に。。。。
    今日もはじめての方が来てくださってます。
    普段はFCやイベンターの会員枠でチケットが売り切れちゃうので、と。

    また、普段は来られない方々に向けて
    最近の感じを説明する徳ちゃん。

    「最近はこのくらいの定位置にいます(笑)。」って、
    ご自身が立っていらっしゃるBOXを、まあるく手で囲ってる
    徳ちゃんでした(*´∀`)クス。

    VOCALISTの頃から、歌(言葉)を大事にするようになって
    前のように動きながらは歌えなくなっちゃって・・・ 
    だから最近はこのぐらいで(笑)とおっしゃってました。

    でも後半になったら、左右にも行きますよ・・・って^m^。
    →本当に後半はたくさんサイドにも歩いてきてくださいました。
    手もいっぱい振っていらしたなぁ。。。

    後で、エンディングフィルムの昔の姿を見たら、きっと
    うそ~っ!! って思われると思いますって(´ェ`*)ウププ

    今日の 壊れかけのRadio の歌唱も本当に素晴らしかったです!
    徳ちゃんから出てくる音圧がものすごかったぁ~
    そして、これぞ徳永英明です!ってオーラがでまくりでした。
    ラストは上をいくライブバージョンでしたよ♪
    歌い終わった後、口元がふわっとほころんで満面笑顔になっていました。

    目がキラキラキラキラ、宝石のように輝いていました。
    歌い終わった後笑顔になったその秘密を教えてくれました。

    名古屋でファイナルを迎えたとき(WE ALLツアー)、この曲で総立ちで
    大合唱になってその光景を今でも思い出すから、名古屋では自然に
    笑顔になってしまうんだって。
    いつもは険しい表情なのにネ・・・って。

    メンバー紹介では、坂本さんが紹介された時、右手をかっこよく
    会場に向けて大きくあげてました。
    ひとりごとで最近よく登場するから自信持ったのかな~って徳ちゃんが
    いじってました(笑)。

    今日は天むす、どて煮、みそおでんを召し上がったそうです。
    バラードを歌う感じのメニューじゃないけど・・・って、でもうれしそう。
    名古屋飯が大好きな徳ちゃんです。

    そして、突如、春日井って知ってる~?って会場に問う徳ちゃん。

    昔、交換日記をしていたようこちゃんが、春日井に引っ越して
    いったんだ・・・って。
    お父さんが自衛隊の方で転勤だったんだそうですが。

    愛知というと春日井を思い出すんだそうです。

    「でも何がきっかけで文通終わっちゃたんだろう~?」って。
    文通もされてたんですね・・・。お名前も初めて知りました。


    福岡から伊丹に引っ越してきた当初、方言のことで変だからって
    最初いじめられて(→ここからはあの有名なかみそりパンチの
    お話がしばしありました)
    ヘッドロックされてたとき その隙間からようこちゃんの顔が見えて
    ケンカして勝ってね。。。。って。

    彼女は徳ちゃんにとっての女神だったそうです♪

    で、今日実は・・・ って来てる訳ないよね(笑) と、徳ちゃん冗談。
    かわゆかったです。


    翼をください の時、今日やっと気がつきましたが(^^ゞ、ステージ脇の
    レリーフの縦のライトも天井からのライトも非常に繊細なレインボーカラー
    に光ってまして、とってもきれいでした(^-^*)。

    合唱の声がハンパなくすごかったですよね~

    感動的な大きな声でした。響いてましたよね、会場に。

    LOVE IS ALLまでずっと・・・。

    歌い終わった後。。。
    いやすごかったねぇ~~!!! って興奮されてました。

    みんなの声が聴きたくって、イヤモニ両耳はずしたよ~って^m^。
    みんなで歌うって楽しいよね・・・・って。

    字幕の効果ってすごいな~!坂本~ って(笑)。
    みんな自信もって歌えるし、知らない人だってなんとなく歌えちゃうし(笑)
    でも、これ(ビジョン)をホールに持って行くわけにもいかないし
    なぁ~って(*´∀`)クス。
    かなり感動されてましたね。。。 明日も大合唱なるかな。。。

    園児の頃は、ほんとに無邪気に楽しく歌ってたのに、
    何故中学生とか高校生になると男の子は歌わなくなるんだろうね~
    って徳ちゃん。


    レイニーブルーも素晴らしい熱唱でした。最後カラダをぐっとおとして
    くの字になって歌われてました。


    名古屋のハートランド50名から始まって。。。
    こんな大きなホールで歌うようになっても、あの頃の(初心の)気持ちを
    いつまでも忘れないでいたい っておっしゃっていました。


    アンコール明けはアリーナTシャツ。
    野球(中日)のお話もでてましたね

    VOCALISTメドレーはBパターンで、プラス僕のそばに でした♪

    歌ってる間にメンバーさんはすでに後ろにスタンバイ!
    ついにマコトさんも、明日へ帰ろうTシャツを着てご登場!
    徳ちゃんが素で驚いてました(笑)

    坂本さんだけが(着替えてなくて)違ってて・・・ 
    裏切られたね~(笑)って。
    まさかマコちゃんが着るとは・・・・って(*´∀`)クス。


    明日へ帰ろうのお話から、ボランティア活動のお話もされてました。
    また、今、地球全体がいろいろ変わろうとしている時で・・・
    たくさん大変なことが起きているいけれど、
    10年、20年、30年と支援をしていきたいとおっしゃってました。

    みんなの歌声が天に昇って、
    その歌声でたとえば空が茜色になったとしたら。。
    その空を見て、元気とか勇気とかもらってくれたらいいな。。。って。

    明日へ帰ろう。
    どんな詞を書いたらいいのか考えてて、こんなポエムのような感じに
    なったけれど、色鉛筆とかなんかかわいらしいものを詞にしたらいいのかな
    と思ったって。

    僕は50歳ですが 心の中は15歳くらいなんです。
    15歳くらいの年齢の子と会話してるととってもあうんです って。

    男って、一生そういうものなんじゃないかな~?って言いながら
    ビジョンに映ってる徳ちゃんの顔がものすごくキュートに微笑んでました。


    子供の頃、仕事が忙しい父親とは会話してなかったから 
    父親ってとても怖いイメージがあってね・・・
    でも今、78になって体も悪くなってきてしまって
    今は(徳ちゃんが)お土産買って来ただけで(→無邪気に泣く顔の真似)
    泣いてしまって・・・
    お母さんが、”英明がよろしくって言ってたわよ”ってお父さんに言葉を
    伝えただけで泣いてしまって・・・と。

    そんな人じゃなかったじゃないの・・・って思うけど(笑)
    と徳ちゃん。

    このお話されてる時に、(徳ちゃんの声が)涙がふわっと自然に滲みでて
    きたような声になった瞬間があったんですよね・・・。

    お父様も最近は痩せられて・・・
    ”親父、顔が鳥みたいだぞ~っ”って笑いに変えてました。

    俺も性格とか似てるとこたくさんあって、DNAを受け継いでるから
    将来こうなるのかな~? って^m^。

    以前徳ちゃんが入院してた時、お父様がお見舞いにきて
    その時病気で苦しんでるのに、お父様は看護婦さんの方に意識が
    いっていたそうです(笑)。話はもっと具体的でしたが割愛します(^^ゞ
    親父のようにいつまでも童心のような気持ちを忘れないでいたいって
    話してました。

    徳ちゃんから、ご家族のお話がこんなにもでるのは珍しいですよね・・・。



    とってもナチュラルトークが多くて、自然にふわっとこぼれる笑顔が満載で
    本当に楽しいガイシ1日目でした。

    明日はどんな徳ちゃんにお会いできるでしょうか・・・。
    以上、駆け足でご報告させていただきました。
    読んでくださってありがとうございました(^O^)。

    DVC00085.jpg DVC00086.jpg

    関連記事


    別部屋(星☆管理人)


    星☆管理人 Instagram バード3
    ※以前こちらで鍵付きでやっていたものをインスタへ移行。
    非公開になっているためこちらを読んで下さっている方で徳永さんのファンの方は先にリクエスト下さい(^-^*)ノ

    https://www.instagram.com/kibou_hoshi/

    タグ:VOCALIST&BALLADEBESTツアー

    Comment

    ありがと

    希望の星ちゃん♪

    こんばんは~(珍しい時間に訪問・笑)
    早速にUPされててうれしかったよぉ~
    『愛してます』発言にドキドキ
    お父様のお話では。。。ちょっと泣きそうに

    お父様のお話を詳しくっていうのは珍しいものねぇ
    アリーナ、徳ちゃんもファンも存分に
    楽しまれているようでなによりですv-162

    明日も笑顔いっぱいのライブになりますように
    ありがとうね~

    行きたかった~

    詳細レポ、ありがとうございます。行ってないけど、名古屋をDVDにしたらいいのに~と思ってしまいました。お父さんの話はうちと重なって涙出そうでしたが、笑顔いっぱいの徳さんも目に見えるようなレポ、ありがとう~。

    おはようございます

    ドキドキ感が伝わってきました。早速のレポ、ありがとうございます。

    美・徳ちゃん だったんですね~~。

    想像するだけで、ため息が出ますv-238
    春の雪を聴いているだけでも、耳がとろけそうなのに
    表情までたっぷり堪能できたら
    思い残すことはなさそうです(笑)

    ボランティア活動についてのお話もあったんですね。
    今回のPRISMにも支援物資を送ってくれたことに感謝しているという
    徳ちゃんの言葉がありましたね。

    私は夏の衣料と幼稚園向けの絵本を送り、今は冬ものとクリスマスプレゼンを送る準備をしています。ですから、今回の言葉は嬉しかったですね。100じゃなくてもいいから、10でもやり続けることをお手伝いしたいと思っています。

    お父様のお話、私たちの年代ならみな共感するところが多いのではないでしょうか。初めて参加された方も、徳ちゃんの歌以外の部分にも魅力を発見してくれたら嬉しいですね。

    今日も素敵なライヴになることでしょうね。

    ありがとう

    大阪のライブレポで、今年の詳細レポは最後になるかもとあり、今後ご多忙な日々がと思っていたのですが、またまた名古屋レポ、うれしいばかりです。
    アリーナも会場によって随分違うのですね。
    もちろん徳永さんの声、歌、表情、MCも、心がとろけそうになること、さすが星さんのレポ、よく伝わってきます。
    私は、CD、DVD、写真などでしかお会いできませんが、
    歌声や表情、どの瞬間も全部男前、こんな方いませんよね。
    私は、「太陽の少年」に続き「honesto」をやっと手にして毎日聞いています。もう少しで全曲歌えるようになりそうです。
    今日もライブ楽しみですね。いってらっしゃいませ。

    ガイシホール

    希望の星さん、ガイシ1日目。よかったですね~。
    これまでに徳さんのライブに参加してきたなかで一番お徳な席で見る事ができました。
    いつもは遠すぎてよく見えない手の動きとか笑顔とか、ただただ、うっとり見つめておりました。
    レポいつもありがとうございます。MCの内容、読ませてもらって思い出しています。
    ガイシホール、あんなに大きい会場をいっぱいにできる徳さんはやっぱりすごいですね~。
    2日目も盛り上がったんでしょうね~。


    今夜は徳さんも話されていた日本シリーズをテレビ観戦します。
    もちろんドラゴンズの大ファンですよ~。
    昨日のライブの間に劇的なホームランでドラゴンズが勝利しました!


    徳さんの話じゃないけど、先月23日、長良川国際会議場であったマッキーのライブに娘と行ってきました。
    これが私の人生で初の最前列。楽しかったです。ちょっと運を使い果たした感はありますが、ライブやめられませんね。

    徳さんもファイナルが近づいてきて寂しいですが、テレビ出演を楽しみにしています。

    今頃帰り道

    ライブは17時半前には終わっていましたが、今までお友達とお食事…。
    ライブの余韻を味わっていました。

    今日は会場からの声援が大きくて、その盛り上がりに徳ちゃんは
    喜ばれていました
    王道曲にスタンドから喜びの拍手が何度か沸き上がっていました。
    今日もキュートなMCがあって、昨日同様よくお話して
    くださってました。

    アンコール明け、僕そばの後に再び、中日の話になって声を大に
    して、中日を応援してます!っておっしゃって。
    だから今日は…という風に、突如ドラゴンズのシャツをスタッフさん
    が運んでこられ、徳ちゃんはなんとドラゴンズシャツを着用して、
    明日へ帰ろうを歌いました~
    これには驚きました(笑)。
    会場にシャツを投げようと一瞬されましたが、これは借り物
    なので~って(笑)
    2日間ともに、笑顔いっぱいでした

    最高でした

    ガイシホール二日目参加しました
    何も言うことはないです。
    ただただ素晴らしく、感動
    それだけです。
    こうしていられること、
    徳永さんの存在に感謝

    ありがとうございました

    いつも素晴らしいレポありがとうございます。九州のライブは制覇しましたが、毎回すかさず読ませて頂いてます。会場の雰囲気や徳さんの表情が目に浮かぶようなレポ。星さんのファンにもなってます。

    名古屋

    名古屋って、東京から新幹線なら、完全に日帰りできますよね。

    「目標」にしたいですね~食べ物も美味しいし…

    お父様のお話しされたんですね…
    私が行った千葉の「市川文化会館」の時も、たくさんご家族(特にお父さんとのこと)の話が出たのを思い出しました。

    その時は、最前列に3人家族(お子さんは、小学生低学年ぐらい~)がいらしたから…
    今回は、~?
    年齢を重ねると、親子って似てくるんですよね。
    父・息子
    母・娘
    …なにかDNAで感じることが、あるのでしょうか?

    ウルウルされるお話と、笑顔の美・徳永さま・・・


    あ~速攻レポ~ありがとうございます。

    またやってきました。

    希望の星さん、こんにちは。
    2日目、ドラゴンズのシャツ着て明日へ帰ろう
    歌ってくれたんですか~?
    あ~見たかったです。カラーはドラゴンズブルーでしたか?
    お似合いだっただろうな~。
    PRISMに載せていただきたいです~。

    この2連勝は徳さんの応援のお陰でしょうか?
    昨日の2戦目も心臓に悪い試合でしたが、
    観ていてしびれました~。
    徳さんも応援してくれていることだし、日本一になってほしい。
    このままドラファンになってくれるとうれしいですけど。

    野球の話ばかりでごめんなさい。
    希望の星さんのコメント読んでうれしかったので・・・

    2日目も笑顔の徳さんに会えたんですね。
    二日間お疲れさまでした。

    はじめまして

    このレポートのおかげで 1日目の雰囲気が なんとなく伝わってきました。
    ありがとうございます。
    私は 名古屋・ガイシホールの2日目に いきました。
    とーーーーーーーーーーーーっても よかったです!
    帰りのバスで一緒になったおばさんに 感想を聞いたら 「ファンじゃなかったけど お友達に誘われて見に来て、でも すごくステキで、来てよかった。」と 言っていました。
    車の中で CD聴くと 昨日の歌声がよみがえって まだ夢の中の気分です。
    2日目のレポも 楽しみにしています♪

    お返事です(1)


    コメントありがとうございます(^-^*)。
    ではお返事です。

    あいちゃん
    その日のうちに遊びに来てくれてありがとう~♪
    がんばっちゃったよ(*´∀`)クス。
    ライブ後の私。。。なんだか異様にテンション上がってて
    おうちに帰ってもニコニコ笑顔でした(笑)。徳ちゃん効果だねっ(^^)。

    >『愛してます』発言にドキドキ

    次の言葉を考えながらだったと思うんだけれど・・・
    その間も何度も、”あいしてる あいしてる・・・”って言葉が
    飛び出してきて(〃ー〃) ドキドキしたよ。

    ”愛”ってのがどういうものだかもよく分からないのにね~
    なんておっしゃってたようにも記憶してるけど^m^。

    昔のロッカーっぽい”愛してるぜ~!”の響きとは違って、今回のは
    妙に”告白チック”な落ち着いた(気持ちの入った)愛してるだったんで照れちゃいました、勝手に(^^ゞ。

    >お父様のお話では。。。ちょっと泣きそうに
    >お父様のお話を詳しくっていうのは珍しいものねぇ

    だよね・・・ たま~にご家族のお話はでてくるけれど、ツアーの中では
    1回くらいだものね・・・。
    徳ちゃんがお父様の真似をされてるのもなんだか不思議だったよ。
    とてもいい家族関係なんだね。。。


    ぶるぶるさん
    >行ってないけど、名古屋をDVDにしたらいいのに~と思ってしまいました。

    ほんっと、今回の映像とってもクリアーでDVDまんまの映像な感じさえ
    しましたよ。。。
    きっとさいたまでも素敵な映像を撮ってくださるでしょうね~。
    あ、でもWOWOWさんの撮影隊が入るから別の方に変わっちゃうのかな?
    クレーンも出そうですよね・・・。
    ミラーボールはでるかしら~^m^。君つれ歌いますしね。妄想が広がります(笑)。



    ローズマリーさん
    >美・徳ちゃん だったんですね~~。
    >想像するだけで、ため息が出ます
    >春の雪を聴いているだけでも、耳がとろけそうなのに
    >表情までたっぷり堪能できたら

    はい・・・ すみません、堪能してきました(=´▽`)ゞ
    せっかくのライブなのだから肉眼でも見なくちゃ~と
    思ってはいたのですが、ついつい大画面の映像に目がいって
    しまうのですよね(^^ゞ。
    なんであんなに美しいんでしょう~♪

    >ボランティア活動についてのお話もあったんですね。
    >今回のPRISMにも支援物資を送ってくれたことに感謝して
    >いるという 徳ちゃんの言葉がありましたね。

    はい、僕の代わりにスタッフの方や、ファンクラブの方々にご協力
    お手伝いいただいているとご説明されてました。
    ローズマリーさんも様々なプレゼント贈っていらっしゃるのですね。
    頭が下がります。

    >初めて参加された方も、徳ちゃんの歌以外の部分にも魅力を発見してくれたら嬉しいですね。

    そうですねぇ~ 徳ちゃんは人としてもとても魅力的な方ですもんね(^^)。
    徳ちゃんの話される言葉って奥が深くって。。。 いろんなこと
    考えさせてくださいます。
    お茶目な笑顔もいいですよね~(ノ∇≦*)ポッ 。

    お返事です(2)


    kuonさん
    >大阪のライブレポで、今年の詳細レポは最後になるかもとあり、
    >今後ご多忙な日々がと思っていたのですが、またまた名古屋レポ、うれしいばかりです。

    ありがとうございます。
    今回、参加した後のテンションが非常に高くてo(^-^)o
    どうしても感動をお伝えしたくなりました。

    レポをアップした後にいつも以上にたくさんの方に反響いただきまして
    お読みくださっているようでうれしく思っていますm(__)m。
    少しでもあの日の感動が文字で伝えることができていたのなら
    幸いです。

    >アリーナも会場によって随分違うのですね。

    大阪と名古屋、また違った空気間でしたね・・・。
    たくさんのお客さん(=ファン)の姿を眺めてるだけでもなんだか
    会場ではドキドキしてきますよ・・・。
    こんなにいらっしゃってるんだぁ~って(^-^*)。

    名古屋では会場に入った途端、霞がかかってるような感じで
    濃いめのスモークがたかれていました。
    最上階の方々はステージは見えていたでしょうか?ちょっと心配・・。
    こちらから見上げると・・・お姿が白く霞んでしまっていたので(;´▽`A``。
    スモークは濃かったですが、ビジョンの画像はめちゃめちゃクリアーに
    見えたんです。
    ライブが始まる前からステージ上にカメラマンの方が待機してらして
    何度もカメラアングルを確かめていらっしゃいました。

    >歌声や表情、どの瞬間も全部男前、こんな方いませんよね。

    瞳を閉じててもすんごく綺麗ですもんね。
    男性の方に綺麗とか美しいって表現はなかなか使う機会はないですが
    徳ちゃんに関しては、ほんとにこの言葉(表現)がぴったりしっくり
    きますよね(^-^*)ノ 。
    上の方をカっと目を見開いて見上げているだけで・・・・
    ものすごーーーく絵になりますからね~♪

    kuonさん、アルバムリピしているのですね~。
    全曲制覇ですか!すごいですね(^^)。



    しずくさん
    参加されていたんですね(^O^)。
    よく見えるお席だったそうでよかったですね。
    うっとりなお気持ち。。。伝わります~。


    >ガイシホール、あんなに大きい会場をいっぱいにできる徳さんは
    >やっぱりすごいですね~。

    今日ね、さいたまスーパーアリ-ナのことも急に気になりだして
    2009年のSINGLES BEST FINALの映像を引っ張り出してちらっと
    見ていたんです。
    あれから・・・ 2年で今やアリーナ8本ですものね~(´ェ`*)ウププ
    徳ちゃんすごすぎますよネ。

    「もう僕は大丈夫です!」ってあの時の言葉を再び聞いて・・・
    うるうるしながら。。。いろいろな時の流れを感じてました。

    しずくさんはドラファンなのですね~。
    2日目にもね、みんな早く帰って見なくていいの~?っておっしゃって
    ました。
    徳ちゃんもダイジェストで1日目の試合、ご覧になったそうですよ♪

    マッキーのコンサートにも行かれたんですね。
    間近でご覧になれたのですね(^O^)。
    私もマッキーの歌もよく車で聴いてますよ。

    >徳さんもファイナルが近づいてきて寂しいですが、テレビ出演を楽しみにしています。

    そうですよ!昨年同様、ツアー後もすぐにお会いできるので
    うれしいですよね。
    FNSでは何を歌われるのでしょうか。。。(^^) 楽しみですね。

    あったかいね、徳ちゃん

    こちらには
    とんでもなくお久しぶりです。

    名古屋ガイシ♪の様子

    お父様のお話、お謡い以外のこと聞かせていただいてうれしいな。
    私の中でしっかり参加出来たかのように心にしまいました。(収めた/関西弁かな?)
    関西の公演が続く秋やからガマン・・でも行きたかった。。

    自分の周りが負の出来事ですご~い速度で動いた2011
    お祝いの25周年を祝う心が追いつかないくらいすごい速度でいっぱいいっぱい走りすぎた私

    自身もアニバーサリーで25歳を迎える11月にアリーナツアー♪行われる!!
    嬉しい事、幸せなことはちゃんと待ってたよ☆

    辛いことのあとには、ほんとに嬉しいことが待っててくれるんやね。


    ずっと夢だった☆
    徳ちゃんとハモりたい!!
    この夢が大きな大きなカタチで叶ったツアー♪

    ずっと願ってた☆
    もっともっとたくさんの方に徳ちゃんの歌をきいて欲しい!!
    ”初めてのかた”の様子を肌で感じることができたツアー♪


    ファイナルでは、もう想像も出来ないほどの感動がみんなをを包んでくれることでしょうね。


    直帰レポ、大好き!ありがとう!!

    ライブレポありがとうございます

    希望の星さん、こんにちは。
    ガイシのレポート興味深く読ませていただきました。
    特に、「明日へ帰ろう」のMC、とても嬉しかったです。

    東北を回った後の、徳永さんの言葉を探していました。

    ほとんど、他のファンのブログではみつけられませんでしたから。

    ファンとファンとの繋がりファンと徳ちゃんの繋がりって・・・・って、
    ここに来ると、大切ななにかを改めて思うことができます。
    ありがとうございました。





    ありがとうございますヾ(゚-^*)


    たくさんのコメントをいただきまして、本当にどうもありがとうございますi-236
    すべて有り難く読ませていただいてます。
    すぐにでもお返事したいところなのですが、明日からしばし留守を
    しますので、お返事はもうしばらくお待ちいただけますでしょうか。。。
    申し訳ありませんi-201

    明後日からは徳ちゃんは北海道ですね。
    月寒ドームにご参加されるみなさま、どうぞ楽しんできてくださいね~♪
    行ってらっしゃ~いi-88
    楽しいご報告もお待ちしておりま~すi-179

    ただいま。。。


    長い間、こちらを留守してましてごめんなさい(~_~;)。
    ようやく落ち着いてきました。
    留守をしている間にもライブのお部屋では北海道ライブの模様を
    詳細にご報告いただきまして本当にありがとうございました~♪
    バタバタしているうちに今週末はもうツアーファイナルを迎えてしまうのですね。
    さびしいなぁ・・・。
    ひとりごともたくさん更新されていましたね。
    ツアーラストの遠征地ですものね(^^)。

    では遅ればせながらお返事させてください(^^ゞ。


    未来さん
    ガイシ二日目参加からお帰りなさい。
    文面から感動がたくさん伝わってきました~(^O^)。

    >徳永さんの存在に感謝

    ほんとにおっしゃるとおりです!
    徳ちゃんがこの世に存在してくださってること、
    そして同じ時代に生まれ育ったことに、
    こうして巡り会えたこと、すべてに感謝しています☆


    ひまわりさん
    ありがとうございます。

    >九州のライブは制覇しましたが、毎回すかさず読ませて頂いてます。

    おぉ~九州すべて行かれたのですね(^-^*)。
    今年は念願の福岡に私自身も参加させていただけて
    思い出となりました。
    久しぶりに訪れた宮崎や鹿児島でもとても盛り上がったそうで、
    九州!アツイですね~^m^。

    レポもお褒め頂き、恐縮しております。
    読んでくださる方がいらっしゃるので、ついつい長く書いちゃいますネ(笑)。
    感動を共有してくださる方がいるってうれしいことです(^_-)-☆。
    ありがとうございます。

    テレーサさん、しずくさん、にゃんこさん


    テレーサさん

    >名古屋って、東京から新幹線なら、完全に日帰りできますよね。

    はい、最近はのぞみの本数も多くなりましたし、ちょっと行って帰ってこられる
    距離になりましたね~。
    テレーサさんも次回はぜひお越しください♪

    >お父様のお話しされたんですね…
    >私が行った千葉の「市川文化会館」の時も、たくさんご家族(特に
    >お父さんとのこと)の話が出たのを思い出しました。

    あぁ・・・たしか、雪の日にタイヤにチェーンを巻かれた日の話
    でしょうか?
    (違ってたらごめんなさい)
    厳格な父、普段寡黙な父、若い頃は自分は愛されていないんじゃないかって
    思ったこともあったけれど、この ↑ 出来事があって、愛されてたんだって
    思ったというお話、思い出しますね。

    今回は特に前列に小さいお子さんがいらっしゃったということではあり
    ませんでした。
    北海道でもお話出たようですね~。

    両親を思う気持ち・・・ うらやましいです。
    素敵な関係なのでしょうね。。。
    徳ちゃんちは長寿家系でしたよね(^O^)。
    90歳以上で長生きされてる方が多いって昔話されてましたね。


    しずくさん
    ドラゴンズ、残念でしたね。。。
    ファンの方が街頭インタビューで答えていらっしゃるのを見て
    落合監督愛されてたんだな・・・と感じました。

    >あ~見たかったです。カラーはドラゴンズブルーでしたか?
    >お似合いだっただろうな~。
    >PRISMに載せていただきたいです~。

    いえ・・ 白地にブルーでドラゴンズでしたよ。
    お似合いかどうかは。。。。(;´▽`A``
    ステージ上だったので不思議な感じでした(笑)。

    以前90年はじめの野球観戦での姿を思い出しましたよ。
    FCの集いで徳ちゃんチームの野球応援しましたよね~♪
    カッコよかったなぁ~。



    にゃんこさん
    はじめまして、ようこそ~(^o^)丿
    ガイシ2日目に参加されていたのですね♪
    名古屋2日間ほんとに笑顔がいっぱいでお話もいっぱいで
    楽しかったです。
    にゃんこさんもたくさん感動をいただいたようですね(^-^*)。

    >帰りのバスで一緒になったおばさんに 感想を聞いたら
    > 「ファンじゃなかったけど お友達に誘われて見に来て、
    >でも すごくステキで、来てよかった。」と 言っていました。

    おぉ~ 感想を直接聞かれたんですね^m^。
    それはうれしい言葉ですね。。。
    今回のアリーナツアーでますますファンが増えちゃいそう~(*^^)v。

    tonkoさん、tottokuさん


    tonkoさん
    うわぁ~すごい久しぶりだねぇ~(^^)。ありがとう~♪
    ガイシもみえてるのかなぁ~?って思ってたんだけどね。。。
    tonkoさんのお友達の方はおみかけしたのです。

    >お父様のお話、お謡い以外のこと聞かせていただいてうれしいな。

    うんうん、そうだね~お謡いの話も時折してくださってたね。
    実際に歌われたこともあったよねぇ^m^。

    2011年はtonkoさんもいろいろなことあったんだね。。。
    全然知らなくてごめんね・・・。
    私の場合もそうだよ・・・。

    でも、徳ちゃんから教わった自分を俯瞰で見てみるということや
    なんといっても徳ちゃんのようなポジティブシンキングの姿勢、
    ぜひ見習いたいな・・・って思ってる。

    「永遠の果てに」の歌詞を思いながら、私は過ごしています。
    言えることは、”たったひとつの命が今ここにあるということ”。
    同じ生きるなら、私らしく私の人生を過ごしてゆけたら・・・と
    思っています。
    苦しい時は徳永さんの力をお借りして。。。('-'*)  

    25周年!慌しく過ぎ去っていく感じがするけれど・・・
    徳ちゃんの夢はまだどんどん続く。。。
    その夢を共に応援できたらいいなぁ~と思っています。

    tonkoさんもいつまでもお元気でね、またライブ会場で見かけたら
    以前のように(^^) いつでも声かけてね~♪

    >ファイナルでは、もう想像も出来ないほどの感動がみんなをを包んで
    >くれることでしょうね。

    25周年、みんなの想いが届いて大きな合唱となって歌声が天空に
    上がるといいね~☆
    ゴールも間近だ~っ。
    カメラにいっぱい(長い時間)素敵な徳ちゃんが収められますように。。。

    追伸:直帰レポって響きがやけになつかしいぃ~(笑)ありがとう~♪



    tottokuさん
    ありがとうございます!

    >特に、「明日へ帰ろう」のMC、とても嬉しかったです。
    >東北を回った後の、徳永さんの言葉を探していました。
    >ほとんど、他のファンのブログではみつけられませんでしたから。

    あぁ・・・ それはうれしいです(^^)。お伝えできてよかったです♪
    徳ちゃんのココロの中には常に東北そして震災にあわれた方への
    想いが溢れていますよ。
    各地で何度も聞かせていただいていました。
    今回レポに書けてよかったです・・・。

    >ファンとファンとの繋がりファンと徳ちゃんの繋がりって・・・・って、
    >ここに来ると、大切ななにかを改めて思うことができます。

    そんな風におっしゃっていただけること、とても光栄に思います('-'*)。
    こちらこそありがとうございますm(__)m。
    tottokuさんもまたいつでもぜひ語りにいらしてください。
    非公開コメント

    プロフィール

    星☆

    Author:星☆
    大好きな徳永英明さんのことを中心に想いを綴っています。徳永さんは私にとって空に瞬く星のような存在で明日(未来)を照らし導いてくださる”希望の星”です。素敵~!と思ったのは「輝きながら・・・」から。その圧倒的な歌唱力とルックスにときめきました。
    寝ても覚めてものどっぷりなファンになったのは90年夏から。生涯徳永さんのファンとして応援したいです。 

    ブログの文字を大きく・小さく!

      LOVE PERSON のここが好き!

      上部の左「投票する」→ 選曲 → 投票を押す
      http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=3723569&no=5

      You and me  詞・曲 徳永英明

      アルバム「LOVE PERSON」から「You and me」 フルバージョン

      Twitterを始めました 星☆管理人

      2019年1月9日開設

      新着コメント

      名前をクリックすると一気に
      ジャンプします

      Comments<>+-
      Trackback <> + -

      ご訪問ありがとう~☆

      ブログSTART
       2011.3.26 



      現在の閲覧者数:

      旧blog 希望の星の小部屋(
      2007.2/19~2011.3/25

      アクセスランキング

      [ジャンルランキング]
      音楽
      163位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      J-POP
      6位
      アクセスランキングを見る>>

      検索BOX・タグ一覧

      サイト内検索

      全記事一覧,全タグ一覧へ

      最新記事(webslice付)

      powered by syany

      ブックマーク




      *ブログの注意事項*

      こちらは個人のブログです。趣味や意見が合わない方はどうぞスルーして下さい。戦う意志など最初からありません(^^ゞ

      注意事項
      今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。

      ★個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言
      ★直接記事内容と関係のないコメント
      ★公序良俗に反してる内容
      ★SS席の当選落選関連のコメントはお控えいただきますようにお願いいたします。集われるみなさまが気持ちよくライブに参加していただけますようご配慮くださるとうれしいです。
      ★TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換 はこちらではご遠慮ください

      トラブルが生じますと 今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

      また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。

      カテゴリ

      バロメーター

      ソネットブログより引っ越してきました~☆

      オススメ  気になるもの

      オリジナルアルバム

      2021.6.2発売 LOVE PERSON

      ポチッとSeeブックマーク

      はてなブックマーク はてなブックマーク
      Buzzurl
      FC2ブックマーク FC2ブックマーク
      Yahooブックマーク Yahooブックマーク
      POOKMARK POOKMARK
      @nifty @niftyクリップ
      Livedoorクリップ Livedoorクリップ
      Present's by サンエタ

      RSSリンクの表示

      FC2Blog Ranking

      はじめましての方へ

      ようこそお越しくださいました♪
      最初にこちらにお寄り下さるとうれしいです。

      月別アーカイブ

      02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  08 

      希望の星管理HP・blog

      更新リスト

      ブログ記事タイトルをクリックすると直ジャンプできます♪

      ≪ 大阪城ホール2日目ライブレポ【2】 ALL 名古屋・日本ガイシ2日目ライブレポ ≫

      最新記事

      R


      QRコード

      QR

      過去のライブレポート

      好きなアルバムは?

      使用タグのリスト

      ページトップへ